この漫画について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:55:32

    語彙の暴力でボコボコに言ってて笑ったのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:56:22

    タフと同じ感嘆符がないのに感嘆符があるように見えるのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:56:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:56:45

    青春兵器…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:08

    紹介しよう青春兵器ナンバーワンだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:11

    青春兵器ナンバーワン…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:15

    ったく…それくらい画像検索しようよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:20

    >>2

    マジで感嘆符無くて驚いたのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:28

    ジャンプでやってた・・・やつ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:29

    青春兵器(スプリングウェポン)ナンバーワン…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:32

    見開きで粉々にしましょう
    こんな主人公を読者は好感持ちません(編集書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:41

    青春兵器ナンバーワン...
    8号?あたりの3人組との絡み割と好きだったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:05

    >>2

    >>8

    もしかしてこのセリフは猿語録なんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:10

    やばっ懐かしすぎだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:27

    ルポ漫画もっと書いてほしいけどやっぱ連載じゃないと金にはなりにくいんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:59:05

    この作者エッセイ描くとめちゃくちゃ面白いからまた描いて欲しいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:59:07

    この急に突き放すようなツッコミ見る度にTNTN亭が頭に浮かぶのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:59:30

    あんたからはTNTN亭語録と同じ臭いがするでやんす

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:00:28

    スマブラクソ上手いってネタじゃなかったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:00:58

    エージが麦わら帽子に洗脳される回が好きなのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:25

    最後の方息切れして打ち切られた感じだったっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:38

    >>12

    3の倍数トリオですね

    なあ春草 No.6って普通のアザラシって本当か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:02:08

    この作者の前作の恋のキューピッド焼野原塵が好きなんスよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:03:45

    >>22

    あうっ忘れてたのん...感謝します


    あぁ、食うここと寝ること以外興味がない畜生のような思考回路だから問題ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:05:03

    こいつは謎の近況報告の方が面白いのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:08:21

    これ結構面白かったすね
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:18

    帰ったらレスバに使えそうな画像・ラッシュしてやりますよククク……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:41

    というか数年前の連載、ワニにクリップスタジオの開発陣にこいつに割と癖のあるメンツ多かったっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:11

    こんな画力で美大出てるってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:13:20

    人気投票で初代担当が11位って
    ネタじゃなかったんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:14:01

    零一お前はなんだ?
    体の99%を兵器に置換されて"人間"と言えるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:13

    作者「あ…あの自分新キャラ考えたんスよ 見てもらっていいスか」
    編集「殺.すぞ(感想)」

    編集とのやり取りの方が面白いのはルールで禁止スよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:25

    >>29

    担当に絶句されてたエッセイで笑ったんスよね

    そして卒業制作を見て得手不得手があると学んだんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:42

    >>29

    はい!油絵学科に現役合格ストレート卒業の実力派ですよ!


    どうして漫画を描いているの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:14

    >>32

    なんじゃあこの野蛮人は

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:11

    これなんか使いやすいよねパパ
    一日に10回は使うタイミングがあると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:33

    面白かったのになぁ...
    気づいたら荼毘に付してたよ...

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:44

    >>35

    今のジャンプの編集長……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:55

    >>29

    お前この作者をなんやと思うとるんや

    デジタル全盛の時代に手描きなんやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:18:31

    編集「一晩だけ時間をやる」
    で笑ったのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:10

    >>13

    思い上がるんじゃねえチンカス

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:57
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:22:22

    編集のキレが思ったより凄まじくて困惑したのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:41

    まっ今では立派な妻帯者だから立派なもんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:56

    >>39

    ジャンプはワンピ以外の現行連載にも割と手描き勢いるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:24:02

    >>39

    まあもうクソデカタブレット買ってほぼ手書きと遜色ないクオリティに手書きより数時間早く仕上げられるレベルまでデジタル技術向上して余った時間でスマブラやってるから時代に追い付いてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:24:02

    >>43

    何度見てもナイフよりキレてて腹筋がバーストするのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:25:08

    >>43

    最後が酷すぎる…言葉の強さの次元が違う まるでパワハラだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:25:20

    >>42

    待てよ


    待てよ


    もしかして作者は才能を斜め下に捨ててるタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:00
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:35

    どうして青春兵器を打ち切ったの?本当にどうして…
    エッセイ漫画も滅茶苦茶面白いしまた戻ってきてほしいですね、マジでね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:47

    >>49

    おそらく才能とやりたいことがほぼ噛み合ってないタイプの天才だと思われるが……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:30

    >>49

    油絵の才能を捨てて漫画家になり

    ギャグマンガ家として複数回連載できるのに最初はBLEACH路線を目指し

    ちょっと勉強すれば異常な速度でデジタル適応できるのに10年間アナログをやっていたんだ

    他にもとんでもない才能を無駄にしていると思った方が良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:52

    >>38

    えっ編集長なってたんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:25

    >>49

    待てよ スマブラの才能は順当に活かされてるんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:31

    >>49

    やりたいことと才能が噛み合ってないという意味ではある意味スレ画と同類かもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:30:51

    お前は油絵とスマブラとエッセイ漫画の才能はある…ただそれだけだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:07

    ギャグ漫画…長くは続かないと聞いています
    スレ画も一時期キレッキレでマジで笑ったけど結局途中でダメになったと

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:32:01

    まあ斉藤ゴリラもこんな使いやすいエッセイ漫画家手元に置けて文句ないやろっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:33:54
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:36:49

    >>50

    担当「久保先生みたいな作品を描きたかったんだ?」

    「そうですね!」

    担当「ずいぶん遠いところに…」

    「なんでこうなったか、全然わかんないです」


    インタビューの中の、壮絶なやり取りである

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:22

    >>53

    クレカすらよく分かってなかったってマジ?文明人の自覚ないんとちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:57

    https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496545607903

    https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496557980750


    集英社からデジタル作画入門講師をやってほしいと頼まれたミウラタダヒロに哀しき超初心者……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:47

    https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496545607903

    https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496557980750

    クリスタ開発の協力者ミウラタダヒロの前に…超初心者が現れたぁっ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:21

    マネモブの好きな回を教えてくれよ
    ワシめっちゃ「シリアス」やし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:13

    力業を越えた力業で腹筋がバーストしたんだっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:18

    >>63

    >>64

    不思議ですね…ミウラ先生も言葉のキレが良くなってる気がする…

    もしかしてそういう才能なんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:22

    スマブラでは世界王者に負けたとはいえ一引けるほどの強者…
    しゃあけど一番描きたかったBLEACHの才能がないわっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:00

    なんじゃあこのキレッキレは

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:15

    >>41

    おもチン語録すらまともに書けない奴が思いあがるなよチンカス

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:26

    へっなんだかんだウルトラマン語ったり一緒に飯行ったり何回もルポ漫画載せてもらうくらい仲良いによく言うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:04:26

    >>70

    スレ画を踏襲しているだけだと思われるか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:16

    エッセイが面白すぎる…面白さの次元が違う…まるでエッセイ作家だ
    それと3D素材を自分の絵柄に落とし込むのがすごくうまいんだよね すごくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:15

    その額……500億円

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:27

    斎藤さんと波長が合い過ぎじゃないっすか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:12

    おらーっ画像寄越さんかい>>27ーっ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:34

    >>43

    全部暴言なんすけどいいんスかこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:08

    でもね俺…長谷川先生は油絵やスマブラの才能についてばかり触れられるけど人に好かれる才能もめちゃくちゃあると思ってるんだ
    "連載3アウト"で"60万円の機材"!?
    "無職"で"結婚"!?
    "高級フレンチ"を"奢ってもらう"!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:49

    >>49

    おいガキ

    今ワシを笑わせてくれてる漫画家が才能を斜め下にしてるって言ったか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:16

    >>65

    草むしりの回…

    No.9とエージの掛け合いが好きなのが…俺なんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:54

    >>75

    ここまであの気難しい男を慕ってるのが珍しいんだよね

    他の漫画家のさい藤さんエピソードを見てみぃ 傍若無人の権化やわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:53

    画力に関してはスキルポイントの割り振りをミスっちゃったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:07

    >>82

    そもそも漫画家を目指すなら通う学校が違うんだよね 凄くない?

    油絵が滅茶苦茶上手くても漫画には使えないんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:54

    >>43

    どうしてアンヌのコメントだけオコリンボールのこと話してるの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:50

    は…話が違うであります
    斎藤さんは殉職したはずであります

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:04

    ミウラ先生の謎の樹形図が本当に謎で笑っちゃったんすよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:29

    武蔵美油画ストレートのバケモンなんだよね すごくなk?
    パンツマン…巻末固定枠でエッセイ漫画……待ってるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:03

    >>84

    おそらくウルトラマンファンとしてアンヌと言われて血が騒いだと考えられるが……

    オコリンボールは名前に反して、蛆虫知性とウイルススピードの大量殺戮を行う危険な怪獣なんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:02

    中学受験を早稲田、武蔵美ストレート、ジャンプ本誌で3度連載、無職と言いつつ定期的にエッセイの仕事を貰う が経歴を支える…ある意味謎だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:39

    ゼブラックで読めるところまで読んだんスけどなんで打ち切られたんスか?
    やっぱりギャグは続かないんスかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:01:36

    「最初の2日3日は机に向かうために使ってしまうというか。ひたすらやる気との戦い。用意ドンでスタートしたら、そっから10時間後には描き終わってるって感じなんですけど」

    「わかってないっす。なんかよくト書きだとか、そういうのよくわかんないっす。本当に頭から描き始めて終わりまで描いてる」

    なんじゃあこのバケモンは

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:04:27

    エッセイが面白すぎたのでまたなんかやってほしいのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:35

    >>91

    終盤は息切れしてたのは否めないんや…

    あと当時は若手もどんどん押し上がってきてたし長生きした方なんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:07:04

    >>91

    これが最終回時の掲載作品

    強すぎを超えた強すぎ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:19:29

    長谷川先生ェはさい藤編集がキレて禁止されるまで飛行機パイロット漫画を持ち込み続けたんや…その数19個

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:32:41

    ここまでスレを見て思ったんだけど
    もしかして漫画より本人が面白いタイプ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:38:08

    >>89>>92

    とにかく作者は芸大漫画に出せそうな危険な奴なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:46:44

    >>42

    えっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:50:09

    >>95

    これは仕方ないを超えた仕方ない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:05:20

    BLEACHを読んで漫画家を目指し久保先生に会えた時に
    「えっ でもあなた”ギャグ漫画家”ですよね…?」
    と言われた長谷川先生に悲しき過去…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:07:02

    >>101

    作風が違い過ぎるから仕方ないと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:25:36

    この漫画読んでたせいで三浦春馬の件がめちゃくちゃショックだった それがボクです

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:00:50

    単行本全巻電子書籍で買ったけどめちゃくちゃ面白いのとアホ程滑り散らかしてるのとで反復横跳びしてた印象なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:19:21

    >>81

    黒バスの作者から名指しで一番殺したい編集認定されてるんだよね、凄くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:21:59

    >>101

    待てよ、自分にとっての神に作品を知ってもらっているというエピソードなんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:44:51

    >>101

    待てよ、久保先生はギャグ漫画を自分には描けないと白旗をあげているんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:48:11

    >>105

    焼き土下座させるって中々見ないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:25:52

    >>76

    これでも私は律儀でね

    帰宅後画像フォルダをよく確認した……


    その結果Xペタペタレスバには使いやすいがタフカテの愚弄環境では火力が足りないマイルド語録が多かったことが分かった


    36,44,74あたりを使うんだ 青春兵器・ラッシュだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:41:31

    >>50

    あの…最終選考の原稿、小道具や影や光の描き込みがめちゃくちゃすごく見えるんスけど

    これが普通なのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています