アコードで気になる事があるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:48

    アコードってDPの管理に特化した遺伝子調整されたコーディネーターであってスーパーコーディネーターじゃないから他のコーディネーターと一緒で調整ミスの部分もあるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:55

    人工子宮じゃない…ないのか?なさそうだが…じゃあ実の親は…?
    アウラではなさそうだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:36

    人生を自分で選べるようにすべての才能を優性にされたキラより
    特化型のアコードの方が特定分野については優れた遺伝子を持ってるのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:19

    >>1

    調整ミスは多少あるかもしれないけれど

    調整大きく外れた個体は処分されてるんじゃ無いか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:33

    いっぱい作って間引いてそうだな

  • 6二次元好きな匿名さん24/06/24(月) 21:15:37

    >>5

    もしそうなら、大っ嫌いなユーレンと同じだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:57

    失敗したからイングリットがオルフェに惹かれたのでは?
    さらに閉心までした

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:23

    >>2

    キラに使ったものより旧型の人口子宮だったはずだが、ソースは失念

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:44

    イングリットとリデラールが姉妹でその他のアコードには血の繋がりがないから母体が違うのは確定として托卵じゃないならユーレンの人工子宮ほどの完成度はないけどアウラ達も人工子宮を開発してたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:27

    ラクスとオルフェの共鳴時に流れた人口子宮が旧型だからおそらく旧型だと言われてる
    ユーレンとアウラって途中まで共同研究してたっぽいしある程度は共有してたんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:19

    >>6

    アウラ・デュランダルとユーレンが反り合わなかったのは「能力あるならそれを世界のために活かすべきだろ」と「いやウチの子が幸せに生きるための才能であって世界とかどうでもいいわ」だから

    アウラからしたら作っては廃棄してを指摘しても世界のためなんじゃから仕方なかろうで済ませると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:30

    >>9

    設計図通りなのがキラ&それの子宮だから、アコードらは旧式でもある程度は設計通り出来たらよし!な感じだと思う

    設計図から95%以上ならok!みたいな感じで捨てるには惜しい90%越え95%未満に関しては、お金は必要だしね!

    もしくは何処かしらに予備として保管しとくか火星辺りとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:35

    アコードの遺伝上の親も気になるな
    多分明かされない気もするが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:06

    >>13

    ひよこBBAの遺伝子に色々混ぜ込んだパターンやろ、仮にも妾の子ども達がぁ!言ってるし

    オルフェ=ひよこBBA+デュランダルとかな感じかもしれん

    それ以外は優秀そうな遺伝子混ぜてる感

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:19

    外伝かなんかでラクスによく似たキャラがいたりするんだっけ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:41

    >>14

    卵子はアウラ本人、精子は精子バンクかなんかに

    保存されてた中から特に優秀そうなやつを

    適当に見繕ってきたって感じかも

    なので基本的に皆苗字は父方を名乗ってるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:12

    >>15

    セトナ・ウィンタースだな

    DPに近い政策をしている火星のコロニーで指導者として作られたコーディネーター

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:12

    >>16

    もしかしたらカナードもそんな感じでユーレンが自身の精子や遺伝子を元に母側はそういったバンクで保管されてた卵子を使ってた可能性があるんだよな…

    後にキラとなる実子に施すにしても不安要素を潰すためにそういった叩き台として自身の遺伝子を原型にした試作品を作っててもおかしくないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:49

    同じロットとか言ってるしたくさん作って吟味してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:53

    >>12

    下手したら支配者としての資質やアコードの能力に繋がる遺伝子自体はかなり前に特定済みってのは有りそうよね

    地球圏ではデータはメンデルへのブルコスのテロやらバイオハザードで喪失またはアウラが独占して

    火星では特定された時点での古い情報が残っているとかはあり得るな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:30

    >>19

    「失敗作」として処分されたけど奇跡的に

    生き延びて…って感じの子はASTRAYに期待かな


    …キラ一人を生み出すまでに大体4万の胎児を

    犠牲にした事を考えるとアウラ達のお眼鏡に叶った

    アコード1人生み出すまでに何人の胎児達を

    犠牲にしたかなんて冗談抜きに考えたくもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:41

    >>21

    あれそのまま1からカウントしてったやつなのかな

    でも54125の前に何人も犠牲になってるのは確かだし旧型人工子宮だとすると不安定なのもあって54125を作る時以上に犠牲になっててもおかしくはない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:37

    >>22

    まぁナンバリングが過去からやっているのであればキラ生み出すのに万単位はかからなかっただろうけど

    それでも受精卵の段階含めて千単位または百単位の犠牲はあるだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:11:53

    濾過装置のパワーを上げろ!の場面の旧人工子宮に振られてるのはNo.0035236
    その後あの子を返して!もう一人の!って二人の言い争いの場面に出てくる胎児(恐らくキラ)にはNo.00054125
    旧人工子宮と新人工子宮ではまあ別々にカウントするよなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:44:21

    アコードが完成した後に発明された新型人工子宮で生まれたスーパーコーディネイターのキラを
    議長はこの時代最強と評価してるのは気になる所
    キラ誕生以前に生まれたオルフェやラクスは少なくともスーパーコーディネイターではないはず
    映画はアウラ博士とユーレン博士の発明品の戦いとして考えると
    議長の判定通りにユーレン博士側の勝利で終わってるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:39:14

    >>17

    もっと言うとDP実行がされてる火星圏のアグニスがオルフェっぽい要素持ってる

    最も火星圏のDPはあくまで緊急措置的な物な上限界が近いらしいけど

    因みにセトナの弟

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:17:05

    >>26

    劇場版公開後にΔアストレイとそれで描写されたシーンの解析度が上がったよな…

    ディアゴがラクスをセトナと勘違いしたシーンなんか今見るとヒェッ…てなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:29:00

    >>22

    ナチュラルにキラのことを番号で呼ぶのはやめるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:01

    アウラが研究していたのはアコード開発であった、として思いついたネタがある

    コーディネーター技術の向上は研究命題としてデカい存在だったが、調整ミスにより頭打ちとなった状態において、
    「ほなら調整ミスしない技術開発完璧にすりゃええんやろ」したのがユーレンで
    「調整ミスを致し方なしとして別口で能力(異能)乗っけてプラマイ収支プラスに持ってきゃええんやろ」したのがアウラじゃないかと
    二人とも今のコーディネーターを超える技術を創るという目標は同じなのに手法が違うから、アウラがユーレンをライバル視する理由になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています