本誌でのネス覚醒までいろいろ考えるスレpart7

  • 1スレ主24/06/24(月) 19:39:26

    ネスが覚醒するまで登場回から今までのネスを振り返ったり考察するスレです
    ネスに限らずカイザーとの関係の深掘り等も○

    ちくちく言葉なしでお願いします!

    (ネス中心の今後予想スレだと思えばOK)

    ※実際にあった事件に関連する地域名や人物名を出すのはおやめください


    気がついたら落ちてたのでたてました!
    明後日の本誌までのんびり語りましょう!

  • 2スレ主24/06/24(月) 19:41:05
  • 3スレ主24/06/24(月) 19:44:07

    たてられてるか不安泣
    2週間なんだかんだ早かったです

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:51

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:47

    たておつー
    もはや祈りにも似た感情で動向を見守っている

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:29:49

    支援ほしゅ
    もう祈るしかないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:09

    魔法陣発動楽しみにしてるから期待
    多分しばらく先だろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:55

    前スレの氷織とユッキーが悪い方向いっちゃったのがネスってのは可能性あるのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:04

    保守します

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:19

    >>8

    潔きっかけになった馬狼氷織雪宮は何だかんだいい方向に行ってるのに対してネスは正しい絶望とか絶望したあと覚醒成長出来ず他人に夢をって感じで悪い方向行ってしまったよね

    ブルロ勢のように上手く行かなかったバッドエンドルートって感じだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:12

    ユッキーも氷織も他者依存にいかんで自立してったからね
    潔もそういうの求めるタイプじゃないしエゴイストが好きだから
    氷織が期待は同じ方向を向いて~っていってたけどあれネスはカイザーに向けてる感じあるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:25

    脱依存あるのかね・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:17

    メタ的に見たら脱依存しなければ(作品から)脱落だろうし…
    多分自立する方向に向かうんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:18

    そもそもカイザーがもうシステムに拘らず全部捨ててるからネスがこのままの状態でいるとまずいからな…今の自分を客観視して欲しいんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:43

    ブルーロックは依存関係を徹底的に否定されるし
    自分のエゴを貫けるかってのがテーマなところあるもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:53:30

    ネスのエゴの話だいぶ先になりそう
    その前にフランスターンくるだろうし
    逆に言えばドイツはもう國神くらいしか掘り下げる人いないからネスにスポットが当たる可能性も全然ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:09:17

    パッと思いつくこの試合でやりそうなこと
    ・シャルル覚醒
    ・ロキの見せ場
    ・ベロ凛またはそれに準ずる覚醒
    ・カイザー覚醒
    ・ネス覚醒または見せ場
    ・イガグリ投入
    ・清羅見せ場
    士道と國神はここでやるかわからんから入れてない
    どれだけかかるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:30:52

    >>16

    ネスのエゴの話+國神の掘り下げで

    ネス→國神ゴールあるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:59:39

    ガッツリ見せ場を作るなら3点目でブルーロックス+ネスアシストはありえると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:34:08

    魔法使いと闇落ちヒーローかいいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:37:09

    2人とも爆発してほしいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:17

    次の更新でいろいろわかるかもと思ったら緊張してきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:31:37

    >>19

    試合前回想のキャラが決勝点に絡んでくるジンクスのようなメタ読みに賭けるか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:32

    2点目清羅AカイザーGだとして3点目ネスA國神Gだとすると清羅はアシスト以外に活躍無かったら多分脱落だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:04:43

    巻末だし誰かが入れるのはほぼ確定してるとはいえ、潔の2点目の可能性も無いとは言えないような

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:17

    ドイツ勝ちなら、流石に最後は主人公が決めるやろ

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:41

    3点目は主人公潔だろうね
    清羅アシストのカイザーアシスト(予想)は最終戦補正が付きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:53

    ネスアシストでカイザーと潔のツインシュートにイガグリの魂をかける

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:45

    >>28

    確かにイタリア戦かどこかでツインシュートもどきやってたがそれどういう評価になるん…?

    どっちのゴール扱いになるとかあるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:05:41

    ネスがどうなるかわからんけどカイザーの応援はしてる感じだから正直変わらん気がしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:15:48

    普通にカイザーゴールを応援してるぞ
    洗脳なのか脳天気なのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:18:05

    あそこでネスがカイザーのシュート外れろって願う方がおかしいから成功を祈るのは普通のことだと思ったけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:18:56

    潔→カイザー→潔やるならフランス勝利も有り得るんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:30

    絶望を経由しない覚醒って今まであったっけ?
    無いなら早めに絶望しないと間に合わなくなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:21:44

    >>32

    少なくとも入るってちゃんと信じきれてもないから半端だなって思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:24:43

    でも精度を上げ切れてなくてこの試合中でも失敗してるから再トライで曲がれってお祈りするのはあるかなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:27:00

    マグヌス成功を願ってる様子
    ネスはカイザーの成功に自分が関わるかより実現の方が大事って解釈でいいのかな
    あと個人的にはカイザーはネスに情がある方が自然な気がしてきたな
    どんな経緯であれ形であれおそらく人生で一番最初に愛情をくれたネスに何も感じないというほど人間味ないかといえばカイザーはそういうキャラの描き方されてない気もする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:27:07

    >>35

    必ず入る!外れるわけない!とか思ってた方が妄信的すぎて良くない傾向なのでは?

    失敗するかもしれないけど曲がって欲しいって祈ってる方がまだ健全な気がしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:29:28

    主人公補正で最終戦の3点目潔とかいう分かりやすい展開やるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:30:16

    カイザーを裏切る/決別するは多分ないなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:25

    カイザーは悪意しか〜…云々だったけどやっぱり愛情を欲しがってたし(受け取る事は出来なかったけど)今回のゴール経て色々変わりそうだな
    ネスの事もしっかり向き合いそうだし思った以上に幸せに終わりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:34:49

    例えが極端だけど子供が生まれると親って自分の人生より子供の人生優先になるやん?
    んで子供が独り立ちしてから改めて自分の人生を考え始めるたりするもんやん?
    ネスの覚醒パターンもそんな感じで、自分の関わりないところでカイザーがマグヌスを成功させたことで気持ちが一段落してようやく自分のやりたいサッカーについて考え始めたりしないかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:42:54

    いい奴だね
    でも大丈夫?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:45:31

    恐らくこの後はフランスのターンだよね
    ということはネス覚醒があるとしたら大分先になる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:01:06

    >>37

    むしろネスとの交流で愛情を感じられてたなら今回みたいな願望はでてこなかったと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:02:18

    >>34

    氷織の覚醒が絶望というよりは諦めからの覚醒っぽい?

    別のルートへの覚醒だけどネスもストライカーではないからワンチャンこっち方面ありそう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:02:50

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:03:52

    もう潔の話はいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:04:12

    >>45

    今回の願望は明らかになった原点で過去のことなのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:04:25

    なんつーか愛されたいって願望がでてきたんじゃなくて世界に愛される英雄になったって解釈なんだけど違うのか?
    最後のページって父親の1輪のバラで真実の愛を得たって感じだと思ったんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:04:47

    >>45

    成功者の防衛本能にも土壇場で気づいている感じ、自分の心理を正確に把握しているイメージない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:05:47

    愛されるFWってやつじゃないのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:06:05

    ゴール入れて願望を叶えたってことだと思ったんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:06:26

    >>44

    あるにしても3点目争いのところだろうな

    フランス活躍してる辺りではあんま出番ないだろうし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:06:34

    愛されたい➡世界から愛されるスーパースターって流れでネスの事関係ないんじゃ…
    あとそれやるには洗脳描写ノイズ過ぎるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:08:01

    0になってようやく愛情を求めてことを思い出したとかなら一応ありっちゃありか?
    ただ愛されてみたいで出てくるのが観客なのとスーパーヒーローなので英雄として愛されるようになった的なのだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:08:08

    ネスの絆展開にするなら
    ネスのこと利用してた(洗脳はなし)→ネスのアシストでゴール→回想にネスの描写も挟む→今回でよかったと思うんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:08:24

    カイザーは閃堂見習ってくれ
    あれこそ愛されるFWだと思うから
    あと愛されたいのに同世代のチームメイトに暴力するの意味が分からない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:08:26

    カイザーの言う愛がどういったものかわからんけどぶっちゃけそこらへんは今のところネス関係なさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:08:31

    愛されたからこそ他者や自身のかつての行動と向き合うターンが来たんじゃないのか?
    普通に次からは潔と共闘しそうだしネスとも腹割って話せるようになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:08:36

    来週のネスのカイザーへゴール称賛するか次第かな
    自分が活躍してないのに全く気にしてないようだったら本格的に大丈夫か?ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:10:07

    ネスとの交流で友情感じてたとしてもサッカーには関係ないから愛されるサッカー選手スーパースターって流れだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:10:18

    ネスが喜んでたら本格的に大丈夫か?ってなるけど喜んでくれなかったらそれはそれで悲しいよな
    カイザーに対して近くで愛情向けられるのネスだけだろうから
    ブルーロックに観客の歓声は聞こえないわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:10:37

    >>58

    今回の件でようやく愛されたいことを思い出したんじゃないかな

    多分普通の愛され方も知らないんだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:10:40

    >>50

    わざと薔薇だしてるのそれっぽいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:11:19

    >>58

    欲しいとは言うけど本人はそれがどういうものかわかってなさそうだしな

    そもそも愛されたいを思い出したのが今になってだろうし、それまでは善意とか知らんから悪意で返すわ!してたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:11:24

    今さら絆展開に持ってくにはカイザーがしたことがな
    今週のカイザーの愛されたいでネスとの関係が~ってなってる人冷静に考えほしいけどカイザーが悪意もって洗脳マインドコントロール勉強してネスで実験してたの忘れてない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:11:48

    >>63

    正直マインドコントロールのせいでちゃんと愛情なのかどうなのか不明なのが痛い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:12:37

    >>57

    それこそスーパースターっていったのもネスにすればわりと王道の絆展開よな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:13:21

    今週のマグヌスへの反応でネスちゃんと覚醒できるか一瞬不安になったけど
    このままカイザーが人間になって終わり、という流れにはならない気がするから来週以降ネスが今までカイザーにされてきた事をようやく理解して可愛さ余って憎さ百倍で100%の悪意をカイザーに向ける展開が来るんじゃないかと予想
    ブルーロックという作品がこんな綺麗なお話で終わらせる訳ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:14:12

    愛情って本当に他人を思って行動できるかが試金石だと思うんだよ
    悪いことしたら体をはってでも止めるみたいな
    ネスってカイザーと一緒になって悪い方向にいくだけであんまそういう感じしなんだよな
    たぶんノアのほうがカイザーのこと「ちゃんと」考えてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:14:49

    ネスは洗脳されていることを自覚せず、
    カイザーは洗脳した自覚があるからネスが喜んでくれたとしても洗脳ゆえの喜びだと思って余計に自己肯定感下がりそう
    ネスがいいやつなのが余計につらくなってくるやつや

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:15:35

    今回のネスのアシストでは無いカイザーの単独覚醒ゴールでいよいよネス単独の活躍と価値が試される展開になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:15:36

    愛されたいって思い出したんじゃなくて元々あって今回のゴールで世界に愛されるスーパースターになって叶った…のが今週本誌でネス関係無いんじゃ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:15:52

    >>50

    仮りにそうだとしたらネスとのあれこれはニセモノだったってことになるのか…

    マインドコントロール由来だから当然とはいえ辛いな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:16:27

    >>75

    なんの話してる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:17:12

    >>76

    今回の最後のページが「真実の愛を得た」って意味がある描写ならってこと

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:18:41

    ネス過去回あたりの話から愛情(友情)云々ってこと?
    それならむしろカイザーとネスの絡みで本当だったことってあんまり無さそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:18:44

    マインドコントロール関係ない真実の友情でしたよ~って描写するの難しくない?
    ここからカイザーとネスにがっつりページ使うの難しそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:19:22

    寧ろちゃんと愛されたいってまともな感性あるのにネスとの関係今あれなのがまじで情が無かったんやなってなった
    ネスでお前早く原点思い出して覚醒してくれ
    頼むから来週カイザーやっぱりすごいです!ってイタリア戦の時と同じことしないでくれよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:20:25

    >>79

    ネスがカイザーに尽くせば尽くすほどあぁ…ってなっちゃいそうなんだよな

    とはいえマインドコントロール気づいてました説もいろいろとキツイし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:22:45

    友情あるならネスとのカイザーの今の関係こうはなってないんだよ!
    だからこそカイザーが全部捨てて覚醒してるのに対してネスは自分の夢無くしてる状況が哀れ過ぎるしネスが自分の状況気付いてはよ魔法見せてくれよってなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:23:22

    カイザーの愛されたいって受け入れてもらいたい的なことかと思った
    サッカーボールに対する自分の感情みたいな
    何をしても受け入れてくれる「ボール」ではなく「人間」が欲しかったと解釈し、ネスとの関係はこれから拗れに拗れそうだと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:25:10

    ネスとの関係深堀りする展開にするならカイザーの覚醒とかに入れ込まないと難しいと思うよ
    フランス側の描写あるのにこれから2人の関係をやるって無理そうだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:25:40

    覚醒への過程がぜーんぜん読めません
    とりあえずスッキリ覚醒してくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:26:43

    憎悪向けて〜は反転アンチになるにしても尺はなくない?というのはあるんだよな
    今回信じ切らなくても祈るぐらいだしそこに反転させるのも結構尺必要だしここから次フランスのターンって考えるとフランス側の活躍中にネス描写されるかというとないだろうし
    だからまああるにしても憎悪なしで原点思い出すぐらいかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:27:24

    カイザーのシュート関連で覚醒できなかったから1人で覚醒するしか…
    今回絶望してないならさらに落とされる可能性もなきにしもあらず

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:29:59

    本当にカイザー関係でネスが覚醒するならカイザーがクソ感謝してたのはネスだったと思うんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:30:11

    色々考えた結果、カイザーに介入があろうとなかろうと最終的に今のネスに繋がる可能性もあるかもなに至ったな
    カイザーの夢を聞いたことでネスは「親兄弟にされたようにカイザーを否定したくない、寄り添ってあげたい」って考えそうだし
    でもネスは家族から正しい寄り添い方を教わってないから家族がしてたようなカイザー全肯定相反するものは全否定に走りそうでもあるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:30:36

    キレイなカイザー「お前のこと洗脳してたけどもう好きにしていいぞ!」→やるべきことわがからなくなって絶望

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:30:47

    カイザー過去編以降からネスを健気な犬として書いてて読者に感情移入させやすくなってるから
    (同情を誘うシーンが多いなど)
    雪宮みたいに何かしらの形では覚醒すると思う
    ただ、覚醒までにもう一段落とされる可能性は高いやろな
    イタリア戦見てたら試合について行けてないことを自覚する能力はあるみたいだからそこから覚醒につながるかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:32:32

    >>89

    カイザーの介入なくて犬にされなかった場合カイザーの選手潰しで夢(魔法)否定されるから無理じゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:34:51

    カイザーってネスにくくる理由がなくなってない?
    悪意に従う犬もいなくなったし愛情も得られたわけだから
    愛情を得るのはネスじゃなくてもいいというかむしろ関係性が歪みきってるからお互い違う相手のほうがいいんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:36:23

    「カイザーの役に立つこと」以外に価値を見いだせないとやばいぞ
    問題はどうやってその展開にもっていくかだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:38:00

    前にも書かれてたが流石に洗脳されてません路線だと今までの言動行動がかなり微妙だし、あと創造性が特に封じられてませんだと覚醒させづらく無いかな?と思うから程度の差はあれど洗脳路線は変わらんとは思う。
    個人の意見を言うのであればネスには愛犬ではなく魔術師になって欲しいので自立はして欲しい。今回のカイザーの愛いされたいでネスを愛犬として愛してました近くにいたので気づきませんでした路線は中々上手く舵取りしないと尺が厳しそうだとしては思うから、
    改めてお互いの関係構築路線かなと予想。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:39:23

    >>92

    カイザーの夢がネスの夢になってるからカイザー全肯定精神ならカイザーの夢がなによりの優先事項になると思う

    選手潰し自体がそもそも裏で汚いことやってるでなくサッカーで実力示してるだけでネスの魔法に相反する行為ともいえない気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:39:40

    ネスはまだカイザーに従う犬ではあるんじゃない?
    カイザーは人間になっておそらく人間から愛されたいわけだから犬ではダメなんだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:42:26

    >>96

    夢潰して絶望させるぜ!は自分が親にやられてきたことでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:44:36

    正直カイザーが愛されたいって言ってたの安心したわ
    ネスとの関係はどうなるかわからないけどセット提供されてるってことは大半の読者が納得できるような関係値に落ち着くんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:46:06

    >>96

    すまんカイザーの洗脳による介入無くてもそもそも悪意に従う犬じゃなかった場合夢潰される相手としてってなるから夢潰されたネスがカイザーの夢肯定するようなメンタルにはならないって意味だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:46:55

    >>98

    でも見方を変えればカイザーの夢に寄り添ってるになるよ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:47:53

    >>90

    キレイだけど畜生すぎて笑う

    虐待気味だけど一応かってたペットを急に野生に戻すようなもんじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:48:33

    プレーで会場を沸かせるサッカーを見て魔法だって思ったしだからイタリア戦ラストのゴールであれが世一の魔法ってなったんだから今回のカイザーのゴールにもきっと魔法を見出すんじゃないかなって思うんだけどそれが良いきっかけになってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:49:11

    カイザーマグヌス達成しちゃったけどこの後どうすんの
    またゴールを狙い続けてほしいけどやりたいこと達成しちゃったからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:49:48

    >>101

    本当に相手が大事なら悪い方向いったらちゃんと正さないとダメじゃね?

    そこはともかく首絞め新兵器の部分とか喜んでる場合じゃねぇ!って思ったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:50:16

    >>100

    こっちのは悪意に従う犬でなくてもカイザーに寄り添う(家族の影響により極端)でも今のルートに入れるかもねって見方だね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:51:20

    カイザーのゴールに関しては正直今回よりもイタリア戦のオーバーヘッドがかっこよかった
    またああいうすべてを超越したようなゴールが見たいからネスの魔法アシストからのゴール(カイザー以外でもいい)が見たい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:52:00

    流石に洗脳無くてまともなメンタルで純粋な友情カイザーに抱いてても他者を絶望させるゴール妨害は肯定しないと思うよ
    ネスが家族にやられてきたことで自分が辛かったんだったら余計に止めるだろうしゴール妨害=魔法潰しててネスの夢と真逆な訳ですし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:52:28

    >>102

    ただ今のネスには一番効果があるかもしれんね…

    ちゃんと自分の今後考えないと

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:53:48

    >>105

    ネスの家族はネスに意地悪した兄弟達を叱らなかったし

    ネスは大事なことを教えてくれる家族に恵まれてないから人との向き合い方に偏りが出てもおかしくない気はする

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:54:09

    カイザーが来週恐らくヨイショしに来るであろうネスに対する反応次第だなってなる
    でも今のカイザー何かスルーしそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:56:55

    >>110

    一応トライアウト受ける前にチームメイトと関係良好そうだったからまともな人間関係築いてはいたと思うんだ

    首締めて新兵器開発したって言われて喜んでる辺り家族問題無く大分ヤバい洗脳によるものだから仕方ないが

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:00:58

    ネスカイザーの覚醒に対してずっと蚊帳の外だったな
    お前も頑張って1人で覚醒するんやで…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:13:01

    カイザーの覚醒から今週に至るまで特にネスは関係なかったしそれよりネスは犬扱いから対等になるためにも思考停止から抜け出さないといけないんだよな別に友情無くてもサッカー選手として評価されればいいんだし
    ただまあ今週見てる限り自分がアシストしなくてもカイザーがゴールして活躍すればいいように見えるし覚醒のきっかけが無くてどう繋げるんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:13:30

    >>111

    カイザーの心境だいぶ変化してるからどういう反応するのかちょっと想像がつかない

    ネスは自分のアシストじゃないこと悔しがることもなくゴール喜びそうな気がする…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:14:38

    >>112

    カイザーの告白聞いたのをきっかけにカイザーとの向き合い方が変わったってことは考えられないかな?

    「かつては弱くて」→守ってあげなきゃ

    「絶望させたい」→どんな夢でもカイザーを尊重しなきゃ

    この精神に至るには「かつて家族が自分にしたようなことを大事な人にはしたくない」がネスの中にあるのみでも十分て考え方

    この考え方の場合は告白イベントさえ発生すれば現状に辿り着く

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:22:57

    ネスが駆け寄ってくれたことで自分の居場所(愛?)を自覚するのかなって一瞬思ったけどそれじゃその後ネスはどうなるの?ってなるから来週ネスが駆け寄らないかカイザーがスルーするかどっちかあるんだろうね
    少なくとも来週カイザーネス関連が着地することはないと思うな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:28:36

    カイザーは別にネスから友情やら敬愛やらあって慕われてるのは自覚してるだろ
    だってマインドコントロールってそういうもんだし
    ていうかマジでネスどうすんだ来週カイザーのゴール褒めてサッカーで活躍出来てない現状少しも気にしないような展開になりそうだし思考停止しててそもそも絶望出来るのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:30:50

    >>116

    何が言いたいのかちょっと良く分からんけど結局洗脳の影響あるから純粋にカイザーの事を慕って無いよねってなるよ首締めてる友達スルーなんてあり得ないから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:32:17

    >>116

    それはちょっと願望入りすぎでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:34:37

    >>111

    無視されるなり罵倒されるなりして一旦絶望→覚醒に繋がればいいんだけども

    ただ現状試合中のスルーも犬コロ呼びもあまり堪えてる感じしないし、どんな反応をされたら心が折れるのかいまいち想像がつかない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:37:28

    >>120

    ネスの家庭環境から推察できる範囲ではないかな

    家族にされた嫌なことは大事な人にしたくない、されたかったことをしたい

    家族が極端だからその子の人との接し方も極端になりやすい

    これは現実でもままあることだと思うけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:38:38

    >>122

    守ってあげなきゃ→首絞めスルーはおかしくないですか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:39:51

    >>123

    スルーはしてなくない?

    ちゃんと駆け寄ったその後にカイザーが新兵器閃いたに反応して喜んでる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:40:36

    >>121

    カイザーにスルーされる暴言吐かれて犬扱いされるサッカーで活躍できない今回のマグヌスもアシストじゃ無くても気にしてない魔法陣+エゴ炎出たけど特に何も無かった…

    できっかけになりそうなこと既にやってるけどネスどうなるんだ他になにがあれば覚醒するんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:43:47

    >>117

    ネスが駆け寄ってきてゴール褒めてるのを見て自分が捨てたものは捨てて正解なものだったって思うカイザーはいるかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:44:18

    >>124

    横からだけど首締めした事心配するより新兵器(悪意)に反応してるの喜んでる時点もうなんか色々とおかしいかったしよく考えたらここでも純粋にカイザー慕ってるにしては矛盾してたこと描写されてたんだなと

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:44:56

    >>124

    首絞めのこともっと気にしろよ!

    隠したつぶしも潔への歪んだ執着も間違った方向なのにネスは同調するだけだったよーな

    ネスって何をしたらカイザーのためになるのか真剣に考えて実行してる描写って今までほとんどないんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:46:29

    >>128

    上でも言われてるけどノアのほうが真っ当ににカイザー自身に向きあっててカイザーのこと考えてたんだな初期から忠告もしてるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:05:20

    >>125

    完全に自分抜きで試合が回る+カイザーとブルーロックスの本格協力体制になったらさすがに焦るかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:40:55

    >>125

    覚醒スイッチがどこにあるのかわからんよね

    カイザーのピンチも一段落ついて試合前フラグのマグヌスも達成したし後は>>130ぐらいだけどそれだと今あまり絶望していないのが引っかかるし…

    魔法陣不発は絶対フラグだと思うんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:46:14

    トライアウトの再現とか?
    カイザーとの連携もできなくなり周りのプレーについていけなくなる→今度は一人で乗り越えるみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:01:16

    この漫画でこんなに先が予想出来ないキャラ初めてだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:16:06

    十中八九覚醒強化するんだろうがそこまでの筋道が不透明すぎる…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:15:22

    カイザーの「愛されたい」がカイザーのゴールに沸くファンたちでもう回収されてるからネスの出番が本当にない
    カイザーは自分で自分の欲しかったものを掴み取った
    ゴール後に交代でユッキー投入だろうからネスの覚醒は今後もない気がしてきた…どうすんだネス…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:21:38

    >>129

    近くより遠くから見てるほうが分かることもあるしね

    コントロールするためにネスにはこう見えるだろうって演出した姿を見せてたはずだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:27:18

    ネスってカイザーの行動が変わったらことには流石に気づいてるだろうけど、心境まで変わってるの気づいてないんじゃないか?
    カイザーにマグヌスは潔を潰すための新兵器って説明されただろうから次号の反応ちょっと怖ぇよ
    マジでネスだけ展開に置いてけぼりにされてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:36:47

    今回、カイザー編、完!!って感じだったからもうカイザーの活躍に尺さかなそうだけどネスまじでどうすんだこれ
    カイザーの覚醒の話はフットボーラーとして愛されることで完結したし、ネスの覚醒ルートってあと何が残ってんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:44:37

    カイザーターン区切りついたしネス単体覚醒ルートじゃね?
    世界に魔法をかけるエゴを思い出して覚醒

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:46:24

    >>137

    もしかしたらイタリア戦オーバーヘッド後のやり取りみたいなのをまた見ることになるかもしれないのか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:35:28

    今回で覚醒の可能性ガクッと下がったような気がしてつらいわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:01:16

    まあ雪宮みたいにこれから終盤まで絶望を積み上げていって覚醒する可能性もあるから

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:06:47

    カイザーとの関係性はこの試合で決着見せてほしい…
    U-20まで引っ張らないでくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:12:39

    決着はつけると思う
    糸師兄弟みたいに次の章まで引っ張る程のネタじゃい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:14:57

    個人的にカイザーとの関係性言うほど変わる気がしないと思ってるからどういう風に変わると予想してるのか気になる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:30:55

    こうなったらカイザー直々に用済みだと言われるなどして絶望するしかないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:36:23

    >>146

    キレられても無視されても絶望しないからそれしかないよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:42:37

    やっぱり>>90が1番効果あるのでは?

    カイザーの変化がわかりやすいし、洗脳されてた事実を突きつけてその上でもうお前は要らないよ!とまでやれば流石にネスも目が覚めるんじゃないか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:44:46

    ネスはいれば囮にもなるしいざという時の選択肢にもなるしカイザーからするとわざわざ用済みと告げる必要もないのよな
    友情なんかなかった利用してたとカイザーが誠意で伝えるならとも思ったけどエゴが悪意ならそれは選ばないだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:01:31

    このまま交代させられて出番フェードアウトされてもおかしくない…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:13:28

    >>150

    前はそう思ったのだけど魔法陣出てきたりして終わりじゃないんだなと思うようになった


    来週はゴールあとのリアクション

    どうなるかだね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:23:22

    魔法陣くん一瞬で消えてただのミスリードだったねで終わってしまったからどうだろう…
    正直関係性が大きく変わるとはあまり思えないんだよな
    今のところカイザーが変わったのはサッカーと潔やノアに対する意識だけだから
    ネスのことは最初から悪意に従う犬扱いで今も基本は変わってない、犬が必要なくなったから今の態度なだけで

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:43:33

    洗脳とかサンプルとかに言及しないで、単純にこっちは自由にプレイするからそっちも好きにやれもう手伝わなくていいって首輪外される展開ならネス困惑しそうな気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:47:14

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:48:27

    首輪外すまでのフォローしない性格だから道筋が分からないような..

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:57:18

    ネスの世界型自分型判明してないし仮にベンチ下がったとしてももう一回出てくると思うわ
    単行本でわざわざ出してきたってことは回収する意図があると思う
    しかも気になってるのは4人だけだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:59:25

    君だけのやる気スイッチじゃなくて覚醒スイッチはどこにあるんだい?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:59:43

    >>155

    対潔の新兵器だったマグヌスが成功したからネスがゴール褒めてこのまま潔潰しましょうとか言ったらカイザーがもう手伝わなくていいって返す流れとかかな

    もう妨害手伝わなくていいってつもりでカイザーは言ってネスはサッカー自体を手伝わなくていいって誤解する感じとか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:47:01

    >>158

    正直そういうすれ違い系はもう見た飽きた長いからいいよ…

    白宝と糸師でお腹いっぱい

    それにカイザーはともかくネスはそこまでキャラ人気ないし金城も思い入れなさそうだから引っ張らないと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:51:25

    カイザーから協力しなくていいってハッキリ言葉にされて捨てられたこと自覚して自分の事についてやっと考えられるパターンとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:51:28

    作者のネスに対する扱いや熱意か謎
    いらないならこんなに出さないし、かと言って気に入っている感も無い

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:54:31

    今週の反応見る限りゴール決まったことに対しては多分喜ぶよなネス

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:59:07

    >>161

    仲間になるし成長描かれてきたブルーロックの選手じゃ出来ないからネスでもし正しい絶望出来なかったら他人に夢乗っけたらっていうバッドエンド方向やろうとしてるのかなって思えてきた

    魔方陣も覚醒かって期待したけどしなかったし覚醒のきっかけあっても掴むことが出来ないとこうなるよって事なのかなって

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:00:05

    >>158

    ゼロになったんだからだからサッカー自体を手伝わなくていいって言えや!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:07:41

    >>164

    確かにその通りで草

    カイザーの夢がネスの夢になっててカイザーはその夢も全部捨てたんだからもし言うならサッカー自体手伝わなくていいって言うか

    ネス可愛さで和解の道探して手心を加えてしまった

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:12:10

    和解と言うけど単に利用してやろうだけならまだしもガッツリ洗脳マインドコントロール勉強してるたのわかってるしネスは変にほだされないで自分の夢取り戻して自立してほしいと思うんだよな
    これいうと何故かネスの気持ちは本物だからとかネスからしたらカイザーの悪意関係ないって言われるけどさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:17:46

    絆展開とか洗脳されてませんでした展開にするならマインドコントロールじゃなくて利用されてましたってだけでいいよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:37

    >>124

    >>128

    あの場面も心理学の親近効果とマインドコントロールに近しいものがある

    親近効果は悪い印象→良い印象での短期記憶への影響

    君はここはダメだけどこれはいいね

    ここの店は提供は遅いけど最後の接客は良かった等


    あと壺を売り込む詐欺や身近なのだと進研ゼミの漫画があげられるかな

    悪いものが付いている(マイナス印象)がこれを買えば良くなるよ

    今までダメだったけどこれのおかげで人生好転


    あの場面では首絞め→でも方法を思いついたと情報の上書き(短期記憶)をして一時的に良い印象にしているしあの後でネスがでも首絞めはダメだよ(長期記憶)と言ったのかもしれないし言ってないかもしれない

    そこは描写されてないんでわからん


    今後ネスは自分を客観視して視野を広げていければ良いけど……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:22:03

    和解と言っても友人になるとかではなくて普通のチームメイトでサッカーの仕事仲間って立ち位置になるぐらいで考えてた

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:24:49

    >>169

    それがベスト

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:38

    言い方悪いけど積極的にマインドコントロールしてたブラック企業の社長とていよく使われた社畜との絆って何ぞ?ってなるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:20

    ネス「カイザースペインに行くの寂しいけど頑張ってね。戦う時は容赦しません」
    カイザー「俺も」
    こんな感じの対等な友人関係になってほしいよね
    今だとカイザー頑張れしか言わなそうで

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:31:14

    カイザーがネスに対して悪意に従う犬としか思ってないから一方的に友情持ったまま落ち着いても今までの関係とあまり変わらないし普通に自分がやって来たことを把握してカイザーの犬辞めて自分で考えてサッカーするって感じになるかなって思ってる覚醒して活躍あるなしに関わらず

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:31:35

    カイザーにスルーされても暴言吐かれても犬扱いされても絶望しないなら、あとは魔法の否定くらいかな?それこそカイザーに「そんなもんねえよ」って言われたら流石に絶望して→原初のエゴ思い出す→覚醒展開くるかも……

    でもそんな展開見たくねえわ辛い😭

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:33:40

    悪意で始まって相手の人格歪めて思考停止させてんのに良好な関係になれんの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:34:08

    共犯者って言葉が濡れ衣だけで終わるとは思えないんだよな
    だからネスとの関係で何かしら回収されると予想

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:34:36

    ネス絶望やるだろと思ってたけど素振りもないからチーム内の健全化に伴ってぬるっとデバフ抜けて活躍して終わる気もする

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:35:18

    >>169

    現状ただのチームメイトになれるならそれが1番だと思う

    たまに見るシャワー浴びて笑い合ってた頃に戻って欲しい的な意見には首を傾げるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:35:36

    >>176

    悪意に従う犬じゃね?

    格下潰しの片棒担がれてるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:10

    >>176

    濡れ衣というか今までの格下潰しがそのまま共犯者の回収じゃない?今の妨害状態が共犯者

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:30

    >>178

    共同生活のあれこれはカイザーの素だった派と全てカイザーの演出だった派がいるから意見が分かれるんだろうね

    自分は描写からして演出と思う派だから戻るも何もないと思ってしまう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:02

    >>171

    ブラック企業やめろとしか思えないよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:31

    >>181

    あの流れかして演出なのにまだ素だと思っているのが不思議だよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:36

    一度カイザーはネスに謝れよとは思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:54:24

    >>184

    別の漫画だからわからないかもだけどカンゴームがフォスに謝ったみたいに謝罪すれば絶望もできるか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:07

    来週ネスがカイザーのゴール喜ぶ前提で言うけど清羅も一緒に喜ぶのかな
    なんか想像しただけでシュールで笑う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:01:30

    大喜びで駆け寄るネスをスルーして清羅とハイタッチしに行ったら笑う

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:01:32

    昨日の感想スレでカイザーのゴール喜べない人いたのはネスに対する扱いの悪さも関係してそう
    ここでカイザーネスお互いに愛情あります展開されるとカイザーにあまりに都合がいいよね
    ネスに対してなんらかのアクションはしてほしいかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:06:01

    共犯って言ってたのにカイザーだけ単独で成功してネスは落ちていってるように思えるからね
    あとネスはともかくカイザーからも友愛ありますってなるとあってあの行動?!って理解が及ばなくなる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:06:58

    >>188

    洗脳した部下と一緒になって悪事やって来て主人公のお陰で目が覚めた但し洗脳した部下捨てたけどあくまで犬扱いのままで放置自分は活躍していろいろ吹っ切れたって感じだからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:09:35

    まさにそれで複雑になってるわ
    ネスが覚醒出来るかも不透明だから尚更

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:18:37

    >>181

    カイザー過去編=ネス過去編後半の描写の真相だったからあれが素ならカイザー視点矛盾だらけになるのではってなるネスにしてきたこと全部洗脳勉強してた事に繋がるし過去の自分について語ってた事も嘘ではないけど話盛っているというか…

    ネスが可哀想だからカイザーとの関係に別の可能性見出だしたいのかも知れないけどカイザーとの関係よりネスがそのカイザーの洗脳の影響から抜け出して自分の夢とりもどしてサッカーする方がみたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:22

    >>178

    監督とかチームメイトに悪意あったわけでは無いけど潔に一難のようなプレーしてるのがみたいって言ってるのと同じように感じる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:21:43

    悪意で始まっててもマインドコントロールされて利用されててもネスが許すなら言えることはなにもないって分かるんだけど想像だけでもすっごいモヤる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:24:50

    髪爆発まで演技だったらちょっと面白すぎるから素だと思う人がいるのもわかる笑
    ただカイザーの支配下にありましたの方が今までのちぐはぐさやネスへのヘイトダウン&カイザーの抑圧消滅→覚醒の流れに繋がるから悪意入りの関係だったんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:15

    ぶっちゃけ現在の二人とカイザー回想のこと考えると演技だろうが演技じゃなかろうがカイザーからネスって駒としての情しかないけど()もしくはそれすらない)それでいいんかってなる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:51

    仮に情があったとして自分が念入りにマインドコントロールした悪意に従う犬に対する情では?ってなるんだよなぁ
    ネスがカイザーを慕うのもマインドコントロール由来じゃんってなるしこの2つを払拭するのってほぼ無理では?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:07:09

    カイザーからネスへ何かしらの情があったとしてもネスだから、ではなく悪意に服従する犬だからって理由だろうからいっそ無い方がよくないか?って思ってしまうのが

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:09:31

    トライアウトで嫌いな人間について言ってたけどもしカイザーのそれが本音ならカイザーがそうやって誘導したとはいえ今のネスに当てはまってる訳で…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:21:34

    どうか覚醒フラグであってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています