【クロス注意】偉大なる航路 新世界 パプワ島

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:53

    南国の島であり未知の生物が大量に生息している
    過去に世界政府が島を調査すべくCPを送り込んだものの、原住民と見られる三白眼の子供に為す術なく叩きのめされ撤退を余儀なくされた

    もしもワンピ世界にパプワ島&パプワくん(及び続編のPAPUWA)のキャラが存在していたら

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:29

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:37

    サンジはイトウくんとタンノくんに懐かれるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:59

    とりあえず、長居しちゃいけない島なのはたしか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:53

    >>3

    二人(2匹?)揃って『シンタローさんの次に素敵ーーーっ♡♡♡』と叫んで追いかけ回してそうだな


    そしてカマバッカ王国での悪夢が再び甦るサンジか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:19

    チャッピー、エサ!がクリティカルヒットなブルック
    ナカムラくんとエグチくんに10円キズつけちゃえされるけど全然傷つかないワポメタル製のフランキー
    ナマヅメハーガスくんにナマヅメスプラッシュ伝授されるバギー
    ヨッパライダーと泥酔怪獣大戦争起こすカイドウ
    MADSに入り込んでその技術でグンマのセラフィムとかつくりそうなドクター高松

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:26:05

    ガンマ団は《殺し屋》という事もあって海軍からマークされていそう

    ジェルマとは何気に双方のトップの我が子に対する扱いが真逆なんだよな(息子を溺愛している親バカなマジック、実子であっても役立たずは切り捨てるジャッジ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:14:51

    >>3

    後、ローも狙われそう。

    やり取りとしては「やだ、お医者さんなの!」「だったら〜」「「アタシ達を診察してーーーーッ♡♡♡」」みたいになってそう。なお、オチはシャンブルズで何処かに飛ばされる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:51:16

    >>8

    ワンピ世界にはイトウくんとタンノくんが好みそうなイケメンがわんさかいるからな


    PAPUWAに出た沖田ソージの様な美形タイプには興味を示してなかったが、キャベンディッシュにはどう反応するんだろ(得体の知れない彼らにドン引きするキャベツがいそうだが…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:04:52

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:45:06

    ブルックと共に立ち泳ぎ(水面を歩いて動く)をしてヨホホ貴方もやりますねーとか言ったり

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:58:54

    >>3

    2人の好みは長い黒髪だから違うと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:45:51

    ずいぶん懐かしいな。しかし、世界政府と天竜人には頭痛の種だろな。
    詳しい設定ほぼ忘れたが、赤と青の一族って古代から存在してるとかあったし、この世界だと『失われた古代の王国』と『Dの一族』と何かしら繋がりがありそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:03:29

    >>12

    長い黒髪……お菊とイゾウ、大人になったモモの助が危ない!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:04

    >>14

    ドラゴンさんも危ないな

    お菊は…なんか狙われるというか何かを感じて友達になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:19

    >>13

    なによりも赤と青の一族の末裔らには【秘石眼】という古代兵器と同等レベルの特殊能力持ちがいるからな、危険視するのは想像出来る


    ビッグマムが集められなかった種族に赤と青の一族も名前が連なっていそうだな、シンタローの祖父にあたる《金色のライオン》がマムからの縁談を突っぱねていたのもありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:30:33

    秘石は古代の出来事も知ってるんだろうな
    って言うか青の方は一枚噛んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:13

    パプワ島のナマモノ達と秒で仲良くなるルフィは確定

    イトウくんから『ルフィ君、なんとなくパプワ君に雰囲気が似てるのよねぇ〜』と言われたり『そうそう!声とかもソックリ!!』とはしゃぐタンノくんもいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:37

    >>17

    青の秘石はあの性格だからな、イム様の存在も知ってるだろうしなんなら見下していそうな感じもするな


    秘石をお宝だと思いかつてのシンタローよろしくこっそり盗もうとするナミさんがいそう、直後にヤバい代物だと知って恐怖する姿も追加で

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:59

    マジック総帥はマムのお茶会に出ていそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:57:45

    チョウチンアンコウのマミヤ君を料理するサンジ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:54:13

    サンジはウマ子の事女だと認識できるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:09

    >>22

    これは気になるよな、初対面の時はニューカマー達と同類と思って拒絶反応してその後に正真正銘の女だと知ったらサンジはどうするんだろ


    イトウくん&タンノくんは普通に蹴り飛ばしたが何故かウマ子にはしなかったので気づくとかになるかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:41:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:43:10

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:45:18

    パプワ島のナマモノ達をロビンちゃんは気に入るのだろうか
    一応、チャッピーやナカムラくんとエグチくん・テヅカくんみたいに見た目が可愛いのもいるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:19

    >>26

    意外とフレンドリーに接していそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:38:42

    ナミ&ロビンを見て久々の女性(しかも美人)に出会えた事に歓喜するシンタロー

    普段とは打って変わってテンションが(色んな意味で)おかしくなったシンタローに対して『シンタロー、気持ち悪いぞ』とドライに突っ込むパプワがいそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:47:17

    保守

スレッドは6/29 21:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。