祝!閃堂!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:28:06

    18歳(高三)FOOOOOOOO!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:12

    閃堂高校生だったんだ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:12

    意外だけど可愛さ増してきた
    説明が愛空になってるのは笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:34:09

    冴より3日だけ誕生日早いからって理由で俺のが先輩だぞってドヤって欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:36:01

    つまり日本代表に召集された時は17歳?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:36:55

    3年唯一のかわいい系!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:37:03

    閃堂もしかしなくても想像以上にすごい人だったんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:38:36

    やばい閃堂めっちゃかわいい…現役DKか〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:07

    烏「なら3年生組のツッコミ役自分に半分やるわよろしくな」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:25

    >>9

    ダメじゃないかちゃんと過労死してないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:53

    この勢いで身長も明かして下さい、閃堂君

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:12

    現役高校生のストライカーでしかも可愛MAXとかそら愛空が溺愛しますわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:28

    西の過労死烏と東のツッコミ閃堂で棲み分けできるな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:37

    閃堂高3!!!???えっ、まじか!びっくり

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:38

    これはU20組に可愛がられるのも納得

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:21

    なんか愛しくなってきたのでU20戦とイタリア戦見返してくるわ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:47

    えぇイタリア棟めっちゃかわいいの巣窟じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:50

    プロフィールが出るたびにU20日本代表組では慕われてたというより可愛がられてたって印象が強くなっていく
    そりゃこんな後輩いたら面倒見るし可愛がるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:50

    メンタル弱くてスター性がある愛されキャラで侍マックが好きな高校3年の閃堂秋人

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:53

    U20のお兄さん方全員19歳以上説は崩れたが、愛空閃堂以外のU20のお兄さん方の年齢も知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:49

    高校生が頑張ったシーンです

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:17

    そりゃ愛空から可愛がられるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:45

    U20では可愛がられキャラでブルロ組からはいじられキャラか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:56

    >>17

    ちょっと生意気だけど可愛い! 二子!!


    100点満点の可愛い! ロレンツォ!!


    可愛いの塊! 閃堂!!


    オシャ! オシャ!!


    ひよこ好きとかお前結構あざといな! 愛空!!


    メイド! 馬狼!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:48:00

    冴に俺のが上だー的なことを言い返した時点で閃堂は高校生で多分冴とかとタメだろうなって薄々思ってたよ
    だって、19歳なら愛空みたいに大人の余裕を持てるはずだもん()

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:46

    チヤホヤされたいお年頃の万堂くん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:55

    >>24

    みんな閃堂の末っ子力が天元突破してるから気づいてないけど19、18歳のお兄さん達に囲まれてるニ子可愛くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:10

    >>21

    左から右まで画面全部が“そりゃこんなリアクションになりますわ”ってなるのすごくない?

    誕生日によっては18歳組の中でも年少側の可能性あるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:34

    グラドル想像して顔ぽっぽしてたのすごく可愛く見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:56

    >>28

    雪宮:4月28日

    大川:6月12日

    馬狼:6月27日

    士道:7月7日

    今村:7月15日

    烏:8月15日

    鰐間:8月20日

    閃堂:10月7日

    冴:10月10日

    蟻生:11月3日

    久遠:11月16日

    伊右衛門:11月19日

    乙夜:12月3日

    我牙丸:1月2日

    時光:3月21日


    高3の誕生日大まかにまとめたけど思いのほか早くも遅くもない位置なのね

    それはそうと冴より誕生日早いの可愛いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:05

    高卒現在18歳かと思ったけどブルーロックの時期考えたら現役の可能性濃厚?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:12

    みんな閃堂で沸いてるからあにまん民にも愛されてるんだよ良かったね〜ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:49

    高校生でU-20に呼ばれたと考えると閃堂めちゃくちゃスポーツエリートやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:04:23

    3日誕生日遅いやつにグラドル結婚小僧とか言われたわけか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:30

    >>33

    それよりもこの歳でJリーグで大活躍できてるのがかなりすごい

    すぐ海外からオファー来てベルギードイツあたり行きそうな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:41

    もしかしなくてもエリートだったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:25

    >>31

    愛空19歳(6月30日生まれ)、閃堂18歳(10月7日生まれ)で時期的に両者共に誕生日迎えてるから閃堂は現役DKだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:54

    >>36

    今までの情報だけでも超エリートだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:27

    >>37

    はあ〜!?かわいいやんけ閃堂ワレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:27

    J1で日本代表ってことは高校生でプロってこと?
    教えてリアルサッカー詳しい鳩

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:36

    >>34

    冴なら誕生日が三年早い奴でも小僧呼ばわり余裕だろうからセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:14:55

    >>36

    現役高校生でU-20日本代表のエースストライカーやぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:00

    もしかしなくても閃堂って地元総出で応援される立場の人?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:33

    >>43

    通ってる高校にバカでかい横断幕かかってるタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:56

    学校でキャーキャー言われてるとこイメージできないのなんでだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:07

    母校に祝U20日本代表閃堂秋人って書いてあるの…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:25

    多分地元のじっさまばっさま達に勉強もサッカーも頑張っててえらいねえってめちゃくちゃ可愛がられてるタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:55

    地元総出で応援されてるのは想像出来るけど学校でモテてるところは全然想像出来ない
    多分ブルロ勢みたいにいじり倒されてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:53

    地元のよくわかってないじっさまばっちゃま達にオリンピック頑張ってねぇって言われてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:12

    地域の孫って感じで微笑ましいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:24:39

    サッカー版愛ちゃんみたいな閃堂はどこで見られますか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:25

    >>40

    🐦

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:44

    そりゃ皆可愛がるしメンツ立ててやろうとするわな
    育てなきゃいけない才能だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:22

    >>41

    冴を何だと思って……あっ兄ちゃで至宝で糸師冴様でしたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:31

    愛空にとって育てたい芽が閃堂だってことでいいの…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:42

    愛空から見た閃堂って潰れなかった自分if?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:05:26

    >>30

    年齢発覚したばっかりだけど色んなところで冴に3日誕生日が早いからって兄貴ぶる閃堂はいるって言われてるの好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:03

    >>45

    末っ子味が強いからキャーキャーよりはうおー!!すごいぞ閃堂!!頑張れって応援されてるイメージがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:39

    現役高校生でJ1活躍のプロで日本代表でイケメンでお腹弱くて腹巻きしててうさちゃんマークのグローブしててピアス開けてて愛され末っ子キャラでって属性盛りすぎじゃなぁい?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:53

    同い年だし、もしユース出身だったら冴と対戦したことあるのかね
    多分ボロ負けだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:45

    >>60

    初対面からいけすかねぇって言ってたのはもしかして対戦履歴があるからだった……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:27

    正統派サッカー漫画だったら閃堂が主人公だったんだろうな感が強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:05

    もしもブルロが正統派サッカー漫画だったら主人公は閃堂でU20のお兄さん方中心の物語だと思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:34

    バレンタインとか義理チョコと友チョコ大量なんだろうな(いくつか本命が隠れてそうではある)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:00

    J1所属の現役高校生とか毎年片手の数以下のヤツじゃねーか
    サッカー齧ってる人なら絶対顔も名前も知ってるよ閃堂

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:43

    吉良君より余裕で知名度ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:38

    >>65

    リアル閃堂(高校生J1U-20日本代表エースストライカー)って実在すんの!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:51

    U20戦って冴いなくても閃堂である程度集客できたんじゃ説が沸いたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:55

    冷静に考えたら属性特盛エースの閃堂差し置いて目玉扱いされて開幕喧嘩吹っかけた挙句そいつが連れてきた選手を閃堂抜いて使えって言われたらそら猛反対するよなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:33

    閃堂ってリアルに例えると誰レベルにすごいんだろう
    有識者の方教えて下さると嬉しいです

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:33

    閃堂って日本の至宝みたいな呼び名ないのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:00

    >>71

    日本の末っ子

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:35

    >>68

    まあ凱旋試合でドーム埋まるレベルにダンチっぽいので銭ダヌキ的には冴優先するのも分かるけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:45

    >>73

    愛空が冴に取引持ちかけたの単に銭ゲバ狸への反抗か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:21

    >>72

    いいなそれ閃堂に似合ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:02

    >>74

    愛空のことじゃ無くてU20で冴起用するかの話じゃないのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:56

    >>74

    何故愛空が出てくるんだ 

    集客目的で既存のU20チームに冴入れたの狸の判断では

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:36

    >>77

    会長の目的→冴のスーパープレーで圧倒&監獄閉鎖


    じゃあ愛空は冴メインより冴にアシストさせて目立たなくしてやろうとしたって意味だよわかる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:50

    >>78

    アシストにせよ華形のMFが目立たないってことは基本無い(作中でも前半アシストに徹してたけどボール保有率エグい)し愛空のあれは単にU20のプライドを示しただけじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:56

    >>71

    吉良君ですら「日本サッカー界の宝」っていう二つ名あったんだから吉良君より知名度あるというか高校生でU20代表入りできる閃堂に二つ名が無いとは思えないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:13

    J1の応援の仕方よく分からんけど閃堂専用曲とかあったりすんのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:53

    >>1

    年齢発表されるまで18歳(高3)って予想していた人は果たしてどれぐらいいたのだろうか

    独断と偏見だが最低でも9割5分は愛空と同い年って予想してたと思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:41

    >>82

    19だと思ってるけど愛空のかわいがり方ワンチャン歳下っぽいよなあとは思ってた

    けど歳下だったら高校生になるしそんな訳ないやろ!とも思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:42

    国民的弟より国民的末っ子

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:49

    国民の末っ子閃堂秋人…ありだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:09

    海外の試合で犬が乱入してくるやつ結構見かけるんだけど閃堂すごい懐かれそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:42:45

    >>78

    あれは普通に会長と冴を宥めながら試合を成立させるために、また後半押されてれば会長も痺れを切らして士道投入するから冴がフルタイム出場するだろうってのを見透かして冴に取引持ち掛けたってことじゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:45:48

    グラドル好きなのもほほえましくなった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:31:35

    ポジションMFだけど、高校生でJ1プロ契約した有名選手でぱっと思い浮かぶのは香川
    ただ香川はユースチームにすら所属してないのに大抜擢スカウトだったから話題の方向性が違うし囲い込み目的に近かったから高校在学中は試合出てない
    高校生でJ1の試合出たのはセレッソの北野くらい?北野はたしかゴールも決めてる
    ただ基本的にはリアルの高校生Jリーガーっていうのはユースレベルじゃ合わなくなった有望株をトップチームの練習に帯同させるために契約、登録してたまに試合にも出す感じ
    すごいはすごいんだけど話題性でいくと愛空の「セリエAからオファーきてる」のほうが格段に上な印象
    「お前は所詮国内レベル」っていう冴の初対面の煽りは的確

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:41:58

    ごめん調べたら高校生でJ1出たことある選手何人かいたわ
    でも名前を上げても多分ここにいる人は誰1人しらんだろうから高校生Jリーガーの知名度や期待度ってそういうレベル
    そのチームのファンなら目をかけてるけど(だから可愛がられて大事にされてはいると思うよ閃堂)国民の!てかんじではないよたぶん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:17:53

    漫画見てたときはそこまで思わなかったけどアニメの立ち絵みたら気合い入ったキャラデザしてるなって思った
    前髪アシメすきなのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:03:16

    現実がそうだとしたらJリーガーでもなくU -18代表入り噂レベルの吉良くんが呼び名つけられるくらい知名度ある世界線なら閃堂はもっと知名度高くていいのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:08:24

    それにしても高3ならあんまりメンタル強くないの納得した
    というか高校3年生なんてまだまだ子供なんだから無理にメンタル強くならなくていいよ…
    みんなに守られてて欲しいよ閃堂

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:15:03

    閃堂→現役高校生Jリーガー
    吉良→U18代表入り噂レベル

    明らかに閃堂のが知名度高そうなんだよなぁ
    圧倒的知名度は閃堂でも吉良でもなく冴だろうなって思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:22:48

    >>92

    現実だと競合高校で全国大会のタイトルとってる選手の方が

    一般的にはメディア露出多いし知名度高くなるし二つ名とかつけられる

    甲子園で有名になる選手みたいなもん(野球は甲子園以外のルートがあんまりないから単純比較もできないけど)

    作中でどうかはわからないけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:26:28

    表情豊かだからかあんまり思わなかったけど立ち絵みたいにスンってしてるの見ると綺麗系の顔立ちしてるんだなって思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:33:14

    高校生Jリーガー何人もいるけどここにいる誰も1人も挙げられないだろ
    そういうことよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:35:53

    >>97

    それ言ったら海外ユースにいる高校生の名前上がってないじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:37:55

    >>90

    近い年代のサッカープレイヤーの国民知名度だと子どもの頃からずっと取材されてて凱旋プレシーズンマッチが中継された冴がぶっちぎりっぽいもんな

    あと高校サッカーの吉良くん

    日本は高校サッカー人気でテレビでやるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:17

    メタ的に言うとマンガだからで終わる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:48:09

    高校生集めて蠱毒やってる世界観に現実の話持ち込むのは無理がある
    ここは閃堂のお祭り会場なので現実の話はほどほどにして閃堂の話しようぜ
    ユニフォームの白ピンクも閃堂合わせだったんじゃってぐらい似合ってていいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:58

    高校生なら制服見てみたいけど今更だし巻末とかで書いてくれないよね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:20:37

    ブルーロックみたいなアホ金食いコンプラ皆無博打施策に予算が降りてるしブルーロック世界は現実よりもサッカー人気むちゃくちゃ高いんだろうなと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:31

    元々世界一のストライカー作るマンガだし閃堂が日本でのラスボス的な感じで立ちはだかる未来とかもあったのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:17

    >>81

    各チームの中心的サポーターが作って一般サポーター広まる感じだよ

    活躍してるFWなら確実にある

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:54:52

    イケメンで高校生でJ1契約、u20のエースなら超モテモテでグラビアやモデルも即付き合えると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:04

    公式のプロフィールが修正されてたけどちゃんと実力者だった
    分かってたけど作中の立ち位置とキャラ的に舐めてたとこあったから反省した
    めちゃくちゃエリートじゃんグラドルで喜んでる場合じゃねえぞ?自覚しろ?ってなったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:36

    高校生ということは同級生女子からのバレンタインチャンスがあと一回あるのか
    手作りでも市販でもめっちゃ喜んでくれそうだから渡し甲斐あるのは伝わってくる
    学生最後のチャンスだろうしめっちゃもらってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:00:03

    高3は3学期は意外と自由登校だったりするからバレンタインに必ずしも学校にいるとは限らないんだよなぁ
    閃堂はそれこそ練習で行けないとか普通にありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:21:15

    年上から可愛がられ、年下からはいじられる
    ブルロでは珍しくみんなから愛されるキャラで素敵だよ閃堂

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:39:25

    表紙見てたら閃堂ってピアスホールあるんだねチャラい高校生感あって好き
    2期ビジュ出たしこれからグッズ色々出るだろうからガンガンピアスしてほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています