シャーロット・フランペファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:32

    んでもこのスレの設立がコンポート効果によるものなのかに関しては一切が謎のままだねえ

    まあそんなことはいいとしてえ……今はとにかくこの小娘を語ることだねえ……!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:58

    >>1

    んまっ!!ちゃんと有言実行でスレが立ったじゃないか!!


    キャラデザが可愛くて好きです

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:11

    わからせたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:54

    誰か性格を矯正してくれたらなあ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:26

    典型的メスガキで逆に好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:01

    カタクリにがっつり怒られたあとでもカイドウのお気に入り目指すあたり振り切れてていっそ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:12

    コンポート化の実験台という印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:20

    フランペでしか得られない特殊なメスガキ成分がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:49

    >>7

    どこかのスレでコンポート皿にされたフランペ好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:17

    覇王色の覇気2人分喰らって泡を吹いて失神するメスガキって凄い希少価値だよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:36

    見た目だけならシャーロット家姉妹の中でもかなり可愛いと思うんだが、他のもっと人気な姉妹とどこで差がついてしまったのか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:43

    >>7

    んでも最近のコンポート化はウォーキュリー聖が主流だねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:08

    >>4

    今の性格がいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:13
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:55

    コンポート化って何だよ.......

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:19

    >>11

    部下を刺したり、決闘を静観する家族を差し置いて自分のための独断行動を取る、理想と違った兄への罵倒に脅迫、といった本編での言動…

    中身も好きになるにはもともとああいうメスガキが好きとか設定を加味するとかが必要とかなりハードルが高いキャラなんだよね 本編で活躍するのに期待しよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:42

    コンポートが圧倒的すぎて隠れがちだけど、フランペもあにまんでシャーロット家のネタ枠になっちゃってるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:32

    実際にいそうなメスガキの性格してるから言動とか妙に生々しいんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:40

    >>15

    文字通りコンポート姉になってしまうコンポートスレ発の奇病だねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:13

    ブリュレと良い感じに対比になっててキャラ設定がよくできていると思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:26

    15歳ではちみつ大臣になれてるあたり相当優秀なキャラなのは確か
    しかもこの手でありそうな「コネを使った」とか「お飾りの役職で中身は伴ってない」とかの可能性は他の大臣のシャーロット家の例を考えるとまずないってのがすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:06

    何気に珍しい吹き矢を武器で使ってるキャラだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:26

    ブリュレが真実にして虚構の妹ならフランペは虚飾にして現実の妹って感じがする
    この二人コンセプトとか正反対だけど地味に血液型は同じなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:19:19

    >>17

    いっそ振り切ってネタキャラ扱いした方が人気が出ると思うんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:06

    地味にシャーロットじゃ珍しい黒髪なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:26

    色合いが赤と黒と白で構成されてる、下膨れなシルエットに対して細い四肢、グルグルポニテ、水玉模様とかが海外のカートゥーンのキャラみたいであると同時に特徴がかなり簡素でかなり描きやすい部類のキャラ
    しかも浮いてるから接地とか別に気にせず好きな位置に描ける

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:14

    >>1で言われてるコンポート効果?でスレが立ったってどういう事なのか誰か教えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:03
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:44:16

    >>28

    謎が解けたわありがと

    レス真っ赤でヤバいぐらい盛り上がってたみたいで驚いた あとプラグスーツコラはすごい良かったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:59

    >>17

    個人的にわからせ好きドマゾフランペスレはトップクラスに面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:09

    可愛くてまだ幼いから周りのきょうだいから甘やかされてかわいがられたんだろうなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:35

    >>29

    あのスレ&コラの作成者だけどありがとうねえ

    ちなみにフランペのは何気に胸の部分をナーフしてるねえ


    てか身長170でスタイルもいいのに明確な貧乳なのが希少価値あるよね

    それとD型プラグスーツ着用版も作ったけどフランペってあの服とかトレクルの水着の傾向からして、色気を出す系の体のラインが出る服よりも丸っこいといったわかりやすい記号があるかわいい系の服を好んでそうな節がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:55

    >>32

    確かに可愛い服とか大好きそう あと幼そうに見えてたから170cmあるって知ったとき驚いたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:15

    誕生日が俺と日本と同じだったかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:22
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:25

    >>11

    可愛いんだけどいかんせん性格がね……

    出番が少なくても純粋に可愛いキャラの方が人気って場合もあるから、性格の描写の影響で人を選ぶキャラになってしまっていると思うね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:30

    他の兄弟との関係が気になる、特に年子の姉のプリンとの
    真っ当に仲がいいという感じはしないんだけどいわゆるまつざか先生&よしなが先生みたいな普段はツンケンしてるけどいざってときは仲がいいのか、それとも表面上は仲良しでもお互い心の奥底では本気で憎悪しあっているのか…気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:17

    ワンピースにおける貴重なメスガキ枠で好きだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:45

    >>22

    シャーロット家の子供たちらしく地味に戦闘能力もちゃんとあるんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:08

    これ妄想なんだけどフランペって垂れ目具合といった顔つきが、現実で言えば日本とか韓国の東アジア圏の人とイングランド系アメリカ人(リンリン)のハーフって感じがする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:54

    黙ってれば正統派の美少女って感じでかわいい
    喋ればメスガキでこれはこれでかわいい
    つまりそれぞれで別の良さがあって2度かわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:51:39

    あの性格込みでフランペはキャラが完成されていると思うね
    ベタに幼いお兄ちゃん子とかにしてないからこそキャラとしての個性が際立って見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:03:22

    妹-ティストコンテスト企画してる事から考えて、本人も可愛さと家族内での自分の人気を自覚してそうだからアイドルみたいな立ち位置なんだと思うな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:34:46

    >>43

    ファンクラブの件と言いちょくちょく管理能力の高さが伺えるんだよね

    同時によく言われる「甘やかされてあの自己中の傲慢な性格になった」だけでは不正確でその前に「家族に気に入られるべく行動してるうちに」がつくのが正確なんじゃないかと思うようにもなってきてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:35:50

    >>39

    吹き矢のエイム技術高いし気配遮断できるのは普通に凄い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:38:56

    シャーロット家36女、年齢は15歳、身長は170cm……。
    年齢の割りに身長高いな………。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:13:48

    何となくだけど他の兄弟に対してWCI編の途中で突貫工事で作られたってイメージが強い娘
    挙げるだけでも
    ・好物と役職と名前が噛み合っていない(他の兄弟は基本噛み合ってる)
    ・ビブルカードいわく膨らんでるのは服という設定なのに漫画での描写は体そのものが膨らんでるように見える、能力の設定が定まってなかった?
    ・大層な肩書き引っ提げて前振りもなく出てくる、他の兄弟は顔見せがあったりする
    ・他と違って本編中での兄弟との絡みがかなり少ない

    とまぁ舞台装置と揶揄する声があるのも納得なとこはあるんだよね カイドウのお気に入り云々やSBSで判明した設定でキャラ描写がついてきてる雰囲気はあるから今後に期待

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:14:44

    >>46

    まあマムの娘だから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:24:29

    浮遊していたから最初見たとき何かの能力者かと思った
    実際シャーロット家って上から下のきょうだいまで能力者結構いるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:43:38

    上の方の兄姉たちとの関係が気になる
    ぺロス兄あたりは本性とか見抜いてるんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:04:56

    今は亡きグラコレから
    プリン&マムと遊園地にいるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:32:55

    おなじくグラコレで上の二人と花畑にいるところ
    家族の中では25周年記念ステッカーの件といい割とメディア露出が多いイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:57:00

    >>50

    上の兄姉はいろいろ見てきてる苦労人たちだと思うからなんとなく分かってそう でも優しく注意とかはしても叱ったりはしてないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:14:37

    >>45

    ちゃんとした戦闘描写はないけどビッグマムの娘だから普通に強いはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:24:15

    スムージー&ガレットと一緒に妖精のコスプレ
    3人それぞれの好みの衣装がうかがえるとともにフランペの笑みがなんか小憎たらしくてかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:30:32

    大家族なんだからこういう子が一人はいて当然だと思うね むしろ85人もいてしっかりした子供の方が多いの凄いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:34:25

    カタクリとのツーショ
    ふたりとも学生服が似合う…って兄さんあなた学生どころかアラフィフですよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:40:49

    覇気全て習得して戦闘技術も滅茶苦茶磨いてわからせが出来ない地上最強のメスガキになってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:47:53

    プリンとカタクリと一緒に…これはなんかの劇かな
    そういやグラコレのやつ全部宙に浮いてるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:55:21

    >>44

    あと自らベスト妹-ティスト賞とか企画しているから行動力も高そうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:02:34

    懸賞金は掛けられているのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:08:28

    >>61

    シャーロット家って時点で警戒されて懸けられているんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:11:23

    >>62

    ビブルカードだとその辺の記載がないから設定上あるにはあるが尾田っちの中で具体的な額は決まってないとかまだ海軍に目をつけられてないので現状懸賞金が0(黒ひげパターン)とかありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:19:53

    20代になったら成長して改心して大人になっているのかね
    それとも余計悪化してサディストみたいな性格になっているのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:34:08

    >>4

    謙虚でおしとやかなフランペは逆に違和感がありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:42:31

    フランぺといえば独特な体型が目立つけど、これ「ふわふわ風船システム」というのが服に仕込まれているそうだ。
    初見の時はてっきり、プカプカの実とかそういう種族(風船族みたいな)との子どもかと思ったけど違ったんだな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:45:12

    >>65

    きれいなフランペ概念だねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:49:16

    >>7

    事実だとしてもその言い方はあんまりだぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:00:05

    もしもシャーロット家でフランペの性格を矯正するとしたら誰が適役だと思う?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:01:11

    偏見だけど実は素でお尻大きい方なんじゃないかと思う
    あの服にフィットするほどってことじゃなくいわゆる安産型的な、タッパがあるから別におかしくはないかと 
    それと他キャラと比べてくびれも少ないようだからいわゆる三角形のボディシェイプかなと
    もっと言えば成長して大人になっても貧乳寸胴デカケツだったら

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:08:40

    >>69

    最年長者としてぺロス兄

    叱ったりせずに豊富な経験をもとにちゃんと諭してくれると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:15:41

    >>69

    ビシッと言ってくれそうな長女コンポートだねえ

    んでもコンポートの性格も人間性も分からないからフランペにどんなしつけをするのかは一切が謎のままだねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:19

    ブリュレとかフランぺの気持ちに寄り添いつつも親身になって叱ってくれそうだから適役だと思う
    他だと反抗するフランペに押されるかあるいはついキレてしまって反省してもらうという意味での説教に失敗しそうな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:27:20

    >>69

    フランペはメンタル強そうだからシンプルに怖そうなダイフク兄さんにきっちり叱ってもらう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:34:12

    >>72

    偏見だけどコンポートはおしりペンペンとかやりそうだねえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:36:32

    水着フランペ
    貧乳と言われがちだがワンピ世界の基準がでかすぎるだけで胸そのものは谷間ができるくらいにはある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:52

    >>69

    年齢が離れすぎても良くないと思うから20代~30前半の兄姉らへんが言い聞かせる側としては良いのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:31

    >>69

    論破されたり逃げる隙がないように、上の方の兄姉5、6人ぐらいでまとめて説教すると効果的だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:24:03

    >>75

    こっこのマセガキ!!ふざけるな!!いいかげんに反省するんだよ!!!おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(連続おしりペンペン)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:15

    >>69

    わりとクラッカーとかは現実的なこと言って諭してそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:33

    設定画の段階だと剣を使うキャラだったみたい?今だと背負ってるのは吹き矢だけど
    あとアニメだと10倍の威力の麻痺針とか毒針も持ってるそうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:52:48

    >>72

    ネタ抜きにコンポートは母親の代理みたいなポジションで、弟妹達を時に厳しく叱ってくれると思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:57:53

    >>79

    勢いで草 これが長女のしつけですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:08:27

    多分年齢的に反抗期だから、言い聞かせて諌めてあげるように優しめのきょうだいが丁寧に説教した方がいいんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:49

    妹云々として取り沙汰される印象が強いけど姉としてはどうなんだろね 八人も弟妹いるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:28:52

    いつの間にかフランペを更生させるしつけ議論になってて草
    でも正直性格がよくなれば純粋にもっと可愛くなると思うね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:05

    >>84

    シャーロット家のきょうだいは皆いい人そうだけど、こういうお説教の上手そうで特に優しそうなのってブリュレくらいしかパッと思いつかないんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:50:59

    何でわざわざ吹き矢使っているのか気になる
    弓や銃の方がまだ扱いやすいと思うんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:03:24

    >>88

    単純に本人が使いたいか、軽くて扱いやすいからだと思うよ

    実際みんなそれぞれ色んな武器使ってるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:10:36

    >>79

    コンポートにおしりペンペンされるフランペ概念……

    …なかなかアリだと思います

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:38:03

    カタクリ兄さんとは和解出来るのかね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:59:31

    性格とかもいろいろ全部ひっくるめて好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:02:29

    >>88

    本人としては可愛いからってのが理由だと思う 弓矢や銃だとなんかクールじゃない、それに扱いが楽だし

    あとふわふわ風船システムの服に空気を貯めて吹き矢攻撃に使えるから…と思ったけど息吸ってあの服が膨らむってことは下手すると空気を尻で出し入れしてるって事に…

    それか服とは一切の関係なしに本人の肺活量がすごいから吹き矢を武器にしてる説

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:02:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:06:35

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:21:32

    ここフランペスレだからスレチにならないよう気をつけてね


    >>91

    ワノ国での様子からして多分仲直りはしてなさそうだけど多分カタクリとブリュレの二人でなんとか素顔バレといった件を有耶無耶にしたんじゃないかと

    決闘だって周知されてたのに独断行動してしかも脅した挙句負けの原因を作ったフランペを庇うってのも含め バレたらフランぺがリンチされそうだし

    果たして本編で描かれるのかそれともSBSとかで説明されるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:21:44

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:36:40

    >>97

    諸々の所業がバレたらママの粛清を受けそう

    んでもママの安否に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:53:49

    他のきょうだいみたいにフランペの名前もお菓子関係の元ネタがあると思うんだけどよく分からないんだよね
    誰か分かる人いる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:04:30

    >>100

    アルコール度数の高い酒を加熱したフライパンにかけてアルコール分を飛ばす調理法フランべ(flambe)が元ネタと言われてる

    というかフランベの元を辿るとフランス語で火炎とか炎上を意味するフランベー(flambée)とかフランバー(flamber)が由来らしいからフランペ(Flampe)の名前はある意味では『炎という単語の捩り名』ってことになる

    フラッペ(frappe)とかフラペチーノ(frappuccino)ではないはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:05:11

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:12:15

    >>101

    海外のファンの考察とかでもフランベが元ネタって事になっていたからおそらく間違いない

    何気にシャーロット家でも珍しい調理法が名前になっているパターンだね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:13:06

    キャラデザいいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:21:28

    >>81

    吹き矢にしてはかなり実用的で殺意が高いな まあマムの子供だから実戦経験はありそうだしオリジナルのカスタムかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:27:45

    >>105

    そもそも吹き矢ってそんなにカスタマイズできるのか…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:39:31

    >>106

    ブロウガン(武器としての吹き矢)は矢を変えるくらいしかカスタマイズは出来ないけど、元々扱いやすくてインディアンやゴルゴも使ってた武器だから武器自体の性能が良い

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:49:35

    性格のせいでネットじゃイロモノ扱いされている気がする
    見た目は美少女でかわいいのに……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:03:04

    わりとマジで服の風船の仕組みが知りたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:34

    >>108

    まあそれも個性ってことでいいんでないの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:37

    しかし、末っ子のアナナは除くとして年齢が近い姉と比べると些か発育の差が激しいな

    1歳差のプリンに身長(プリン:166cm、フランぺ:170cm)では勝ってるんだが………


    シャーロット家30~34女

    ナツメグ、ハルメグ、オールメグ、フユメグ 18歳



    シャーロット家35女

    プリン 16歳

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:10

    >>81

    設定画の剣使って戦うフランペ見たかった

    シャーロット家は剣使い多いから、別に剣のままでもよかったと思うんだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:35:06

    スレ画は何の絵?誰かの二次創作じゃないよね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:39:22

    >>113

    ワンピースカードのフランペのイラスト

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:44:27

    >>111

    まあまだフランペは15歳だから…

    仮に発育が無かったとしてもワンピース世界じゃ貧乳はステータスで希少価値だからオッケーよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:48:39

    >>64

    お気持ちコンポートスレの>>200だと白ひげみたいな感じで年取ってそう。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:54:40

    >>116

    あのフランペは確かにそんな感じだったな

    あと今後世間をもっと知ったり色んな人と出会えば性格もまた変わっていくと思うね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:15

    >>114

    そうなんだメルヘンで可愛いねありがとう!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:12

    性格についていろいろ言われているが俺は好きだぞフランペのあの性格
    罵倒してほしい(直球)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:00

    すごいどうでもいい話だけど上手にフーセンガム膨らませられてて地味に羨ましいと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:42

    >>111

    周りも大きい子多いからコンプレックス持っているのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:50

    >>109

    この明らかに息吸って体膨らんでるシーンが考察のネックなんだよなぁ、義足でない限り足と上半身の間の距離が伸びる事に説明つかないし

    とりあえず思いついた四つの説の図、自分はこんなかだと③番目が一番あるかなと思っている 詳しいカラクリが将来明かされるのかは不明だけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:33

    >>121

    フランペはメンタル強そうだし自己肯定感も高いと思うから気にしてなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:24

    >>122

    自分も③が一番あり得ると思う

    ワンピースってたまになんの説明もなく謎の機械とか物をしれっと出してくるよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:03:51

    >>122

    どれもいい考察でびっくり

    誰かSBSで質問していつか明らかになったらいいなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:56

    得意なお菓子が何なのか気になる
    やっぱりハチミツ大臣やってるからハチミツ関係のお菓子なのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:14

    >>126

    ハチミツを使うお菓子ってよく分からないがケーキとかマフィン、カステラあたりかな?

    飲み物だとハチミツレモンが有名だね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:53

    >>123

    「いつかおねー様たちよりもグラマーで魅力的なボディーになってもっと人気になるから別に気にしてないもーん」みたいな反応してそう(実は気にしてる)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:40

    >>126

    ちなみにハチミツは古来、食用のほかにも薬や化粧品、芳香剤、防腐処理に顔料の保湿剤としても使われてきた優れモノという事を教える

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:04:15

    >>129

    そう考えるとフランペって蜂蜜みたいな匂いをしてそう

    あと仕事上ミツバチと絡むことも考えられるから性別の割には虫耐性とか意外と高そう それはさておき刺されんなよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:10

    >>130

    養蜂用の防護服着てハチミツを採っていたりして

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:17

    フランペの語録ほしいって人いる?
    いるというのなら漫画版の纏めたテレグラフ貼ります
    アニメ版のはまとめてないので注意

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:10

    >>132

    欲しいので貼って

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:48

    >>133

    ほい、機会があればどうぞ自由にご使用ください


    x.gd

    こう並べるとセリフだけでも物騒なものが多いな 個人的にはシャーロット家の中でも相当攻撃的な性格してると思う 

    この負の人間性を前面に押し出してる感の性格が家族愛とか国民への優しさといった善の部分がフィーチャーされる兄弟たちの中でも結構異端でたまらない

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:24:16

    >>134

    おお!ありがとう!!

    フランペみたいな性格のキャラはワンピ世界の中でも珍しいから、それがキャラとして強烈な個性になってて逆に素晴らしいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:28:15

    >>119

    自分の欲望に忠実で正直なレスでいいと思うぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:51:08

    フランペって性格変えない方がキャラ立ちまくってるんじゃ……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:04:01

    もしかしてフランペってカタクリにブチギレられたのが人生初のブチギレ体験だったのかな?
    泣きじゃくったり逆上もしてるあたりそういった経験が無さそうに見える

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:29:09

    >>138 

    甘やかされてきたと思うから普通にありそう

    でも良かれと思ってやったことに怒られて、同時に格好いいと思っていた兄の口の秘密を見せつけられた訳だからまだ幼さの残る子供には感情の整理がつかないとも思うね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:26:39

    渋でペロス兄に「カタクリを嗤われるのはダメなんだ」とキャンディマン一歩手前にされる漫画があった。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:44:44

    >>140

    確かにカタクリの真実を知ってる兄姉はフランペのあの時の発言を知ったら皆怒りそうではある

    それと流石にやり過ぎかもしれないけどキャンディマンにされかけたらトラウマで性格は直りそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:14:06

    コンポートの余波でフランペファンスレが立つの訳わからなくてすき

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:15:19

    >>141

    確実に怒ると思うけどワノ国編で再登場したとき相変わらずだったからお咎めは特に無かったみたいだし、カタクリの件についてそもそも兄弟は知らないのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:27:49

    >>142

    最近のコンポートスレの流れでスレが完走した時にシャーロット家のファンスレが立つ事があるんだねえ

    んでもコンポーティアンである前にシャーロット家推しだからファンスレが立つことはとても嬉しいねえ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:49:25

    >>144

    シャーロット家は魅力的なキャラが多いから、熱く語り合えるファンスレはマジでどんどん立ってくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:23:48

    15歳でまだ幼いけどマムの娘だから普通にそこら辺の海兵とかより強いのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:42:21

    貴重な生意気メスガキ枠でありがたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:49:53

    変態みたいに思われるかも知れないけど…フランペは泣き顔が一番可愛いくて似合うと思うんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:58:19

    >>148

    垂れ目で幼い生意気な子だから流れる涙とか子供がよくやるグシャグシャな表情にギャップが意外と似合うのかもしれない


    てかフランペって色気要素が全くない筈なのにメスガキな性格とか子供と大人の境目な年頃とかの相乗効果で妙な方向に色気が出てる気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:59:51

    >>94

    フランベ調理法が元ネタみたいだから吹き矢とかじゃなくて火を使う武器を持たせても特徴的でいいと思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:22

    >>150

    火炎瓶や火炎放射器を使ってるのを想像してしまった

    シュールだったけど流石にヤバいぞこれは

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:18:21

    >>151

    汚物を消毒してそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:26:45

    グラコレのイラストはどれもかわいかったから
    もっといろんな服を着てほしいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:36:08

    上だと火炎放射器とか提案されてるけど炎を出す吹き矢とかアノアロの杖的な何か、なんなら兄のバスカルテが火を生成したり吹く系だから原理はともかく口から火を吹くフランペもありなんじゃないかと思った
    そんな雑コラ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:54:53

    >>154

    まあマムの娘だから普通に火が吹けても大しておかしくはないな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:16:43

    >>148

    正直なところ自分も兄姉たちに怒られてベソかいてるフランペは多分かわいいから見てみたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:22:21

    最年少で大臣やってるから実務スキルは高いと思うし、為政者としての才能もそこそこありそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:31:28

    >>155

    よく考えたら殆どの子供の達の特徴とか実力とか謎な部分が「まぁマムの子供だからな…」で何となく納得出来てしまうシャーロット家ってやべえよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:39:49

    >>82

    ベスト姉ーティスト賞にコンポートがカスリもしてない理由探すとするなこれなんだよな

    姉キャラじゃなくカーチャンポジションになっちゃってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:51:27

    >>159

    コンポート長女として弟妹にお節介を焼いたりよく説教してそうなイメージ

    それでフランペは反抗期の子供みたいにいちいち反発してると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:55:11

    取り巻き引き連れていて挙句完全に自分の思い通りに動かしているから実は覇王色の素質ある説好き
    なんなら覇気知ってるから覇王色はなくとも将来的に武装色とか見聞色身につける可能性はありそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:59:46

    プリンとの体型の差を考えると15歳と16歳が尾田先生の考える大人と子供の境界なのかなと思ったり
    体つき的な意味で

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:10:23

    ふと気になったんだけどフランペの定型文とか構文ってあるの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:20:53

    >>163


    >>134に纏められてるよ


    ところでグルグルポニテだけどよくあの形に整えれるな 固めてあるのかそれとも地毛の時点であれくらいクルクルしてるのか

    てかポニテ解いたり髪型変えたらまた印象変わりそう、長い黒髪だし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:31

    >>163

    コンポート姉さんみたいなネタ構文やAI語録なんて物はない。

    でも台詞はわりと豊富だから改変したりすればレスで使えるくらいの汎用性があると思う。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:53

    ちょうど性癖ドストライクだったキャラという事を教える
    お猿さんって言われたいです

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:56:32

    >>164

    時間かけてしっかり整えてあの髪型なんじゃないかって思ってる

    実際シャーロット家はもっと個性的なヘアスタイルしてる子多いし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:04:26

    兄姉から可愛がられているけど特に誰と仲がいいのか気になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:21:30

    なんとなく“特に”仲がいい兄弟姉妹はいないイメージ フランペ側から矢印飛ばしてる兄姉はカタクリ以外にもスムージーとかいそうだけど
    あと関係ないけどスレ中で罵倒されたがってる奴が散見されますね…この娘ってマゾホイホイ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:38:33

    フランペは自分のかわいさを気にしてる感じだから女子力が高かったり、美容とかに詳しい姉たちにあれこれ積極的に聞きに行ってそう
    意識高そうだし流行りの物にも敏感だと思うね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:33:58

    >>169

    フランペをわからせたい派とフランペに罵倒されたい派が成立しているな

    それだけフランペが完成された優秀なメスガキキャラであることが分かる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:50:27

    >>171

    そもそもそう簡単にシャーロット家の娘をわからせる事なんてできるのか……?

    普通に成人男性より強いと思うぞ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:59:09

    >>172

    自衛隊装備と小銃を持ってしても針とかキツそうだしマムの娘だから急所に当てないと一般人のような大ダメージは狙えなさそう…しかも気配消すことできるから気づいたときには後ろ取られてるかもしれないんだよなぁ

    こんなんわからせれるか怪しい そりゃアニメのタイトルで暗殺者呼ばわりされるわけだわ ところでフランペって案外な人数を殺してたりするのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:10:09

    >>173

    フォークノリで刺したり吹き矢の扱い方とか手慣れてる感じだったから殺ってそう

    でもまず海賊でマムの娘だしワンピース世界だから当然と言えば当然かも

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:25:12

    >>172

    "わからせができないタイプのつよつよメスガキ″

    ……これはこれで大いにアリ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:51:00

    15歳の時点で170cmあるんだから20代になる頃にはもっと伸びて200cmくらいになってんのかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:18:32

    >>171

    ①戦いを妨害

    ②兄に怒られて泣く

    ③逆上して罵倒しまくる

    ④そのまま挑発もする

    ⑤覇王色の覇気×2を喰らってわからせられる

    100点満点のメスガキムーブなんだよな

    その上言動も表情もメスガキとして優秀で好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:25:22

    なんだかんだ言っても可愛くて好きだぞフランペ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:43:32

    多分再登場する時も性格は直ってなさそう フランペらしくていいけどさ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:58:59

    泡を吹いてる顔と気絶している顔がすごい可愛いと感じた時、自分は一種の変態だと思ったんだよね

    ……普通に可愛くてフランペは好きですはい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:07:10

    思ったんだけどメスガキ枠ってフランペ以外にパッと思いつかないから、ジジババ枠やネタ枠以上にワンピースじゃ珍しいポジションなのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:14:50

    成長したフランペがどんな感じなのか気になる
    雰囲気も変わってお姉さんっぽくなってるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:31

    >>175

    いいのだ

    自分より強いメスガキ概念もまたいいのだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:36:41

    自分がかわいくて人気者って自覚してて、ませているから生意気な性格なんだと思う
    兄姉みんなから家族として愛されているって事に純粋に気がつけばフランペももう少しいい子になると思うんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:07

    仲はいいと思うから他のきょうだいたちとの何かしらの絡みがほしかったな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:07:38

    性格の悪さと強かさも含めて好き
    カタクリの口見たときの反応、「言っても多分許されるでしょ」ってある意味信頼があったのかなと思ってみたり

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:18

    メンタルの強さと企画、行動力はマジで見習いたいレベル

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:47:15

    胸は小さくとも実はお尻はデカい説?
    コンポートによるお尻ペンペン
    服の膨張にお尻(というか穴)が関わってる考察

    などなどお尻関連のレスが多いような気がするけどメスガキ系なのとシルエットが尻デカなのが原因なんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:07:22

    >>180

    自分と同じ変態に出会えて安心した あとアニワンの気絶顔も良かったぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:01

    >>187

    確かに子供にしてはメンタル凄い強いし、大臣もやってて行動力もあるからリーダーの素質があると思う

    そのメンタル分けてくれよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:00

    そろそろ完走しそうだね
    フランペの魅力をもっと知ることができて更に好きになれたスレだった

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:35

    フランペ推しだから皆と熱く語り合えて最高だった
    いいスレをありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:05

    可愛いから再登場してくれー!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:27

    性格とかも全部ひっくるめて好き
    もっと人気になってくれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:37

    スレ主だけどここまで伸びてかつレス全般にハートがついたのは驚いたとともにフランペ推しとしてかなり満足、同時にこの娘がなんやかんや人気ではある事がわかったりもしくは推してたり好きだって人が多くて嬉しいです
    もしもう少し語りたいって人がいたら続きスレ…はいいんだろうか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:39:11

    >>195

    フランペファンの同志たちとの盛り上がれてとても良かったです!

    パート2は個人の意見としては連続して立てるより、他のファンスレとかの後でしばらく間隔を空けてから立てるといいと思います

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:46

    いいスレだった!!シャーロット家のファンスレは楽しくてやっぱ最高だな!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:29:08

    OK またしばらく時が経ったらフランペのファンスレとか立てるのもありかも(本音を言うと関連スレは立ってほしいのだ)
    ところで原作に再登場するタイミングはいつになるんだろうね 直近でスムージーやモンドールが出てたんだし

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:58

    >>198

    スレ管理お疲れ様 良いスレでお陰でフランペの魅力を再発見できた

    再登場するとしたら仮にベガパンクの配信が再開したら、そのときの反応とかでチラッと出てくるのかも

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:09:02

    次はシャーロット家のうち誰のスレが立つのか
    はたまたまた違うフランペ関連のスレが立つのか
    それはさておきこの可愛いメスガキちゃんの再登場に期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています