新参なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:30:15

    あにまんVtuberカテで建てちゃ行けないスレ教えてくれ

    今の所 議論系のスレはNGってことぐらいは知ってる
    荒れやすいから

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:31:36

    無名な個人Vとかのスレはやめておいた方がいいかな

    荒れやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:44

    同接とか登録者数とか数字を比べたりする話
    特定の個人が登録者何人達成とかは大丈夫

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:52

    中の人・転生・魂関連はやめといた方がいいと思う
    語るなら閲覧注意ありで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:33:39

    駄目かもと思ったらやめた方がいい
    少なくとも明確なタブーみたいなのは無いから
    良心に従うのがいい
    で荒れたら消そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:34:41

    閲覧注意の一言さえあれば大体許される
    許されにくいのは炎上ネタと中の人

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:03

    ホモスレ立てるとなんかすげえめんどくさいのが来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:25
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:36:32

    箱内の演者に対する個人スレは大丈夫だけど箱全体に関するスレは厳重注意すぐ箱対箱の対立煽りが来る
    (例○○(箱名)って運営サポートとかしっかりしていて安心できるよね。 みたいなスレ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:36:55

    犯罪者かもしくは犯罪者まがいのやつに関するスレはやめとけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:20

    性癖にはかなり寛容だよなここ
    いやありがたいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:39:45

    >>11

    ここに限らんけどちゃんと閲覧注意を付けていれば基本的に妄想エロの話題OKだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:43

    プロヂューサー気取りとかもあるか
    Vに対してこうした方がいいのにみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:46

    >>4

    ここに限らんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:43

    VTuberは特にソースが怪しいニュースサイトが山ほどあるから基本的にニュースサイトの引用はやめた方がベターだと思う
    やるとしても企業の公式な決算報告とかインタビュー記事くらいまで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:22

    >>11

    真偽の疑わしいデマとか炎上ネタ擦られるよりよっぽどマシだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:29

    絶賛炎上中の人でスレ建てると「荒れてる話題の方が主題なんだろ」とか邪推されて通報されるので例え推しでもスレ立てするなら時勢を読む必要がある
    ちなみに邪推とか書いたけど愚弄メインのくせにファンスレのツラしてくるこざかしいやつはガチで居る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:15

    インターネットの基本は『迷ったらやるな・悩むなら書くな』

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:30

    >>17

    勝手に巻き込んで途中から話題変えて荒れ放題のスレ爆破とか巻き込み規制あるもんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:44

    荒れそうな話題だと真面目に語ろうとしても消されるのは正直めんどくせえなとはなる
    実際荒れたらしょうがないだろうけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:15

    荒れる話題で真面目に話すことある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:14

    荒らしがディスコードで作戦立てて荒らしたり成りすまし垢を作ったりする事例があるので悪印象を持たせるような事柄には成りすましを念頭に置く

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:30

    外部のアレなまとめサイトが閉鎖した直後とか時期によっては普段荒れない内容のスレでもバチクソに荒れることがあるのでスレが荒れてる=内容がアウトとは限らないことは留意して欲しい
    もちろん何度も荒れるようなら考えものだけどね
    そういう時期は場合によってはパートスレですら荒らされるので

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:42

    真偽の疑わしい話がスタートラインなのに
    スレ主が性癖を開放したせいで流れ変わったスレ好き
    いや、初めから性癖の流れだったけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:18

    昔の話だけど中の人の話題でもポジティブな方向なら荒れずにスレが進んでた記憶がある
    何なら今でも変なのさえ来なければ閲覧注意付ければ多分行けそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:28

    >>25

    でも中の人の話題ってわざわざこのカテでやる必要あるんか?とも思う

    2次元以外とかでもいいんじゃないのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:54

    >>23 サンガツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:16

    >>26

    建てるならどこ? 配新者?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:00

    迷うぐらいならやるな。

    やったなら責任持って遂行し失敗したら後始末しろ

    って感じかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:14

    >>26

    説明不足ですまんかったがVでの活動含めてのポジティブな話題ってことね


    昔見たスレだとVやってても元の活動続けてくれるの嬉しいとか中の人名義でもう面識あるのにVとしては初だから初対面かのように振る舞ってるの草とかガワより胸がデカいとかそういう話をしてた覚えがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:04

    >>21


    荒れるスレってか意見の衝突はあってもいいと思うんだけど、なんかこの界隈では議論、ディベートも一括りに荒れ判定なのかな 自分は答えの出ない議論するの好きだから他所で立てた方が良いのかそうゆうのは

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:44

    >>30


    ほぼなんたら希で草

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:38

    >>31

    ぶっちゃけインターネットでやるべき事じゃないと思う

    いくらでも無責任に好き放題書き込めるし荒らせるしまともな議論なんか出来ん

    なんならここでも男女の話題でスレ立つがあれだって議論と言えば議論だけど有意義とは言えんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:22

    >>11

    定期的に立てられる白髪巨乳Vスレ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:15

    >>31

    率直に言うとここでは無理

    そしてそれが出来る場所を自分は知らない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:19

    >>31

    匿名掲示板じゃディベートなんてほぼ起きないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:14:26

    >>33

    了解

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:25:59

    タフスレだけは立てるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:55:03

    >>2

    個人勢の話題をなるべく避けるのは、ここで荒れるからじゃない

    その個人勢の所に荒らしが行く危険があるから


    大手の箱の荒らし対策が充実してきた昨今、たった一人に狙われて活動不能に追い込まれる個人勢がいる事実がある

    個人勢でも誹謗中傷のIP開示請求に実際に動くくらいの気合があるヤツでないと詳しく語るの怖いな

    変態の誘拐魔に小学校の生徒名簿をプレゼントするようなもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:30:32

    今更だけど普通にこの掲示板は検索上位に出てくるから本人に届いてはいけない内容(シコ、cp関連等)は名前をぼかしたほうがいい
    ただ最近は伏字でもAIが突破させてくるから絵文字で表現がいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:52:25

    >>40

    なんであにまんの掲示板って上位に出てくるんだろうな

    v関連じゃないけど気づかずにしばらく恥かいたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:54:18

    >>40

    まあ閲覧注意の文言さえあれば…とは思う

    SNSほどの拡散力はないし本人に直接見せにいくわけでもないし

    SNSだと距離近すぎて本気でそれが起こり得るのが怖い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:55:51

    >>42

    別界隈でシコスレじゃなかったけどファンが見つけてそれを本人に見せに行った例があるから危ないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:56:22

    >>43

    えぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:02:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:08:13

    シコ禁止は本人よりも事務所の意向ってVが多そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:27:47

    あにまん民はvtuberシコるの好きだけどNGなところ多いから気をつけるんやで
    あと中の人の乳のデカさもNG

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:38:09

    >>45

    お前がシコりたいからってもっともらしい理由書いてるけどあにまんはエロNG定期

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:39:52

    マジで知らなかった禁止なんだ
    この夥しい数のシコスレは…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:42:47

    ・18禁内容(性器・性行・性的接触などの直接描写)
    ・エロ画像(胸や性器の見える画像・性的行為・排泄物をテーマにした画像・R18画像)

    が禁止だから直接描写を避けた猥談自体はセーフなはずよ
    そもそもシコは本人に届いてはいけない云々の話題からなんだからあにまんの規約はまた別の話なはずだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:56:19

    >>50

    直接描写を避けれてないから言われてるんだろ

    それこそ◯射も射◯もアウトやで

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:05

    あにまんのスレもレスもGoogle検索で見つかるからいうほどアングラでもないからな
    本人がGoogle検索してスレ見て気分害されてたとして
    直接見せつけたわけではないからセーフにもならんやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:03:08

    じゃあこれからは伏せ字にするか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:03:43

    >>45

    OKも何も特に言及してないライバーにたいしても性別によって判定ガバガバの現状がおかしいからな

    最近はぷいすぽのシコ猿も沸いてるし酷いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:05:58

    ぶいすぽのあれは普通に乱立だからちょっと別枠の気もする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:08:29

    まあでもぶっちゃけそのへんはなあなあだろうしな…
    あにまんに限らずどこでも匿名掲示板ってそんなもん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:24

    >>56

    あにまんではちゃんとルールに書いてあるんだから守ろう

    inmや政治の話は即反応するのにシコは自分も好きだから見逃すのはダサい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:37:54

    >>57

    待て待てなんの話だ

    勝手にレッテル貼るのはやめろ 

    あとそういう個人の問題じゃなくてそういうものだよなって話しかしてないって

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:48

    >>52

    流石に閲覧注意付けてスレタイでもエロ話題であることを明示してたらセーフだと思うがなあ、pixivのR-18タグと同じで

    関係ないスレでやり始めたらそもそも本人が見るとか以前にアウトだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:27

    匿名掲示板使う時にそこまで考えないわ
    住み分けのために閲覧注意は付けるし外への持ち出しはしないけど普通にシコ談義ぐらい普通にしたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:00:36

    議論って言っても
    ○○が似合いそうなV とか
    ○○してもらなら誰が良い?
    みたいな感じなら良いんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:32:27

    シコ話はルール禁止っすよね
    あにまんvシコ民はルール無用だろ
    やっぱし怖いっすねあにまんVシコ民は

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:33:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:41:26

    >>63

    姉街がそんな感じでガチ恋勢を怖がってるって言ってたしまあうん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:48:26

    >>56

    あにまんはよそと違い民度がいいと自称する住人多いけど普通に充分あれなサイトだからねえ。こういうコメ出ると大体、ひどいやつは後から消されるからとは違う!と怒られるけど

    シコスレでも閲注付いてないことあるし、閲注してる場合でもVじゃない一般人のVの母親のシコスレが伸びて注意する人が出たときも逆がそっちに袋叩きとかもなかったか

    荒れスレを実際リアタイで見てると大体知識や思い入れある人達がやってるなってなるやつが多いけど、後からそれへ言及するコメ出たらあれは成り済ましアン チの仕業で、あれに言及するやつも印象操作を行うアン チってことにされたりマジで色々とあれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:53:25

    閲覧注意云々は別に明示されたルールじゃなくて暗黙のルールなわけで、
    そんなのここに居付いてなければ知らない人は一杯いるってのはこのスレ立ってることが証明してる
    そんなことで民度だとか語ってもしょうがないし、本当に守って欲しいなら運営に言ってルール変えさせるべきじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:54:56

    >>65

    個人的に大荒れているところをあまり知らない浅瀬チャプチャプ勢が多いと認識している

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:26

    >>66

    シコ猿に自主規制なんて無理だったか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:12:14

    それを確かめようとする意志がある人が立てるスレならまぁたいてい問題ない範囲じゃないかな
    ここも荒れることはあるけど、そんでもV関係のこと語る場所としてはだいぶマシな部類の治安だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:54

    とりあえず企業個人問わず規約は読もうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:27

    だんだん >>7 で言われてるめんどくせえのが暴れ始めたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています