仮面ライダーゼインで発動出来ないの探そう

  • 1A24/06/24(月) 19:21:41

    全ての最強フォームの必殺技撃てるって感じなんだろうけど完全再現出来なさそうなのありそうかなって思ったから有識者様考えお貸しください!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:46

    それこそ今のとこ言われてんのは極のヘルヘイム操作とかギーツⅨの創世の力が最有力候補かね?アレはどっちも中の人能力だから使えるかどうかは割と曖昧だと思う

    あとエクストリームってかフィリップの星の本棚

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:24:29

    ジオウの世界改変

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:25:11

    世界改変…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:09

    >>2

    でもゼインスーパー1の力とは一切関係ない赤心少林拳使ってるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:15

    中の人能力って意味ではディケイドのオーロラカーテン関係も無理寄りかな?
    ジオウは未来視とか夢の現実化あたりはちょっと怪しいのかな
    後者はそもそもゼインになった上で寝ること自体がなさそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:13

    >>6

    ディケイドだけでもオーロラ使えるぞ

    事実アナザーでもオーロラ使えるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:56

    >>7

    そういやそうか

    本人も装備も能力が備わってるケースもあるあたり結構難しいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:28:09

    ムゲン魂のこれは中身のタケル殿と外側の仲間たちが起こしたオカルティックな奇跡なのでガッツリテクノロジーで構成されてるゼインだと出来なそうなイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:32:32

    ガッチャーブラザーズ
    あれガッチャードライバーありきの技だけどどうするんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:50

    >>10

    言うてあれ自体錬金術の産物だしな

    そんでもって宝太郎の錬金術かと言われるとレインボーガッチャード側の能力だし召喚時の操作が違うだけで普通に使えると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:02

    トライドロンのベルトさんに運転交代するやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:42

    人数の都合でアルリバの磁力連携とかは出来ない…と思ったけどバイス召喚があるからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:54

    初登場回の世界の修復とか 変身者の創造力次第って明言されてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:12

    やっぱこれだろ「ベルトさんに人格交代」
    だってゼインのシステムってベルトそのものは具現化しないし
    下手にやったらゼインの主導権がベルトさんに奪取されちゃうことになるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:12:58

    >>2

    >>6

    ぶっちゃけその辺はライダーの力としてカウントされてそうな気がする。設定うんぬんではなくて

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:41

    >>15

    あー必要ないし何よりやったらマズイから使えないタイプの能力

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:42

    こうしてみるとゼインはマジで最高傑作なんだね
    G電王といい傑作は大体暴走するのがパターンなのか

    イクサのアームズモンスター奪取能力はどうだろう
    普通に使えちゃうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:53

    >>18

    サブライダー能力は今のところ使ったことないからちょっとよくわからんなそこは

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:18:51

    変身者のクリエイティブ能力ありきのエグゼイドクリエイターゲーマーとかどうだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:00

    >>2

    創世の力はギーツ本編でもアウトサイダーズでもコピー可能だから多分やれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:26:10

    >>20

    中に変身者がいるかにもよるだろうけどそれはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:29:17

    >>21

    どうにも創世の力の方が逆にシステムの限界超えさせて下駄はかせてくれるみたいなんだよなあの感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:08

    厳密なメカニズムが違っても近しい形で再現ならなんでもできそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:55

    白ウォズの未来ノートは無理かと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています