映画で色々出たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:32:40

    地味に一番謎なアイテムってフツノミタマでは…?最初っから背景にあったプラウドディフェンダーや既存技術の応用なことがわかるミレニアムの装備とかはともかくさらっと登場してフェムテク装甲切れるお前は何なんだ??

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:11

    何ってただの日本刀型対艦刀ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:20

    ウズミ様の形見だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:05

    監督曰く本来アカツキに使う刀だったようで、黒い刀身が光を吸収云々だからそれでフェムテク装甲でもぶった切ってるのでは?問題はストフリとかが搬入される前まではマウントする為のパーツがついてなかったのにラクスが乗るに当たってシレッとパーツ付けてフツノミタママウントしてる事なんだが・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:42

    M1アストレイの時点で拳法モーションがインストールされてるとかあったけどもしやオーブにもグレイブヤードと同じ日本刀の技術が残ってる…!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:24

    そこら辺は森田さんがなんとかするから座して待て

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:17

    >>6

    今のところ福田氏の与太話として出てきたのは「オーブ近海で採掘されたレアメタルを使っている」とかだっけ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:34

    フツノミタマについては絶対SEED FREEDOM ASTRAYに出てくると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:02:46

    >>8

    まあグレイブヤード関連だったら関わってるだろうしね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:14

    フツノミタマはぬるっと登場してサラッと壊れた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:00

    >>10

    カルラにぶっ刺した後爆散した後どうなったんだろうなアレ?証拠隠滅と言わんばかりに無くなってもいいし、マイフリ見送った後ヒルダがシレッと回収しても良いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:57

    絶対ロウ辺り関わってるだろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:42

    >>5

    某ジャンク屋だけでなくザフトや連合もグレイブヤードの技術は保有してるしM1アストレイのガンプラには日本刀型の対艦刀がついてるから技術は保有してるのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:33

    >>9

    あとガーベラ・ストレートってかMS用の日本刀型大型刀剣の鍛造技術や剣術を会得してる数少ないエンジニアでもあるから

    ツテ的にエリカさんがアドバイザーとして呼んでても変でもないしね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:00

    >>6

    監督の森田さんに対する厚い信頼

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:07

    まあオーブでストフリやデスティニー搬入するときに
    ファムテク装甲対策に積んどけ積んどけされたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:16

    >>13

    ていうかM1のガンプラオリジナル武装だけじゃなくIWSPの直刀型対艦刀も製造してたしなオーブ

    主に式典のときのお飾り運用だったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:31

    >>9

    あくまでプラモオリジナル設定だけどストライクのアーマーシュナイダーにもグレイヴヤードの技術が使われてるらしいし

    ジンハイマニューバ2型の斬機刀なんて例もあるんで案外ロウ以外でもそれなりの刀剣類の鍛造技術が広まってるのはありそうだしねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:29

    スレが別にあるけどフォビドゥンの鎌もグレイブヤード技術だから実は割と拡散してるのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:33

    >>18

    ただ現時点でポン刀装備してるのが蘊奥ジンに赤枠、ジンハイマニューバ2型、NダガーN、マイフリ(もといアカツキ)で

    しかも量産して部隊運用してるのがハイマニューバ2型とNダガーで扱う側に技量や機体の調整を求められる難しい代物ってのは有るよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています