鵺の陰陽師総合スレ その61

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:18

    たておつっちー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:05

    たておつつっちー

    新鮮な次スレにレベル3を植えよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:08

    たておつっちーと見せかけて土岡ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:45

    たておつっちー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:52

    ナツコミって期間中対象店舗で単行本買ったら(基本的にはランダムで)しおりがついてくるって感じでいいのかな?
    電子派だけど鵺さんほしいわね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:56

    >>7

    選ばせてくれるところもあるっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:39
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:56

    しおり配布一部は8月かららしいけど、鵺はせっかくカフェもあるし7月からでお願いしたいんだがどうなることやら

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:15:53

    しおりも嬉しいし早く手に入れたいところだけど、まずはコラボカフェの情報よな
    一週間前にあたる今週の木曜には発信されるといいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:58:13

    カフェも最新刊も7月の鵺が8月に回ることはないと信じたいところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:59:47

    他作品だけど前の週の水曜日に来ることが多いらしいとは聞いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:52:28

    単行本の売れ行きって何かデータ出てたりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:58:06

    唐突にどうした?
    ネット社会なんだから書店で売れてる最低限の分なら出てるし調べられるよ
    売れ続けてる電子やアニメイト、ギリ計測外の売上とかは集計できないからあんまり意味は薄いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:16:01

    前から時々単行本の売り上げデータを求める書き込みがあるけど同一人物かな?
    POSのランキングやオリコンランキングはあるけど、あれは集計に参加してる一部店舗のデータしか反映されないし、電子とかも含めて明確に「○冊売れました」っていうデータは多分公式サイドにしかわからないよ
    公式から「○○部突破」って発表されてる作品でもないと読者にはわからないし、そういう発表をあまり積極的にしない作品もあるから、気にしなくて良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:25:53

    一応4巻の初月売上を共有しといてあげると3巻とほぼ変わらないくらいだったかな
    500-1000ぐらい少なかった気もするけど推測値だから元々正確に出せないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:37:05

    今回の章が始まるくらいに出てた篠ざね先輩が一切触れられないのは鏖関連だったりするのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:47

    墓参り回だから今章の初めっていうか前章の終わりだね
    単純に学校パートへ戻ってきましたよってだけなら名前出さないだろうしやっぱり陰陽師絡みなんじゃないか?
    レベル4の気配隠しにしては変だし、まあオリジン隊員がいるうえに古賀たちも第6支部入りしたから北高に他の陰陽師がいるのも変だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:57:47

    別に深い意味じゃなくても驚きはしない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:59:55

    「ゴン!」の詳細については今回じゃわからなさそうだね
    取り敢えず鵺の力が流入した?ってのと変に冷静になるってことぐらいたが鵺の力2関してはミスリードな気もするわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:50:39

    残り2人の三天女は滅茶苦茶美人でキャラが濃いだけの一般人でも何らおかしくない
    膳野くんがいる作品だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:01:18

    >>22

    キャラ濃い必要はあるみたいで草

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:25:35

    明日あたりに単行本の特典や実物判明するかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:32

    特典も割と2、3日前なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:54:06

    ジャンプには最新話と川江先生の漫画賞特別インタビュー、5巻発売、カフェコラボ開始と来週はもろもろ目白押しですね

    ちなみに、次週で第8話(ゼノブレード発動回)から1周年だそうで
    何とも感慨深い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:02:17

    >>26

    ゼノブレード回からもう1年...?

    嘘だろ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:40:26

    最近あんまり言われなくなったからもしアンケ忘れてる人がいたらアンケせな
    あと次にくるマンガ大賞の投票してついでに首都圏住みはもちろん地方住みの人もカフェへ行く準備せな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:53:46

    >>27

    まさか学郎が柱刀骸街使うようになるなんてな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:45:51

    >>21

    さあ学郎欲しい能力を3つから選ぶんだの件で扱えないの選んだら身体が壊死する恐れがあるって言ってるし、学郎自身は間違いなく強くなってるが一気に鵺パワーをドバっと注ぐと器がパーンするのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:40:37

    >>22

    その内の一人は未登場の支部副隊長と同一人物かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:04:56

    カフェ情報12時に出るかなと思ったけどまだか
    これ実は関係者が幻妖に憑かれてただけで正気に戻った今白紙になってなかったことになるんじゃないかとヒヤヒヤするよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:40

    >>32

    こんなギリギリになって白紙なんて級を超えた杞憂だから気にしなくて良いかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:53:54

    遂に海外でも電子限定だがコミックスでるね

    x.comx.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:59:16

    タイトルロゴちょっとおしゃれでかっけーじゃんとか思ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:43

    英語タイトルのサイズが小さいから、表紙があっさりして印象ちょっと変わるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:21

    晴くんと末那副隊長の所属は第2支部でほぼ確定か?

    第1:隊長が最年長の皇さんだから多分違う
    第3:巻頭カラー回で晴くんの隊に応援要請してるから絶対違う
    第4:隊長がハゲ→拓郎さん→兵子だから絶対違う
    第5:洋七が副隊長だから晴くんの死後に末那さんが異動してない限り違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:43

    実は皇さん引退してたけど晴君が死んで代わりの隊長候補が居なかったから復帰した三代目火影パターンもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:37

    そういえば学校側のレベル3ってまだ生きてるハズだから依子と挟み撃ちの形で襲ってくるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:38:32

    いつになったらカフェのメニューがわかるんだってばよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:07

    よく考えたら依子って本来鵺さん含めたオリジンメンバー全員の足止めするつもりだったんだよな
    ひょっとして双さんクラスの実力者?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:49

    5巻は四衲が加わるから、登場人物紹介のフォーマットがちょっと変わるかもね
    サブキャラ枠が4巻まで同様3人なら、兵一、烏天狗、狂骨、????(夜行)のうち誰かになるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:20:50

    >>42

    多分七咲代葉二人のところを詰めて三人にするのでは?

    オリジン隊員は減ったり出番なくなったりしないし

    そのうえで下段3人がカラス+2人だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:50

    ワニキのオンギョウグレンの能力って固有結界張るのと爆弾幻妖の強化で良いのかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:59:59

    >>39

    そっちは燕ちゃん抱えてる鵺さんが相手しそう

    今補助機壊れて盡器使えないから瞬殺は難しそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:24:31

    ろろさんの「子機を渡す守り特化」の能力が「自信を持って背中を押して見送りたかった」から来てる説があってすごくジーンときた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:25

    邪な発想だけど先輩はハロウィンイラストで狐のコスプレしてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:03

    >>41

    双さんは無理と思ってきてたからなぁ

    そういう意味ではそれ以上かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:37

    >>47

    鵺さんは魔女

    学郎はドラキュラ

    代葉はミイラ(ただしえちえち仕様)

    四衲はワーウルフ(ケモミミ付き)

    狂骨はフランケン


    この辺でどうでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:25:15

    >>48

    対鏖で使う予定だったさきみちくん補正で流石に双さんが強くあって欲しい気持ちがある

    鵺さん盡器使えないから双さんより弱くても足止めできるって判断されてもおかしくないし……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:23:25

    >>41

    ワニキが開幕鵺の契約者は大したことないと聞いたぞって言ってるから情報共有時点では戦えない鵺+村時点のオリジンがちょっと強くなった程度想定だったのかもよ、それなら成熟したレベル4が1体いれば足止めには十分すぎる

    少なくとも村時点のオリジンなら夜行一人で盡器も出さずに全滅させられるんだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:30:57

    今の鵺さんってステータスはカンストしてるけどバグで直接攻撃できる技が全部コマンド入力できないRPGのキャラみたいな状態なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:04:56

    コラボカフェの情報来とるやんけ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:12
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:25:41

    飲み物ばっかでお腹たぷたぷなりそうやな。何杯飲めるかしら

    あとしゃーないけど四衲とつっちーはなしか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:31:10

    3巻範囲までかぁ
    まぁ第六支部オールスターは流石に高望みだったか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:54:13

    3巻範囲までというにはモロさんや狂骨もいないがな
    キャラ絞るの自体は正解だと思うが

    ラテプリントにマーベラスキッスあるせいでカフェから入った人はラブコメだと誤解しそう
    いやラブコメ部分も面白いから良いんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:09:37

    ドリンク引換券があれば別日でも飲みにだけいける感じなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:37:35

    遠方組が無茶してその日飲み物4杯いくんじゃなくてちょいもったいないけどアクリルコースターだけもらってドリンク券は破棄みたいな使い方になったりするのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:48:14

    期待してもらってるからには何とか貢献したいな

    http://event.bandainamco-am.co.jp/other/nuenoonmyoujicafe/

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:20:21
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:53

    狂骨もコースターなしか。行くか悩む

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:40:29

    >>62

    狂骨想いじゃねぇか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:39

    代葉は実質狂骨みたいなもんだろ……??

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:54

    四衲キャシー狂骨燕ちゃんと期待してたけど
    生産期間とか商業的制約で難しかったんだろうということは分かる
    何よりコラボやってくれるだけでありがてぇじゃねぇか
    俺は行くぜ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:00

    これがウケればいろんな形で次があるだろうからね
    タダじゃいから行けとは言えないけど行けるなら行った方がいいとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:46

    公式ツイッターのヘッダー画像の右のモブが妙に気になって仕方ない…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:13

    >>67

    目が死んでるからガワだけ人の幻妖と思われる(嘘

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:52

    遠方組だと日付が限られるからカフェ売り切れ怖いな。弾を多く用意しといてほしいが
    早い内にはいけないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:12

    俺のイメージだとこういうイベントって必ず会場でアンケート取ってるはずなので
    行けた人は次回開催希望と次は膳野くんやマーベラス店長や狂骨のグッズが欲しい旨も書いておけばチャンスがあるはず…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:35

    >>70

    スマホが壊れてもいいように四衲などの字を書けるようにしとけってことですね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:39:24

    フォーチューンラテもランダムなの意外だな
    大当たり枠で100回に1回つっちー出してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:23

    >>72

    ツッチーはあにまん民以外からしたら大外れ枠過ぎるぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:24

    コーンスープだのココアだの書かれてるドリンクに対してフォーチューンラテを印刷できる感じかな
    じゃあソフトドリンクは何があるんだろ。普通にコーラとかお茶とかなのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:30

    あーラテとアクリルが別売なのか
    池袋住まいでもないから引き換え券は持ち帰るしかないかな
    とりま初週とウルフェスで2回行きます

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:12

    引換券がちょっと凝ってると保存用として嬉しいけど引き換えられない券になってもまずいか・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:16

    初めてカフェコラボなるものに行こうとしてるんだが、アクリルコースター付きソフトドリンク1200円ってお高くない?
    ほかのコラボでもこんなもん?
    まあ買うのは確定なんですが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:46:11

    意外と回らなかったな…みたいな結果になると悔しいので何回か行く予定
    アクリルコースターコンプで一万円か…こういうの初めて行くんだけど被ったときに現地で他のお客さんと交換とかはマナー的に大丈夫なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:32:11

    >>77

    アクリルが高い

    キーホルダーサイズでも700~800円

    スタンドありのキャラグッズは大きさに比例するけど1000円を下回る事はまずない

    ドリンクの元手はほぼタダでしょうからイベント代を上乗せしてるでしょうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:38:36

    高いけどまぁこんなもんかってラインのギリギリの印象
    ラテが思ってたより安い。あとなんかパンがほしくなるラインナップだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:33:47

    カラー外注の人って誰?
    他の作品知りたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:31:48

    >>78

    基本NG寄りだろうけどその場の雰囲気次第だとは思う

    さすがにいろんな席練り歩いたり迷惑のレベルで交渉したりしたら完全アウトだし、そういうやつがでたら一律禁止とかになってもやむなしだけど


    たぶん完全ダメならダメで会場に注意書とかあるかも?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:40:51

    お客様のトラブルは関与しないもんじゃないかな
    駐車場の注意書と同じで

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:40:26

    昔知り合いとコラボカフェ行った時は、交換可のグッズをテーブル端に並べておいて交換希望の人はそれ見て声かけるみたいな文化があったけど今はどうなんだろ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:14:08

    何事にも言える事だが常識的な範囲でやってくださいって事だね
    同じイベントに来てるとはいえ知らん人に話しかけるのもあれなんだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:20:24

    ヒロアカのイベントが一周遅れくらいで始まるから食べ物はそっちで買えるらしい
    1600円とかだからアクリル付きで1200円がいかに良心的かわかる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:27:47

    ヒロアカ被りか
    興味あるけど混むのは嫌だし予定繰り上げようかな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:29:11

    >>84

    相談はともかく実際の交換は店出てからの方がいいかもね

    そういうの想定してないだろうから店側も気を悪くしそうだし、案外都会の店は気にしないのかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:38:45

    『鵺の陰陽師』アクリルスタンドが1,320円だったことを考えれば適正価格かな
    むしろフォーチュンラテが安くてビックリした
    グッズいらない人はそっちでいいし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:22:54

    フォーチュンラテって飲み物の上にお絵かきしてあるやつで良い?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:24:22

    8種ランダムで1200だからちと大変そうね
    一度に飲み切らなくてよいのは助かる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:25:01

    >>90

    お絵かきというかプリント

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:31:06

    実本

    兵子のイメージカラーは水色なのかね

    x.comx.com
  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:36:58

    >>93

    青系でも代葉は藍色みたいなブルーだから差別化も込みかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:53:48

    本当に帯コメとか発行部数書かないんだな、とっくに10万は超えてるだろうに。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:01

    >>95

    実売じゃなくて発行部数なら最低でも30は既に行ってると思うぞ…

    ジャンプ漫画でそんなに微妙な冊数にするわきゃないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:51

    >>95

    まあその辺公表すると変な対立煽りとか出かねないしブラックボックスなのは懸命な判断かと

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:57:30

    >>96

    そんなにいってるか?

    部数多いなら普通に公表するし帯に書くと思うからそこまで入ってないだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:00:08

    >>98

    まぁでも流石に10万は低く見積もり過ぎだと思われ

    紙でも余裕で実売10万は超えてるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:04:20

    現代陰陽師譚が現代学園陰陽師譚になってる
    もっと学園生活楽しまな学郎

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:57

    >>95

    つっちー戦メインの村編だけどレベル4!!なのね

    まぁやー様は今作の宿敵ポジだろうしな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:22:06

    鵺基本的に初月3万で電子も悪くない感じ、他作品の実績見るに本と同じぐらいは売れてるように見える
    実績が多分25万(4巻)くらいだから発行部数なら30万はまずいってるはず

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:23:23

    ただ公開するメリットなんて破格な時でもないとないからブラックボックスで良いと思う
    今が良くても落ち目のときに部数公開とまって荒らされるだけだったりするし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:55:14

    >>81

    単行本によるとJネットワークスっていう会社がカラー担当してくれてるらしい

    調べてみたけどハイキューとか黒バスのフルカラー版もこの会社が着色してるっぽいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:50:50

    >>100

    学園祭はレベル4軍団を自然に出せるし面白そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:42

    掲載順で荒らした奴等の事考えると部数公開なんて格好の餌

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:42:06

    >>105

    来季の天女を決めるミスコンにレベル4乱入か(

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:25:48

    2年生編で初対面のはずなのにやたら馴れ馴れしい下級生だと思ったら成長した日和(レベル4のアホの子)だった展開はちょっと見たい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:26

    お前はもう十分楽しんだだろう
    死罪の時間だ学郎

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:13

    >>109

    多分、そろそろ古賀たちが男子共に見つかって身の回りの世話されてる(あくまで任務)と海でキャッキャッウフフ(あくまで任務)がバレて万死フェスティバル開幕する

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:49

    >>110

    FFF団「異端審問会を開催する!!」


    こんな感じ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:17

    学郎の戦績が
    対クラスメイト(代葉) 勝利
    対つっちー 勝利
    対わー様 勝利
    対クラスメイト 敗北

    になるのか・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:33

    >>110

    古賀パイは三天女と比べたら外見は小柄で幼く見えるけど

    年上小柄世話焼き姉さん女房とかあのクラスメイトが憤死しないわけがない

    夜島万死値

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:19:30

    カフェのラテ買って学郎単体の絵柄なら写真撮った後に死罪にしてやる……

スレッドは6/29 11:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。