FLOWER KNIGHT GIRL スレ 3輪目(初心者歓迎)【花騎士】【フラワーナイトガール】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:33

    通常シギラリア欲しい人は7月8日までに引けばいい感じ?
    それともその間までに特別キャラガチャのピックアップ変わってる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:32

    恒常キャラにピンと来たらプレミアムガチャの方引けば良いんかコレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:34

    今回のイベントレイドボスだし猫パンでも報酬普通に貰えるから初心者にめちゃくちゃ優しいイベントでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:22

    今回のイベントは一人編成で、無心でレイドボスを殴れば良いから始めたばかりの人は進んで参加すべし
    そろそろネリネの別衣装欲しいなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:27

    最初期からやってるけどふいんき(←なぜか変換できない)まったりでやってるから誰が強いとか一切わからない
    イベントの進め方ももちろんわからない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:49

    とりま今回のイベントはイベントページからステージクリアしたらレイドボスをひたすら猫パンチすれば良き(石は割らなくていいよ)

    ガチャは股間に来たら財布と相談して引く

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:30

    >>3

    今は特別キャラのピックアップガチャが3つあって

    それぞれ決められた日付まで内容は変わらないから

    通常シギラリアが欲しいなら「特別キャラ2」のガチャで7/8のメンテ前(大体昼頃)までに引けばOK

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:36

    花騎士あるある:編成時の想定と実際の動きがなんか違う
    右端活躍させようと思ったら実戦時は左から2番目の方が活き活きしてて笑ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:49

    限定ガチャ次なに来るかの予想難しいのよね…

    割と前回のスターグラスとか突然の強キャラでびっくりしたし
    今回のシギラリアとか人気だから急遽入れてきた予定外の復刻だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:52

    >>11

    画像貼り忘れ

  • 14824/06/24(月) 22:08:18

    >>9

    一人編成で殴れと言われたから単騎で殴ったら相手が普通に死んだんだけどこれ単騎の意味あるんです?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:30

    イベントの方針としては
    畑イベ:雑に蜜飲んでスキチケ周回して畑解放して放置
    レイドイベ(今回):放流されてるレイドをポイント尽きるまで猫パン(どんな編成でもいいの意)
    カードめくり(前回):イベアイテム貯まったら(蜜スキチケブーストでも可)ハイロー回すだけ
    ボックスガチャ:普通にイベ周回
    って感じかとイベ周回必要なくなった時は初心者のうちは強化・進化素材集めをしておくのが良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:39

    >>14

    なるべくダメージを少なくしてたくさんのプレイヤーが殴れるようにするためですね

    なんで誰かしら育ててないキャラとかでないとそうなります

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:20

    キャラをLv80以上にするにはどうやればいいんだ……知らん画像すぎる

    そしてシギラリアの第2寝室が来るなら下から突き上げる系の騎乗位にしてほしい
    ただしシギラリアは体力のなさゆえに丸まる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:46

    >>4

    おすすめはしないがどうしても欲しいならプレミアムガチャの画面左下の「pick up!」ってところで金と虹をそれぞれ最大5人まで選んで出やすくできる

    ただキャラによっては交換所の虹色メダルや交換チケットで交換できる場合があるからまずは交換所をチェック

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:52

    >>8

    ふんいきってやったら変換でるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:39

    >>13

    ああ確かにこれだとリコの再行動で暴れてる間に大体の敵が沈むか

    俺もちょっと違ううっかりで、コルベットのHPをヒヨコマメで削ってナハト抜きでも成立するはずだったんだが…

    この後並べ替えたら解決した

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:47

    >>14

    ぶっちゃけ意味は、ない

    レイドは参加するだけでいいから、極端な話レベル1一人で負けるのが一番時間効率がいいっていうだけです


    倒すのがダメってこともないから自由に殴れば良き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:29

    ワイ将シギラリアは限定だってことに今気づく

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:42

    >>17

    センティっていうのがレベル上限解放

    プチセンティ100で交換可能


    プチセンティは交換などで入手可能

    センティは虹メダルとも交換可能

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:01

    >>17

    (団長様…聞こえますな)

    (センティと名の付くアイテムを集めるのです…)

    (レベルカンスト状態で合成画面で使うと120までレベル上限が上がります…)

    (ぶっちゃけクソ長い道のりなのでコツコツ集めましょう見違えるほど強くなれます…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:24

    >>14

    読み込みが軽いくらい?

    自分はレベル1猫パンキャラ用意してるけど

  • 26824/06/24(月) 22:16:31

    >>21

    1Tで瞬殺できるなら単騎1lvと差は無いから別に全力で殴っても良いってことです?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:34

    >>17

    レベル上限には覚醒竜センテイが必要

    イベントや交換所でプチを5個集めて合成、やや貴重品です

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:22

    初心者団長はID貼ってくれたら戦友申請するよー

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:13

    センテイと呼ばれる赤丸の専用素材がいる地味に貴重な素材でもあるので推しキャラに使ってる人が多いかなぁってところ
    でも80のままでも十分やっていけるのでそこまで気にする必要はない気もする
    俺は嫁を只管強化する人なんで別バー待機勢ですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:15

    普通のシギラリアが天井まで出なくて初心者団長の俺は泣いた…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:49

    >>4

    ピックアップガチャが開催されてなくて新しめのキャラなら他に方法はないとはいえ非常ににおすすめしない

    何せ常設の分天井が220で普通の倍あるので

    大人しくピックアップか引き直しガチャ待つ方がいいかと ワンチャンすり抜けもあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:15

    >>26

    参加さえすれば殴った回数もダメージ量も関係なく報酬がもらえる

    とにかく気軽にレイドに参加しよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:18

    >>26

    YES YES


    実はレベル1猫パンチ派閥とワンパンKO派閥があるくらい好みの問題でもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:12

    >>27

    訂正 上の方のおっしゃるとおりプチ100個必要です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:57

    猫パンの方が他の団長が報酬の良いレイドボスに参加する機会増えるのもあって自分は猫パン派
    とはいえ倒してくれる団長がいないと時間切れもあるから何とも言えないバランスよなレイドは

  • 36824/06/24(月) 22:26:34

    ほな相手が死んだほうが気持ちがいいし全力で殴るか…
    真面目にやり始めたの最近なんで実質初心者です!フレンドもくださぁい!!!!
    ID:444906402

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:29

    大体の団長自分を初心者とか言いがち

    ワシも七年目のエンジョイ勢だが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:31

    センティなんてゲットした時のその場の衝動で使えと先任禿げも言ってたし…
    タラゴン以外未使用だけど少ししか後悔してないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:46

    初心者だと石交換躊躇いがちだとは思うがぜひ交換を
    センティだけは蜜飲んでスタミナ回復すれば手に入れられるってものでもないので
    そして使い道も慎重に

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:45

    ◯◯単推しっぽいヤベー奴らからフレンド飛んできた、怖い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:13

    そういえばこの何時からだか使い道がカスになった虹メダルは何に使えばええんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:17

    >>41

    センティとか装花の交換用だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:40

    >>41

    センティというレベル限界突破アイテムに使う

    虹メダル交換でしか手に入らない星6キャラとの交換に使う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:21

    >>41

    虹メダルのみの交換キャラ回収終わってるなら装花・記憶花・センティ交換でいいと思う

    後は未所持の虹キャラぐらいじゃろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:41

    虹メダルのみの交換キャラとかおるんか…
    とりあえずセンティにして推しに食わせるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:37

    >>45

    定期的に入れ替わるんだけど、その中でもパボニアってのが割とアタッカーとして優秀で中々活躍してたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:37

    虹メダル交換キャラは定期的に入れ替わってるから月1くらいでチェックしてみて
    今は20人くらいかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:23

    確認したら交換枠のキャラは殆ど交換してなかった
    イトスギは目がエッチだから交換してた
    色々とサンクス!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:25

    >>46

    なんなら数週間前までは最前線キャラだったよね

    スターグラスが終わらせたけど(パポニアが弱くなったわけではないけど そもそも属性も違うし)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:58

    永遠に初心者やってる団長です
    今⭐︎6はこの子達がいる状態です、たぶん昇華用の素材も2〜3人分ならあります

    どんなパーティ組めばいいか教えてください…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:06

    前スレ161だけど、通常シギラリア来て思わず笑っちゃった

    ガチャゲーで課金してまで天井まで回したの久しぶりだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:35

    >>50

    うーん自分の組んでるのとあんま被らんな…


    確かスイカズラが1T目スキル確定クリティカル確定2回行動で使い勝手良かった記憶

    あとベルはベルガモットバレー縛りで反撃パ組むと中々固くてダメージも出る

    パラレル学園キャラも強かったと思うけど持ってないから運用わかんね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:06

    >>50

    とりま ベル+防御反撃4人パ


    スイカズラ、水着シギラリア、メコ、アプリコット、学生カトレア

    とか?


    とりあえず「攻撃を受けた時スキル発動2倍」と好きなアタッカー育ててくと良いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:39

    >>50

    ベルがいるから…ガンライコウとか式典アルストメリアとかと合わせて反撃パになるのかな

    あとはスイカズラを比較的新し目の学園カトレアとか冬薔薇アタッカーバフする水着シギラリアと合わせて…ダメだ知識がたりない(あふん)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:15

    >>50

    1T特化でいくならスイカズラ・ノヴァーリス・水着シギラリアは確定としてこっからスキルダメと攻撃バフ盛れるビオラかな残る1枠は誰がええんじゃろこの編成だと魔属性確定付与になるしヒツジクサかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:06

    >>51

    課金するほどお熱になってくれるのは嬉しいねぇ

    まあデイリー軽いし対人ゲーでもないからまったり楽しんでくださいな あんま入れ込むとふとモチベーション途切れた時に引退まっしぐらだし(他ゲーでの経験談)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:42:39

    >>50

    水着サワギキョウ・ハロウィンサンダーソニア・ネコヤナギ・ツツジで回避・迎撃パにして回復目当てのクリクコかなぁ…?

    迎撃パ運用したことないからぱっと見で組めそうかなってので組んでみたから強いかはわからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:58:11

    回避パは無限の可能性がある
    最近の高難度ではメタられてばっかりな印象だけども

    あと回避系は移動力高すぎて足並み揃えるのしんどかったりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:41:20

    寝室見てきたよ
    声が実に汚くてニヤニヤしてしまったよ
    通常verの初寝室ではもうちょっと可愛かったのに水着verは横隔膜から搾り出すような演技で抜けなかったけど好感度上がったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:46:28

    花騎士の中では寝室の出来は上な方だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:27:22

    レイドボスを朝晩叩くのだ
    スタミナ消費の要らない初心者向けとは言われるけど、ひたすらレイドボス叩くのは結構大変だと思うゾ…

    一応、自分で呼び出したレイドボスのほうが実入りは良いのは留意。
    手配書はイベントが終わる前に使い切っておこう。

    来週月曜メンテ後から「腕試し!」が始まるのでキャラも強化しておこう。
    「腕試し!」で出てくるサンドバッグ役の害虫くんは、
    ダメージ1の全体攻撃を毎ターン放つだけなので、防御のことは考えなくて良いぞ。
    (1PTだけで、10ターンのダメージコンテストを行う)

    腕試し!のスコア集計は「その日の最大ダメージ」を毎日積み重ねる方式。
    スコア累計でバウンティコイン(交換所で使う奴)がたくさん貰える。

    …イベント後半から「アンプルゥ・上」(めちゃ高価)が交換できるようになるから、
    腕試し!でコイン稼ぐのは大事なのだ。
    達人団長は1日だけでカンストさせるけどな。
    (7000万ダメージで景品のバウンティコインは全部貰える)

    だが、パネルミッションでは「3日叩け」とあるので、そんな達人団長でも3回は叩くのだ。
    (よく叩き忘れて阿鼻叫喚になっている)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:32:21

    普段のデイリー消化は猫パン、レイドイベはワンパン派だな
    そんで最後に自発を放置する

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:46:08

    どんな時もワンパンで通してるんだけど空気読むべきだった?
    とりあえず猫パンってわざわざアカウント名に入れてる人のは殴らないようにしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:58:29

    猫パンチもワンパンも気にしなくていいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:11:41

    どうせ無限に流れてくるし全部ワンパンしてるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:38:56

    ダメージみればわかるけど
    1匹の害虫に対して数人ぐらい即死ダメージ与えている事もよくあるしな
    多分ワンパンしても他の人の所で即座に消えて殴れないってわけじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:57:04

    >>31

    最初の配布石のリセマラで狙って後は石貯める作戦でやろうかなっていう目論見ではあった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:06:06

    結局復刻スケジュールが分からんから始めるだけ始めといて石貯めて天井叩いたりなんだりした方が良いんじゃね?にはなってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:16:55

    イベントのEXがクリア出来たのでカラクリ無限城やってみた
    破級は125で止めて通常は160で勝てなくなったー
    そもそもイベントEXも運良く一発クリアただけで再戦したらボコボコにされたぜ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:27:25

    古参だけど正直からくり無限城は苦痛コンテンツだと思ってるわ()

  • 715124/06/25(火) 12:20:36

    好感度・咲100%にしたら画面暗転してナズナが意味深なこと言って終わった

    調べた上で確認なんですが、これって開花(能力のみ)のキャラ全員そういう仕様であってます?
    バグとか環境が悪いとかではなく?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:21:20

    合ってます

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:02

    開花と咲寝室は最初からあったのではなく途中から生えてきたやつだからそういう仕様なんだ

  • 745124/06/25(火) 13:17:23

    やっぱり仕様なんですね
    間違ってイベントスキップして、もう一度見ようとしたらなんか見れないみたいな状況じゃなくて良かった
    いやイベント無いのは良くないけど?!

    まあ気長に待つかあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:19:28

    絵師と声優の都合が大きいけど、開花は大体実装から1年半くらいで来るイメージ
    あれだけのキャラのストーリー管理してるライターはようやっとる(文章全く同じ寝室が来たこともあったけど)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:48:56

    シギラリア目的で初めて石集める為にストーリー1章は飛ばして3章までやったんすけど
    手こずっているんでアドバイスオナシャス
    あと出来ればいい石の集め方も…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:03:45

    復刻任務を周回して石を集めて配布☆5と装備を集めてみるのは?

    手持ちの主力花騎士と相性の良い配布をゲットすれば手軽な戦力強化になるし、好感度アイテムを稼いでプレゼントすれば石がもらえるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:07:22

    なるほど…やってみます

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:07:31

    初めて1週間だけど配布6とか含めて5人80にして強敵なら1パーティーに纏める
    分岐多いなら均等分散させて配置で特に問題なくストーリー終わったな

    全滅ミッションまでクリアしたいなら足早すぎる部隊はボス戦で撤退、敵いない分岐にいったら全隊撤退とかちょっと小技が必要だったかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:10:00

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:31:46

    強い編成とかわかんないしとりあえず好感度マックスで
    石稼ぐか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:49:16

    シギラリア目当てで始めた初心者なんですけれでも
    ガチャ88回回して星6が1体も出ないんですが、そんなガチャ出ないものなんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:30

    まあ2%だからね
    古くからのハゲはチケットの方に残ってる0.5%青天井時代を経験してるから未だに出やすいとすら錯覚してるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:48

    2%なのか…
    もう一つ質問なんですが、復刻任務の「刻の輝石を求めて」ってやった方がいいんですかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:04:44

    ウィークリー任務で石がもらえるから最低でも週に一度は絶対やるべき

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:28

    それは週1クリアで石もらえるから1回クリアは毎週すべき(n敗
    あとはイベキャラで好みの子いたらその分の回収程度でok
    歴戦ハゲでも週1クリアは忘れる時あるのよな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:54

    そういう感じですか、教えてくださりありがとうございます
    頑張って華霊石集めてシギラリアゲットします!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:13:23

    そう言えば今のハゲビパって普通に攻略でも使える感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:13:34

    >>86

    あと余った輝石は装備に回してもいいぞ。交換所で一番上にある期限付きで(深い森)だとかの国の特徴が付いてるのは、虹までランクを上げてステータスも伸ばせるし、対応する国の花騎士に持たせれば永続バフ掛かってさらに強化される。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:31

    >>88

    サンとかいうバケモンスペックのキャラが実装された影響で普通に現行の高難易度でも使われてるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:45

    >>90

    ハゲた甲斐が有ったな団長…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:46:52

    何でハゲビハゲビ言われてるのか分からなかったけど、太陽拳…ってコト!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:27

    このゲームもしかして昔の星6より最近のイベ金昇華のほうが強かったりしますか?

    スキルが大事なゲームとは聞いてるけど、星6時のスキル数比べたら差が凄い

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:07

    >>93

    昇華しても一部は微妙なのもいるけど基本的には昔の虹キャラより最近の昇華金のほうが強いことが多いね

    とくにバッファーは昔の虹キャラと最近の昇華金と比べると露骨に最近のキャラのほうが優秀だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:24

    そこら辺はまあ、流石に9年のゲームだしね…
    寧ろ初期の☆6よりも昇華が実装されて1年ぐらいのキャラのアビリティの方が悲惨なのよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:46

    >>95

    大体3年前に星6は一応テコ入れされたらしいからね

    その時に昇華組までは手が回らなかったようでご覧の有り様という…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:22:26

    人気キャラの別バであっても性能低いとそれはそれで荒れるから
    それこそ今回みたいに人気あるし、後で石でもガチャ回す事が出来るが…

    性能を上げたし、別バも大量に貰っているから今は有償な

    ってやり方は案外正しいのかも知れない

    自分の第一副団長はその立場になれる程人気では無いが、推しキャラ且つ人気キャラなら課金すると思うし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:15

          |    |
          |    |
        _N    |/i_
        \       /
          彡 ⌒ ミ
          (´・ω・`)
         ソーラードライブ
        極 陽 開 放

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:56

    お花は毎月1日に交換所の大半が一新されるので
    拾えそうなものがあるなら拾っておくと良いぞ
    オススメは「虹の技花」。

    …ただし虹メダル交換所でアイテムを交換する際は慎重に。
    虹メダルはまぁまぁ貴重と言える。
    虹メダル交換所で何か交換するなら虹技花よりもっと良いものを狙うといいと思います。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:42

    >>76

    一応編成のスクショ貼ってみて

    あと具体的に詰まってる任務名

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:21

    >>99

    虹メダルは虹装花が優先かな。

    技花よりも課金以外の入手手段がないし、昇華させたキャラはあれ以外で装備枠増やせないから。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:50

    既にお迎え済みの☆5キャラをガチャでお迎えすると、虹メダルが2枚もらえる。
    既にお迎え済みの☆6キャラをガチャでお迎えすると、虹メダルが50枚もらえる。

    …水着シギラリア見て始めた団長がもう十分な虹メダル持ってたら、
    それはなかなか見込みがありすぎるな!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:52

    >>76

    この手のゲームには伝統的に寝室鉱山というものがあってな…

    キャラクタークエストも鉱山。


    とはいえ初心者団長だとプレゼントが手元にないんだな…

    そのうち余りまくるぐらい集まるんだが。


    プレゼント類はイベントとかで集まる。

    レイドボスを叩いてバウンティコインが集まったら、交換所を覗いてみるのもいいかも。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:49

    ストーリーを多少なりとも進められるなら「サブストーリー」「再復刻任務」あたりでクリアできそうなところだけやってみるのもありかもスタミナが枯渇してなければだけど 敵はちゃんと全滅させるようにね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:28:44

    虹メダル範囲内のキャラ交換もまあまあに悪くないかな
    このゲームですり抜けによる目当て狙いは地獄なので
    というわけでメダル範囲でそれなりに初心者には助かるスキルアビ持ちで可愛いうちの嫁シャムサクラランをよろしくな!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:58

    貯める人もいるけど、デイリーやウィークリーで貰えるガチャチケは虹メダル手に入りやすい
    もとい★5は出るからどんどん使ってもいい
    たまーに★6も出るし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:53:41

    初心者はパボニアとかオオバコとか強めの虹メ限定キャラの方が先じゃないかな…戦力も足らんし
    いつ復刻するかは…うん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:08

    ノーマルシギラリア欲しいけど石をいよいよ集めるときが来たようだ
    中々十連分が重たいけどな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:03

    性能も大事だけどやっぱり推しが一番よ
    最初期キャラでいまだに追加も何も無いコスモスだ

    ある意味もう財布に優しい子に感じているぞ
    従姉妹のチョコレートコスモスは衣装違いあるのに…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:57

    もうすぐ月末で交換系の切り替わりがあるけど交換しておいた方がいい物ありますかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:54

    >>110

    技花、装花、好感度上限突破のハート、虹色アンプルゥ、フラワーメモリーのオモイデ種 あたりかな


    とはいえ最初は交換用アイテムも少ないだろうし、シンプルに今足りないのを求めてもいいかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:30

    >>110

    もし「生命の結晶」が集まっているなら「虹の技花」。

    生命の結晶は主にイベントステージで手に入る。


    他は、討伐>常設任務/育成>○曜極限任務の勲章報酬でも手に入る。


    曜日極限は古いコンテンツだから、☆6キャラで殴り込んだら簡単に鎮圧できると思うよ。

    というか戦友使えるから戦友がすべてを灰にするよ。慈悲は無い。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:38:59

    デンドロビウムが震脚放っただけで敵全滅してそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:50

    古参の復帰勢がレッドチューリップと聞いても脳が追いつかなそうな昇格枠

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:41

    チューリップ姉妹は全員リメイクというか新規来たからなぁ
    しかも一人は配布虹と高待遇
    品種チューリップへのバフ効果も揃えて使おうって感じが面白い

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:52

    シギラリアにつられて初めてレベル100になったがスタミナが一向に3桁にならん...お金と強化素材足りん、あと能力底上げするやつも欲しいからオート周回!てやってたら一週間でここまで上がるとは思わんかった。とりあえず最高レアの進化に必要な虹色の小瓶(?)もっと手っ取り早くほしいな...

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:58

    >>110

    交換所に関してはこの人のとこ見とけばほぼ間違いないかな

    個人のとこなので一応直リンじゃなく頭h抜きで

    ttps://dororon-fkg.blog.jp/archives/21709852.html

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:59:31

    >>116

    虹の小瓶欲しいなら世界花の花びらと開花の秘薬って任務おすすめ

    もう周回してるなら…運です

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:57

    諸事情あって東京ゲームショウ2015のシリアルコード(強化素材もらえる)は公開されていて自由に使って良い事になっている


  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:09

    ちなみに毎月7日と27日にナズナの日といってその日限定の任務とミッションが出てくるんだけど任務の報酬が星5以下を星6にする時に消費する虹の昇華石ってアイテムなんだよね
    戦力足らないならそこで昇華石集めてここの団長に手持ち晒すなり相談して戦力アップを目指すのも手
    トリトマとか交換所で交換できるし結構強い…てか昇華しなくても戦力になるんじゃ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:09

    普通のシギラリア欲しいけど石集めはストーリー淡々とミッション攻略するだけでいい感じ?
    今一部の5-2

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:23

    石集めなら行き詰るまではストーリー攻略でいいと思うよ

    今回のイベントはレイドボスを叩いてれば交換に必要なポイントは溜まるんで、スタミナを割かなくていいのが石を集めたいご新規さんに優しいよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:01

    メイン進めるのは賢い
    実際、今はレイドイベントだからイベントにスタミナ注がなくていいもんな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:11

    >>120

    限定ミッションは団長メダルを稼げる。あれ100枚で星5以上確定チケット貰える。このチケットでガチャ引くと虹メダルのオマケが確定で30枚以上貰える。

    無課金だと月一の交換所とイベントで各一枚ってぐらい集めにくいから。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:33:53

    石集めでメイン勧めてるのは初心者でもわかりやすいってだけでサブストーリーとかでも初勲章3クリア時に石はもらえる
    上の方に出てくる封印の古代花騎士とかは最近の任務だから難しいけど画像みたいな下の方のやつなら多分クリアできるはず ダメなら飛ばせばいいだけだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:35:16

    花騎士はクエスト失敗してもスタミナそのまま返ってくるから
    試しやすいしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:39:41

    しょっちゅう落ちるんだけどみんなもそうだったりする?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:43:43

    ブラウザでやってるけど落ちたりはしないかなあ
    クエスト開始中に固まって読み込めず、いつまでたってもクエスト開始できないとかはよくある

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:50:38

    有償になるのは別にいいんだけど有償石じゃなくてDMMポイントから直ってのがなー

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:52:21

    お花は有償石と無償石を区別しない方針だからねぇ。
    ガチャ回すときも有償石から優先して消費されるのよ。(有償石は半年の期限があるので)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:00:20

    スマホでもiPadでもアプリ、ブラウザ問わずしょっちゅう落ちるなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:14:14

    無線状態が安定しないとかなのかなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:30:52

    お花はなんかやたら回線使用量多かった気がするの

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:43:09

    手持ちこんなかんじですけど
    無限城でのオススメパーティーってあります?
    シギラリア×2、マカダミア、レッドジンジャー、ブラックバッカラで160階までやったんですけどもうキツイかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:10:57

    無限城って基本ギミック対応力求められるからなぁ…その手持ち後半層だと火力が足りんって気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:43:29

    ダブった星2とか3のキャラってどうするん?
    1人残して重ねる感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:05:36

    >>136

    重ねてもいいし枠厳しいなら好感度だけ上げて売ってもいい

    移動力が低いシロツメクサとかは持ってると少し便利

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:37:05

    あぁなるほど調整役

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:39:06

    残念だが戦力として期待されることはほぼ無い。
    愛ですよ団長。
    愛です。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:43:48

    低レアと侮ることなかれ
    ☆2というキャラとして最も低いレアリティの子が
    全ての花騎士たちの中でも最上位に位置する人気を誇るのだ

    シクラメンって子なんですけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:05:39

    >>100

    これで良いか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:08:40

    単純に敵が強くてな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:17:13

    星5以上は進化させよう 星4以下は昇華させない限りきつい…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:21:20

    >>143

    龍集めした方がいいのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:24:25

    >>141

    やっぱ星6が進化してない感じか

    キャラ確認の進化・開花でレベル1になる代わりに強化できるからやろう

    レベル1になるとはいえ強化素材はすぐ回収できる任務もあるし

    もし進化用の素材が足りないならそれを集める任務もある

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:28:07

    >>145

    なるへそ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:48:57

    もしかしたら初イベントがカードめくりだったから勘違いしてるかもだけど花騎士のイベントは基本的にイベントアイテム(今回ならバウンティマネー)集めて交換所で交換する形式なんだ
    その交換リストの中に進化に必要なドラゴンも強化に必要な妖精もあるから☆6をレベル70にするのは難しくないはず

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:19:21

    保守ついでに質問です
    特定のアビリティを持つキャラをソートする方法はないんでしょうか

    例えばスキル発動率上昇を持つキャラだけ一覧したいとか
    もう一人ずつちまちま確認するしかない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:30:53

    そんな時は所持キャラ一覧画面から「スキル発動率」とかで検索するくらいかな?
    ただこの検索機能は結構使い勝手が悪いのでwikiで調べるのも手ではあるかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:08:49

    とりあえず復刻任務の配布全部貰って来た
    いいのいたら教えててくれい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:18:15

    昔の配布キャラは股間に来るかどうかだな…取り敢えず全員とスケベして石もらう()

    リンドウとか可愛くて好きよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:22:05

    正直言って性能面だけなら昔の配布キャラで強い奴はまずいないと思ってもらっていいよ、その上で比較的使えるキャラだとレインボーローズが比較的マシではあるけど最近のアタッカーと比べると昔のキャラって感じは否めないね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:22:34

    よし贈り物集めて来る!
    あとこのゲーム植物全般なんでもいるのな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:47:28

    入力ソート出来なかったときは本当に探すのめんどうだったなぁ

  • 15514824/06/26(水) 14:49:12

    左上の検索窓キャラ名以外もいけたんですね
    編成大分楽になりそうです
    ありがとうございます

    そもそも手持ち少ないから、ほとんど選択肢無いけど…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:50:13

    >>153

    なんなら菌糸(キノコ)もいるよ。エリンギだとかエノキとか。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:51:44

    >>156

    配布にシイタケいたな…

    なんならシギラリアはもうこの世にいない植物…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:57:22

    >>155

    空白入れるとAND検索もできるよ

    ただ現状の検索だから未進化キャラの進化・開花後のスキル検索とかには使えない点に注意

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:58:19

    おすすめイベ金はそらもうゼラニウムとイソギクを真っ先にあげるよい
    あとはナルコユリや今は復刻にいないけどオトメツバキも結構すき

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:02:05

    >>153

    なお実装されている子達でもまだごく一部なのが、現実で発見されている植物。

    20万~30万種類とも言われてるからね…その子たちにしても多分国内の園芸店で買える物や植物園に収蔵されているのや、一般の図鑑に載っているのを優先してるから、まだほんとに一部なんだよ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:03:05

    古いイベント配布キャラの価値は装備穴
    アビリティによるバフ乗算掛からないから普段は空気だけど、クジラ艇の特に防御力で目茶苦茶助かるんだ

    つまり行く行くは結局あらかた育てる事になるんだ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:03:34

    レアリティ昇華があっても星4以下ってアビリティや戦力としては、星6と星5と違ってあまり期待できるものじゃないんすかね、愛あるキャラだけ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:04:48

    >>160

    花騎士やってる奴が見つけた植物が来る可能性があるのか…

    すげぇなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:08:00

    なんなら八百屋に並ぶ植物にもまだ未実装多いもんね…

    植物の多様さは凄い


    >>162

    昇華が実装されたの随分前だからねー

    インフレ進んでだいぶ置いてかれてしまった


    銅のアジサイなんかは便利な昇華よ

    被弾次ターンスキル発動率2倍と、吸収スキル持ちってベーシックなタンク構成だから

    新しめのキャラがっつり揃うまで長く使える

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:08:16

    クジラ挺懐かしきものよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:10:16

    我が嫁なんかは旧虹基準のハゲビ倍率のままだからハゲビパにいれるにしても…なのが悲しいところ
    定期的に昇華ハゲビ70%勢を100にしてのお便りは送ってはいるんじゃがの

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:17:13

    >>163

    ちなみに新種を作った団長は実在するらしいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:23:41
  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:03:04

    敵のマス通ったのにスルーする現象度々起こるんですけど原因分かる人います?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:00

    >>169

    多分どれかの部隊がゴールしちゃってそのままクリアになっちゃってるんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:18:10

    贈り物って
    入手クエスト周回した方がいい感じ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:32:29

    >>171

    Yes

    あと数に限りはあるけどイベントのレイドボスを殴ってポイント交換する手も今なら使える

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:36:04

    通常贈り物は手っ取り早くいくならそうなんだけど積み重ねてくと阿保ほど余らせるのよな
    誓い素材と咲ハートは意識しないと枯渇するけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:37:17
  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:52:06

    >>174

    咲アイテムも似たようなモンだった(ハートは30個ほど)

    上でも言ってるようにイベ交換の対象にもなってるからそっちやってると自然に貯まってくのよね

    昔はイベマップでも落ちたような落ちなかったような…それはクジラだっけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:01:24

    ナズナケーキ万単位で溜まるよね…

    花騎士100人お迎えしても余裕になる


    >>171

    絆結晶?だかの交換所で交換するのも安定的に入手できる…というか絆結晶は絆結晶交換所用の素材だから、色々な任務に使えるスタミナ使うより先に見てみると良いかも

    絆結晶の入手方法はキャラの合成や売却…つまりダブり救済というかオマケで貰える素材


    あとメインストーリー進めて世界探索の行き先にカレンサスっての増えると、そこでナズナケーキが割と200個とか貰える

    世界探索もスタミナとは別に溜まるリソースなのでやりくり考えなくて良い

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:14

    復刻任務の配布装備って強いですかい?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:25:50

    周年装備はステ補正高めで期限ついてる国家名(いまだと湖畔)付のが進化前提で強めって感じ
    基本は国家名付きと周年装備を取るのでいいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:48

    復刻の装備系はガチャで出てくるEX装備に少し劣る程度だけど
    戦力が整っていない内は装備させる+装備品のレベルを上げるのを意識することをお勧めする

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:06

    誓いの指輪(祝福)って開花(能力のみ)みたいに開花はできるけどイベントとかだけ未実装とかじゃなくて、そもそも未実装のキャラはできないのか…

    ちゃんと調べてからにすればよかったあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:05:51

    装備のパワーは意外と結構あるわよ
    特に専用装備(キャラクタークエストで貰えるもの)。

    専用装備は最大レベルまで強化すると進化させることができる!
    専用装備の進化は「水影の秘石の欠片」というアイテムが必要。

    水影の秘石の欠片は特殊任務「水影の騎士」にてドロップするが、
    時系列を気にするなら
    ・メインストーリー1部 任務41 まで
    ・イベントストーリー「水鏡の境界の先へ(2017/2/20~3/6)」
    あたりを予習しておくといいかもしれない。

    …任務41まで時系列の整備されてなかったってことだもんなぁ!
    遠い!

    ちなみに進化した装備は、虹秘石欠片10個から生成できる「☆6水影の秘石」を100個集めてさらに進化させることができるぜ!
    無理!!!!!

    (無理を通したい団長は、メインストーリーをさらにさらに進めよう。)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:16

    あっ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:01

    >>182

    そんなことより20万ある石が気になるんですが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:38:43

    <⚫︎><⚫︎>天井叩き放題...ハッ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:54

    そういえば庭園に鉢植えを配置しておくとスタミナ回復したりゴールドなどが手に入る事はご存知?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:09:50

    >>1

    この「ヘルプ」ってどれのこと言ってるかわかる人いる?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:38:56

    もしかしたら前スレとかで言われてるかもしれないけど、

    メニュー>団長プロフィール>称号設定画面

    に行くと実績に応じて5000石が貰えるよ

    サブクエスト消化作業がある程度進んだら一度見てみることをオススメする

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:22

    1ステージ攻略するごとに落ちるんだけど何か良い方法please

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:59

    どんな環境でやっているかわかんないから設定で画質とかもろもろを下げろぐらいしか言えないなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:11

    メニュー→オプション→画質設定を弄って動作軽くとかできない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:23:40

    >>189

    >>190

    ブラウザでやってて設定諸々は全部低画質にしてある

    使ってるスマホはiPhonese2のOSが17.5

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:23:55

    アプリよりブラウザのが軽い気がするかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:36:00

    なんかの交換のやつだと思うんだけど4人いるアッシュは重ねちゃっていいんかな
    それとも装備開けるより複数いた方がいいんかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:45:08

    重ねるので大丈夫な気はする
    貴重な3属性付与キャラでもあるけど開花まで持ってく必要あるし初心者だと開花まで育てるのも一苦労だしな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:24

    重ねてもいいけど他に入手手段ないから重ねてないな俺は
    ラストエリクサー症候群なだけだが

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:10:19

    >>186

    はいいいえの隣に表示される(ブラウザ)

    アプリのキャッシュと表示される(IOSアプリ)

    そのどっちでもないと環境が違うだろうからわからん…どの道ヘルプで表示されるのは下のdmmヘルプセンターで大したこと書いてないけど

    インターネット一時ファイル(キャッシュ)の削除方法 会員・ログイン DMMヘルプセンターsupport.dmm.com
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:50

    最近は限定キャラ多いし、何よりコラボとかもあるので
    3~4回くらい天井叩ける石は抱えておかないとな

    悪鬼…俺は悪鬼…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:42
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:33

    >>197

    俺もまたチームレターのタッカのために石溜め中の悪鬼

    シギラリアはなんとか耐えたけどミズウォルムが刺さりそうでヤバい気がしてる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:16

    >>199

    200ならうぉるむんが2バージョンで実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています