こんなに贅沢していいのか…(プリキュア男女カプスレ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:51:26

    今までは5年に1回ぐらいで男女カプ(マイナーも可)があれば良かった方なのに…こんなに贅沢してもいいのか…
    (最近のシリーズでノマキュアの頻度が多くて嬉しい反面なんか怖い…)

    この気持ちわかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:01

    俺は拓ゆいからプリキュアに舞い戻った者
    3シーズン連続でノマカプが見れて嬉しくありつつ戸惑っている

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:18

    めちゃくちゃわかる…
    今はとにかく噛み締めてるけど、このあと十年位は(一話単位を除いた)ノマカプ消滅しちゃうのではと無駄に悲観してしまう気持ちもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:05:46

    まさか毎話出てくるとは思わなかったな悟くん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:33

    >>4

    悟くんが居ないと色々と危ういプリキュア側にも責任があるのではなかろうか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:36:03

    デパプリから明確に変わったよね。拓海の影響がいろいろと大きかったのは感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:38:21

    男いらねえ言ってくるやつなんて無視してガンガンやってほしいわ
    小さい子供いるお母様が品田と拓ゆいに大盛り上がりしてたしやっぱりああいう男子はファンをひろがるスカイするわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:44

    3年連続男女カプ(コンビ)で供給あると思わなかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:56

    >>7

    そうそう、これくらいが良いんだよ…これくらいで

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:44

    去年はそう考えると明確な恋愛観はなかったね
    余地は与えるくらいで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:29

    このまま4年、5年連続と気ぶっていきたいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:45

    >>10

    ツバあげもツバエルも明確な恋愛ではないけどかなりギリギリを攻めてた感じはする

    女児向けアニメなんだから子供に受けるならこれからも恋愛要素ガンガン入れて欲しいわ

    というか自分が女児時代にシロうらとか大ラブににっこりしていたので…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:05

    ツバあげもツバエルもその後は各々任せました的に双方が大切な存在になったっていう風にしてたよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:07

    15周年から入った人は絶対にノマキュアを期待していたと思うんだ…(ジョジはな、ハリはまとかに脳焼かれて)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:02:54

    誠司とめぐみの拗れてたのを1年掛けて(荒療治もありつつ)解きほぐしていく関係性が個人的に刺さってプリキュア入りしたから、プリキュアでノーマルカプ少ないことに最初はびっくりしたな
    一応、セーラームーンやウエディングピーチとかナースエンジェルりりかSOSは観てたのもあってさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:09:14

    やっぱ男子キャラはちびっこにも需要あるよなー
    男の子の視聴者も感情移入できると思うし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:29

    結局元々女児向けにあったあまずっぱい恋愛とか男の子との淡い恋とかが今でも受けるって分かったから戻しただけなんだろうなとは思う
    ずっと男性スタッフばかりで作られてたのがプリキュアシリーズだったけどもハピチャ以降はPとかSDに女性が起用されることが増えて女性の感覚意見が出るようになったのもデカいのかなって思う。
    メインスタッフ全員女性のヒープリは恋愛のれの字すらなかったし拓ゆいあったデパプリは深澤SDがガチ強火担だったけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:09

    欲を言えば拓ゆいにおけるあまねんみたいな感じで片想いを察してさりげなくアシストしたりミッフィーになったりするキャラも増やしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:18:58

    >>18

    まさに兎なお方がいらっしゃるではないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:34

    >>18

    この兎が担当してるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:43

    >>18

    わんぷりは大福がそれになるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:57

    >>18

    大福さん〜〜〜がいるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:26:33

    キリほのが好きだったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:33:47

    >>14

    これほんと好き

    シチュと良い設定と言いド直球で嵌った

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:34:02

    イラりつのイーラ記憶喪失回大好きだった
    あの別れは仕方ないと思って呑み込んだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:39:05

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

    怒涛の大福ニキレスで笑った

    大福ニキの出番少なすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:06

    スイプリの奏アコという
    アコにとってもターニングポイントになったカップリング
    奏太いなかったらホントどうなってたか・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:45

    いまからでもリオいちかエリいちを下さい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:45

    >>26

    関連グッズ結構売れてる報告出てるからな

    みんな大福ニキ好きよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:49

    >>26

    多分一カ月は登場してないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:41:08

    >>26

    早く出てきてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:41:22

    一応大福のぬいぐるみあったけどめっちゃ少なかったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:41:26

    >>26

    俺の推しだぞ(ガチ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:42

    >>23

    出身地がキャベツ畑だらけだから、実家に帰るとキリほの…ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:49

    悟いろ/悟くんスレでも大福ニキ出番くれレス多いからな
    んで大福ニキはこむぎにかっこいいと言われていますがあなたはこむぎのことどう思ってるんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:18

    >>14

    まさか双方のカップリングが悲恋で終わるとは思わなかったな

    まぁ未来人だから仕方ないんだけど・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:39

    >>35

    多分妹みたいな感じに見てるのでは?

    なにより大福とキラリンウサギを合わせたらどうなるか気になる同じウサギ同士だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:54:48

    非公式が大半なのは重々承知していますが敵幹部×プリキュアも好物です

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:25

    >>38

    わかる!

    キリほのも良かったしイラりつも良かった

    ジョジはなは切ないしダルのどはわからん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:26

    >>39

    もう出てるけどリオいち好き

    あと西東とシャットワとカパひか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:30

    私はラスボス×主人公プリキュアが好物だ
    特にノイひびが好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:43

    レドめぐ…(小声)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:59

    拓ゆいと奏アコという
    それぞれ出会わなければ運命が大きく変わってたかもしれないカップリング
    そして双方このカップリングじゃないと幸せになれないという共通点付き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:51

    >>42

    助けを呼んでなくても助けようとしてしまう、めぐみが唯一「俺を愛するというのなら俺と共に滅んでくれ」というSOSに反射的に拒否するの好きだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:10:21

    プリキュアの登場人物であってプリキュアのCPじゃないけどひかるの祖父母と遼じいには歪んだイマジネーションが爆発した

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:35

    デパプリの過去スレ読んでたら拓海くんグッズ、出荷数自体が少ないのもあって即売り切れで
    メルカリとかで拓海くんが1万円で売られてるって報告とかあって吹いた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:18

    ラスボスと主人公ならエリシオといちかもよろしくお願いします

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:14

    ジョジはなだけじゃなくてチャラはなもひなはなも好きだったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:51

    アコがなんだかんだで奏太にベタ惚れっぽいの良き
    「少しはカッコいいところも有るんだよ」の破壊力

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:16

    >>49

    祖国崩壊一家バラバラで頼れる人がいない状態に有無を言わずに助けてくれた男だからな奏太

    悩みある時にスイーツ用意して話聞いたり敵が来た時にこうするんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:28:29

    お姫様の心を照らし続けた男だ、面構えが違う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:54

    今後また男の子プリキュアが出たときに少女幹部と因縁できるやつも見てみたいけど難しいかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:56

    >>45

    回想だけでもしかして…を匂わせるの凄かったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:15

    >>51

    めっちゃ冷たい態度取ったり拒絶するようなこと言ってたのによく一人にしなかったよな

    普通なら関わりたくないって思うのに奏太はそうならなかったし寧ろずっと側にいたんだもん

    だから凄いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:31

    >>52

    ナニソレめっちゃ見てみたい!

    それで光堕ちプリキュア誕生したら凄いことになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:25

    >>53

    遼じいは今までどんな気持ちでひかるに接してきたんだろう…ってもう…もう………

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:02

    >>50

    母親のアフロディテ様はわからないけど祖父の音吉さんと父親のメフィストからは認められてるの強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:32

    誠司拓海悟は一話時点で好感度MAXだからなぁ
    好感度低い状態から仲良くなっていくボーイミーツガール描いてくれても良いのよ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:02

    子供の頃ココのぞが1番好きだったな
    キスしたり結婚もしたぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:47

    門平さんとあんママとかいうレギュラープリキュアの両親でもないのに出会いが開示された2人
    門平さんがシナモン正体だから特殊な事例ではあるんだけど、ゆいぴょんの両親は婿入りだったしそういうのもちょっと気になる要素だったりする
    今の陽子先生と剛パパも好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:32

    >>40

    西東ほんと好き

    ウエスターがずっとせつなをイースって呼び続けるのめっちゃエモい…

    最初は伏線になってるとは思わんかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:28

    基本的に文句の付け所の少ない作品だと思うゴープリにも1つだけケチをつけたい部分がある
    それははるはるとカナタを明確にくっつけなかったことだ

    いや作品としての意義を考えればその選択を取ったのは分かるんだよ?
    でもさぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:50

    >>61

    敵対するようになっても気にかけるの良いよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:23

    >>58

    強いて言うなら藍原くん?

    まぁカナタ様がいるんですけどよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:34

    >>38

    キリほのリオいちもロクはるもウルみゆにも‥‥そして実はダルのどにもハマってた

    非公式でも絡めば美味しいんだから良いんです

    敵対してるから好きです

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:29

    >>65

    ナルあま!ナルあま!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:19

    昨日は悟くんスレが2つ建ち今日は男女カプのスレが建つ
    気ぶれるスレがいっぱい建ってうれしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:07

    誰になんと言われようとダルのどは好きだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:38

    一時期少なかったのは受けないって思われてたからかもだけど塩梅がよかったらむしろ大歓迎だし、ここ数年とか今まであったいい感じのだったらじゃんじゃんやってほしいな
    ちなみに自分は1話(と小説版)だけだったけどスマプリのブライアンの話とか好きだった。プラトニックな恋愛もいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:17

    キリほのも良いけどなぎさの片想いも大好き
    こういう描写子供の頃ドキドキしてたのにどんどん少なくなってたから今増えて嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:28

    >>28

    >>47

    エリシオはキラパティの地縛霊長老が体戻ったんで次の守護霊枠で国境なきパティシエいちかの跡を引っ付いてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:10

    エリいちについては小説版で期待出来そうだけどリオいちはリオの夢「姉と一緒にパティシエ」といちかの夢「スイーツで世界を繋ぐ」の折り合い上手く出来るか、ちょっと不安になる
    まぁいちか&キラピカ姉弟ってオチも見たいっちゃ見たいが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:47

    バタまし紋ましも好きだしスキカイが全て嘘だったことは本当にスキアヘッドが許せない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:41

    あまりこういう場で語られないけどファンゆうもずっと好きなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:32

    >>74

    めちゃくちゃ好きだよ

    ファンファンが最終回でしれっと人間態になってゆうこパパに婿テストされてて笑った

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:32

    >>74

    最終的にゆうゆうに拾われてるのすき

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:49

    >>73

    紋ましは絵本破いた後は擁護できない...

    どんな理由が合っても大事な物を壊すのはダメだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:54

    >>74

    ハピチャはちょっと他が話題性が強すぎるからな…

    比較的に和やかなCPでほのぼのするから好き

    「ごちそうさま」の所 良き

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:35

    >>77

    自萌え他萎え自萎え他萌え

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:54

    西東良いよねぇ
    わりと扱いは一緒だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:32

    みずあお推しはいるか!!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:08

    今は悟いろが強過ぎるけど猿蟹もかわいい
    サブキャラでこういうのがあるのも楽しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:19:55

    >>82

    いいよね…猿蟹合戦🐒🦀

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:22

    >>83

    一人じゃ帰れないはしょーがねぇーなぁ!って誘う所だったろ猿渡ぃ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:11

    >>83

    猿渡くんはプリキュアに対してこれやってたらブッ叩かれてた気がするので蟹江ちゃん相手というのが良い塩梅

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:55

    >>14

    ジョジはなだけはダメだったなあ…

    年の差だけじゃなくメリバ感がきつい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:16

    >>81

    歳の差主従なんてみんな好きだろ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:23

    プリキュア男女カプ好きになった人はどんな形であろうとココのぞは絶対通る道だと思うんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:55

    >>81

    主従ではあるけど両親から認められてるのもあってプリアラ勢で一番結婚早そうな気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:44:57

    二階堂君頑張れ〜って応援してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:02

    マシュマナも良い
    恋ではないけど間違いなく愛は存在してると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:01

    シロうらが好きだったから
    オトナプリキュアでもシロうら回あって嬉しかったよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:38

    リオいちで作ったのとノワルミで作ったスイーツがカップケーキで被ってたから意識されてそうだよね
    ノワルミってリオいち×キラピカ姉弟って感じだから姉弟仲直りしたんだからリオはしっかり告れよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:01

    >>92

    シロうら本当好き

    録画した5gogoの18話死ぬほど見返した記憶

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:05

    恋愛的なCPじゃないからスレチかもだが悟くんのユキまゆとの絡みが今から楽しみ
    今回のまゆを励ますシーンとかあそこだけ見たら主人公とヒロインみたいな絵面だったし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:07

    リオビブが何気に好きだったりする
    百年前と違ってプリキュアとエリシオ以外に、2人は記憶残ってるのがビブリオ(ラテン語で本)由来っぽい特別感あって良い

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:37

    みんな男女カプに飢えてるんだな…仲間よ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:23

    >>97

    こんなに同志がいるとはこんなに嬉しいことはない!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:23:50

    >>97

    こんなにも自分のレスにハートが付くと嬉しいスレはなかなか無い

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:50:55

    奏アコほんとすき
    アコが奏太をお姫様抱っこするとこめっちゃいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:37:59

    そろそろ折り返しなのに悟くん皆勤だからな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:56:14

    >>100

    いいよね、お姫様が抱っこ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:58:44

    「お姫様が抱っこ」は戦うヒロインモノの醍醐味だと思ってます

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:13:23

    >>101

    現状21話まで皆勤

    次回は確定でその次もほぼ確定


    いけるか皆勤賞

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:16:09

    >>101

    変身しないで皆勤達成したら間違いなく快挙

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:17:57

    ジョジはなはあくまでもバッドエンドを迎えたジョージと結ばれるんじゃなくて
    ちゃんとこの時代の2人が幸せになってるのがいいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:18:50

    >>104

    映画の出番も確定してて隙がない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:22:25

    >>77

    >>86

    どんな男女カプが出てきてもおかしくないスレでいちいち好きな人に水さすなよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:28:52

    欲張りすぎはよくないんだが
    猿蟹に続いて演劇部の狐狸もかなって思ってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:37:50

    >>109

    狐と狸もペアになるのは理にかなってるよね

    2-1性別関係なくみんな仲良さそうな感じするし学校描写もちょくちょく欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:08

    >>103

    わかる

    あとキュアワッフルも良いんだけど個人的に水色髪・水色目で白ハイライト・白肌のジュリオとキュアホイップの画がとっても大好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:37:46

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:39:01
  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:15:20

    ストレートに告白してて好き

    「好きなら好きってさっさと言ってれば、こんな大変な事にはならなかったのに!」が事情もあって恋愛感情じゃない敬愛の念ですら、なかなか難しいことになってる奴が多いハピチャだから余計に印象深かった

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:16

    カパひかが好きでェ…
    自分達の思想で殴り合いからのひかるの手から直接おにぎり食べるのがマジで尊くってェ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:24

    オリつぼ
    が歴代で一番好き。面食いのつぼみが成長オリヴィエ(絶対に美形に成長するよ、この子)にどんな反応するのかを妄想するのが楽しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:04

    百合要素はまほプリがピークでその後段々NL要素も上がってきた印象。それまでプリキュアは恋愛タブーのイメージ強かったからハグプリでここまでやっていいんだ!?ってなった。いいぞもっとやれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:53:53

    >>117

    近年だと女の子同士の友情(敢えて百合とは言わない)が強調されてるのトロプリくらいだよね

    スタプリはカパひか、カルララ、プルララ、プラユニなんかがあったしヒープリもダルのどあった

    全部非公式だけど情熱は止まらない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:20:36

    >>15

    殴り愛

    粗もあるのは事実だけどコレがみれて嬉しかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:21:16

    デパはプレシャスはローズマリー、ここね、あまねをお姫様抱っこしてるのに拓海とらんは抱っこしてないんだよね…
    38話でローズマリーに倒れたブラペを抱きかかえさせて40話42話でプレシャスが倒れた拓海を抱きかかえてない辺り意図的だと思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:25:49

    拓ゆいアクセル全開のデパプリも見てみたかった…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:15

    >>121

    大人になっちまう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:34

    >>121

    ゆいが恋愛欲求モンスターになるけどそのゆいも是非見てみたい!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:27

    >>122 >>123

    大人デパプリが来るのを待ち続けるしかない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:57

    >>124

    高校デパプリがみたすぎて

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:37

    何十回も言われてるだろうけど、どうか拓ゆいラブストーリーを

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:04:10

    デパプリは拓ゆいが強すぎるけどメンらんも好き
    カプというよりはコンビ寄りだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:12:52

    デパプリ小説は絶対出して
    拓海目線の本編の話が見たいんだ!
    もちろん本編後の拓ゆいも!
    何年でも待つから絶対出してください

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:30

    漫画版のブルーとめぐみ好きなんです。めぐみを攻撃から庇って抱きしめる描写やミラージュを救いに飛び込むのを見ちゃう所とか
    本編も実は好き(小声)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:15

    あまり大きい声では言えないがココのぞ前提でブンのぞも好きだし拓ゆい前提であま拓も好き
    なのでわんぷりも今後の展開次第では悟いろ前提の悟まゆも好きになってしまう可能性がある
    最新話でその素質が出てきてしまった

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:28

    >>130

    拓らんに少し期待してたのが俺だ

    悟まゆにも少し期待してる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:30:00

    >>128

    拓海視点も見たいけど過去のシナモンとあんさんの結婚に至るまでの経緯も詳しく見たいんだよなぁ

    マジでデパプリは親と子供世代で最高のカップリングあるから面白い

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:34

    オリヴィエを抱き締めるつぼみのシーン好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:08

    >>102

    いつか逆バージョンを見れることを楽しみにしています!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:14

    >>131

    OPだとらんらんが品田の手引っ張ってるの良いよね…

    あとマナー回のダンス

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:31

    >>134

    こうなるんやろなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:41:46

    掘り下げ来ないのはわかってるけど猫屋敷パパママの出会い知りたい………

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:03

    ジョカれい推し!
    ジョーカーはキモいままでいて!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:35

    こまちさんとナッツの静かな恋愛模様にときめいた思い出よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:49:32

    >>90

    二階堂の声優さんがプリキュアシリーズで執事役をよくしてるらしいので六花とは違う方向性の秘書的な存在にまずはなっていって欲しいね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:49:58

    >>136

    このお二人も好きなんだよな

    いいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:48

    悟くんもいろはにお姫様に抱っこされてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:36

    キリほの
    お姉ちゃんが討たれ敵対する決意しても敬語なのが良かった…良かった…
    キャベツ回も好きだが、私は18話と21話が好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:41

    奏太とアコの大人版もみたいのだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:31

    https://shop.primaniacs.com/?pid=175766902

    キリヤにとっての鈴蘭の香りを付けなくても良い匂いの雪城ほのかを体験出来てニヤニヤした

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:27:21

    >>136

    この二人の馴れ初めも気になるんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:29:36

    大ラブで真夜中の学校に閉じ込められたり、沖縄で手作りシーサー塗り合ったりしてるのを周りが「あまずっぺ〜」と茶化す流れ可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:32:18

    >>144

    ココのぞみたいに結婚してほしいけど

    そうなると奏太はメイジャーランドの王様にならないといけないからそれが原因でアコが苦悩しなきゃ良いんだけど・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:35:18

    >>148

    苦悩はするだろうけど、本編だってアコが悩んで曇る→奏太が付き添って晴らす太陽マンだから大丈夫よ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:10

    奏アコの凄いところって
    奏太本人は別にアコに対して好意を抱いてなくてただほっとけないって気持ちだけでずっとアコの側にいたんだよね
    それが全てアコにとって神対応だったの奇跡に近いレベルなんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:39:36

    >>149

    出たな!

    アコの太陽の由来となった太陽マン!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:24

    >>71

    キラパティ、あそこルミエルも一時期ノワールも住んでたわけだし、

    多分エリシオのキラキラルの元になったカップケーキもあそこで作られたんだろうから

    エリシオの居住地としては最適解かもしれない


    ノワルミも欲しいなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:31

    >>150

    ほっとけないから構ってるうちに仲良くなってそんでアコのことを意識するようになったって感じする

    これは先に好きになったのはアコの方かもしれないな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:44

    >>153

    たまに奏太が自分以外主に響や奏、エレンのところに行くとアコってヤキモチみたいなの抱いてるんだよね

    まぁ響と奏の場合音符集めもあったからもあるけどエレンの場合は半分ヤキモチ抱いてたかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:01

    フラッピとチョッピかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:17:09

    ノワルミがパット見恋愛の縺れに視えて
    戦争によるPTSDは救世主の力だけじゃ癒しきれず、そのことを理解したうえでも救世主は救世主であることを辞められなかった(見捨ててしまった)重さが良い味出してる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:12

    スレ建って2日で7割方消費してるの凄い
    プリキュア男女カプ気ぶり勢みんなどこに隠れてたんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:43

    >>157

    プリキュア以外の女児向けアニメの男女カプスレ立てちゃおうかな?ってなるレベルだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:23

    >>157

    みんな息を潜めてたんだよ・・・カップリング否定主義の人達もいるからやバカにする人達がいるから・・・

    でも今は違う!堂々とカップリングが好きだと言って良い時代になったんだ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:13

    >>152

    被災地巡りもしてるみたいなのもあってプリキュアとはいえ一人旅は不安になるから同行人いてくれると心情的に助かる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:28

    >>158

    スレチになるからあんまり言わないけどミュークルドリーミーの朝ゆめは拓ゆいと悟いろの良いとこどりみたいなカプだと思ってる

    >>159

    タイトルさえ住み分けてもやっぱり荒らされるときは荒らされちゃったりするのかな…

    あとやっぱり百合アニメ(笑)として見てる人の方が多そうな気はするし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:59

    >>158

    拓ゆい放送中なのもあって話題になった東京ミュウミュウとかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:32

    >>91

    その系統ならコッペ様とキュアフラワーが好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:36:32

    >>156

    戦争のフラッシュバックで吐いたりしてるノワールの背中をさすったりしててくれないかなあルミエルさんって妄想をずっとしてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:39:55

    トリオになっちゃうんだけどチョンヌメエルの家族感すき

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:54:10

    >>156

    ただの人間である、いちかちゃんが幼少期はキラキラルを感じ取れてたらしいから元々感受性は強そうなノワールが戦争で過覚醒になった状態でプリキュアと触れ合ったからヤベェことになったのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:55:15

    >>155

    フラッピの方がデレデレしてること多いのカワイイよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:01:15

    >>167

    チョッピのこと大好きなんだね〜かわいいね〜って微笑ましくなる

    近年はプリキュアと妖精の絆が強調されてるけど妖精×妖精もまた見たい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:01:58

    >>152

    生前ノワールのルミエルへの執着と世界への怨嗟が凝り固まって本編の状態になっていたがエリシオの本音「争い嫌い」はもしかしたら父親似かもしれないから、偶に生前ノワールみたいな感じでいちかに世界はクソって愚痴の形でニヒルにいちかの活動を叱咤激励してそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:06:28

    >>160

    やってること大体衛宮士郎だから不安になるよな

    本人も出来るのか、不安になっていたからそれでも約束守ろうとしてるのが尊い

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:07:38

    >>133

    基本的ツンデレで拒絶やクールな態度のオリヴィエがこことかでは助けてってしてるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:10:18

    番なみ
    がお似合いカップルで良い
    サブキャラ同士も違った味わいでキャッキャしちゃうのよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:10:36

    敵×敵とか敵×プリキュアは湿度が高くなるので闇のオタクが疼く

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:36

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:17:22

    中の人たちの別作品カプ補正も大いにあるけどタルブキもコンビとしてはかなり好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:18:26

    いまデパプリ履修してる途中だけど、拓海くんの方が事情わかって無いのに、それでもゆいを助けようとしてくれるの良いよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:57

    わんだふるぷりきゅあ放送開始が引き起こした男女カプ大量供給から半年。
    男女カプ気ぶり勢は、悟いろ・こむ大・こむ勝・猿蟹・狸狐・etc…を兼任し、混沌を極めていた……。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:21:40

    >>168

    だからこそオトナで変身アイテムとしてしか出てこなかったの許せねぇ…

    声優さんの事情は分かるがならそもそも出すなよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:25:19

    >>177

    悟いろと猿蟹楽しい!あわよくば大こむもくれ!の精神でやってる

    あと一瞬なんも考えずに宝りんって思い浮かんだけどこれプリキュアじゃなかったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:27:23

    >>179

    メンタリティは大体プリキュアだから致し方ないね!


    >>172

    マザコン気味の男と母親代わりを小さい頃からしてる女で丁度収まりも良いんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:32:38

    ダルのど好きなんだ
    自分はむしろ、のどかが宿主だったという真実が判明してもあんまり接触ないなあと思ってたところに
    組の金に手を付けたのがバレて匿ってくれって逃げてきたチンピラの元カレと、本気で怖がって縁切りたがってるDV被害者元カノみたいな概念を公式からぶち込まれて
    あの結末込みで好きなんだダルのど

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:26

    >>181

    わかる

    ヒープリは脚本の女の子はなんでも許してくれる女神じゃない発言含めて色々荒れがちだけどそこも全部含めてダルのどが好き

    否定派からしたらそんなもんカプにすんなって感じなんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:16:26

    拓ゆいはキャラクターショーで本編後プレシャスが拓海関連の話題ふるとモジモジして照れるってファンサしてくれるようになってるから中三か高一で付き合い出す裏設定あるんだろうな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:05:07

    ノワルミはやっぱり回想シーンが強すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:53:48

    プルユニ気振り隊です。仮面ライダーの方のドルオタだって結ばれたんだからプリンスも頑張れ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:59:03

    >>153

    確か初登場の時点で、奏太と一緒に登下校しててなんか響奏にバレンタインにチョコ送る相手も居なさそうマウント取ってくるからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:14:13

    >>184

    エリシオが捨てたカードのノワルミが転生(コンプリートブックで確定)して、いちかちゃんのカップケーキで仲直りする〆まであるからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:14:53

    あれ、画像が貼れてない!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:26:31

    >>185

    映画の実質ロケットデートの詳細欲しかった…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:05:37

    さつえり
    さつきさんになでなでされてるえりかかわいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:04

    こまちさんの書いた小説に辛辣な意見してしまうことを悩むナッツと夏に認められる物語を書こうと奮闘してちょっとずつ褒められる場面が増えていくの好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:25:46

    >>184

    コンプリートブックも地味に強かったわ

    ノワールにとってルミエルは許されない数々の罪を背負っている自分が生きていても良いかもしれないと思わせてくれた人だからルミエルに拒否されたのは、世界に拒絶されたようなもん(ちょっと意訳)

    世界=ルミエルじゃん!

    まぁ女というより、母親への感情に近しい雰囲気はあるけど重い

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:12:51
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:15:08

    >>192

    >>93で書かれてるようにリオ→いちか、リオ→シエルを加算したようなもんだからそりゃあ重い

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:16:53

    リオいち(エリいち)は一粒で二度美味しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:19:42

    >>194

    いちか→お母さんも加算されてる気がするよ

    「ルミエルはな!俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ。俺を救ってくれるかもしれない女なんだ!」って感じの

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:26:41

    ノワルミの重さはニチアサフィルター外したら凄いことになると思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:40:49

    >>177

    このまま〜♪推し続けてる

    今作も どっぷり

    男女カプの痕跡 辿って♪

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:26

    やっぱり悟いろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:53

    200なら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています