外患誘致罪・出水危険罪

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:04

    そして水防妨害罪だ
    まだ日本で適用されたことのない犯罪をやるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:36

    そして鬼龍は絶命した

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:14

    >>3

    放火してる時点で大体の国で無期or死刑なのは法律で禁止スよね?

    何から殺しの方が軽い刑かもしれないんスけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:03

    「出水危険罪とは、堤防を決壊させ、水門を破壊し、その他出水させるべき行為をした場合に成立する犯罪のことです。」
    だれがこんな無駄に金の掛かることやるんだよえーっ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:23

    >>3

    レイプッ!もしたんスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:51

    >>5

    ダムに爆弾仕掛けて……テロ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:27

    >>5

    映画コナンの犯人…

    ダムに沈んだ宝石を取り返す為にダムに爆弾仕掛けて爆破したらしいよ

    ついでに都知事が来ないように首都高にも事前練習で爆弾仕掛けて爆破したよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:18:43

    >>8

    ふうんコナンってやつは結構いろんな犯罪が出てくるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:24:00

    ちなみに水防妨害罪は水害などで救援ボートを始めとした救助物資を破壊しようとした場合に適応されるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:19

    >>10

    あの…誰も得しないんすけど…何の意味があるんすかそれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:36:34

    >>11

    さあね…

    しかし公共の浄水水道を破壊する水道損壊罪は高裁で扱われたことがあるのは事実だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:06

    >>3

    悪人を超えた悪人

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:20

    近年成立した法律ってのは作られる必要性があるから作られるから基本適用も早いんだよね
    つまり今適用されない法律は大体この先も使われないということ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:44

    ひょっとしてどうしても敵を滅ぼしたい時に城を水責めにしたら適用されるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:37

    >>15

    その場合は適応されると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:19:35

    外患誘致罪…聞いたことがあります
    適応された途端に特定の国を外患として認定するのと同義であるため、適応されることはないだろうと

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:24:20

    >>17

    ウム……

    あくまでも「他国との戦争」を前提とする法だから

    私的団体という扱いにせざるを得ないテ□リスト誘引に対しても多分使えないんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:25:29

    もしかして外患誘致ってやれる人間の立場的に適用されないんじゃないんスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:26:07

    >>19

    ワシもそう思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:29:31

    なにっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:32:19

    重婚罪も役所のミス、離婚の取り消しや失踪、死亡してた相手が戻って来たり実は生きてた時くらいしかないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:36:03

    >>19

    適応しちゃうと「R国は敵国であると日本国からお墨付きを頂いている」みたいなことになってしまうんだ、そうすると外交上非常に問題になるんだ

    だから仮に外患罪適応条件が揃ってても別の罪状で処理される公算が高いという意味で適応されないだけなんだ、悔しいだろうが立場云々といった次元の話ではないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:37:58

    テロや国交断絶レベルは国会で議論する暇もないんだ、予め用意しておくしかないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:40:51

    >>5

    ユダ様は本当に頭のよいお方…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:00:00

    >>19

    ちなみに”日本国の法”という前提がある以上

    仮に条件を満たしきってはーっ完全犯罪だっを成し遂げたとして

    それで日本失神KO!政体を壊される した場合は嫌疑自体が猿空間送りしかねないらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:15:30

    ふうん
    適用できるかを考えてないバカの作った法律というこおか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:16:54

    >>23

    こんなんで三権分立とか笑っちゃうんだよね

    行政や立法が何言おうが司法を遂行するための三権分立で普段は犯罪者に甘い判決出す時の言い訳にしてるくせにバカみたいでしょう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:19:24

    まあ気にしないで今はそうってだけで今後明確に敵対関係になる国がでてこないとは限りませんから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:21:13

    >>5

    ネウロの見た目で判断するとキレる奴…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています