ユメ先輩が砂漠に単身で行った理由って...

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:33

    ホシノにポスター破かれた後、ポスターを直しながらホシノに言われた事を考えて、生徒会長の責任として前生徒会の過去の遺産の売却処分をするため単身で列車砲シェマタの調査をしようとしたか、調査の帰りで遭難した可能性ってある?

    列車砲シェマタ自体問題が多く2年前では動かなかったはずだから売却しても兵器として使えないので問題がなかったはず?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:52:58

    ネフティスとの契約書は列車砲シェマタの所有権の主張をするための契約だったとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:56

    個人的にはいくら動かなくて使い物にならないとはいえユメ先輩が列車砲なんて危険物を売却して借金を返そうと考えたりはしないんじゃないかなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:54:23

    わからん。というかここに関しては証明できる人物が一人もいないからなんとも言えん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:08

    事の真相はキッチリ説明されるといいなあ
    この辺りは明らかに後で説明する為に濁されてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:14

    >>3

    ユメ先輩に列車砲の危険性なんて分からなさそうだし借金返済が優先されるんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:53

    >>5

    でも説明できる奴がいないのだ…

    悪魔の証明になるんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:56:22

    >>6

    そもそもたぶん先生以外分かってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:56:46

    >>3

    借金を返そうとした、という視点がそもそもの間違いという線はないだろうか

    ホシノに現実見ろと吠えられて喧嘩別れした直後で「でも復興のために頑張らなきゃ」ってなるほど心が強ければわからなくもないが

    夢想を語ることをやめて現実だけを見るのなら、負の遺産の後始末をしてアビドスを終わりにしようとした線も考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:10

    もう手帳に何か決定的な情報が書かれてる事を祈るしかない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:22

    >>3

    生徒会長の責任として自分の主張よりもホシノが言った現実をみて考えた可能性はどうだろう

    現実をみてそれで借金かえせたよ!ってホシノに仲直りするためだったとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:51

    >>11

    追加で仲直りしたかったから生徒会長としての責任を借金を減らすなり、負の遺産を解体するなりで果たそうとしたのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:03

    ホシノにユメ先輩の言葉が強く効いていたように
    ユメ先輩にもホシノの言葉が効いて生徒会長だからしっかりしなきゃになったのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:50

    個人的にはポスターを直した後、ホシノと仲直りするために私も反省して生徒会長として頑張ったよ〜って
    するために砂漠に調査しに行ったとかだとユメ先輩が1人で責任を果たそうとして失敗したになって、ホシノが責任は1人で被るものじゃないってなるとうれしい。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:28:53

    >>9

    ユメ先輩の描写がホシノ視点しかないからユメ先輩の実際のメンタルの強さがよくわからないんだよね。ホシノ視点だとなんど騙されても主張を変えてなかったしメンタル強そうに見えた。

    ただヒナ視点で小鳥遊ホシノはメンタルが強いって勘違い(中身はボロボロ)してたりしたので、ホシノ視点だけだと割と美化されてるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:36:53

    遭難についてはシェマタについて調べてた結果「お前は知りすぎた」からの遭難に見せかけて謀殺されたかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:39:06

    まあ真実があるとすれば手帳の中だろうな
    唯一場所知ってるはずのホシノがわからんからもはや何のヒントもないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:40:12

    >>7

    いや手帳あるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:48:14

    遭難してそのまま死ぬかって言うと1つ問題点があって
    デカグラマトンのビナーが徘徊してるんだよなあの地帯

    何なら明確にビナーの調査もしているんだよなユメ先輩
    ビナーに関してホシノがあまり興味を持ってないって事はユメ先輩がホシノを置いて調査しているのが常態化してたのでは?
    そんな人物が砂漠で遭難するか普通?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:32

    >>19

    砂漠での調査はホシノが来る前からやってだろうし、あの年までちゃんと生きてきたからこそホシノへのあの主張だっただろうしで、詳しく考えるとガチで砂漠で遭難して衰弱死が何故?ってなる。

    まぁ、衰弱死に見せるために、砂漠で襲われて、砂漠を生き抜く道具や水を奪われて、砂漠に放置で殺されたのかもしれないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:08:46

    >>12

    >>9

    まさか…砂漠ごと自爆…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています