魔術師には辛すぎる土地

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:12:35

    それが影の地です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:14:00

    指紋石チクチクマン以外の間違いですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:14:46

    まあ道中は最悪恵みの青雫頼りにチマチマやれば良いよね、道中はね

    あれっボス戦は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:53

    >>2

    待てよ、聖属性の通りはいいからボス以外なら祈祷が有効なんだぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:48

    右手に冒涜担いで左手で蝿と黒炎投げてるのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:26

    >>4

    それも指紋石でガードしながらポイポイするのが強いですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:37

    フロム「パリィして魔術を使えばいいと思うが…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:38

    誉浜に捨ててこないとマジでキツいんだよね 

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:48

    強靭高いわHP高いわ攻撃力高いわ動きも速いわだから魔術師はマジで辛いと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:06

    (レダ戦後までのワシのコメント)
    盾チク不要ッ!この名刀月隠があればいいッ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:12

    最終奥義魔術の地アズール砲も通用しないんだ
    もう…ジョブチェンジするしかない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:50

    相性速度がないと話にならないので技を40まで上げて猟犬を使ってやったけどレベルを175にする事を余儀なくされたのが俺なんだよね
    ラスボスはタイイチでパリィで沈めたけど純魔の必要性何処へ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:21:06

    >>11

    幸いレナラクリニック回数券が新たにバラ撒かれてるから使い切ってても通院できるのは救いですね…


    夜にしか出ないから見落とすヤツも多そうやけどなブヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:21:50

    特大二刀流バッタでやっと目に見えるくらいのダメージなんスけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:22:03

    筋信がめちゃくちゃ優遇されてるそうじゃねぇか!羨ましいクソ野郎だぜ!
    まあ、狭間の地だと魔術強かったから金返せとは言わんけどな、ブヘヘへ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:22:03

    写身呼んでタゲ取って貰ってやねぇ…
    ボスに張り付いてお祈りアステールメテオするのもウマいで!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:22:31

    DLC特有の強い魔術何処へ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:22:54

    >>12

    そもそももう純◯とか言ってる時代じゃないのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:36

    月隠と夜の彗星が最前線なんだっ
    よほど拘らないならステ振り直す覚悟をしといた方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:24:22

    純ビルドなんざお呼びじゃないと言わんばかりの複合要求武器ラッシュなんだよね
    まあ世界観的にも混ざりものの方が強そうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:23

    >>12

    技量40まで上げたら技魔ですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:57

    遺跡の大剣ビルドのワシはどうなってしまうんやろなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:28:36

    多分純魔とか技魔のステ振りだと一発で失神KOされると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:30:28

    どのみちワンパンされるならデメリットを踏み倒せるってことやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:30:35

    >>18

    対人なら強いかも知れないけど攻略は不向きかも知れないね(グビグビ



    >>21

    待てよ知力は99何だぜ

    技量はラダゴン付けたら詠唱最速になるんだ見逃して貰おうかァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:55

    >>24

    これは強いと思うんスよ、影の地にある魔法がポンコツ揃いなだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:32:19

    暗月用に筋16振った技魔だけど知力50くらいに減らして筋30あたり目指した方が良いのではないかと思いはじめている
    それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:33:24

    俺なんて金玉をひとつずつ自由落下させる宴会芸を見せてやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:34:49

    フロムよ!もう少しボスの体力を落として柔らかくしろ
    ともかく早くしろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:01

    DLCボス戦のメインウェポンはラニの暗月安定なのん
    祈祷や魔術打ち消す効果があるおかげで、ボスが使ってくる祈祷と魔術無視しやすいんスよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:38:09

    獅子舞と騎馬二人と影樹の化身は猛禽とセットだと楽だった…それだけだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:55

    影の地で純魔純信ビルドはどうやって戦ってるのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:31

    つまり魔術師で踏破したら超越者ってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:13

    >>32

    指紋石の盾装備できるくらい筋力に振って黒炎でチクチク…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:02

    凍傷で戦う魔術師だったけど筋力神秘に変えて
    血の蟻棘レイピアとモーグウィンの聖槍で駆け抜けたのは俺なんだよね
    もちろん片手にはメチャクチャムーアの大盾
    まあそれでもまだラスボス倒せてないんだけどね!グビッグビッ(聖杯瓶)

    ラニ……お前の武器で戦えんかったワシを殺してくれ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:39

    >>32

    ラスボスまでは行ってないけど、ボスはひたすらラニの暗月と滅びの流星連打…

    雑魚に関しては夜の彗星か月光剣っスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:45

    黒鉄の大槌が信仰武器とは思わなかったのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:15

    そもそもエルデンリングの祈祷は思ったより設定に恥じない性能をしてるしのが大きいと思ってんだ

    神狩りの黒炎は言うに及ばずだしバフ系も黄金律がバフった軍勢で天下取っただけはあると思える性能なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:05

    “囚人生まれで技魔予定”のワシの育成プラン どこへ!
    ...これ影の地に入る前に生まれ直した方が良いっスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:29

    >>39

    500億回言われてるけど影の地歩くなら体力ないとマジでキツイんだよね

    狭間の地だけなら魔術はめちゃくちゃ楽しいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:15

    信仰ビルドは聖以外にも茨で魔力攻撃力を出したり割合ダメージを入れたりできると言われとるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:23

    >>40

    情報あざーっす

    ウム...狭間の地から移動する際に大人しくビルド変更して耐久伸ばすのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:38

    技魔は結構いけてるっスよ
    死んでるのは純魔っス

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:54:17

    純信ビルドだと少なくとも一周目じゃ普通に戦えてるんだよね
    魔術師そ…そんなにキツいのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:54:22

    えっ筋バサDLCイケるんですか
    やってみたかったので新キャラ作ってやりますよクククク

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:12

    >>39

    🐒🗡️を倒せ…鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:23

    >>45

    武器や祈祷が筋信が欲しかったものかなり貰えたから愛用してた人たちはめちゃくちゃ喜んでるっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:01

    お前魔術師の攻略間違えたな
    影の地ではフルバフフルデバフの上に魔術派生した武器の強戦技でゴリ押すほぼ脳筋プレイで影樹の欠片を集め尽くしてからようやくスペルの使用を許される超探索的攻略だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:35

    おおっ メリメリツリーの祈祷がある!これで常時回復に困らないんや!
    (使用後のワシのコメント)
    メ…メリメリって凄かったんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:19

    蟲糸の槍は麻薬ですね もうハマっちゃって…ここんとこデカブツ相手には毎回ぶっぱなしてます

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:46

    >>49

    お前メリナをなんやと思うとるんや

    "メインヒロイン"やぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:51

    メリメリは焼け爛れてもマリカの娘っぽいからね、ただの褪せ人とは基本性能が違うのさ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:01

    >>49

    粗チンを超えた粗チン

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:29

    蟲糸もかなり強かったのに上位互換が出たんだよね
    もちろんめちゃくちゃ強い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:55

    >>44

    1週目なら魔術師もラスボスの2段階目以外はサクサク出来て問題ないのん

    2段階目の連撃がどうしようかなってなってるやんけ

    適切な回避タイミング見つけれぱ全回避出来るんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:28

    これね、なんだと思う? 黄金樹の苗木

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:45

    肉体ないから黄金樹の側じゃないと出てこれないけどタイイチでデミゴッド倒せるマジモンの強き者だからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:02:02

    >>20

    作中最強であろう全盛期ラダーンなんて

    生命力、精神力、持久力、筋力がカンストしてて技量や知力が60以上ありそうなんだよね、英雄じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:03

    俺は信仰で雷攻撃力が伸びる死の騎士シリーズだ
    俺は神聖派生したら攻撃力が伸びる黒騎士シリーズだ
    俺は炎術派生したら攻撃力が伸びる火の騎士シリーズだ
    初手遺灰召喚は……このメスメルの火球が許さないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:04:07

    >>30

    ラニの暗月=神

    白活やってる冷気グレソ持ちのワシをサポートしてくれるんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:04:42

    >>58

    待てよ、弓や重力魔法をみるに知力や技量もカンストしてるんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:09:33

    片手にカーリアの王笏持ってやねぇ
    もう片方に猟犬ステップ持ってやねぇ

    ラニの暗月使いつつ猟犬ステップで躱すのもウマイで!
    ラニの暗月マンしてればメスメルぐらいまでは確実に雑魚と化すんだよね
    強くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:18:33

    で、知信ビルドでやってるのが俺!
    死王子の杖と黄金律の聖印を最大限に活かせる尾崎健太郎よ
    実用性はともかく術ほぼ全てを手札として使えるからゲームとしての楽しさはキレてるぜ
    ま、死王子でルーサットや王笏超えるには知信両方80近く無いといけないからバランスは取れてないんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:28:11

    >>63

    まあ気にしないで魔術も祈祷も使える触媒がありますから

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:05

    …で月隠の戦技ブッパだけで道中もボスも処理して影のアルターまで到達したのが俺…!
    このまま知力特化か振り直しか悩んでいるLv160の星見の褪せんちゅよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:33:20

    >>65

    おいコラこのまま影の城に近寄るなよ

    大ルーンが壊れてNPCイベントが消失する事もあるんだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:33:48

    まあ安心してよギザ山の竜2匹は魔術ビルドで蹂躙できますから

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:36:02

    >>67

    待てよ、ついでにある場所で吊り橋渡ってその先にある祝福から北に進もうとするのも駄目なんだぜ


    ゆっくり探索し直してこい…尊鷹のように

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:36:15

    (難しいなら協力NPCか霊灰使えば何とかなるから)何でも良いですよ
    はっきり言って霊灰は甘えとか思ってるとお前死ぬよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:41

    >>70

    わかりました、霧に入ってきた瞬間に大技を出します

    遺灰狩りをやります

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:41:10

    竜餐でDLCを全クリした
    それが僕です
    ガイウスとラダーン…糞

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:52

    >>67

    >>69

    参ったなあ ウィッカーマンと戯れてたら大ルーン割れちゃったよ

    まあ気にしないで続けることにしますよククク…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:11

    >>73

    まあ気にしないで

    イベントが消えるわけじゃなくて分岐するだけですから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:12

    あまりに敵が強すぎて遺灰縛りの封印を解いた
    それが僕です
    糞喰い…あなたは神だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:15

    一応イベント見れなくなったりと一部アイテム取れなくなるぐらいでNPC武器や防具は取れるからバランスは…とれてるのかなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:01

    >>76

    取れてねーよ ムーアとか下手したらトレント強化アイテムと誘惑の枝強化版の製法書貰えないんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:06

    トレント強化アイテムなんてあるんスか?
    フラフラ探索してたら広い虫ぶっ殺してムーアやっちゃったのがオレなんだっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:12:52

    最終的に岩石ぶつけて怯ませてしばきあげることに回帰した
    それがボクです

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:18:28

    ほとんどのボスをナーフされたラニ様ラブラブソードで倒したからあんまり魔術師不遇だとは思わなかったのが俺なんだよね
    まあ最後の″あの男″は諦めて上質逆手剣に浮気したんやけどなブヘヘへへ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:21:50

    あれっ ワシがDLC前に作った技魔ビルドは?
    ごめーん 暗月と青雫ナーフされてやる気なくなっちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:25:23

    うえーっ祈祷も使いたいよーっ
    うえーっ魔術も使いたいよーっ
    そして中途半端な信魔になった…それが僕です

    夜と炎の剣もボス戦じゃあまり使えないってのにレラーナの双剣も微妙な性能とかそんなんアリ?
    生まれ直した方がええんとちゃう?
    肝心のレラーナも月隠で倒したしなヌッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:43:13

    ・・・で 
    黄金バカへの意外な特効武器だったのがこれ…!!
    いまいち影薄かった土竜の鱗剣よ
    散々白霊呼んで負けまくったのに写し身と鱗剣持って戦ったらあっさり勝てたのは俺なんだよね
    おかしくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:53:35

    魔術なら拒絶の刺をオススメするよ

    信仰だけで使える上に高い威力と出血蓄積を併せ持つアンバサの為の魔術なんや
    どいつもこいつもタフすぎて割合ダメージないとやってらんねーよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:29:11

    >>84

    祈祷の話題はお控え下さい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:06:46

    もう宴会芸は要らないと言ったんですよ
    宮崎先生

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:15:38

    >>15

    技信武器が多いと思うのは…俺なんだ!

    まっ筋バサ向け武器を見つけてないだけかもしれないからバランスもクソもないんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:20:26

    >>28

    これ火力はかなり出るし三段目で敵をカチ上げるからワシは攻略でまあまあ重宝しとるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

    まあ上昇中に攻撃もらって撃墜される事も多いんやけどなブヘヘへ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:21:42

    親父…レラーナの双月って強いんかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:24:49

    >>87

    死の騎士

    火の騎士

    黒騎士

    坩堝の騎士

    のドロップ系モブや地下墓のボスは近親相姦向けの武器を落とすんスよ

    筋バサ的にはウハウハっス

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:26:37

    >>90

    動くなゆっくり後ろを向け特殊性癖ビルド者

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:27:03

    >>89

    必要ステに振りまくってれば火力はある!

    ただ戦技にスパアマがなく強靭削りも炎の方にしかないからジャンプR1主体で戦った方が強い!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:28:25

    >>90

    確かにエルデンリングも神話に違わず近親…というか自分自身と子作りしたりとかあるけどね!(グビッグビッ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:29:19

    影の地回って色々拾ってるとなんでも出来るマン作りたくなるのん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:39:21

    魔術…拒絶棘とラニ暗月以外糞
    無限アズールが死ぬほどナーフされた以上もうラニの暗月以外概ね影の地だとクソなんや

    というわけで体力とスタミナと筋技に振り直して龍狩の太刀をぶん回してるのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:53:09

    瞬殺することだけを目的として開発された究極の刺
    ラスボスを2発で形態移行させる力に一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:54:54

    >>96

    そ、そんなに強いのん…?

    杖は何使ったらいいんスかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:10:08

    >>86

    嘘か真か知らないが、エルデンリングの輝石魔術は型月の魔術師のソレ(あくまで探求・研究用がメインであって戦闘は本分ではない)に近いという科学者もいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています