プラナ「地下生活者はキヴォトス最高の神秘を利用して何かを企んでる」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:12

    もしかして君もキヴォトス最高の神秘とは何かについて説明できたりする?
    ちょっと追いつくまでの間に教えて?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:00

    "青春の物語にその説明いる?"

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:05

    プラナも黒服だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:38

    >>2

    青春といえば(生命の)神秘だろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:40

    ちょっとそこの講釈をお願いしたいよプラナ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:44

    >>2

    いま青春を脅かしてるものをどうにかするのにいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:47

    黒い人がそう称していたからそうなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:38

    >>2

    建前:何で狙われてるのか、その理由を知るのは守るのに必要じゃないのか?

    本音:うるせぇ説明遮るなハゲ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:02

    >>2

    事態の把握は大人の仕事だが!?この怠慢教師!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:00

    黒服に続いてキヴォトス最高の神秘としてまた狙われてるんだからどういうものか理解してあげないとまた狙ってくるやつ出てくるだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:04

    >>2

    そうして放置した結果が今ですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:41

    実はプレイヤーと違って先生も割と把握してる設

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:28

    >>2

    うるせぇ!俺はゲマトリアで先生じゃねぇと自負しているから教えろ!

    嫌ならお前と戦うまでだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:46

    >>12

    双方の情報のすり合わせをしろ

    勝手に自分の持つ情報をすべて正しいと思った結果を幾つも見てきただろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:59

    現状わかってるのはゲマトリアホイホイってことくらいだぞ!説明責任を果たせ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:17

    >>2

    必要だから教えろハゲ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:27

    最高の神秘ってだけで説明付くから確かに不要ではあるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:35

    そろそろ取り繕うのも限界だろうからしっかり明かしてくれ
    今回の一件は「青春」の域を超えてるのよ明らかに

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:38

    >>2

    今までなら「たしかに」って言えただろうがな


    今はもう状況変わっとんねん

    必要だから聞いてるんだろうがハゲ教師

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:36

    >>18

    シェマタとか明らかにACやエスコンに出てくるような兵器だし...

    もうそんなこと言ってられるほど余裕はないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:10:02

    >>2

    青春を送る当事者の生徒らは知らんでいいけどお前は知っとけや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:10:57

    多分これまで通り明かされないから各々の好きな解釈で良いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:29

    「最高の神秘」が何かわからなくてもホシノで変なことを企んでることさえわかれば十分だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:05

    >>23

    作劇的にはそうなんですよ

    でもプレ先世界線に関わってるっぽい描写が少なからずあるし

    死ぬと具体的に何が起こるかとかも曖昧なんですよ

    ...当事者であろうプラナ、説明してくれないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:55

    なんかデカグラマトンの死に並ぶ確保失敗

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:37

    >>21

    知ってることをわざわざ復唱しないだろ原作先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:49

    ("あいつらがのぞいている...絶対に知られてはいけない")
    「どうかしましたか、先生」
    "いや、何でもないよ"

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:01

    >>24

    チカちゃんが言ってる第六の古則に到れるんだろうが…なんでホシノでそれに至れるのかは知らん

    そもそも誰も至ったことがないからチカちゃんの勘違いかもしれんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:12

    >>26

    自分の知ってることを絶対と思い込むのはアホだってシナリオでさんざやったろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:50

    今回とうとう世界観説明が無いままストーリーが進行する事の限界を感じたわ…
    地下カスの詳しい能力開示も
    キヴォトス人の卒業後の話も
    そもそも神秘って何なのかもわからんせいでスンゴイモヤる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:54

    >>29

    そもそもストーリー的にプレイヤー≠先生だし…

    知覚してない上位存在に説明なんてするわけないしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:42

    >>2

    これよく見るけどどっかでこんなこと言ってたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:35

    ブルアカって地の文が無いし先生の内面描写もないからね
    情報源は先生以外のキャラクターからしか無いのが実情

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:53

    >>30

    俺は感じなかったからその辺は個人個人違うと思うよ多分

    まぁそのうち明かされるだろうぐらいの軽い気持ちでいるのが楽だしストレスも感じないと思うよ

    ストーリー楽しみながら推しキャラ推していく…これが楽しいんだ


    >>32

    記憶間違ってなければ一言も言ってない造語ですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:59

    >>32

    このハゲ序盤も序盤にホシノ助ける為に黒服の提案突っぱねたんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:10

    ゲマトリアは早く説明するべき
    神秘って何?崇高とは?恐怖?反転?色彩?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:57

    性なる神秘、つまり地下生活者もhentaiだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:31

    >>37

    痴漢生活者……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:03

    >>38

    そら黒服たちも地下に追放するわ…同類だと思われたくないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:31

    >>32

    言ってはないけど、黒服とかベアおばのキヴォトスの事知りたくない?を跳ね除けてるから心の中こんなんじゃない?ってネタ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:24

    >>30

    無理して追う必要はないし引退した方がいいんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:27

    すぐに引退しろって言うやつなんなんだ..

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:23

    >>40

    まぁ実際は生徒相手に碌なことしかしない敵の話なんか聞く気ないだけだろうけども…ネタとしては面白いよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:24

    うひひ
    おじさんにおじさんのキヴォトス最高のおてぃんてぃん見せてあげるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:19

    神秘もそうだけど、今回でアビドスホシノ編はひと段落つけて欲しいところはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:46

    >>42

    いつまでもグダグダ文句ばかり言ってるからじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:14

    おじさんどれだけ問題解決しようがキヴォトス最高の神秘って設定のせいで狙われる理由ができてしまう…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:27

    ブルアカの崇高なストーリーについてこれないやつはすぐ辞めて消えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:02

    プラナ(観測されている以上今後起きうる現象について説明しかねる)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:22

    >>2って気軽に場を荒せる万能ワードだな

  • 51224/06/24(月) 22:29:05

    >>50

    気分を害したならすまない……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:23

    >>36

    色彩自体の説明は無理だろうけど色彩が引き起こす作用については説明できそうだよね

    黒服が目指していたところはその色彩の作用を意図的に起こすことだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:06

    >>51

    消えろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:23

    >>47

    今回のワンマンプレーはある意味正解だったかもね

    例え廃校問題とか諸々解決しても、最高の神秘の時点でホシノ目当ての脅威はアビドスに来るだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:06

    >>2その割にはストーリーまったく青春してないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:49

    >>55

    まぁ廃校→襲撃→強盗→襲撃→拉致→襲撃

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:01

    >>53

    激えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています