どうして子育て面倒とか言うの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:26

    自分が望んで産んだくせになぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:20

    気が滅入るスレ立てるのやめませんかマネモブさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:48:20

    産まなきゃよかった…(子供の前でメンヘラ親文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:48:35

    俺と同じ意見だな...
    まあ旦那への嫌味当て擦りみたいなものだから深い意味はないと思われるが...

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:22

    お母さんゎね
    本当ゎ虐待おばさんだったんだよ
    小さい頃ゎ
    可愛がって育てられた██だけど
    なぜか夫婦仲が悪くなって
    離婚した
    したら
    こんな子産まなきゃ良かった!
    って
    虐待が始まったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:22

    この中年ビール腹は…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:57

    >>6

    おそらく妊娠したキー坊だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:02

    どうして仕事が面倒とか言うの…?
    望んで入社したのになぜ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:54

    別に子供は欲しくなかったけど夫か嫁さんの片方が欲しがったからやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:14

    なんでって…子供が思ってたんと違ったからやんケ
    あっ殴らないでごめんなさいごめんなさいごめんなさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:14

    見てみい ガキッ達のキラキラネームを
    ペット感覚で付けとるから大人になってから名乗る事を想定しとらんわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:16

    >>8

    呪文のように仕方ないと呟いていますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:19

    子育てが大変な事ぐらい分かってて産むんだけど想像の500億倍を遥かに大きく上回ってくるんだよね凄くない?
    お母さんお父さんありがとうって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:20

    >>8

    お言葉ですが誰だって仕事せずに済むならそれが1番だと思ってますよ 望んで入社するというより...入社せざる負えないという感覚

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:19

    ヌーッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:54:11

    虐待…?冗談でしょう
    躾ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:54:15

    >>8

    社会人は働くしかねえだろうがおっーーーゴッゴッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:00

    片親淫売女のガキ…かわいそ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:06

    >>15

    生命の神秘尊い…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:21

    ワシの親はかなりまともで多分当たりの部類であることは分かってるけど子供の前で子育ての愚痴は言わないで欲しかったっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:54

    キー坊が妊娠!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:07

    甥や姪の面倒を見て以来、一生子供は持つべきではないと確信したのが俺なんだよね
    たまに預かるだけでもあんなに大変なのに
    独り立ちするまで責任持つとか俺にできるわけないでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:58
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:47

    めちゃくちゃ滅亡への道で笑ってしまうんだ
    だって責任感のある大人ほど子供をほしがらないってことでしょう
    ろくでもない未来が見えてるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:12

    俺は犬を飼って死ぬまで体験した人間だぜ
    これの人間verとか絶対無理だなと悟ったのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:36

    >>25

    待てよ 人間の場合は親が先に死ぬのが本筋なんだぜ

    逆縁はしたくないから親が生きてる間は(なるべく)生きてやりますよククク

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:17

    共働きなら大変だよね 共働きならね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:01

    >>26

    しかし……成長するまでも成長したあとも大変だったのです

    はっきり言ってこの500億倍の大変さと社会的責任がのしかかるとか逆にお金もらっても怖くて嫌なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:54

    >>24

    今こそ無責任にガキッ作って親のために中卒で働かせる社会が必要なのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:08

    子育て関連の色んな話を聞くたびにワ・・・ワシの親ってすごかったんやな・・・ってなるんだよね
    祖父母の家がそこそこの近さのところにあって頼れたのもデカいかもな、じーちゃんばーちゃんはブランクあるとはいえ一応子育て経験者だからね!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:12

    でもね俺少子化を進めてるのってこういう正論ばかり言う奴らが増えて育児に共感も関心も持たないからじゃ無いかって思うんだ
    世代の分断が広がるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:35

    人間関係は全部そうだよねパパ
    相手が子供でも彼女でもいくら大好きでもずっと一緒だと時々面倒になるんや
    それでも愛があるから尊いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:11:10

    >>31

    それが正論になってる時点で論外なんだ

    くやしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています