………

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:36

    …………

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:02

    Bloodborneから来た方ですか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:02

    本編の騒乱だいたいこいつのせいという

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:13

    ち⚪︎こ!ち⚪︎こにゃ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:38

    なんか左の方ボディビル大会でこういうポーズ取ったりする人多いよねって

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:57

    >>4

    女の子やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:02

    楽天モバイルじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:38

    ソフトバンクの簡単Wi-Fiちゃんじゃんね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:17

    知ってる知ってる
    ガルマッゾだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:18:52

    後始末しなかったお母さんサイドにも問題があると思うんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:00

    狭間に落ちた最初の流星という全ての始まりポジ
    それはそれとしてキメェなこいつ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:43

    宇宙人なんだから我々と美醜の価値観が違うんだろう、とある街の宗教団体が見たら美しい娘と評すかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:52

    マジでふざけんなよボケが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:25:31

    >>13

    本編で必死に背伸びして受信しようとする様は今思うと悲哀を感じますね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:26:59

    こいつがポンコツ化したせいで二本指が各々の推しを作るわ破砕戦争になるわ陰謀の夜起こるわでめちゃくちゃになってんだよなぁ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:30:11

    今まで親機(大いなる意思)と子機(二本指)の関係性で突然子機側が機能不全に陥ってやってられんわってなったマリカがはっちゃけた結果が本編だと思ってたけどまさか今回のDLCでその間に中継機兼増幅器のメーテールがいてそいつがぶっ壊れたせいで全ての子機が機能不全に陥ってしまい子機の処理能力だけでなんとか大いなる意思に不鮮明な上めちゃくちゃおっっっそくしか伝わって来ない状態になりながらも現場の判断を織り交ぜつつその場しのぎで無理くり頑張ってた事が発覚したの草生えるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:33:18

    マジで「この無能が」案件なのホンマ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:07

    タフカテのスレで「縁故採用した身内が子会社全部機能不全にした無能」って言われててダメだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:08

    >>17

    指の母メーテール

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:38:17

    円卓の指様結構頑張ってた説…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:41:28

    >>17

    >>19

    上位存在「この無能が」

    ニ本指「この無能が」

    マリカ「この無能が」

    マジでこれだから笑ういや笑えねえわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:24

    なんで影の地にいるんだこいつ?と思ったけどもしかして処分されるのを察知し逃げ出したのこいつ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:23

    コイツと狂い火の王ブラボから来たのか?って見た目と演出してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:27

    マジで無能なの草生える。いやなんか不具合起こるような事情があったのかもしれないけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:10

    散々ボロクソ言われてた二本指が無能な上司の尻拭いを必死にやってるお労しいポジになるとは思わなかったよマジで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:43

    >>22

    ・処分されそうだったから逃げた

    ・娘だから処分するのは忍びなかったので捨てられた

    ・誰も関係なく勝手に落っこちて今に至る


    好きなのを選んでね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:18

    金仮面卿が見たら泣きますよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:34

    本編の騒動の真の元凶……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:29

    >>22

    ラニに見つかったらぶっ殺されるのだけは確かだが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:54:50

    全ての元凶が「純粋に無能」ってのは斬新すぎるよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:23

    徹底的な邪悪とかじゃなくてとにかく無能だから救いようがないのほんと草

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:44

    なんで壊れてんだよこの中継機

  • 33ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:55

    大いなる意思とやらも代わり寄越せ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:28

    >>32

    流星として突撃した時のダメージが来た説

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:37

    こんだけやらかしときながらやられかけたらワープで逃げてんじゃねーぞマジで

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:40

    落ちてきた時に衝撃で壊れたのかなんらかの外的要因があるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:25

    >>33

    まあ代わりとか寄越したら癇癪起こして暴れそうだし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:27

    逃げる本能と機能はあるんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:39

    >>27

    金仮面卿の言ったことが『せやな』としかならないDLC

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:00

    エンヤ婆ちゃんがこれ見たらどんな反応するんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:01

    >>34

    精密機械をそんなやり方で送るなぁ!!

  • 42ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:50

    BETAの頭脳級みたいなやつだな
    あっちは超新星爆発かなんかでぶっ壊れてるんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:13

    >>40

    You、黄金樹焼いちゃいなYo

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:58

    コイツが真にタチ悪い点は1番大事な電波を受け取る中継機としての機能がぶっ壊れてる癖に増幅器(物理)としての機能が中途半端に壊れてなかった事だよ…お陰様で各地に独自裁量を持った二本指が誕生するし出来損ないのユビムシやバグ個体の三本指も生まれるしでめちゃくちゃだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:06

    諸悪の根源の方が全然マシだったよ
    底抜けの無能だからこうなりました〜とか関係者全員絶句するしかないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:12

    >>42

    太陽風じゃなかったかな?「その程度でバグるもん送るんじゃねーよ!」ってファンに言われてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:19

    死んでくれてた方が全然マシという

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:56

    コイツに指殺しの刃使いたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:00

    なんかキッショいエイリアンとしか認識してなかったけど、コイツそんなに重要な存在だったんか

  • 50ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:41

    黒炎投げつけて燃えろ!燃えろ!してやったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:57

    指の母真実ほど闇に葬った方がいい真実はないと思う
    こんなクソみたいな真実知っても誰も得しねーよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:58

    その上で殺さずに逃げられるとかふざけんなよと
    せめて殺させろよと

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:56

    >>49

    大いなる意思の娘さんでその意思を部下に伝える重要なポジションなんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:10:32

    ちなみに出血がよく通るぞ〜

  • 55ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:10

    同僚っぽいエルデの害獣くんのほうが仕事してるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:32

    アステール君も同僚なんかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:36

    ラニ様にコロコロされた二本指が可哀想に思えてきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:20

    一応フォローしとくとこがあるとすれば指輪指の存在かな…これはユビムシの祖(=メーテール)から切り取られたモノだから一応狭間の地に着いた後に外的要因で損傷はしてるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:31

    >>57

    ラニ様二本指「クソ上司許さねぇ…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:26

    >>56

    多分大いなる意思の落としたものらしいから同じ存在なんだろうね、格はメーテールが上だろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:40

    コイツがちゃんと仕事してたら外なる神関係以外の騒動起きてなかった説

  • 62ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:06

    マリカ知ってたらエルデンリング砕く前に殺しに行ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:11

    >>58

    冒涜の遺産って書かれてるし意図的に切り落とした奴いないかこれ?

    最大の戦犯はもしやそいつなのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:15

    >>61

    というかすべてがこいつが無能だったせいで起きた事なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:30

    >>55

    害獣はプレイヤーからしたらクソボスなだけで最終防衛機構としての仕事はしてるので比較するのは滅茶苦茶失礼

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:06

    >>55

    彼は黄金律そのもの兼最終防衛ラインだからな

    まあ仕事する場面が来るのはよくないんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:27

    >>56

    >>60

    原生文明破壊ユニットのアステールくんと天下りさせて現地文明を任せてる娘だからまあ所属は同じだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:53

    仕事しねぇのにいっちょまえにイ゛キ゛タ゛イ゛って殴りかかってくるのほんとマジ
    TS願望抱えた変な取り巻きまでできてるし、もうさぁ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:39
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:45

    >>6

    女の子でも心にち○こは生えてるやろ

  • 71ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:03

    宇宙から降ってくるものにろくなんもんねぇぞ!
    ラダーンに重力魔法教えた白王くらいしかまともなのいねぇぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:03

    金仮面卿は最適解を叩き出してたんだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:18

    二本指は壊れてるだの信用ならないだの散々な言われようだったけど真にやばかったのは上の方だとはこのリハクの目を持ってしても

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:21

    本来切り落とされるような存在じゃないはず(めちゃくちゃ強い)なんだがなんかしらの儀式や搦手で自由を奪われて切り落とされたのかね
    誰がなんの目的でやったのかはわからないが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:13

    >>71

    なんであんなとこにポツンと居るんですかあの方!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:26

    >>55

    えるけもはエルデンリングそのものな都合上マリカによってバキバキに砕かれ主要システム殆ど喪ってるのに外部の不正アクセスからの最終防衛機構としてまだ機能を果たせるくらいには頑強で優秀なユニットだから格が違う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:43

    ここに来て円卓二本指とエル獣の株が上がるの笑う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:53

    母になって死んだ息子産み直したいおじさんは割と謎っちゃ謎よな
    部下もすーぐ会話終わるしもっと事情話しなさいよ

  • 79ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:56

    >>75

    封牢にいるあたり何かしらの罪か学院側が邪魔になって押し込んだのかもしれない

    同族は各地にいるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:40

    >>77

    エル獣はトレント乗れるようになったから自分はもう許してるぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:06

    >>51

    いやむしろさっさと指の母真実を狭間の地中に公表すれば争いを止められたんじゃないか?

    アホらしくて

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:21

    >>81

    「信じるわけないだろそんなこと!!?」な奴とヤケ起こす奴が出てきてめちゃくちゃになるだけだと思われる

  • 83ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:14

    モーゴット、お前の守りたいものクソみたいな上司がいて無茶苦茶なのすげーかわいそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:51

    本当に壊れてるのが大いなる意志でもエルデンリングでも二本指でもなくそいつらの中継機だとは思わないじゃん……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:09

    デミゴット連中というか登場キャラすべてがひたすらお労しいんだけど…こんな害虫のせいで

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:17

    >>82

    それは目隠ししてる人の事ですか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:17

    >>83

    なんで忌みブラザーズDLCでお労しさ加速してるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:23

    一丁前に生存本能はあるっぽいの無能感増してる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:52

    仮に指の母が機能不全で…ってのが公表されてたらそれはそれで変な一派生みそうでなんかやだな…
    なんやかんや外からやってきたって神秘性はマジモンだし
    マリカも結局ふざきんな!!つって律叩き割ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:07

    せめて殺させろよ!逃げたのを追わせろよ!ミディールみたいにどっかに隠れてんだろ?なあ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:50

    マリカはキレていい

    もうキレてたわ

  • 92ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:55

    褪せ人君が狭間の地の掃除人と化している…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:38

    マリカはもちろんラダゴンもキレるだろこんなの

  • 94ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:48

    これ捨てて狭間の地見捨てた大いなる意思さんサイドにも問題がある
    放棄したままにするな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:40

    >>94

    だって大ポカかましたとはいえ可愛い娘を殺すのは忍びないし…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:01

    >>94

    全く俺の言うこと聞かねえ!こんな奴らもう知らん!って感じだったんじゃねえかな

    まあきこえてないからなぁ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:09

    >>94

    大いなる意志「この指示伝えといて」

    メーテール「おかのした」(わかってない)

    二本指「上司から指示かないんやけど」

    大いなる意志「狭間の地の奴ら揃いも揃って言うこときかんやん、付き合ってられんわほな」


    こんな感じかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:36
  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:53

    善意のやらかしでも悪意の陰謀でもなくただただ不具合による無能ムーブが事の元凶とか逆に珍しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:46

    >>20

    円卓の指様は話す言葉的にマジで狭間の地の事を親身に考えてた個体だからめちゃくちゃ頑張ってるよ

    【偉大なるエルデンリングは、黄金の律

    それは世界を律し、生命は祝福と幸福を謳歌する

    だが、それは砕かれてしまった

    律の砕けは、許されぬ大過。それは当然の報いをもたらし…

    今や世界は、生命は、どうしようもなく壊れている

    呪いと不幸が蔓延っているのだ

    だが、大いなる意志は、世界と生命を見捨てない

    お主たち褪せ人に、祝福の導きをもたらし、使命を与えたのだ

    褪せ人よ、お主の持つ大ルーンは、エルデンリングの大欠片

    それを、もうひとつ手に入れよ

    そしてエルデの王となり、黄金の律を修復するのだ】

    見ろよこれ。上司がぶっ壊れた結果本部の言葉一切届いてないのにそれを悟られないように一生懸命自分の裁量で言葉紡いでくれてんだぜ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:18

    >>100

    >だが、大いなる意志は、世界と生命を見捨てない

    それ、あなた(円卓二本指)の感想ですよね?

    めっちゃ優しいじゃないですかあなた

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:29

    円卓の2本指様は本当に頑張ってたんだなぁって
    一部除いていろんなキャラの株が上がるDLCだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:23

    元から好印象のラダーンはもちろん、変態扱いだったモーグや引き籠り呼ばわりされてたプラキドなんかも株上がったしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:42

    >>102

    一部って誰のことだよ(すっとぼけ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:00

    逃げるな、ちゃんと殺させろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:10

    >>14

    電波の届きにくい場所で必死に背伸びして拾おうとする俺は2本指だった…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:35

    >>104

    不敗の刃「一体誰なんだ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:43

    マリカ、ラニの陰謀の夜メンバーが再結成してケジメ付けさせに行く案件なんよ…
    氷漬けにされながら英雄的殴打でベッコベコにされそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:13

    ヴァレーには散々な言われようだっだけど指様頑張ってたんだなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:06

    >>109

    まあヴァレーってモーグ以外全方位煽りカスだから

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:43

    指読みの婆ちゃんが太鼓判押すだけあって指様良い人だったんやなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:58

    もうこの世界お労しくないやついないんじゃねえかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:33

    円卓はエンヤと指様のWヒロイン構成だった!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:55

    ちなみにラニエンドで律もって狭間バイバイしても狭間の地自体は残ってるから十中八九宇宙人、外からの連中とにかくなんでもありのこの世の終わりになるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:24

    なんなら指読みおばあちゃんの「やっちまいなよ」もちょっぴり円卓2本指のヤケクソと褪せ人達への思いやりを受信したんじゃ無いかとまで思ってる


    >>100まで一生懸命に文言選んでやる気なくさないように気を遣ってたり、大ルーン持ってきた時の反応と労り具合見る限り、ほんとに喜んでたんだろうなって…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:27

    >>100

    見捨てないって言葉は指の願望も含まれてるのかも。

    たぶん指示届いてないし、内心不安だったんじゃないか。

    にしても、狭間の地は見捨てられてばかりだ。

    デミゴット、メスメル、マリカ、指、中継器...

    ゴミ箱じゃねぇんだぞ。

    dlcのテーマの一つなのかな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:23

    これで指様が拒絶された事の報告聞いた時頑張って受信しようとしてる可能性を考えたら可愛く思えてきた

    その後焼いちゃいなよで「!?」ってなってそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:17

    スレ画があんまりにもあんまりだったから関係者の株が軒並み上がってるの面白すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:09

    全部こいつのせいじゃねえか!っていう元凶が見つかっちまったからな!
    だから殺させろやぁ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:11

    すでに送り込まれた後の同僚エル獣の事はわかるから
    大変な事になってる同僚を何とか修復して元々の目的を頑張って果たそうとしてるんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:51

    ちなみに円卓の指様はデミゴッド殺した後にメンタルケアもしてくれるぞ
    【大いなる意志は、デミゴッドたちを、とうの昔に見捨てている
    褪せ人よ、躊躇は要らぬ。存分にやつらを殺し、奪うがよい】
    って感じで

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:55

    >>121

    こんなお方が焼かれ死んだってマジ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:38

    実は三本指の方は分かりやすくメーテールに対してブチ切れてるんだよな…

    >> すべては、大きなひとつから、分かたれた

    分かたれ、生まれ、心を持った

    けれどそれは、大いなる意志の過ちだった

    苦難、絶望、そして呪い。あらゆる罪と苦しみ

    それらはみな、過ちにより生じた

    だから、戻さなくてはならない

    混沌の黄色い火で、何もかもを焼き溶かし

    すべてを、大きなひとつに…

    DLC出るまでは大きなひとつが何か分からなくてイマイチ要領が掴めなかったけど今ならわかる…コイツ無能上司にブチ切れてたんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:05

    こいつが死んじゃうと指様達も死んじゃうとかあるんかな
    だから殺せないようになってるとか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:57

    指切りみてえな特殊な武器じゃないと無理とか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:54

    もしかして指殺しの刃で切り落とされたんじゃね、メーテールの指
    永遠の都の大逆の証って言われてるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:50

    円卓の指様は奥まった場所の普段は閉じてた部屋に居たけど、あれ円卓部署のシステムエンジニアというか管理人が顔面蒼白にしてはわはわ言いながらも何とか本社と連絡つけようとしつつ必死に取り繕って作業進めようとしてたと考えると異形の癖に人間味がグッと増すな…

    かなりうろ覚えなんだけど、ヴァイクが大ルーン持ってメッチャ良い感じに進んでたのが過去最高で、それ以降は諦めちゃったり、導きそっちのけで好き勝手動く褪せ人ばかりで円卓も過疎ってきてたから、プレイヤー褪せ人来て、大ルーン取ってきたよ〜した時は狂喜乱舞だったんじゃないかな…

    その後も破竹の勢いで大ルーン回収していくから新入りくん鬼つえええ!!とかイケイケドンドンなテンションだったとか妄想すると可愛いなこいつ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:44:35

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:44:47

    今回の褪せ人なら王いけるっしょ!って所で「すいません黄金樹に拒絶されたんすけど」とか言われたらそりゃ止まるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:44

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:09

    >>126

    あーなるほどの>>58コレって指殺しの刃を使って作られた可能性あんのか。………だとすると大いなる意思が壊れたからって理由でとっくの昔に棄て置いて放置してた分際の癖に下等生物が娘を傷つけたっていうクソみたいな理由で対文明破壊ユニットのアステールを落として永遠の都を報復として滅ぼしたとかいうマジモンのゴミになるんですが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:25

    >>131

    テキストはこれね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:23

    >>131

    むしろ壊れた理由コレという最悪の可能性もある

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:34

    >>133

    むしろそうであってくれないと大いなる意思があまりにもクズすぎる事になってしまう…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:03

    ここにきて永遠の都戦犯説か

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:57

    >>131

    どちらかと言うとこれでこのクソ指が損傷、その報復でアステールズドン

    意思側から見てクソ指は無事なんで指示出すけどクソ指は壊れてるから伝達不能

    その結果言う事一切聞かない狭間の地を見限ったって流れじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:11

    (ありがとう〜!褪せ人くん!あともう一個大ルーンがあればエルデンリングも修復出来るよ…!
    道中で一回退けたみたいだし、ここはモーゴットの大ルーンを狙って…え゛っ!?ラダーンに挑むの!?)

    なまじ降って湧いた、二度とは現れないだろう最有力候補な褪せ人なだけに内心あたふたしてそうだな円卓2本指様…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:19

    クソ指が存在としては無事なのに伝達不能になってる事が誤解を産んでると思うんだよな
    指様達も意思もどちらも通信してるのに出来ないから意思側は指示を指が伝えてるのに無視する狭間の地のボケ共っってなって
    指側は指示が来ねえ…見捨てられたんかな?ってなってる感じで

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:59

    ちょっと前にどっかで見たなこの手の情報止めてる奴のせいで大事になった話

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:14

    >>138

    上のアレコレ見て思ったけど、もしかして>>58の指輪付いた指が重要パーツだった可能性も?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:29

    半端に通信機能は壊れてるのが一番問題を大きくしてるのがな…
    大いなる意思さんはこの子の回収か修理、または代理を送るべきだった

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:52

    当事者にはたまったものじゃないから拒否るだろうけど二本指も陰謀の夜でゴッドウィンとラニが死んでふざけんなよボケがって思ったと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:26

    完全にぶっ壊れて通信機能は途絶、増幅器としての
    子機作成機能も損壊とかなら流石の大いなる意思も娘が異星の地でとんでもない大ピンチに陥ったのがわかるだろうから急いで代替の何かしらを送ってくれたと思うんだけど中途半端に壊れて大いなる意思側からは存在を認識できてるけどメーテール側から認識不能になり徒に子機を増やし続けその後もなんかするでもなくただただ指示待ちしかしなかった本編があまりにも最悪すぎる…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:29

    >>141

    意志側から直接回収が不可能だったとか?

    メーテールにワープ機能ある事はボス戦のラストでわかってるし、本来なら意志から帰還信号を出す→受信するみたいな流れになる筈なのに帰還信号を出す→うまく受信出来ないから帰らないみたいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:21

    >>141

    大いなる意志さん側は損傷を受けた事には気付いてるけど通信が出来なくなってることに気付いて無かったんじゃねえかな

    上にもあるがこれが存在する分には問題がないせいで中継機は問題なく存在しているという情報だけ持ってたんじゃ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:24

    なんか事情というか事故はあったのかもしれないけどそれはそれとして「この無能が」ってなるメーテールさん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:58

    >>146

    一応損壊が少ない方の機能である増幅器の方はユビムシとか三本指みたいな出来損ないやバグ個体を生産しつつも働かせてはいたみたいなんだけど肝心の中継機機能方を完全に指示待ちしかしなかったせいでメーテールより下が玉突き事故みたいに連鎖的に大惨事が起こってる…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:10

    >>135

    アステール落ちてあそこまで大惨事になっているのが永遠の都ぐらいだし、割とガチでアカンことして大いなる意思をキレさせた可能性は高いのかも?あんな気色悪いアリに嬉々として乗ってる奴らだし(偏見)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:54

    >>146

    子機の指達は指示ないから事態収拾に独自判断で頑張ってんのが余計にこの中継機の無能さを引き立てる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:48

    なのでスタンドアローンで運用する必要があったんですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:29

    >>150

    元々スパゲティコード化してめちゃくちゃになったシステムを独自に解析してバグ修正パッチを当てたバケモノSEみたいな扱いだけどここに来てさらに金貨面卿の評価が上がるとは…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:39

    一応見捨てられた被害者なんすよ指母も

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:57

    …これつまりノクローンが全ての始まりでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:20

    指それぞれにちゃんと機能が割り振られてたらして
    落とされたのが意志と交信する為のアンテナで、無事だったのが二本指達に受信した内容を伝えるためのアンテナって感じで

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:07

    ノクローンと大いなる意思ってどっちが先に狭間の地で興ったんだろうか
    ノクローンが先だったら後から来た奴にデカい顔されるのは面白くないだろうから戦おうとするのはわからなくもないが

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:21

    >>153

    指を落としたのが永遠の都の連中ならそうなりますね

    ただあくまでも考察の一つでしかない事は注意

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:23

    >>153

    いつから壊れてるかわからんので

    壊れてたからとどめ刺そうとして逃げられるからのアステールかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:24

    >>131

    妄想なんだけどこいつの追憶から作れる杖って魔術と祈祷両方使えるじゃん?

    つまり祈祷と魔術は元は同じ力だったとも言えるじゃん?

    誰が区別したんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:50

    >>153

    雫の幼生見るに生まれ変わりにも関係ありそうだし、傀儡も永遠の都発祥だし、もしかすると悪意の有無はともかくとして想像以上にロクでもない場所だったのかもな。マッドサイエンティスト気質?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:25

    コイツがまともだった世界線見てみたいわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:09

    アズールやルーサットといった源流魔術師に連星剣使う亜人たちが見た星の先の滅びって、太古の魔術師達がやらかしたツケが永遠に終わらないのを知ってしまったからかもしれないね
    赤子の赤子、ずっと先の赤子まで

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:51:35

    仮にノクローンの連中がやらかしてたとしても夜の律と黄金律は共存できないし、手っ取り早く大いなる意志との繋がりを排除しようとする動機は理解できるからなぁ……結果的に最悪の事態になっただけで

    倒しても逃げるわ、襲ってきたのを返り討ちにしただけなのに母親願望持ちとその言いなりが逆ギレして襲ってくるわで、褪せ人が貧乏くじ引かされた感がすごい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:27

    >>160

    そうなってくると重要な論点は大いなる意志がどうなのかになるのよね

    結局本編でもDLCでもコイツ本人の意志がどんなものなのかわからんからど畜生かもしれないし、コイツがしっかり動けてればガチ平和な世界になるレベルの善性かもしれんし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:14

    ユミルはこいつが壊れたこと知ってたし、褪せ人を使って各地の鐘を鳴らさせるのも大いなる意志にこいつが機能不全に陥ったことを知らせる為のものだったのかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:59:39

    メーテールがいた空間の上にいくつも管があるしあれでメーテールを起こしてるんじゃないかと予想

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:12

    大いなる意思が干渉してる世界(惑星)は一つとは限らんから中継機が壊れたとかいちいち検討したりはせんのかも
    ある程度試して効果ないようだったら原住民に排除されたと判断してアステール落として終わりにする的な

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:23:18

    >>162

    褪せ人は徹頭徹尾貧乏クジよ。ただでさえ片付けなくちゃならない問題が多いのに狭間の地のほぼ全てが襲いかかってくるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:46:37

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:47:49

    討伐時の強制ワープや儚い小宇宙や大いなる彼方の杖のテキスト的に尻尾の方で掴んでるあの球体が通信端末兼フェイルセーフっぽいから多分>>58で切り取られた部位は特になんも関係ないと思う…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:57:42

    大いなる意思がブラボみたいな上位者なら「ここでぶっ壊れたルーター置いたら面白いやろなぁ…」みたいな理由で最初から壊れた状態で送った可能性もあるわね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:58:07

    多重下請構造で替えが効かないのちょっと欠陥過ぎない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:04:36

    下手にエル獣と二本指達だけで黄金律を回せちゃったのも良くなかったんだろうなあ…(実態はギリギリのその場しのぎと言え)大いなる意思的に娘が何かしらのエラーが発生してるのは把握してたけどそれでもパッと見システムは回せてたからわざわざリソースを割くまで行かなかったんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:20:44

    >>150

    偉大なる天才プログラマ、金仮面卿

  • 174ニ次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:24:12

    もしかしてマリカにラダゴン生やしたりしたのコイツなのでは?
    大いなる意思さんの命令を歪曲して解釈した説

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:37:09

    >>123

    三本指の言葉的に実は本来子機たる二本指にはそれぞれの人格すらなかったっぽいんだよな…上が損壊して子機達が機能不全に陥りこのままでは当初の目的を何も果たせない…!ってなった結果自己改造で独自裁量で現地職員の神人をアシストするAIを再構成したっぽい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:47:46

    二本指「わかんない事あったら聞いてね」
    マリカ「はい」
    マリカ「すいません、これわかんないんですけど」
    二本指「自分で考えてやってよ」
    マリカ「わかりました」(リング粉砕)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:48:53

    こいつら黄金樹の存在が菌類扱いされてる考察でようやく納得できたんだよね。

    ・形=カエンタケみたいな指型キノコ
    ・黄金=黄菌(キン)
    ・狭間の地に寄生して栄養を吸い取り生物発光
    ・火に弱い
    ・遺伝子異常でヘンなの生えてくる

    割と本気でキノコっぽいと思ってしまった

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:56:12

    指は前はもっと雄弁だった。みたいなフレーバーがあったから、壊れた状態で影の地、もしくは狭間の地に送られたというよりは無事に動いていた時期もあったんじゃないか。
    確かに影の地に不法投棄した可能性もあるけど。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:19:44

    ユミル(イーミール)とかいう大層な名前したおっさんが自分の息子再誕のためになんかやらかしたのか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:54:10

    >>161

    個人的にユミル卿の言ってた全ての人は彼方の爆発で生まれた星屑=ビッグバンだとしてそれに対する宇宙の終焉説のことだと思ってる。

    いわゆるビッグクランチとかビッグリップとか言われる物理学的な宇宙の終わり


    現代人の自分たちはまあ数千億年もすりゃ宇宙が終わってもしゃあないよねで流せるけど

    あの時代感の人がどう足掻いてもいつかこの世は終わるって知ったらそりゃ絶望するよねって

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:07:25

    >>175

    もしそうだとすると二本指くん達健気すぎない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:39:12

    今までずーっと指示待ちでなんもしなかった癖にいざ喧嘩売られると全力で応戦してきて挙句死にそうになるとワープで逃げるのカスすぎる…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:54:55

    神秘的な力を持ったキノコやカビ
    他のソウルシリーズにもいた気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:52:52

    >>183

    居たな、キノコ人

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:01

    >>182

    ま、まぁ最後は叩いたらうっかり直って本社に指示あおぎに行った可能性もあるし……

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:06:58

    もしや糞喰いってワライタケみたいな生物の老廃物から栄養採って生えてくるように変質した種か?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:08:27

    >>185

    手遅れ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:10:13

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:11:23

    >>185

    家が完全燃焼して火が消えた後に消防車呼びに行ってどうすんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:35

    >>41

    GIF(Animated) / 2.33MB / 2310ms

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:12:27

    >>131

    指輪指とメーテールの大きな差異として爪があるんだけどこれ爪にもなんか重要な意味か機能あった可能性無いか?ヤツメウナギマンなんかが使ってくる白っぽい魔術だか石も爪がどうのだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:36

    ホントこの世界壊れてんだな……って実感させられるストーリーだった、影の地

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:42

    >>148

    アリって樹木やキノコ食うんだよなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:13:54

    >>1

    何とか言えやぶっ○すぞクソ指がぁ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:25:08

    エルデンの世界観でこんなわかりやすい全ての元凶みたいな奴が出てくるとは

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:28:16

    >>195

    なんか思ってたよりダイレクトに色々明かされたよね影の地

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:41
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:55

    永遠の都が滅んだ要因がメーテールへの悍ましい冒涜と大いなる意志の報復だとしたら色々スッキリ繋がるんだよな
    何故都市の廃墟が地下にあったのか、アステールの悪意とはなんだったのか、
    ユビムシが魔術師に縁が深い地に存在するのか、しろがね人が何故迫害されるのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:33:14

    こいつのお腹?や尾指(原文ママ)にある指の集合部分、ケロイドみたいな傷に見えるの俺だけかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:35:21

    なんもかんもファンブルしまくった本編はマジで悲惨すぎた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています