結局サルの

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:22

    背中の日輪の正体めっちゃ気になるけど何なんだろうな。全世界にまで広がる固有結界ってのも異常だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:04:51

    仏像とかに光輪の類いじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:16

    空から降ってきてって時点でフォーリナーとかなのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:25

    うーんこの金色の円盤はどう見ても…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:34

    スキル名がORTに似てるっていうのは言われてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:05

    >>2

    日輪光背とも言われる


    光輪有るしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:14

    円盤だからなのかもだけどやっぱりORT連想しちゃうよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:32

    CDじゃん。なつかしー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:18
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:21

    仏教に準えて言われてるけど、なんか別物って感じがするな
    型月によくある「全く違うものだけどその枠に嵌められたモノ」って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:57

    >>4

    汎のORTの円盤部分を金色にしたらかなり似てるんよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:31

    クトゥルフかなんかの邪神

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:57

    たぶんこの秀吉はこれで遺伝子が変質してて子供ができなかったんだろうな
    茶々様が特殊な母体とかで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:25

    >>11

    何らかの事件で破片が日本まで運ばれて秀吉の母に偶然刺さって秀吉が特殊な生まれになったとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:37

    >>10

    仏教に属する毘沙門天の化身の謙信も本当に取り込んだのが本神かは怪しいけど光輪ついてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:33

    ORT説めちゃくちゃ納得するんだけどじゃあ茶々とノッブにだけ見えてたナニカは何だよってなって怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:50

    ORTの本体は金色なのが判明したからより信ぴょう性が上がったの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:56

    頭になんかの破片がぶっ刺さってバグったまでは多分ほぼ確でいいと思う
    何が刺さったのサル

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:01

    ORT…太陽…日輪…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:52
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:20

    >>18

    多分、景虎と同じように何か分からんものな気がする……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:52

    >>20

    真面目に秀吉を触媒としてORT分体的なものが出来つつあった説とかはありか

    それを感知した茶々様とノッブがまた謎なことになるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:54

    亜種異聞の王になれそうな設定だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:28:37

    >>22

    南蛮人(魔術師)がORTの破片を持ち込んで尾張に来訪した時に事件があってとかかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:58

    実際経験値氏ってなんか本編の流れに微妙に沿った話になることが多いから、これに関しても

    「(まだ出なさそうだし)ort使ってもいいですか?」
    「(そろそろ出るけど)いいでちゅよ」

    ……とかでもおかしくはない()

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:13

    >>21

    景虎の母ちゃんが飲んだ骨も何だろうねアレ

    フォーリナー案件かもっと別の厄ネタか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:39

    もしかしてぐだぐだ時空ってギャグに見せかけて厄ネタの宝庫だったりする?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:36

    >>21

    景虎は本人が特異だけどサルはへんなもんに憑かれてるような気がするんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:59

    >>27

    沖田さんはアレだし男衆もなーんかありそうなのいるんだよね…

    土方さん冗談でも何でもなく鬼種の血とか混じってない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:30

    >>29

    ごめん…にしちゃあ弱くね…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:14

    >>25

    コハエース時代になんかいいネタないです?ってきのこに聞きに行ったら

    これなんかどう?ってなんかすごいやつ(詳細不明、経験値の反応的に軽いノリで出すネタではないっぽい?)振られたことあったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:53

    人外
    人外
    なんかサルの頭上のアレが見えてチャンネルが違う人
    普通の人
    何か技使えてたっぽい人
    なんだこの人外魔境

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:30

    >>29

    土方はむしろ人間でアレだからこそ凄まじいというイメージ。だからこそ魔神も魅せられたんだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:01

    以蔵さんセンサーに引っ掛かったら人外
    引っ掛から無かったら人間
    非常に分かりやすい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:11

    >>34

    ちょっと7日目秀吉をダーオカチェックに通してみたい

    アレでおまんは人!ってなった方が怖いけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:27

    今のところぐだぐだ面子で引っ掛かったのお虎さんのみか
    これサルどっち判定になるか楽しみだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:27

    幕末寄りの人間は基本人だけど戦国時代以前はなんか先天後天混じるが人外多そうなんだよな
    サーヴァント召喚時の変化でも時代的に人々の信仰の影響がギリありそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:22

    幕末生まれで別に特殊な生まれでもない筈なのに、なんか人外に人外扱いを受ける沖田さん……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:45

    沖田さんは人間だけど感覚と技だけおかしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:56

    >>39

    お竜さん「あれは人じゃない、もっと違うなにかだ」


    立場逆じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:06

    >>39

    人外メンタルだからしゃーないね

    沖田と比べると景虎は出力の仕方がおかしいだけでメンタル的には繊細よりの普通だと感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:03

    >>40

    沖田さん、以蔵さんセンサーに引っ掛かって無いからそこはちゃんと人なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:21

    >>35

    大丈夫?センサーより前に以蔵さんのSAN値チェック入らない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:22

    >>42

    あれは和尚の教えが偉大過ぎる

    じゃないと幼少期の時点で「坊主一人減っても構わないか。邪魔だし」で普通に人殺そうとする人外メンタルだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:27

    冠位&色位魔術師チームor5位がORTにちょっかい出して秒殺された案件が同じ16世紀なんだよな
    秒殺される位だけど、秒を生き永らえたから最後っ屁てきに何か反撃して良い感じに破片を飛ばせたのかもしれない
    落下場所がどこかの島国の農民の凸、もしくはちょっかい出されたORTが適当に端末でも飛ばしてみたか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:24

    和尚の教えと信玄の存在でようやく人の土台が出来たけど人間一年生には難しい環境すぎたので色々限界謙信ちゃん
    は?娘は人間じゃないんですけど?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:41

    >>45

    兄をにゃーしたのも父親のためだし小坊主を半殺しにしたのも向こうから突っかかってきたからだから景虎なりの理は一応あるんだよ

    ここらへん人外メンタルというよりこう常にマジレスで冗談が通じない空気が読めない系のアレっぽいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:18

    全ての人間は塵芥に等しく弱くつまらぬもの
    手加減出来ない
    悪から守るため悪は根っこから滅殺
    いっぱいいるから一人減っても構わない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:46

    コンテクスト読む必要があるもの軒並み理解できないっぽいよね謙信ちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:44

    マジで価値観がナチュラル上位存在なのよな謙信ちゃんは
    まあどれもこれもよく分からん骨を飲んだ母上のせいではあるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:28

    事実が判明すればするほど住職がマジMVP

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:37

    >>51

    人外パワー持ってるけど価値観は普通の人間じゃないかな

    兄や家臣に何あいつ怖……って思われていちいち傷付くし大名として色々頑張ったのも周りに受け入れてほしかった節あるし母親にも愛されたかった悲しきモンスター

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:45:45

    力があって畏れられたもんだから人との折衝というかコミュニケーション学べなかったタイプかな?
    割と周り気にしているけど表には出さないし長いことモンスター仕草やってたから染み付いたと言うか諦めた的な

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:14

    目が怖いのもあるけど欲が無いのがな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:00:42

    >>32

    義元のこれ何だろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:42:49

    お虎さんはアトム案件っぽいんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:54:51

    純日本産でとんでもないバケモンが生まれたって方が好きだから
    結局ortかよオチは個人的には推したくない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:59:02

    >>55

    執着から煩悩が生まれるのにその執着すら持ち合わせてない

    兄の「あ奴には人の心などない!」はある意味正しいよ

    一番人らしさが見え隠れする煩悩無いもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:51:29

    沖田さんも景虎さんも人外じみた恐ろしい側面と人間らしく傷ついたり悲しんだりする側面を併せ持ってるんだよね
    サルと同じで「どっちも本気で本当」なんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:49:21

    人を洗脳するみたいな邪悪な能力ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:50:40

    >>60

    自分のためなら人を何とも思わない怪物的獣性と家族のためだとか偉業を成してして世の中に貢献したら何やっても許されるみたいな人の良心につい訴えかけるような心の弱さが醜悪に結び付いた吐き気を催すドス黒い邪悪なエゴイズムが太閤の本質だから、利休さんの言う通り天下万民のために徹底的に否定されて超克されるべき

    人類悪ならぬ日本人類悪

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:05:42

    経験値はどっちかっていうと「悪い殿下」に萌えてる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:07:19

    景虎さんに関しちゃ坊さんの教えと対等に殴り合える強い人である晴信と弱い人らしい人であるマスターの出会いがあって良かったねと
    この縁がなければ中身コスプレママとはいえ軍神見ると厄介な存在になってただろうなとは思う本人も孤独のままだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:19:41

    でもまだ経験値先生の書く善い殿下部分は描写されてないから次のぐだぐだイベントが楽しみだったりする
    片方の側面だけでは終わらせないでくれるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:58:28

    >>46

    ロードの皆様の全力攻撃なら角質削るくらいワンチャンいけそうなのがまた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:33

    殿下の善いところって戦争や陰謀や権力闘争みたいな極悪さと強さが比例する分野に際立って強いところとか歯が浮くような心にも思ってない上辺だけの薄っぺらな世辞や詭弁で人を誑かして体よく利用する詐術や奸知に長けてるところみたいな邪悪さと地続きなとこしかないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:32:50

    そう言われるとほ、他にもなんかあるやろ!と言いたくなってしまうな草
    いやもちろん戦争や権力闘争に強いとか人心掌握に長けてるとかも間違いなく長所ではあるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:48:25

    これがマジでなんなんだよっていう
    最終的には傷が頭よりでかくなるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:06:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:17

    >>67

    それは流石に穿った見方過ぎるだろ、それを言い出したら大体の反英霊が人の事言えない状態になってしまうし

    黒ひげやらカーミラだって掘り下げてくれるFGOなんだからそのへんは決めつけで話すよりも公式の展開を待ってからでも遅くはない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:36

    >>10

    まあこの宇宙を去ったとか言われてる覚者的に型月の仏教勢じたい型月宇宙とは別の宇宙の存在みたいなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:21

    >>13

    茶々が何か見えてるっぽいのはこれに関係していた…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:03:34

    >>73

    ノッブも見えてたから織田家側になんかあるのかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:05:58

    >>69

    そもそも本当に傷なのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:17:34

    カッツ又はお市がサルの頭上のあれ見えてたら織田の血に何かある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:22:00

    ヤッス、新九郎、晴信「「「厄ネタがある奴は大変だな」」」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:34:02

    >>76

    お市がサルめっちゃ嫌ってたってのも旦那や子供殺されただけじゃなく得体のしれないもの背負ってたからってのもある可能性?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:37:01

    >>77

    おい最後お前はまだ神将って爆弾がいるからな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:37:20

    >>77

    ヤッスは沖田オルタ並の設定変更ない限り徳川システムのせいであんまり笑ってられないし晴信も武田概念の神将あるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:17:24

    FGOで触れられるまで一番ORTについて描写してたのが経験値先生だったりもする

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:24

    人の善悪の極みとして色んな媒体で何度も両極端な側面を持つキャラクターとして言及されてるのに
    悪いとこしか見ようとしないのは正直悪いとこ以外が有ったら困る人なんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:20:41

    >>82

    モメサ発言やめい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:55

    ORT説がガチだと仮定しても
    ORTを抑え込んでたorORTを利用していたけど年とってダメになったパターンと
    ORTが秀吉を子機もしくは媒体として利用していたけど経年劣化で壊れたパターンがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:57

    >>82

    秀吉が絡むだけでなんかピキりはじめる子が居るんだよ

    FGOじゃなくてあらゆる媒体の秀吉アンチっぽいけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:32

    >>80

    戦国大名全員何かしら厄介なネタあるじゃねえか!

    いや実際ノッブや景虎みたいに敵パターンの描写入れるだろうしその時出てきそうだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:59:51

    >>79

    神将の出現条件なんなんだろうね

    武田の概念こねこねしないといけない状況、ろくなもんじゃないだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:57

    宝具本来の使用法教えてサル

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:36:24

    この愛され天下人
    コミックス1冊分丸々使って結局不明点が増えただけなのでは……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:37:26

    経験値先生のなんかやたら重い秀吉への愛を考えるとORTの踏み台や添え物みたいな感じにはせんじゃろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:01

    >>89

    これまで老害モードとだけ呼ばれてた末期のビジュアルやら全盛期のコスチュームの詳細とか

    寧々様や両兵衛や秀長との関係性や織田家内での様子は描写されたんだけどね……

    なんか根本的な部分で更に謎が盛られた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:17

    >>87

    それこそ「武田」が滅びる瀬戸際とかそういう時に武田の血をもって召喚とかじゃない?

    あのままだと神将呼び出さなくても勝頼死んでただろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:43:43

    >>89

    ノッブとサルの描写に注力しつつそれ以外の周囲の人物にも触れるって感じなので

    深堀りはあんまり無かったのよな

    主役の単行本でやらなかった以上もはや何処でやるつもりなのかは謎でしかないが

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:44:31

    頭上のあれ
    唐入り辺りから記憶が無くなるのの説明
    宝具本来の使い方
    分かってないのここら辺か

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:54

    冷静に考えたら霊基再臨したとしても属性やらが特に理由もなく変化してるのは怖いんだよな……何もないなら藤吉郎時代から変化しない方が自然な筈なのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:10

    >>95

    もともと混沌中庸だったであろう景虎が和尚の人間性インストールで秩序善になれたし(なれたとは言ってない)、謎の日輪からヤバイのが後付インストールされた可能性

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:35

    >>90

    これに加えて型月本家の設定に絡む最強キャラORTの要素を使って自キャラを強くするタイプの作家でもないと思うので

    ORTと本当に絡みがあったとしても表沙汰にはしないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています