amazarashiの好きな歌詞発表ドラゴン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:09:49

    秋田ひろむ楽曲提供の歌詞でも可です

    夢も理想も愛する人も信じることも諦めたけど
    ただ一つだけ言えること僕は僕に問うこと諦めなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:04

    唇噛み締めて自分の無力さになす術もなく泣いた悔しさ
    身体半分持ってかれるような別れの痛みとその寂しさ
    それさえも奇跡だと言えたなら思えたなら
    無価値な事も特別になるありのままで奇跡だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:46

    失くした何かの埋め合わせを探してばかりいるけど
    そうじゃなく、喪失も正解と呼べるような
    逆転劇を期待してる
    そしてそれは決して不可能じゃない
    途絶えた足跡も旅路と呼べ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:00

    燃えろ燃えろ全部燃えろ

    失望したって君が言う時君は失望の彼女みたいだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:25

    火影に群がる虫として僕はあなたに焦がれて
    幼い強がりかなぐり捨てて素直になれたらそれで良かったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:52

    善良を粗暴へ容易く変える その一声は紛れない正義だ
    惨い獣に姿を変えるのは いつの時代も守るため

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:18:58

    そこから一歩も動かないのなら 君は「侮辱された人間」だ
    そこから一歩 歩き出せたら 君は「負けなかった人間」だ
    怖いとは言うべきじゃないな 辛いとは言うべきじゃないな
    どうせ誰も助けてくれない それを分かって始めたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:24:34

    遍く旅路に光あれ強さや弱さでは語れないぜ
    立ち向かうその一歩ずつが君の勇敢さの勝利だった
    叫ぶ為に息を吸うように高く飛ぶ為に助走があって
    笑う為に僕らは泣いたそれを敗北とは言わない
    ロングホープ・フィリア

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:36:52

    楽しけりゃ笑えばいいんだろ 悲しい時には泣いたらいいんだろ
    虚しい時にはどうすりゃいいの? 教えて 教えて
    (空っぽの空に潰される)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:53

    今夜
    美しい過去を持てなかった僕らが 
    美しい今を掴むとしたら汚れたこの手だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:28

    かつての栄光 梱包しても宛先不明

    ぼくら対せかいより
    過去壮大な挑戦をして実際に成功したのは昔の話、とても大事にしているけれど今となってはそれを伝えられるような人もいない虚しさを一行で表現した文学性が高すぎる歌詞

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:02

    さよならごっこは慣れたもんさでも手を振ったら泣いちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:07

    人として憤れ感情を踏みにじる全てへ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:06

    永遠なんてないくせに永遠なんて言葉を作って

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:15:08

    夜の向こうに答えはあるのかそれを教えてスターライト
    失望 挫折うんざりしながらそれでも何かを探してる
    近づけば遠くなるカシオピア今は笑えよスターライト
    いつか全てが上手くいくなら涙は通り過ぎる駅だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:34:27

    苦悩は一陣の驟雨となりて 行かすものかと足にすがる嘲笑の泥濘
    雨雲に幽閉 隔離された空 捕縛された暗がりからの逃走
    掴んだものはすぐにすり抜けた 信じたものは呆気なく過ぎ去った
    それでも、それらが残していった、この温みだけで この人生は生きるに値する
    失意の濁流を抜けて 曇天から射す一条の光
    その時、既にもう 雨は上がっていた

    色々言われがちだけどカラオケで絶叫したら結構気持ちがいいポエトリーリーディング

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:22:34

    存在価値はいつだって自分の中
    個々に宿る銘々の色 胸に抱いたなら 微かに灯る火が 最後の星空と どこか似て いたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:52:50

    凍える夜に一人だから 僕等は間違った事もやった
    心無い人が多すぎて 僕らは無駄に強くなった
    それでも それでも 間違いじゃないと信じたいな
    さよなら さよなら 強がりは夜の闇に溶けた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:57:50

    世田谷の小学校

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:59:08

    月を見上げるのはここじゃ無粋

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:08:31

    解体作業 ソープ オフィス 世田谷の小学校

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:08:47

    世田谷の小学校

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:28:07

    総人類、何らかの病気だろどうせ 欠陥品どものファンファーレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:31:44

    醜い君が罵られたなら醜いままで恨みを晴らして
    足りない君が馬鹿にされたなら足りないままで幸福になって

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:33:04

    世田谷の小学校謎に人気で草

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:36:48

    普通にも当たり前にもなれなかった僕らは
    せめて特別な人間になりたかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:39:19

    >>25

    誤送信だと思われ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:41:11

    『くだらない大人になってしまうのが 悔しいんだよ 悔しいんだよ』

    高校生の頃は他人事として聞いてた歌詞が今になって滅茶苦茶刺してくる……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:48:17

    きっと0か1でしかなくて その間に海原が広がり
    泳ぎきれずに藻掻いている 生きたがりの亡霊たちが
    凍える心に声も無く 消えたい願いすら叶わず
    死にたいなんてうそぶいたって 対岸の灯が眩しくて

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:39

    それなら 約束しよう 永遠に別れはないと

    永遠なんてないと 知って 誓った

    それが 愛や友情には 遠く及ばないとしても

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:25:32

    多数派が少数派に面倒を押し付ける
    持つものは持たざるものを食い物にしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:48

    離れ離れになるってことは 一度は一つになれたかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:58:10

    僕が死のうと思ったのは 靴紐が解けたから
    結びなおすのは苦手なんだよ 人との繋がりもまた然り

    初めて聞いたのは中島美嘉が歌ってたバージョンだったけど「これamazarashiっぽいな?」って何かすぐに気づいた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:01

    嘘もどんどん上手くなる あざむいて胸を撫で下ろす
    そして、のちに腐れ縁になる負い目が 産声あげる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:14

      て   も   て   自
      の   う   の   分
      と   死   は   以
      同   に       外
      義   て       み
      だ   え       ん
                  な
                  死
                  ね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:44

    あなたが死んだら 流れ出すエンドロール 僕はきっと 脇役だろうな
    少し寂しいけれどきっと それでいいんだ あなたが幸せだった 証拠だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:32

    軽薄な喧騒と耳つんざく音楽 その波にさらわれて全部忘れたはず
    こんな夜の孤独とか いつかの綺麗なキスとか
    夜遊びの冬の匂いとか 笑ったはずの季節とか
    朝方打ち上げられて 顔を覆って泣いてる 

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:08:58

    愛されたいと願うことを恥じてしまうには十分だったこの長い孤独は

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:15:36

    居酒屋、カフェ、県のイベント タウンホール、前座、武道館
    どこだって歌わない上辺 どうせ賑やかしには似合わねえ
    根拠のない自信はもう捨てて 根拠のある自信を探し出せ
    たかが太陽光の反射に ほだされて定まった決意じゃねえ

    失敗や困難だらけの僕らだから 僕らだけの景色を描けるはずだよな
    その返事みたいに 合図みたいに 虹が架かった 道は繋がった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:18:42

    君が君を嫌いな理由を 背負った君のまま 成し遂げなくちゃ駄目だ

    ジュブナイルにはどれだけ励まされたか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:47:20

    夢、希望も恨みつらみも 「君に会いたい」も「くたばれ」も 
    詰め込んだ火炎瓶で 世界ざまあみろ 空洞空洞

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:23:58

    どっかに忘れ物をしたよ 教室か母のお腹の中 恒久的な欠落を 愛してこその幸福だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:45

    嬉しくて笑い、悲しくて泣き 初めからそう設計されてんのかな
    だけど痛いと泣く心を 僕は疑えやしないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:45

    疲れた顔に足を引きずって
    照り返す夕日に顔をしかめて
    行こうか 戻ろうか 悩みはするけど
    しばらくすれば歩き出す背中
    そうだ行かねばならぬ
    何はなくとも生きて行くのだ
    僕らはどうせ拾った命だ
    ここに置いていくよ なけなしの

    一時期気が狂ったようにこの曲を聴いてた
    あとピアノ泥棒とかスターライトとかも延々聴いてたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:22:50

    >>16

    ポエトリーリーディングなら後期衝動も好き

    金も生活もどうでもいいよ 綺麗なものだけ見させてくれよ

    ライブ帰り浅虫の黄昏 そういう景色をもっと見たいよ

    言葉は無力と誰かが言った 無力と言うのも言葉と知れば

    恨み辛みも嫉妬も賛美も 全弾こめて、悲観蜂の巣だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:41

    季節は次々死んでいく

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:31

    別れは何度目でも 相変わらず寂しいから 別れたふりをするんだよ 
    サヨナラの遊びだよ いつか必ず会えるって 自分を騙す遊びだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:28

    >>41

    これ書こうとしたところだったわ

    amazarashiのこういう歌詞、同じ立場から叱咤・発破かけてくるみたいな感じで好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:58:00

    「言葉にすればたやすくて」って言葉にしなきゃ分かんねぇよ
    君は伝える事諦めてはだめだ それを届けて

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:13

    幸せとは つまり つまり あなたのことです

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:11

    前に進むために理由が必要なら
    怒りであれなんであれ
    命にふさわしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:07

    生きるという名前の列車に乗って 時間の後ろ姿、追い越した
    相席をした彼の名は悲しみ それを知ったのはもうずっと後

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:46:41

    仕事の愚痴娘反抗期病んだことも挫折したことも笑い話にできたことは多い
    そうじゃないことは誰もが秘めるから

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:02:33

    涙こらえて立ちつくす 人の背中をそっと押してやる
    どんな時だって優しい顔 そういう人になりたいぜ
    「めんどくせぇな」って頭掻いて 人のために汗をかいている
    そんで「何でもねぇよ」って笑う そういう人になりたいぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:18:26

    自虐家のアリー 波の間に間に 浮かんで
    被虐者の愛 波の間に間に 沈んだ
    あの人が愛した 父さんが愛した 
    この海になれたら 抱きしめてくれるかな
    今でもずっと愛してる

    ただただ救いがなくて辛い歌なんだけどつい聞いてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:41:50

    終わることなんか知らなかった もう取り戻せないあの無邪気さ
    ただ知らない君より 知った君が 持ち得る光源 新しい夜へ
    この先は空白だ もう恐れない 自由とはなんて寂しいんだろう
    ただ車窓の景色の速度だけ早くなる 僕と歌だけ運んで

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:47:52

    ママの言う通りじゃなかったやつ
    それって性善説かな
    それって性善説だね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:56

    季節外れの海水浴場にて 寄せては返す過去と未来
    出会いと別れ、光と陰 そんなものと遠く離れて

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:28:12

    苦し紛れの声 苦渋の歌声 稲妻と響け
    無理だと言われた距離を越えてみせろ

    千切れた涙を銃弾としてこめろ それを言葉という

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:29

    さあ祈ろうぜ世界の為に 救いようない僕らの為に
    見てみろよ酷い世界だろ 今日は美しいクリスマス

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:19

    価値観も善悪も 多数決で決まるなら
    もしかしたら 生まれる場所を間違えたのかもな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:29:49

    嘘つき 理想家 夢想家 鬱病 右か左か
    僕らただ生きてるだけで名前だけ入れ替えられて
    社会性不安障害 ギターロック JPOP フォーク
    何だっていいだろ
    僕の話しをまずは聞いてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:33:21

    あなたが居なくなっても生きる僕を許せないと言ったら笑うでしょうか?
    僕が居なくても生きていく貴方を「悲しい」と言ってはいけませんか?

    千年幸福論 好き好き大好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:57:33

    生まれた場所は選べずとも
    生きる場所は選ばせてくれ
    インヒューマン インヒューマン 叫べ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:43:27

    >>16

    これを言い切ると同時に天を指した指をガッと振り下ろしてサビに入るのが最高に気持ちいい


    MVの雨音からライブ音源に繋げるバージョンが最高すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:14:18

    意味を捨て 意思を取れ
    生き延びて生き延びて 息をするんだ
    「すぐ帰る」が遺言

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:57:55

    きっかけ、引き金 いっそ眩しく世界を焼く
    火種はあの日の呪いだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:06:31

    前向きに生きることほど素晴らしいことはない
    でも「前向きに生きて」じゃ 頷けない誰かさんの為

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:42:25

    人知れず流した涙 隠していた悔しさ 名付けられる事無い 詠み人知らずの悲しみ
    ビルの風に舞い上がり 路地の隅に吹き溜まる 始めから無かったみたいに忘れるか
    僕達の名も無き悲しみは 今こそ讃えて然るべきだ
    僕達の名も無き悲しみは 君に見つけられるのを待っている

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:42:40

    あっち行ってこっち行っても 君はもうきっと大丈夫
    どっから来たかの話じゃなく 何処へ向かうかの話ならば

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:21

    夢は必ず叶うから って夢を叶えた人達が
    臆面もなく歌うから 僕らの居場所はなくなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:55:14

    だからせめて人を愛して 一生かけて愛してよ このろくでもない世界で つじつま合わせに生まれた僕等

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:07:12

    あなたの眠った顔見ていたら こんな僕も
    悪くはないなって思えたんだ
    無い物ねだりの 尽きない戯言

スレッドは6/29 14:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。