(ダメだよホシノちゃん!そんなことしちゃ!)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:18:05

    (列車砲は懲罰的抑止として維持してお金をせしめるか、利権と引き換えに売ったほうがいいよ!)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:29:38

    まあここまで行かずとも
    「破壊するなら丁寧に解体して原型を分からなくしつつジャンクパーツとして売ろうよホシノちゃん!こういうのの装甲は合金だからいろいろ使えるよ!」とか言いそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:30:22

    (偽物の小生の言葉に操られちゃうダメユメ!列車砲は破壊するユメよ〜!)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:30:40

    ユメセンやっぱ実は頭良かったやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:56

    (ん、列車砲を使ってカイザーを襲撃して借金を帳消しにする)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:33:55

    >>5

    “(それはまずいと思うな…)”

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:34:21

    小鳥遊ホシノを狂犬から丸くした生徒会長だからな面構えが違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:36:29

    過去の生徒会の宝の地図とか引っ張り出すくらいだし色々役ネタの処理方法とか考えていたのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:38:05

    現実見えてないとか言われようとプランは考えてたからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:16

    >>8

    雷帝の遺産探しか

    確かに生徒会の谷に行く途中に砂嵐で引き返すことになったニアミス回想入ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:46

    >>2

    世界最大の掘削機の重量が1万4000トンくらいで、鉄は1トン8万で売れるらしい

    仮に列車砲をばらして鉄くずとして売っても10億は硬い

    アビドスの借金問題は解決だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:33

    >>11

    列車砲だから電子部品とかエンジン、モーターもあるだろうし価格はさらに跳ね上がるだろうな

    雷で起動した/雷のような音を上げたから電子部品どころか実験器具に使われてそうな粒子加速器とかそこらへんが入っている可能性もある

    だとしたらオーパーツというのも相まってミレニアム辺りの垂涎モノだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:31

    >>11>>12

    そうするとユメ先輩の宝の地図の話も夢みがちな話しじゃなくて、アビドスの負の遺産の情報とかあったから普通に現実的な話しになってくる。何せ負の遺産の情報を知ってたらあるかも知れないものから確実に存在してるものに変わるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:15

    >>11

    元より今回のファンド連中も現物じゃなくて技術目的だったわけだし悪用出来なさそうな範囲の機関部品売るだけでも借金返せるだけは手に入るだろな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:49

    3章でホシノを止めてスオウとシェマタを止めて権利をもぎ取れば、危険物としてシャーレを絡めて解体&売却、再び作成されないために技術含めて三大校に分ければシェマタを作ることが実質不可能だけど技術はもらえる。アビドスは借金が返せてアビドス復興に一歩前進で終わるのでスレタイどうり(ダメだよホシノちゃん!そんなことしちゃ!)になるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:35

    案外ユメ先輩の手帳にアビドスの負の遺産の兵器類の処理の仕方とか書いてたから、ホシノに手帳を渡そうとして伝えてたけど、ホシノのユメ先輩の理解が足りてなかったから、手帳が見つからず、ホシノのアビドスの負の遺産処理方法が破壊一択になったのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:05

    >>16

    でもそうするとホシノのユメ先輩の理解度が足りないせいで後輩たちに借金返済のために奔走させてたってなるから色々とグロくなるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:36

    ホシノのユメ先輩の理解度は実際足りてなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:24:26

    なんであれ出力が暴力オンリーなのがね
    バスジャック提案おじさんの時点で傾向はあったんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:25:28

    >>4

    能ある鷹は爪を隠すと云うからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています