【ダンガンロンパ】江ノ島・狛枝・塩とのシェアハウス攻略法

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:51

    この3人とシェアハウス生活を送ることになった場合の
    死亡ルート回避方法を教えてほしい。

    男の場合は塩が無害になってしまうため
    性別は女固定とする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:28

    絶望的すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:39

    無理に決まってるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:00

    とりあえず下ネタ言いまくれば塩は回避できるとして
    江ノ島に好かれない程度に機嫌を損ねないように気を配りながら
    狛枝に近づかないようにしよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:07

    狛枝の場合は才能が無ければなんとかなるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:27

    塩の姉友不合格になるために下ネタ言いまくった結果
    その他2人に嫌われたらそれはそれでアウト

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:28

    そもそもシェアハウスするだけで命の危険があるどころか生存できる確率の方が低いのおかしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:29:36

    好かれる方にいったらターゲットにされるし嫌われる方にいったらそれはそれで命の危機になるのなんなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:39

    ずっと部屋に篭って一言も喋らない…とか思ったけど
    そんな生活してて精神を保ってられる自信がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:33:22

    この中で1番難易度低いのが連続殺人鬼って時点でもう地獄
    生ける災害レベルのヒトが2人もいるとか生き延びてもおかしくなるわ
    なんなら塩も狛枝とエノジュンに胃を痛めてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:34:32

    狛枝は本人が望まずして幸運パワー働きかねないからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:23

    希望
    絶望
    クレイジーソルト

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:38:51

    この環境で生きていけそうなの
    原作キャラにもいるか怪しいレベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:20

    塩→攻略難易度:かんたん 取り敢えず下品な振る舞いすれば姉友にはならない
    狛枝→攻略難易度:難しい そこにいるだけであらゆる不幸に巻き込まれる。取り敢えず縛ろう。自分と一緒に何事もなく楽しく暮らすのが希望と思わせられればグッドだがまあ期待しないほうがいい
    江ノ島→攻略難易度:無理 何やっても絶望するモンスター。塩や希望厨にぶつけて気を逸らせられればいいが勝ったほうが自分の敵になるだけである。下手に生き延びるより善行を積んで来世に期待したほうが得策かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:54

    >>13

    1番可能性あるのはやっぱ苗木かな

    苗木の幸運+希望は致命的な不幸を回避してちょっとした不幸に軽減できるほぼ分析不可な無自覚発動型だから

    …あっ、これ女性なのが前提だった…。こまるちゃんならワンチャンあるかしら…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:05:55

    >>13

    さくらちゃんなら

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:23

    ハルマキでいいやろ
    江ノ島だってそう簡単に殺せないはず
    狛枝は、まあ頑張れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:10:02

    もう三人がぶつかって爆発オチ迎える可能性に賭けるしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:10

    塩が何とかして姉友認定誤認して江ノ島を姉友にしてくれねぇかな…塩と狛枝だけならまだなんとかなるかもしれないし…それでも無理ゲーだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:02

    >>18

    その爆発に巻き込まれて死ぬ可能性も…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:04

    >>17

    エノジュン真っ向勝負でも糞強いから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:42

    >>20

    じゃあ爆発にまきこまれてもぴんぴんしてる腐川で

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:12

    大神さくら並みに体を鍛えて…も幸運による事故は避けられないのか…
    江ノ島もフィジカルだけで勝てる相手かと言われるとな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:01

    苗木が唯一の例外なだけで他は江ノ島がその気なら簡単に殺せるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:10

    ミッション

    ・江ノ島に好かれない
    ・江ノ島に嫌われない
    ・狛枝に関わらない
    ・狛枝のヘイトを買わない
    ・真宮寺に気に入られない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:18

    >>26

    エノジュンより真っ向勝負で強いのさくらちゃんとか残姉クラスだけよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:51

    >>28

    隠してる部分も全部才能で見抜かれるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:14

    >>27

    その残姉はグングニルされるしさくらちゃんは道場人質にされて内通者になっちゃったし、戦闘力高いところで不意打ちや精神攻撃やられたら負けになるんだよなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:55

    >>32

    そう怒るなよ

    おちつきたまえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:32

    何か分かり易い江ノ島アンチが連投してて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:55

    強さ論争に突っ走るとこうなるから嫌なんだよねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:40

    ダンガンロンパはそもそも脳筋バトルじゃないんですよ百田君

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:28:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:44

    シェアハウス内で誰かに会うたびにその場に倒れて死んだふりする習慣をつければ
    変なやつ認定されて姉友不合格になるし
    狛枝の幸運に巻き込まれるほど関わることもなくなるだろうし
    江ノ島もまあ…ずっと死んだふりしてるやつにどうこうしてこないだろう…
    って思ったけど
    シェアハウスにずっと死んだふりしてる奴がいたら気持ち悪いし
    死んだふりが生活の一部になるの嫌すぎるし
    もはや同居人にする対応じゃないよなこれ
    熊に遭遇した時のそれなんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:48

    まあまあ
    アイドルをおかずにするようにエノジュンを愛そうじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:13:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:12:35

    この3人とシェアハウスで前世でどれだけの罪を犯したんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:46:56

    仮に生き延びられたとして精神おかしくなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:54:38

    腐川も追加して男もアウトにしようぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:16:33

    カムクラ「女になる才能なら僕にもありますから」

    こいつ投入で

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:12

    >>43

    十神を連れてこよう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています