前日譚4弾スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:27

    サンプル公開されたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:37

    ショタユッキーが可愛い過ぎる……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:55

    キング10m以内に近付けねぇわこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:57

    オシャは何?
    何????

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:35

    たておつ感謝!
    オシャがオシャ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:44

    三宮先生の馬狼威圧感パない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:01

    蟻生家、なんか丁寧な暮らししてそう感異常

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:03

    馬狼が7歳の時妹1歳と0歳か...

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:49

    仏の道へってこれ本当にサッカー漫画のキャラの前日譚で出てくる単語??

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:49

    >>8

    割と歳離れてる

    いいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:50

    >>8

    つまり今12歳と11歳の小学生か

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:06

    >>11

    あらかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:15

    表紙はそうでもないんだけど一枚めくったとこのオシャがなんかいい感じに斜めっててツボに入ってしまった
    ちびキャラオシャもひねり入れたポーズとってるから余計に

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:47

    照英にーに呼びの可能性あるか!?!?!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:52

    248話の中東っぽい夫婦がオシャファミリーだった可能性生えて来たの草
    息子さんの試合もう終わってんのに観てくれてるんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:56

    オシャの話最後まで正気を保てる気がしない
    これを書き上げた先生は何者だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:43

    馬狼父仕事忙しいんだろうけど末っ子の誕生の日に来なかったのか...

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:24

    三宮先生が言ってた宇宙的な面白さの説得力が急激に上がってて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:33

    開始早々正気を失いかけたんだけどこれオシャの話でSAN値持ってかれたりしない?大丈夫?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:55

    >>16

    ページ見ただけで脳が拒否してる

    続きが気になり過ぎて寝れなくなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:48

    ヤングケアラー馬狼…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:55

    初手がオシャで良かったかもしれない
    いい脳の準備運動になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:54:00

    >>22

    初手オシャは胃もたれ通り越して爆発する

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:54:19

    黒名以外のドイツ同室組、みんな幼少期大人しいタイプだったの確定?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:12

    >>24

    國神や二子の前例があるからまだ断定しない方が良いと思う

    あの2人もサンプル範囲ではおとなしい子供だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:05

    お父さんが独特のノリだったタイプかオシャ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:05

    >>24

    わからんこの頃から泥舟の鱗片が見え隠れするかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:28

    サンプルってどこで見れますか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:35

    國神も二子も爆発しなけりゃ大人しいままいったと思うけども…
    でも雪宮って吹っ飛んだとしてもこの2人とは違う方向いきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:05
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:20

    ユッキーの両親美容師さんなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:24

    呪いの仮面がある蟻生家はほんとどうなってんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:38
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:21

    馬狼母ちゃん強烈なバリキャリ系ではなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:20

    ???オシャさん???
    脳の処理が追いつかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:28

    >>25

    一応サンプルの雪宮のページにおとなしいとは書いてある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:31

    まさかこれがオシャの実家かもしれないなんて誰が予想したよ
    確かに皆の家族が描かれたページではあったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:00

    >>37

    ほんとだwww

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:45

    オシャ、お金持ちのイメージあったけど案外質素な暮らしだったんかなって思って入り母屋の古民家って調べてみたら想像してたよりでかい建物の画像出てきた

    お父さん海外色々回っててそういう土産物もたくさん置いてあるっぽいし家自体は広いのかな
    あえて山の奥で自然に触れる生活をしてるタイプの裕福な家庭って感じ?

    まぁそれはそれとして自然に囲まれて育ったならオシャ意外と虫とか素手で掴めるタイプかもね 少なくとも幼少期は

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:06

    >>37

    外国の人も見てるんだなぁと思ってたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:48

    >>40

    この見た目で日本人って想像つくか!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:49

    >>37

    さて後ろのどれが呪いの仮面だ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:14

    >>37 

    我が子に十兵衛って名前を付けそうには見えない見た目した親御さんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:29

    オシャのサンプル読んだけど面白いな。でも幼い頃からオシャだったんか。今のところ一番強烈だなと思った。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:43

    他のコマも誰かの家族じゃないだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:04:15

    より蟻生くんが好きになった!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:04:22

    >>37

    あー!確かにお父さんお母さんの外見も内装もありえるラインだこれ!

    いい家住んでんなオシャ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:04:24

    ユッキー両親が良い人で愛されて育って来たんだなぁって感じが出ててすこ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:04:40

    中東金持ちなのにノーパソで観てるの?に対するアンサーがオシャの両親(仮)です、だとは思わないじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:02

    >>43

    サンプル発表前にオシャの両親です!と言われてたらなるほどオシャ…と納得するけど

    この二人が我が子に十兵衛と名付けるか…?と考えるとかなり怪しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:04

    >>39

    母屋ってことは離れがあるってことだよな

    蔵とかありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:32

    >>37

    小説の文面から想像したおうちよりだいぶ整然としててオシャだった エスニックなかほり


    でも何故十兵衛…???

    もっとなんか外国っぽい名前に漢字を当て字しそうな見た目してるのに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:51

    郊外にある古民家買い取って暮らしてるタイプか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:34

    >>37

    見切れてるおじさん、銀次じゃないよな…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:28

    >>54

    銀次だと思ってたけど違うの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:53

    >>52

    なんかこうインド帰りのババアからこういう名前をつけるといいとか占われたのかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:47

    >>54

    スポーツバー的な所みたいだし違うと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:53

    >>55

    >>54

    全然違うドイツのおじさん

    カバー裏でノ村先生が描いてたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:58

    >>54

    >>55

    左下おじさんはスポーツバー的なお店のお客様Aだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:07

    オシャ両親が出た事で、248話見開きの誰がモブで誰が肉親かこんな疑心暗鬼になるとは思わんかったわ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:15

    まじで続き気になる!!
    オシャー!!!!!!
    待っててねーーー!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:53

    オシャ両親?の上のお兄さんとか誰かのお兄さんの可能性とかあるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:06

    けんゆうくんはママ似なんだねぇ☺️
    じゅうべえくんは…どっち似だこれ…あんまどっちにも似てなくないか…?おじいちゃんかおばあちゃんの隔世遺伝とか…?
    というか二人ともくせっ毛っぽいけどあのサラサラストレートどっから来た?もしかしてオシャめちゃくちゃ頑張ってる?それともパパかママがパーマ掛けてるとか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:51

    あのノリの家族で十兵衛はオシャじゃない!ってなるオシャだいぶ面白くない?
    いやもう蟻生家そのものがだいぶおもしれー家族だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:49

    >>65

    おもしれー家庭がすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:01

    おかげでオシャが現時点の親の職業が気になるキャラランキング一位だわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:32

    妹ちゃんたち、お父さんが抱っこした回数より、キングが抱っこした回数の方が多いんだろうな
    裕福でお金には困ってないけど、お父さんの気配があまりない家で育った馬狼照英たまらんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:43

    >>67

    なんだろ、、、

    全然想像つかない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:38

    ショタユッキーが美ショタすぎる
    桜に攫われるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:47

    両サイドすげえオシャなのに中心の圧が強過ぎて

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:05

    >>65

    もしこの家庭で「十兵衛はオシャじゃない!」って方向に反抗期拗らせてたら本気で腹筋が死んでしまう


    パパさん豪快っぽいしママさんおっとりしてそうだしほっこり見守られてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:42

    >>72

    想像したら可愛すぎるwww

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:32

    これ現時点でおもしれーがすぎるオシャ最初で最後明らかに目の話もやる雪宮なの高低差で耳キーンなるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:38

    >>68

    シングルの看護師母の元で育って妹たちの面倒は馬狼が見たみたいな妄想ネタあったけどそこまで遠からずだったかもね

    お母さんは多分専業主婦っぽいけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:54

    仏の道ってなんだろ
    なんかすごいことは分かるんだけども

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:00

    >>67

    イメージだけなら陶芸とか伝統工芸的な職人系か

    生活費は株とか投資で稼ぎながらの自給自足生活系かな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:40

    呪いの仮面がある家で育って初恋が仏像なの一歩間違えたらやべー宗教家庭なんだけど、今のところ愉快さの方が上回ってる
    どんなの出てきても最終的にオシャになるしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:55

    馬狼の家の中で父親役と母親役やってそう感

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:03

    てか十兵衛くんちっちゃくないか? 何年生の時か分からんが
    昔から周りの子より大きかった訳でもないかも?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:19

    >>77

    株、、、

    意識高い組で話してたのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:28:26

    >>78

    安心感がすごい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:30

    十兵衛って名前は両親じゃなくてそれを心配してる親族がつけた説

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:39

    既にこの両親ならオシャが生まれるわっていう説得力がすごい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:49

    りあるスペキャ顔になったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:01

    >>83

    納得した

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:10

    オシャの母親はなんとなく着物着てバッチリ髪結いあげて十兵衛さんって読んでくる感じの人だと思ってた
    丸尾君の母親を呪術の双子母っぽくした

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:33

    あの見開き、現時点の判明情報だけだとこんな感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:42

    >>37

    パソコンの隣にあるの水タバコにそっくりだから普通にあり得るんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:02

    >>80

    オシャ中高で一気に伸びた可能性あるのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:04

    >>88

    ですね!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:40

    >>3

    7つ歳のはなれた妹ちゃんズを例え好意の裏返しでもいじめたりしたら、この兄ちゃん(cv.諏訪部)出てくるんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:40

    >>88

    これだけ見るとオシャがE4の一角っぽくて草

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:49

    まだサンプル読んでないんだけど初手オシャだと
    無量空処くらって続き入ってこない感じになる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:22

    >>94

    なる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:27

    >>92

    小学生の喧嘩に出てくるのはマズイですよキング

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:20

    どうする右上の少年ノアの息子ですとか言われたら

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:51

    もしかしてオシャ家に大成する前の蜂楽母の絵とかあったりする??

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:59

    >>94

    1ページ目はまだ耐えれる

    2ページ目でなんて????ってなるし挿絵が無量空処

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:47

    >>95

    即答ワロタ

    脳破壊されても困らん日に読むわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:47

    >>99

    それな

    ちょっと弟と笑っちゃった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:52

    >>88

    仮にこのページにいるのが全員誰かの家族だとしたら、蟻生親と國神姉妹の間にいる一家はロキの家族っぽい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:16

    呪いの仮面受け取るところで切れてからの次があの挿絵なの訳分からんすぎる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:06

    あの挿絵出てきた瞬間脳が理解することを拒否したわなんだあれ
    國神の挿絵だってサッカー漫画としてはどうかと思ったけどそういうレベルの話じゃない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:07

    >>92

    馬狼家の妹ちゃんズには好きな子いじめなんざできないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:54

    ショタキング、私の心の中の小学生女児のタイプすぎてつらい無理
    クラス替えまで数えるくらいしか話せないわこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:56

    潔のファンボーイが時光辺りの弟だったらどうするよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:39

    >>104

    なんか、、、

    宇宙になった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:25

    >>88

    そう考えてみると右上は雷市家っぽく見えてくる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:10

    >>109

    流石に顔立ち的に海外モブじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:34

    まだ出てないキャラの前日譚もバカ楽しみになったわ
    乙夜家カラクリ屋敷であって欲しいし士道は町田出身であって欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:37

    千切姉の右も誰かの兄の可能性出てきたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:40

    >>15

    渋谷回あたりの1週間休暇で一度実家帰ってるだろうし、事前に誰とどこに遊びに行ってくるって親に言ってたら仲の良い子たち把握してるかもだし「十兵衛のお友達の試合」みたいな感じで観てるのかもしれん


    カフェメンツだけでも烏と時光とユッキーいるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:48

    宇宙的な面白さって文字面通りの挿絵ですんごい笑った

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:54

    このスレのサムネ見た時馬狼の髪が平安時代の長い帽子に見えてオシャの髪も長いしユッキーも黒髪だからどっかの歴史漫画のスレだと思ったの私だけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:12

    わからん…中東だと思ったらオシャんちだったからもう何も分からん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:30

    >>113

    めっちゃ優しいご両親様

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:34

    >>107

    正直ちょっと似てるよなってずっと思ってた…まぁないとは思うんだけど…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:01

    >>88

    冷静になったら千切姉はイングランド対スペインを見なくていいのか?もしかして放送時間ズレてる?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:06

    >>118

    無いと思ったらあるパターンも有り得ちゃうから今後が楽しみです

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:00

    ドイツ同室組が黒名を除き、みんなおとなしいタイプだったらしいけど、ただおとなしいタイプならブルーロック呼ばれないよな…って現在の彼らを見てしみじみ思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:11

    >>119

    國神家と違って画面見えてないから普通にスペインvsイングランド見てるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:26

    >>119

    普通にイングランドvsスペイン観てると思う

    けど、画面的に誤解が生まれやすいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:15

    蟻生親は息子の試合はもう終わったのにちゃんと全体の最終戦見てくれるのがオシャだね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:37

    オシャ家はマジでどうやって現金収入得てるのかマジで気になる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:05

    蟻生家は絶対寺か神社系の和風なお家かと思ってたのにこうも外れるとは…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:12

    >>125

    ほんと想像つかない

    前日譚だけで色んなこと分かるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:58

    ブルーロックにそれぞれの家族大集合してほしすぎる
    銀二と準子がめちゃくちゃ浮きそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:00

    おやつとか手作りしてそうなおうちだけどこの方好きな食べ物紗々なんですよね…
    うんまぁチョコレートは美味しいよね 紗々は見た目も綺麗だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:46

    ごめんよオシャ君のお父さん一瞬聖☆おにいさんのキリストかと思ったよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:57

    >>127

    前日譚は親や家族についての詳細かなり出てくるから、言及ありそうだけど、あまりにも労働の2文字と結びつかない…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:21

    >>131

    それこそ家が元々めちゃくちゃ資産だか土地だか持ってて不労所得で生活してる可能性もありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:10

    もうオシャの前日譚がやばすぎて紗々(さしゃ)が好きなの見た身以外にも絶対語感がおしゃなのもあるだろって思ってきた(?)

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:12

    なんかそんな気がしてきた


    >>133

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:49

    >>118

    明らかに若い夫婦だったもんね。二十代後半ぐらいだった気がする?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:05

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:59

    なんか蜂楽家と蟻生家って美術品関連で話めちゃくちゃ盛り上がりそう(ワンチャン蜂楽ママが引きそうな気がしないでもない)

    あと氷織夫婦と蟻生夫婦を会わせてはいけないような気がする。上手く言えないけどなんかヤバそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:45

    これまでの前日譚挿絵って日常の一コマみたいな挿絵しかなかったのにオシャのこれは何…この…何……???
    これがオシャの日常って言われたらもう黙るしかない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:43

    >>137

    逆に変な化学反応起きそうでめっちゃ見たいが

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:17

    >>139

    それな 

    もしかしたら謎の光で氷織夫婦を改めさせてくれそう

    知らんけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:30

    オシャ親の例あると実は本誌で家族出てるキャラは何人かいるかもね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:39

    オシャは日本家屋とかに住んでるタイプだと思ってたらエスニックタイプだったとは…想像もつかんかったぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:48

    >>138

    日常面白すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:33

    >>140

    もしかして…人間だと思われてない…!?

    何か謎の宇宙パワー的なやつ使えそうなのはわかる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:35

    >>142

    それな

    和風とかだと

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:07

    オシャがオシャで宇宙で馬狼が既に馬狼照英として完成度98%(後は絶望を一つまみするだけ)だったので
    入学式でちゃんとおともだちできるかな?ってドキドキしてる雪宮が逆説的に異常者なのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:13

    サンプルの3ページと挿絵1枚でこの情報量なんだから前日譚が出た日には我々はどうなってしまうんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:56
  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:17

    >>148

    宇宙のオシャに触れたあなたはSAN値チェック

    成功で1d3/失敗で1d10の減少です

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:07

    >>146

    そんな毎回確定一枠異常者枠があるみたいな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:18

    >>149

    CoCを始めるな

    オシャを神話生物にすな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:21

    異常者枠がないように見えた前日譚3弾で人外露呈したのがいたから雪宮が泥舟の予兆を幼少期から既に見せてても何も驚かない
    オシャはもうオシャとしか言いようがない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:32

    十兵衛ってつける親があんな中東の金持ちみたいな格好してる思わないじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:19

    >>150

    りんちゃんさん、、、

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:16

    >>152

    いや、公開前から前情報少ない國神が異常者枠じゃないかとは予想されてた

    なんか、思ってたよりだいぶ人外だったけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:17

    サンプル1枚目1ページ目の情報見た時はまだ思ってた通りの和風なお家かなって思ってた
    なんか2ページ目で思ってた方向と違うけどオシャが世界を美しいと思うに足りそうなパッパが出てきた
    2枚目でスペキャになった

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:17

    >>156

    ほんとそれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:19:28

    >>30

    ショタオシャの挿し絵諸におやすみプンプンな世界観なんだがなんだこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:04

    >>158

    ショタオシャはめちゃくちゃうれしい

    けど宇宙になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:13

    やっぱ明らかに1人おかしいよオシャ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:04

    >>160

    圧倒的主張のOSHA

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:09

    >>160

    さすが!

    ひとりだけ異質を放ってる!

    これはおオシャ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:01

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:23

    >>160

    千切と玲王の挿絵見てからオシャの挿絵見るともう頭が宇宙になってしまう(?)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:04

    下段で瞳が描かれてない2人はそれぞれ別ベクトルにおかしくて笑う
    國神はまだ子供らしさある…ある?けどオシャはマジでなんだこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:28

    >>160

    凪の普通っぽさが逆に浮いてるな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:33

    >>165

    Tシャツの⭐️が小学生っぽいかな…でもこれ小学校一年生のときのエピソードなんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:35

    國神と馬狼同じとこで服買ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:04

    桜が散るのをじっと見てる描写でもしかして雪宮の儚いものフェチって目関係ないのでは……?と思うなどした

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:20

    1枚目
    ありゅうじゅうべえくん
    2枚目
    オシャ100%

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:12

    オシャはこれガチで脱いでるわけではないよな?そういう心情描写なんだよなこれは???
    そうだと言ってくれあでぃしょTOP3+蜂楽回に「お前が言うな」ってコメントがアホほどついてしまう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:16

    >>160

    夏祭りカラーで雪宮とオシャさんが会話してる風に描かれてたのってもしかしておやすみプンプン繋がりな可能性?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:08

    >>168

    確かに柄含め意識されてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:58

    まさか宇宙(物理)だとは

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:24

    馬狼、ヤングケアラーっぽいのに悲壮感ないのは、馬狼故だろうか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:54

    雪宮の出身校の空忍高校って結局浅野いにお繋がりでそらにんって読むのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:50

    光町小学校……光ね…………深読みしすぎかな…………なんの意図もこめられてないかな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:53

    1P目→おっ、やっぱりオシャ家畳とかあるのか和風だね
    2P目→へぇー!!オシャのロン毛はお父さん譲り?水タバコやら服装やらなんだがエスニックだな〜


    3P目→???????????

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:57

    雪宮が挿絵も含めてマジで普通に幸せな一般家庭って感じでこの後目のあれこれがあるのかぁ…ってなってる
    その前にモデルになってしまうが

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:57

    馬狼はどちらかといえば貧乏で歳の離れた妹ちゃんの面倒を見ているんだと思ってたけどお金持ちなんだよなぁ
    お手伝いさんを雇う程ではないのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:04

    これまでの前日譚だと潔凪國神が人外組って言われてたけどなんだろう
    オシャはその3人とは間違いなくベクトルが違うんだけど高次の存在って感じがする

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:19

    >>168

    同じ県出身だから近くの大きなショッピングセンターの服屋で買ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:45

    オシャは人外っていうか地球外生命体って感じ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:38

    >>175

    事前情報で父親が忙しいのは実際に仕事(外資系証券マン)だと分かるのと

    御影家に次ぐとお金持ちと明言されてるのはデカいと思う

    必要に迫られてというより馬狼が好きでやってる感が出てる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:02

    >>180

    日本はかなりの金持ちや芸能人でもお手伝いさん雇う人そうそう居ない

    他人を家に入れるリスクや子供に手出される可能性をまず考えるかららしい

    海外は結構ハウスキーパーとかベビーシッター当たり前なんだけどね(その分犯罪率もさもありなん)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:55

    心中ってなに?
    心中って???

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:16

    >>178

    絵が宇宙すぎる

    いろんな意味で

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:36

    >>186

    一生分の涙の後だから夢と心中する覚悟を決めるくだりの可能性

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:19

    でも、オシャさんの両親様はとてもお優しい方なんだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:34

    多分読後何も頭に入ってこなくなるからトップバッターだけどオシャの話は最後に読むのが正解なんだろうな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:19

    ばろう→ゆきみや→オシャの順番で見たほうがいいかもね

    >>190

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:54

    やっぱ雪宮は鬱枠じゃないか
    しれっと初恋の友達のお姉さんにキスされた話とかやるんじゃないかなって思ってたけどそんなことなさそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:11

    >>192

    でも目のことがあるからやっぱ鬱枠かも知れない

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:12

    スレ読んでてもさっぱりわかんねえや
    無量空処くらってくるかぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:41

    本当になんでオシャを初手にしたんだ
    前菜にニンニクたっぷり使われたステーキお出しされた気分なんだが

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:46

    >>194

    頑張れーーー!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:00

    雪宮「儚いものフェチです」
    ??「お前が儚いものになるんだよ!!!」
    まさかこういうこと?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:06

    >>195

    例えめっちゃ好き

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:21

    オシャの前日譚が無量空処で通じ始めてるの笑う

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:28

    オシャの読んでから他行くの無理だろ絶対脳焼かれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています