メガトン級の核爆弾の爆心地に居ても生きてられる なろうやラノベキャラを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:43:05

    特殊能力はあってもなくてもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:46:47

    核爆弾の爆心地って数百万度だからほとんどのキャラは蒸発するんじゃねえの

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:51:02

    伝承の吸血鬼は霧になれるらしいから、蒸発しても還ってくるんじゃない?
    生きているというよりは再生って感じだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:55:43

    不死鳥の加護が何度も生えるので
    限定的に戦闘不能にすることはできても死なないっていう
    リゼロのラインハルト

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:48

    円環少女に出てくる超高位魔導師連中は大体核くらいなら防げるぞ
    円環体系の超高位なら核融合くらい普通に使えるし

    超高位じゃなくても完全体系には自分が恐怖する対象以外完全に防げる魔法とかある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:59:26

    リゼロのレグルスみたいに概念的に無敵状態になれるキャラなら大丈夫では

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:59:34

    はい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:03:48

    転スラのリムル

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:33

    嘆きの亡霊のクライ
    だいたい20発までならどんな攻撃も無力化できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:14:27

    超人高校生って作品で主人公らが使った核に敵国皇帝が耐えたって話を聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:03

    黒白のアヴェスターの魔王連中
    というか神座シリーズの上位層は大体効かんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:46

    >>7

    最終的にそれでも生きてられるけど缶コーヒー買えない更地になるだけだしな……で社会性を見せてた男

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:10

    シャドウ様はまだ耐えられないだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:28:12

    死んでも生き返るはノーカン?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:51

    大体76民ぐらいの化け物具合って感じか
    死んでも生き返るがおkなら

    四度目のヴァンダルーは分体化etcで誤魔化すか素でなんとかするかどっちやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:34

    ダンまちならチートの領域のアルテミスの矢の準備無しのアンタレスとアエデスウェスタの時のヘスティア

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:10:43

    オバロのアインズ。熱と物理的な破壊効果なら完全に無効化する魔法を持っている。非生物なので放射線の影響もない。実際自分を巻き込む形で核爆発起こしている
    いわば熱と衝撃と放射線なので80~100レベル級は大抵防げる、真なる竜王もまず問題ない

    魔法科の達也。死ぬけどすぐに復活できる。また残留する熱や放射線の影響は受けるので何度も死にかねないが、少なくとも数百回は復活できるので爆心地の残留する熱源や放射能を分解し、その場を離れれば実質無傷

    リゼロのラインハルト。死ぬけどすぐ復活できる。加護が健在である限り実質的不死身の存在
    放射線も恐らく毒やデバフへの耐性加護により無効化、無毒化可能

    なおリゼロではレグルスなども耐えられそうだが彼の権能は花嫁の存在が必須であるためメガトン級の核爆発だと花嫁も死ぬため5秒程度しか能力を使えなくなり、爆発に巻き込まれ死ぬか仮にそこを耐えても残った熱と放射能で死ぬ

    禁書の一方通行。能力で力のベクトルを操り物理的な力の規模は問わないため、仮に地球一つを吹き飛ばせるテラトン級だろうと無傷
    ただし、問題ないのは熱と衝撃波と放射線であり、爆発で発生した酸欠状態で死ぬ恐れがあるため実質的には爆心地から即座に避難する必要がある(酸素ボンベがあれば問題ないだろうが)

    盾の勇者の尚文。WEB版かつ終盤の神、上位存在となった状態であればおそらく無傷

    無職転生のオルステッド。メガトン級より遥かに巨大な破壊に巻き込まれ(というか戦闘の衝突で起こした)たが生存している。放射線は未知だがおそらく問題ない
    無職では世界を滅ぼしたヒトガミ、不死魔族のアートフェ、バーディーガーディ、アレクサンダーも死なない(正確には復活する)
    また正確には人物ではないが闘神(鎧)なども恐らく無傷

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:17

    >>18

    そう、核兵器の破壊力や放射線は問題ないけど爆発で酸素が消費されて酸欠状態になるとヤバイ

    だから即座に離脱する必要がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:26

    >>18

    アレ粉塵爆発のときなら普通に甚振る狙いの軽口でしかないぞ

    「まったく、あァそォだった。さっき身をもって経験したばかりじゃねェか、酸素奪われるとこっちも辛いンだっつの。あァ死ぬかと思った。喜べ、オマエひょっとして世界初じゃねェのか。一方通行を死ぬかもしれねェトコまで追い詰めるだなンてさァ」

    「くっくっ。これじゃ核を撃ってもOKってキャッチコピーはアウトかなァ?ま、酸素ボンベでも持ってりゃ良いンだが。なァ、確かヘアスプレーサイズのボンベってあったよなァ。アレっていくらぐらいするか分っかンねェ?」



    5巻の独白では仮に核兵器の雨が降り注いでも生きてる自分を想定してたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:51

    >>3

    数百万度ってプラズマ化すると思うの

    その状態ですら再生する吸血鬼くんは太陽克服してると思うので一握りじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:45

    >>17

    追加、ノゲノラのフュリューゲルやそれ以上の強種族

    ネームドならジブリール


    実際、仮想とはいえ実物と相違ない威力で再現された水爆を九遠第四加護により防いでいる

    メガトン級かは不明だがおそらくメガトン級でも全く問題ないと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:28

    今期だと月が導く異世界道中より岩橋智樹
    魔法で核爆弾を再現し、中心部分にガッツリいる状態で使った
    放射能汚染もキチンと再現されている最低最悪の炎だぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:17

    >>23

    5巻でやったジブリールの全力全開の天撃が核兵器なんて鼻で笑える火力だったしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:57

    >>21

    だから爆心地から空気が問題ない場所まで離脱可能な範囲かどうか、あるいは酸素ボンベなどの装備次第で変わる


    中型の核ミサイルの嵐ならまあ範囲内を逃れることは容易だと思う


    ただメガトン級…例えば史上最強のツァーリ・ボンバーだと最小範囲でも半径6.5km以内、最大範囲では23km以内からは離脱しないと酸素が持たん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:02

    魔王学院の不適合者の面々
    ネームドキャラは序盤以外全員直撃しても生きてられるしむしろ連射する側に回る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:09

    >>10

    皇帝じゃなくてその配下として狂信的なまでの忠誠心を抱く領主だな

    元々倒されて自爆した後、手を貸してくれた者の秘術で蘇り

    更に強力無比な戦略魔法を放とうとした途端に(アニメじゃハッキリ言わんかったが)核を投下

    それでもその狂信から皇帝陛下の為に命すら捧ぐ勢いで演説中だった主人公達の前に現れた後

    時間切れとなり、いずれ分かる日が来る的な言葉を遺しつつ力尽きて逝った

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:33

    そもそも物理攻撃が効かないやつはあり?
    ありならスレイヤーズの純魔族

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:56

    灼眼のシャナならほとんどのキャラが使える封絶で防げる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:27

    フリルサンドちゃんとかそもそも本体どこ?レベルの不滅性だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:22

    >>18

    どっちにしろ白翼かプラチナ使用状態なら余裕で耐えれるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:08

    フルメタルパニックのアル(アーバレスト)
    ラムダドライバ起動して自身で謎の力場発生させて核爆発の威力をバリヤー作って防いでる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:14

    >>26

    連射されない限りは息止めとけば大丈夫っしょ

    まさか1分以上も無酸素状態が続くわけあるまいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:20

    というか周辺の空気を留めるように操作しとけば簡易ボンベくらいにはなるくね……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:20

    ベクトル変換して核爆発のエネルギーをどっかにやるとかしてもいいしな
    というか新約6巻でも新しい垣根に一方通行なら核爆発すら無効化可能でしょうねって言われてるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:42

    メガトン級の核爆弾って言われるとムリじゃね?って思うけど
    直径20m程度の隕石落下に耐えられるって考えると結構居そうに思える不思議

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:36

    ていとくんも核爆発ならまあ耐えられる側だよね
    フロイラインも多分死なねぇかな
    レディリーも死␣ねないんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:04

    >>34

    いや無酸素とは言わんが低酸素状態が数十分以上続く可能性はある

    だから即時離脱が案パイだけど、熱エネルギーをどうにかすれば燃焼と上昇気流で地上の酸欠状態はどうにか出来るかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:21

    陰の実力者になりたくての主人公は生身で核を超える事を夢見てる変態だが
    核爆発に耐えられるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:04

    >>22

    太陽弱点が物理的な熱や光ではなく霊的とか概念的な意味での弱点なら

    物理的に太陽並の熱や光を叩き込まれたとしても滅びないのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:18:37

    BLACK BLOOD BROTHERSのセイなら時空間を遮断すれば普通に耐えるだろうな
    作中でも核並みの火力を時空間両方から抑えきって完封したし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:32:19

    手元のラノベにはあんまり核爆発に耐えそうなの居ねえな
    ハヤカワの方なら結構居るんだが
    天冥の標のミスチフ君とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:37:26

    終末ゾンビと最強勇者の青春の主人公
    ゾンビアポカリプスな日本に飛ばされてきたファンタジー世界の勇者で次元断層を作る斬撃でメガコーポの私兵軍による核攻撃を空間的に隔離追放して防ぐ描写あり

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:41:19

    ラノベ、スレイヤーズに登場する魔族…だと広いので代表として獣神官ゼロス
    スレイヤーズ世界の純魔族はアストラルサイドに本体があって物理世界に分身を現出させているだけなのでどんな攻撃であろうともそれがただの純粋な物理攻撃である限りは平気

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:45:25

    このすばのバニルとか?
    残機が1つ減るかもしれないが平気ではあろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:26:51

    追放された異世界勇者 ―地球に転移しインチキ霊能者になる―
    の主人公レイドはなんか惑星破壊レベルの化物だし多分大丈夫そうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:48:29

    >>40

    流石に本物の核の直撃には耐えられないんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:35:19

    >>17

    ぶっちゃけ尚文の場合上位存在にならなくても強化方法コンプリート状態なら耐えれるんじゃないかな?

    作中では似たような攻撃で瀕死になったけどあの時点では聖武器4つ分しかない状態だったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:41:18

    西尾作品ならエネルギーさえあれば焼いてる端から再生するキスショット、自分の身体の時間止めるりすか、そもそもノーダメ惑星ズあたりか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:36

    世界詩のキア
    実際、3連打されたけど無傷だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:07:35

    インフィニット・デンドログラムのカルル・ルールルー

    呪いや毒などと怪我や酸欠などを無効化し即死ダメージを無効化する能力持ち。マグマに使っても余裕で戦闘可能な作中最強格の防御能力。
    画像は白熊の着ぐるみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:00:16

    禁書だと一方通行より魔神や人外連中の方が条件には合ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:11:47

    >>27

    なんならアノス様は爆風より速く駆けて逃げ切りそうだもんねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:59:44

    >>23

    アニメしか見てないが、九遠第四加護は空達を保護するのに使って本人は直撃受けて平気だったよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:43:58

    まほいくの魔王パムは羽根を厚い盾に変形させれば近距離の核爆発に耐えると明言されてる
    ただし変形前の羽根や本体はそこまで固くない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:46:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:47:59

    >>17

    熱や放射線はスカラーだから一方通行で防ぐの無理じゃね?

    熱媒体を遮断したら酸欠でどっちみちアウトだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:51:12

    能力バトル系はゴロゴロしすぎてなぁ
    日常系とかラブコメならレアだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:57:51

    >>52

    知らんから別に否定とかじゃないけどメガトン級の核爆発だと中心部は数億度とかだけど平気なん?爆破後熱は一気に拡散するからそこまでの温度は一瞬だろうけど、爆心地とかしばらくは数万度くらいの熱が残るよ

    マグマって精々1300度くらいしかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:02:14

    >>58

    原作の設定何も知らないなら適当言わなくていいと思うよ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:11

    >>58

    防げるというか原作で操れると明言されているし、熱に至っては地面がドロドロになっているような状態でも全く問題ない場面はアニメでもあったやろ

    アニメすら見てないのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:33

    核爆発もピンキリだからな
    小さいものなら東京ドームと周辺吹き飛ばす程度もあるし、大きいものなら東京壊滅クラス
    広島原爆と最強のツァーリボンバーでは威力は1500倍
    火薬の量は3300倍とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:06:11

    一通はなぁ
    対応幅は広がったけれど、基本的な弱点はそのまま(本体は生身の肉体とか、ネットワーク遮断されたら終わるとか)だからこういうのの定番の棒立ち&無抵抗スタイルだと無理な気もする
    今ならアンダーライン経由でトンネルでも能力使い放題になってるんだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:33

    アースブレードの爆心地で平然としながらゆったり通話してる一方通行がそれで死ぬってんならそうなんじゃない?としか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:53

    アースブレードは火力はともかく持続一瞬で範囲も微妙やんけ
    反射だけだと酸欠問題出てくるし、ベクトル操作使うと爆発自体に干渉するからレギュ違感出てきそうって話

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:49

    能力駆使すれば宇宙空間でも生存可能な奴にいつまで酸欠ネタを擦ってんねん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:06

    タツモリ家の食卓よりバルシシア・ギルガガガントス15-03E
    耐えられるというより彼女ら種族にとっての主食
    戦闘に赴く時は自分にメガトン級爆発エネルギーを撃ち込んでから突撃して行く

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:40

    まほいくキャラだとグリムハートの方が防御力は高い
    全ての物理攻撃から精神攻撃や概念攻撃まで遮断する魔法の使い手
    ただアホなので言いくるめられて魔法を解除してしまう可能性がある
    他にはソニア・ビーンも核爆発の熱線や爆風や放射能とかは塵に変換して耐えられる
    酸欠には弱い(生身の人間よりは強い)けどまほいく世界の魔法少女は時速数百kmで走れるから呼吸できないことに気づけば無酸素の範囲はすぐ逃げ出せるはず
    でもこの子もちょっとアホだから気付かないかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:34

    一方通行ならベクトル操作で自分の周りに酸素集めて耐えた後に離脱で良いのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:06:33

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:27:45

    >>64

    あいつ滞空回線切ってるよ、真面目だから

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:44:24

    >>54

    (文様を刻むほどに威力が上がり、魔弾に誘爆する<魔深連鎖誘爆弾印>。一度文様を刻まれてしまえば、どこへ移動しようともそれはついてくる。回避することは不可能だ。ただ一瞬、爆発の瞬間を除いては── 俺は<涅槃七歩征服>を使い、爆発と同時に一歩目を踏み込み、<飛行>を使った。体の表面にて爆発した<魔深連鎖誘爆弾印>の爆炎が広がるよりも速く加速し、直撃を避けたのだ。)

    まあこれが出来るなら余裕だけどそもそも下位層以外は惑星破壊以下で傷は付かんと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:53:20

    調べたら核兵器の温度は中心温度で数百万度でそこから3000度か4000度ぐらいの熱が広がっていくって感じみたいだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:19:56

    >>23

    最初のゲームの時点で星の核に落ちてもゲーム終わるまでは保つから平気、からの超新星爆発とかで倒したからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:24:53

    フルメタの宗介&アルは実際核爆弾撃たれて
    生存してたっけな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:26:52

    スレイヤーズの魔族…は物理無効だし効かないの言うまでもないから、ゴールドとかの上位ドラゴン達

    ドラグスレイブが相手の内側で変換した核撃な理由がドラゴンの鱗で弾けるから爆発だけだと効かないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています