史実の李牧ってどんだけ強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:32

    この掲示板でよく名前聞くから気になる教えて偉い人

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:25:24

    本来なら国力で完全に負けてるはずなのに秦から領土を奪うくらい
    あと異民族もボコボコにした

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:28:49

    当時一般的になり始めた騎兵を駆使して国境を侵して来る北方騎馬民族を何度も撃退
    偉大なる将軍廉頗の後を受けて辺境防衛司令官から急遽大将軍に任命
    当時飛ぶ鳥を落とす勢いの秦軍を撃退
    謀略により味方に撃たれる
    まーじで英雄

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:30:23

    >>3

    ニシカワエイト先生の李牧マジでかっこいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:30:31

    秦軍一強でもうすぐ秦の勝利でゲームセットって時にめちゃくちゃ抵抗してダメージ与えてるから凄い
    しかも中華に侵入しようとする異民族も抑え込んでる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:34:37

    >>4

    しかも強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:34:42

    廉頗といい李牧といい趙は国が名将の足引っ張り過ぎなんよ史実では

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:06

    異民族相手にわざと負けて油断させるっていう戦法取ったけど一回更迭されてるんだよね
    最期も讒言が原因だし、融通の利かなさみたいなのはあったのかもね
    まああの趙の状況でそこまで求めるのは酷ではあるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:04

    史実ならマジで強い
    状況と比して強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:14

    李牧と同じ戦国四大名将の王翦が趙攻略には事前に李牧を取り除く必要があると考えたレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:15

    匈奴をボコったのがマジでヤバい
    10年以上侵攻できなくしたらしいからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:00

    中国の最強武将の項目の一つに北方異民族の撃退ってのがあって
    これが出来た奴は基本的にその時代の最強格

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています