【100カノ】彼女達の死因を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:25

    恋太郎と出会わなければなんやかんやあって死ぬと神に明言されてる彼女達の死因は何だったんだろう?
    明らかに確かにこりゃ恋太郎と会わなければ死ぬわって彼女たちが多いけど、割とどうなってたんだろうって彼女も増えてきたので
    とりあえず簡単に思いついたのは胡桃、死因 餓死

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:53

    姫歌はまあ奇行チャレンジがエスカレートした末にだろうなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:09

    唐音はツンデレ暴行罪による社会的な方の死だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:30

    理解者を得られないことで何が起きるか、って方向から不幸に繋がる…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:18

    育は度を超えたキッツを実践してしまったんだろう……
    というかこの子はそれ以外に考えられん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:34

    楠莉はまあ……クスリだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:42

    宇佐ちゃんは多分雑踏の雪崩事故だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:54:16

    >>7

    そっか孤独死じゃなくてそっちの方がありえるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:54:39

    一番それっぽい見た目の雪房田さんのバッドエンドが想像できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:36
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:49

    意外と羽香里も想像できない
    たぶんおかしくなる前の母親がらみになるとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:16

    凛ちゃんはバイオレンスの対象が自分でも興奮するんだよな
    バイオレンすわ欲求が高まる一方で他人を傷つけることなんてできない…
    ふと自分の腕に傷をつけてみたら…という地獄の始まりが想像できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:33

    紅葉はもみルギー不足による衰弱死だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:40

    数は先日の日常回でなんとなくわかったけど数字が書いてある落とし物に飛びついて交通事故だろうなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:56

    >>14

    なんなら車にはナンバープレートがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:04:38

    恋太郎と出会わなければではなく、出会って=ビビーンして結ばれなければ不幸になって近いうちに死ぬ
    決められた時期に必ず出会うところまでが運命

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:18

    まあそれはそれとして一歩間違えると死にそうな彼女はそこそこいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:56

    付き合ってる今でもちょっと目を離したら死ぬのではって子けっこういるもんな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:54

    静ちゃんとかちょっとした風で飛ばされるからな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:32

    騎士華は赤ちゃん見られて自暴自棄になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:56

    山女が想像つかん
    世捨て人みたいな感じになって自然と一体化でもするのだろうか
    もしくは道に飛び出してきた猫とか虫とか守ろうとしての事故死とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:45

    >>7

    梨泰院…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:41

    >>21

    凶暴な害獣出現

    山女が害獣を擁護

    害獣に襲われる

    とか?

    山女ならマジで手懐けちゃいそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:46

    >>15

    これ今でも死亡ルート回避できてんのか心配だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:39

    >>19

    BADEND No3 『風が吹くとき』

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:24

    >>24

    数は視力が悪くて良かったのかもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:35

    >>21

    最近出てこないけど登場時は火を見ると硬直して動けなくなる習性があったから火事とか起きたら常人は逃げられる規模でもアウトよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:27

    凪乃は自殺だろうか
    人生など無意味って感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:52

    祭李ちゃんは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:13

    >>29

    自分の服装やらなんやらについての真相を知って絶望

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:10

    >>29

    祭りの会場で起きた事故に巻き込まれるとか

    泣いたり傷ついたりしている人を見たくないと身代わりになるとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:19:41

    芽衣さんみたいに他の彼女との縁で恋太郎と出会えた系も連鎖的に不幸になるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:11

    不幸になるのは出会った後だから何かしらあって付き合えなかった場合の未来なんだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:45

    メルはメンタル強いけど、説得された時の絆され方からしてやっぱ近いうちに限界来てたんじゃないかと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:17

    タマは餓死?脱水?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:40

    ナディー先生は実家に連れ戻されて望まぬ政略結婚を強いられそうになり、本当の意味で自由になりたいという理由で自殺とかかね

    厳格な家庭だったと語られていたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:00

    >>2

    姫歌はどっちかといえば社会的に死だろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:05

    >>35

    真面目なので変な人にはついて行かないだろうから猫を貫いて魚取ろうとして溺死もあり得るか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:05

    >>36

    ナディー先生は実家とは縁を切ってるらしいけどなんとなくその内実家出てきそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:40

    騎士華先輩、最後までバブチャンは人に見せず己の騎士道を貫いた死も想像出来るしバブってしまい社会的死も想像出来る

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:21

    >>29

    無限の神の世界に閉じ込められたままになってしまってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:57

    あー子もわりとわかりやすいな 低血圧だから体力ない+感情表現分かりづいてのは突然体調不良起きた時とかヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:09

    >>24

    ファミリーに入った事で「いたいのいたいのとんでけぇー」で全回復する体質になった可能性が微レ存…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:00

    羽香里は多分振られたショックで自殺だろうな
    そしてそのままドミノ倒しのように花園家は全滅だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:45

    胡桃は餓死よりも食中毒系だと思う
    キャットフードを食べるレベルで見境がないのが最近分かったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:06

    >>29

    無限神社に囚われたのがそれじゃね?

    それでなくても神事であるお祭りが好きな少女がそのまま神隠しにあってしまう、というのは(ファンタジーではあるけど)シチュエーションとしてはおかしくないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:21

    >>45

    あーなるほどしっくりくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:11:03

    羽香里死ぬ→羽々里後追い→芽衣後追い→妹後追い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:08:39

    エイラさんは物理は大丈夫だろうから
    特殊攻撃が死因になっちゃうのかな

    雷か虫かあるいは子供の時エイラパパが物理で倒せないものもあることを教える切欠になった水の事故か

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:13:09

    >>48

    ひどいピタゴラスイッチを見た

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:47:48

    百八先生は急性アルコール中毒かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:22:39

    このスレ読んでたらなんだか悲しくなっちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:28:41

    >>35

    猫を貫き通して餓死か観念して働いて鬱が進行するかのどれかじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:37:45

    >>3

    自分の全部を肯定してくれる恋太郎やファミリーのお陰で緩和されてるけど、元はツンデレで暴力振るった後泣くほど後悔する子だし

    やりすぎで相手が死んでしまったりしたら自決もありえる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:43:38

    >>52

    だからこそ恋太郎と結ばれて良かったね…という気持ちにもなれる

    多分

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:44:55

    >>52

    百カノを全話読もうぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:16:49

    >>56

    なんでマイナスから一気にマックスまで上げようとするんだ……!

    普通刻むだろ……もっと……段階を……!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:32:48

    静ちゃんやあー子や詩人は特にフィジカル弱めなことが描写されるからそれ関連もあるだろうか
    通り魔とかに襲われたら抵抗できなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:14:34

    あの世界ギャグで済まされてるけど本気グループとか割と洒落にならない企業もあるし……
    あと教頭とか教頭とか教頭とか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:15:55

    恋太郎のおかげで緩和されてるけど割と自殺する子多そうだよな主にメンタル面で

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:06:01

    >>56

    全話読んでるから想像できちゃって悲しくなったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:51:10

    >>59

    本気グループって育の遠縁の親戚ってあったよね……

    まだ出て来てないけど本気グループ関係者から新カノジョが出てくる可能性もあるわけか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:30

    >>39

    本人はフリーダムのお手本のアメリカ適性0

    望んでない大和撫子適性は実家の教育のお陰で100点満点以上を叩き出してる

    大和撫子さん人格もちょい出しされてる

    本人はフリーダムに生きるためにアメーリカスタイル貫いているけど実家の家族からは外側だけのニワカにしか見えない

    唐音のツンデレのように自分の人格の一部を消失させる方法はないわけじゃない

    ナディー先生の個性とかアメリカフリーダムの憧れの記憶を消して(本来の)大和撫子さんだけが残るようにされてもおかしくない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:22

    ナディー実家は静香ちゃん家みたいにそのうちシリアスパートでやる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:54

    ぶっちゃけ恋太郎ファミリー以外の人達もなんやかんや不幸になりそうな人たち居るよね
    復讐に生きるラーメン店主とか……廃業したけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:07

    >>42

    気付いた時にはもう手遅れになってそうだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:55:21

    >>48

    この法則に基づくと次の花園家関係者彼女は妹が死んだら後追いするような人だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:16

    芽依さん最悪な両親からの脅しからとか花園親子や妹を守るために本当に臓器売る可能性消えてないんだよな
    今は少なくなったけど臓器売るネタあったし
    あと出落ちのような虹色の目ネタも厄ネタになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:12

    >>67

    出るか…妹を溺愛してるけど妹から避けられてる女井戸姉

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:01

    やっぱなんやかんやあって死ぬ理由が多すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:43:28

    本人の問題、周囲の問題、そもそも危険が多い奇世界と死に繋がりそうなものには困らん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:19:27

    金持ちの家編がそうだが、恋人として結ばれても無理やり引き離されると呪いが発動しそうなのが怖い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:30:27

    「運命の人と愛し合って幸せになることができなければ、近いうちなんやかんや不幸な目にあった後死ぬ」
    が公式設定なのだけれど、ポイントは
    ①ビビーーーーンしてからカウントダウンスタート(「近いうち」はビビーン後から、という意味にしかとれない)
    ②不幸な目に合うという経験が先にあり、その後死ぬ(事故のように突発的なことで死ぬのは考えにくい)
    の2つかな
    たとえば育の「キッツ…♡」が行きすぎて絶頂のなか死んだり、数が数字追っかけて事故で即死というのは多分なさそう
    (事故に遭って悲惨な思いをしてから後日息を引き取る、とかはアリ?)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:53

    ヤクさんはその前にくすりが死んでるとなると…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:31

    >>73

    そうかただ会わないだけじゃなくてビビーンの後に「愛し合って幸せになることができなければ」って条件まで入ってるんだよな……厳しすぎない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:28

    >>73

    一目惚れした相性最高の相手と結ばれないわけだから、その時点で概ね不幸にはなってると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:01:33

    結ばれない+不幸+死がセットなのがな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:04:37

    今のままだとヤクさんとくすりはみんなを看取ることになりそうだけど絶対耐えられないだろうしどこかで打ち消しの薬飲んで一気に老化して死にそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:27:02

    もう誰も自分を理解してくれる人がいない・添い遂げてくれる人がいないと悟って失意に沈み
    その後なんやかんやの不幸に追い打ちを掛けられて生きる意味を見失う
    でもって引き寄せられるようにして自殺、または事故死
    ワイルドカードっぽい顛末だけど当てはまりそうな彼女が多そうなのがなんとも

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:27:35

    >>9

    夢留さんは自分は逆にどういう風になるのか想像つきやすかったわ

    結論から言うと自分の理想(メルヘンによる救済)の理解者が現れず結果的に自身のメルヘンの内容が先鋭化→さらに理解者がいなくなり自身の理想と現実のギャップで孤独死ってパターンになりそう


    こういうタイプたまにリアルでもいるんだけど大抵理解者いないと現実無視して理想目指し過ぎて狂死するか現在の自分の環境に焦点向けないで体壊したり最悪餓死したりするんよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:43:59

    >>75

    羽香里の金持ちの家編、唐音のツンデレ消失編、静ちゃんの母親との話し合い編とファミリー入りしたからこそ周囲や自分が不幸に手を伸ばすような大きなイベントも控えている

    そんなシリアス編を乗り越えてやっとそのカノジョの不幸を本当の意味で回避したことになる

    現在いるファミリーの総力戦になった羽香里と唐音、ファミリー入りしてからのカノジョを見てきた恋太郎の言葉と母親から逃げてた自分を自覚して最スタートを切った静

    付き合うかどうかで決まる不幸としばらくファミリーで過ごしたからこそぶつかる壁を二段構えっぽいんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:10:18

    >>79

    静ちゃんは母親が割と常識人だったのと本人も本で会話する+言葉が上手にしゃべれない以外は割と感性が常識よりだったのがよけいお辛い原因なんだよね……

    お母さんは問題を解決しようってのと静ちゃんの現状しか見えてなくて静ちゃんがどんな子なのか、何ができるのかまで考えられなかったし静ちゃんはそれまで積み重なった経験と自分と周囲の気持ちしか見えてなくてどうすれば自分を周囲に受け入れて貰えるか、どうすれば先に進めるかが考えられなかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:26:59

    >>76

    その場合は「近いうち不幸になって」の「近いうち」が当てはまらないよね

    まあ作者が適当に書いた文だとは思うが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:59:12

    >>54

    静ちゃん加入時のやり取りでも、唐音は静ちゃんに怖がられたのに凄いショック受けてたからな

    ツンデレ喪失事件は唐音当人からしたら恋太郎や羽香里達ファミリーにその内見限られてしまうんじゃないかて思い詰めるほどにそうとう深い悩みだったんだろうしなー

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:33:12

    >>81

    静やナディー先生みたいに彼女になっても抱えてる問題や闇自体は消えてない子多いもんな

    個性的だけどそのぶん孤立するタイプも多いし

    こりゃ恋太郎ファミリーケアが必要になるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:08:55

    >>51

    百八先生は出来る我慢(そもそも金が無い状態)と出来ない我慢(金があるのに節制する)がはっきりしてるから

    健康診断で医者に断酒宣言されるのは出来る我慢になるのかわからない

    いや酒がある状態だと禁酒出来ない可能性の方が高いか

    出来ない我慢で百八先生の倫理観だと災害の避難場所で待機と言われてるのに逃げ遅れを探しに行きそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:21:32

    宇佐ちゃんはやっぱり電車飛び降り?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:32:06

    >>65

    そういえばあの店美味しいって話だったな

    改心して真面目に続けていてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:46:24

    >>5

    育はホームランで怪我を負わせてしまったのトラウマになってたり、他のメンバーがアメリカ留学して行ったの内心寂しくなってたりとわりと精神面でもけっこう傷負ってたのもあるからなー その分ハードワークに歯止め効かなくてのは十二分にあったんよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:51:15

    美々美は彼女の美貌に嫉妬した女か悪質なストーカーに顔に酸性の強い液体をかけられる。
    顔がもう元に戻らなくなって絶望して自殺。

    胡桃は事故で重傷、流動食しか食べられなくなり、食べたいものが何も食べられないこれからの人生に絶望して自殺。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:00:43

    >>20

    騎士華先輩は小さい頃からの境遇から寧ろ社会からは同情的対応されそう

    カウンセリングとか勧められるとか

    寧ろ赤ちゃんバレがやばいのは家族な気がする

    静ちゃんと静ママも親子だからこそ余裕持って見守れないちゃんと話せない状態だったし

    世話をしてくれたお姉ちゃんがとショックを受ける弟妹だったりなんで私に甘えてくれなかったのと嘆く母親とか、騎士華先輩の妹で騎士華先輩を見上げる目つきが怪しい妹(騎士華先輩の裏に勘づいてる?)という爆弾が一気に襲いかかりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:35

    >>88

    どのファミリーも味の評価自体は美味しいだったからな

    でもお店始めた動機が大食いチャレンジへの憎しみだったからなぁ……w

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています