ここだけラブライブ!シリーズのギャルゲーがある世界線6

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:44:48

    ギスギスばかり話題になるLiella編だけど、こう言う仲良いスチルもたくさんあるんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:45:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:50:48

    たておつ
    このスチル、マルガレーテが笑顔でいる辺りきちんと馴染んでるのがわかるからいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:57

    主人公と協力してマルガレーテをリエラに馴染ませようとするかのんのリーダーシップには感服するね。なのに嫉妬でマルガレーテを威嚇するんじゃないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:46

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:01

    かのんちゃん自分が攻略対象じゃない時も「いや普通たくさんの女の子と同時に付き合うなんてダメでしょ」というくらい普通の感性の子だからハーレムに向いてないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:14

    >>6 まあゲームだから屋根ゴミプレイができるわけで、リアルならそりゃかのんちゃんの言う通りだからね


    ただかのんちゃんハーレムじゃなくても面倒くさいよね、君

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:12

    主人公「俺があのグループにいるから、みんなおかしくなってしまったのかなぁ」といってしばらく部によらなくなるイベント好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:56

    全員ハーレムルート攻略中にミスると大体一回はなる奴
    Aqoursで田舎のドロドロたっぷりの崩壊ルート入ったときは普段とのギャップでしんどかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:34

    冬毬はナッツがいるから馴染むの早かったけど、マルガレーテは主人公やかのんがいても時間かかったよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:21

    アップデートでやるとまだ早いんだけどな……三年目新規データで始めるとステが足りないから一週目でマルガレーテ攻略はまず無理だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:22:53

    >>8

    ハイライトが消えた目で何で練習や部室に来なくなったのかって迫ってくる皆の怖さは恐ろしかったね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:40:06

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:26:20

    >>8

    マルガレ「ねぇ、先輩。どうして部室や練習を見に来なくなったの?」


    冬毱「そうです。先輩が来なくなってから姉者達のパフォーマンスがかなり落ち込んでいますが、説明をお願いしたいです。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:37:16

    >>14

    純粋な一年生は部室の雰囲気が怖くて先輩に寄り付くようになるんだ

    それを抜け駆けと責められて依存が深まるんだ

    慕ってくれていた後輩の目が他のメンバーのように濁っていくのは怖かったね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:37:09

    >>8

    >>15

    このせいでだんだんライナーみたいに追い詰められていく主人公くんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:13:40

    >>15

    去年までLiella!と敵対してたから元々孤立しがちだったのもあり自然と部に足を運ばなくなるマルガレーテと姉から聞いてたことと違って男を狙ってギスギスし合うLiella!メンバーが怖くなってしまった冬毬、そんな2人がメンタル不安定な時に優しくしてくれた主人公くんに堕ちないはずもなく…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:35:16

    >>16

    主人公「時代や環境のせいじゃなくて…

        俺が悪いんだよ

        今Liellaが壊れかかってるのは俺のせいだ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:31

    >>18

    主人公「何気ない日常にありふれた会話で、彼女達は狂った!!1人2人とかじゃないLiella11人全員が俺の言動で狂ってしまったんだ!!」


    「だったら、責任とって元に戻すしか無いだろ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:07

    >>17

    マルガレ「もうあそこはダメね。でも貴方は別。今度こそ本当の歌を、二人だけで作りましょう?」

    冬毬「私が一番下手なので一番貴方に指導していただくのが一番合理的です。姉者? あの人なら一人でも大丈夫です」

    変貌ぶりが怖いったらないね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:39:53

    それでもこんなもう無理だろ…な雰囲気出ててもほとんどのルートでLiella解散危機が解決しちゃうんだからすげぇわ。なおかのんたちのめんどくささは変わらない模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:30:50

    >>20

    正直この2人だけで争うならまだかわいい(感覚麻痺)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:39:12

    >>22

    一期の時は五人の修羅場で悲鳴を上げてたのにね……慣れって怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:59:45

    >>22

    実際マルとまの修羅場は子供の喧嘩レベルで済むから本当にかわいいもんなのよね。水だとよしまる、虹だとしずかすみたいな感じだからなんだかんだ微笑ましく見れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:39:37

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:01:31

    星主人公くん、魔性の男なんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:25:53

    主人公もLiellaに魅せられてるからセーフ()
    かのんと二人で作曲とか、可可の観光デートとか、ちゃんとほっこりしたイベントもあるから……そんなヤンデレイベントばっかじゃないから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:24

    >>26

    Aqours主人公君が体力バカなのと同じように魔性適正は標準装備だよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:45:12

    デートイベはメイの家で伝伝伝鑑賞会するの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:17:16

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:30:59

    かのんルートだと2期5話の東京→北海道間爆速旅に付いてく奴好き。ずっとやさぐれ顔してて「北海道まで行くカップルの姿か…?これが…?」ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:41:43

    >>31

    あの顔で離陸前の飛行機の中で手握ってもらおうとするんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:44:04

    >>31

    かのんが父親の所に行ってる間に二期生のとこに行く主人公

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:45:27

    >>33

    そうしてる内に夏美を勧誘してるいるかのん

    なおステータスあげておくと主人公とのダブル勧誘になって夏美ルート入りやすくなったりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:20:31

    これが虹ヶ咲の実装予定の新シナリオのメインビジュアルか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:26:05

    >>35 まさか”ペルソナ!”って言ってコメカミに拳銃を当てて引き金を引くとトールが出てくるとはな

    (ヒント:昨日公開された虹ヶ咲タロットカードのせつ菜枠)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:58:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:15

    >>36

    ミアにやらせようとするせつ菜。当然嫌がるけど、璃奈の頼みで渋々やるの好き。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:00

    >>38 しずくにやらせようとすると、拳銃型じゃなくてマスク型でやろうとしたの草だった


    ご丁寧にコスプレまでしてたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:47:14

    >>39

    ヤラシード仮面(ぺ○ソナ)ホーム画面で着せ替え出来るのはもちろん極限まで本家に似せたクオリティなの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:24:05

    オタク仲間の璃奈やなんでも楽しめる愛さんもノリノリだったのいつもの虹ヶ咲って感じで好きだ

    >>38

スレッドは6/29 14:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。