【クロスオーバー注意】fate×セカイ 260

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:32

    ハッピーバースデー神代ォ!
    類君も祝われ慣れてきたようでなによりです...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:02

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:12

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:22

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:32

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:43

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:53

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:03

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:04

    >>1

    立て乙です

    これからの誕生日は一人じゃねえからな…!

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:23

    >>11

    金緑主従!!爆誕!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:13:08

    想い出は前スレ54のSS!!
    誰かを笑顔にしたいふたり良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:32:25
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:40:50

    >>11

    ドラマチックな礼装たち

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:46:43

    ふと、黒ミクさんに「マスターさんがくれたものも、マスターさんの想いもずっと無くならないよ。それを忘れない限り、きみはずっとマスターさんと一緒だよ」と誰かが伝える道もあるのかなと想像


    >>11

    観測が進む闇モモミクさん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:00:03

    >>11

    血を吸おうとするけど失敗しちゃう闇モモミクさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:00:46

    >>11

    ニャン生フルおめ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:45:07

    >>14

    えっ、そのSSからもう100スレ以上立ってんの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:56:10

    >>19

    みたいですねぇ……PhantomChaserが出たのが3周年ちょっと前だし…我々すごくね??

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:08

    モモバチャさんの闇堕ちって全体的に平和だね?男性陣だけ不穏だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:58

    前スレで「"モルガンの娘"であることを誇る故に失敗を恐れていそうなシーちゃん」と「失敗してもそれが終わりじゃない/ステージは失敗を助け合う場所ってこととを知ってそうなモモカイさん」は相性良さげに感じた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:26:15

    最近気づいたんだけど、真レンくんって側に元気っ子なリンちゃんがいるからかな。内面年齢14歳の割に真面目でクールな子だよね(MEIKOさんやKAITOさんには年相応なのもかわいい)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:22

    クレーンさんの印象
    絵名のイラストアカウントと自撮りアカウントどっちもフォローしてるし、どっちにもコメントする
    (基本着眼点が良すぎて淑やかなコメントしかしてないけど、後者は時折限界化する)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:03

    もう250かぁ
    時の流れは速いねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:12:47

    初期と変わったところとか探してみるか
    とりあえずバチャシンさんの見せ場が格段に増えた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:19:02

    シーちゃんの応援うちわを持ってニッコニコの雫ちゃん・みのりちゃん・モモカイさん
    なんて書いてるんだろね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:35:19

    セカバチャさんが思念体として闇バチャさんの悪さを解決してる説、我ながらありな気がしてる
    本人は必死に止めようとしてるなら、能力の幅がある程度増えて、なおかつ本人に罪状を被せず済む

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:12:28

    かーちゃーーーん!!!!全シブマスの初礼装これがいいーー!!!!!フォーマルクラフト…もとい得意なサポート能力によって着用色変わってほしい!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:14:12

    彼方主従ルートでポカニキ出すとしたら、真レンくんや真メイさん辺りと契約してるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:41:17

    >>29

    固定スキル付与役としてサーヴァントにも着てほしい

    青子さんには青色着てほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:10:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:10:25

    急にアニメみたいなおしゃれ制服になったプセ組さんの心境を述べよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:11:00

    定期的に新規の方の為の前提条件や特殊用語の解説を書いてるけど結構な頻度で新しいのが増えてるんだよね、怖いよね
    今必要とされてる言葉の解説って何だろうねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:13:20

    魔法学園制服(初セカイ式マスター礼装)の場合、
    ・オリジナルカラー(白×緑)=回復特化
    ・アナザー1(黄×茶)=攻撃バフ特化
    ・アナザー2(青×紫)=防御特化
    ・アナザー3(黒×赤)=デバフ特化

    こんな感じだろうかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:16:46

    >>34

    ふたつ提案なんだけど


    1、とりあえず世界観と「セカイ式マスター礼装」「闇バチャ、ないし黒ミクさん」「ドレスルーム、闇バチャ領域」「シブヤマスター」など、消失・再編特異点の関連ワードからまとめる(ようはこのスレ固有の概念)


    2、あとは何が必要か、なにがあれば有り難いか。コテハンやレスなどで募集をかける


    これどうかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:24:21

    「Magic Academy of Sekai」はデフォで杖がついてるからバトル映えしそうだし、デザインは過去にボイジャーの礼装を描いてる方だからエモを感じる

    あれだな、この礼装になる前のみんなは各々制服着てたんだろうな。だからアカデミー衣装になったんだろうな(常にジャージの奏ちゃん?彼女のジャージは実質制服だよ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:17

    >>36

    この中で用語集に無いのは「セカイ式マスター礼装」「闇バチャ領域」「シブヤマスター」かな

    数スレに1回程度のペースで定期的に解説して欲しい単語を募集するのもありかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:52

    >>24

    絵名の絵を褒めたり(表現の)アドバイスをしたり、絵名のコーデの良さと顔の良さで限界になったりするクレーンさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:06

    初期礼装はショップの初期服とか最初のバナーイベとか、選択肢広くてロマンあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:51

    今イベと関係ない話なので言うんだけど、まふゆってお母さんに私物捨てられても壊されても否定されても、悲しむだけでお母さんを恨んだりしないんだよね
    まふゆママの過干渉を罪とするなら、まふゆは「罪を憎んで罪人を憎まない者」であり、そういうところがサンソンさんのマスターという役職に合ってるなって思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:01

    このスレ見つけてこの一週間で1からここまで見てきた新規です!すっごく面白かった……!これ初めての書き込みなので何か問題ありましたら報告してください


    >>41繋がりでまふゆママのお話だと初回リリムハーロットの時のスレのまふゆママの愛は全てを焼き尽くす愛、って話がすごく印象に残ってる まふゆママのアレも間違ってはいるけど確かに愛なんだなって腑に落ちたし、ネロ様の愛が民に受け入れられなかったことに説得力を感じたっていうか まふゆちゃんも親の愛をわかってるからこそ苦しんでるわけだし、ままならないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:51:56

    >>34

    自分が途中参加組でwikiに助けられた側なんだけど

    一番最初に確認したのが登場人物ページだったからとりあえず愛称がある主従だけでも最新版がどこかにまとまってると嬉しいかなって

    (スレの最初に入れると長くなりすぎて五月蝿いかな?)


    キャラクターとその関係性ってやっぱり新規にとって一番フックになると思うので

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:57

    >>42

    一週間で260*200=約52000スレを良く見てきましたね……!?

    投稿に関してはよほどモラルやマナーがない発言や荒らしでもない限り大丈夫だと思いますよ。気楽に楽しんでいきましょう~

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:35

    まふゆは「本当の自分はいい子じゃない」と思ってそうだし自己肯定感かぎりなく低そうなんだけど、サンソンさんは『まふゆの恨まない強さと隔てない優しさ』を肯定してくれそうな気がする
    幸福、平和、慈愛を好む人だからこそ、それを持ってるまふゆを信じてくれそうだなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:59:43

    >>42

    違いとしては「何も与えなければよかった」と後悔したまふゆママと、民に受け入れられなくても自分は愛し続け与え続けたいと望むネロ様かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:07

    >>42

    ネロはアグリッピナ(ネロの母親)の存在含めて示唆的なんだよね

    興味深い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:03:23

    >>43

    『星乃一歌』

    Leo/needのギター担当。一見クールだが、心配症で友達思い。初音ミクを心から尊敬している。


    『このスレ内での一歌(主な動向)』

    音楽が根絶された特異点シブヤにて、音楽の記憶を取り戻し、アルトリア・キャスターと契約することに。


    例えばこんな感じかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:49

    >>48

    自己レス。一例として敵に狙われてる概念とその理由や、アルキャスとどんなふうに出会ったかの詳細も入れたいな。やっぱりそこはエモだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:25:02

    >>42

    ご新規さんいらっしゃい!

    >>44が言ったように基本特に厳しいところはないけど、レッドゾーンというかキャラにヘイトが向かないようにするのは注意したほうがいいかもです(例:欠損など取り返しのつかない怪我をさせる)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:18

    >>48

    そうそう。そんな感じ

    それくらいちゃんと纏まっていると最高だね


    でも金緑主従しかり関係性は日々増えてるから

    あまりキッチリしすぎてると書くのが負担にならないかが懸念かなー

    型月板のこんな特殊スレ見にくる人はプセもFateも好きって人がほとんどだろうから個々のキャラ紹介はもしかしたら省略しても良いのかも?(その分、共通認識となっている設定に分量割くとか)


    スレの最初にと言ったのは

    まずは興味本位にここを覗いた人が、今どこの誰を話題にしてるのかくらいはすぐに分かった方が良いのかなと思ったんだよね(Fate好きならマス鯖概念は説明しなくても分かるだろうし)

    だから、超簡略化して


    【マスター:サーヴァント(主従愛称)】

    杏:槍ニキ(クラン主従)/若モリ(タンジェント主従)/伊織(庵主従)


    みたいな羅列を並べていくのでも良いのかなと思ったんだがどうだろ(これなら増えてもすぐ対応できるし)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:16

    >>51

    ▶︎「スレの最初にと言ったのは

    まずは興味本位にここを覗いた人が、今どこの誰を話題にしてるのかくらいはすぐに分かった方が良いのかなと思ったんだよね」


    これについてなんだけど、冒頭に『前回までのあらすじ』を入れるのはどう?

    159スレなら

    〜前回までのあらすじ〜

    ・生徒会長青子、赤点コンビにキレる

    (簡易的な説明)

    ・金時アイドルデビュー!マスターモモミクさんと「守る」誓いを立てる

    (簡易的な説明。レス番号)

    ・観測進展!小悪魔吸血鬼な闇モモミクさん!?しかもドジっ子かもしれない!!

    (簡易的な説明。レス番号)


    こんな具合で誰かが任意でやる感じ。どうかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:10

    >>51

    FGOのサーヴァントだって200人以上いるし、Fate側から知った人はプロセカキャラを詳しく知らないって事も考えられるから1行程度でも説明があったら初心者の方にとってもいいかも?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:06

    >>53

    その用途なら、各々のメイン貼ったイベストも欲しいな

    一歌ちゃんならエコメロ、アルトリアならアヴァロン・ル・フェ、サバフェス2のタイトルを書く感じで

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:55

    >>52

    「前回の思い出」が出揃ったところでそれぞれを更に突っ込んだ形で纏める感じ?


    面白いと思うし

    任意でやるならスレ主さんに負担をかけなくていいかもと思うけど

    手間じゃないかな?

    「やらなきゃいけない」になって誰かしらの負担になることで楽しめなくなる人が出ないかなーと心配

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:35

    >>53

    なるほど

    一行程度で、書く人もスレも圧迫しないようならつけた方が良いかあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:12:35

    ※このレスは存在しないコラボマテリアルの幻覚を見てます

    類くんの因縁サーヴァントからのセリフ項目、まふゆ鯖代表がサンソンさんだった。
    「婦長だと野菜食わされるから?」と思ったけど、シブフェスで類くんがまふゆちゃんに助けてもらった時の話してて「このためかぁ…!」とホッコリしたよ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:09

    >>55

    ちょーーーーー簡単でもいいから、指定の番号踏みしめた人がやる?いや、それだと義務感出ちゃってアレか…?

    しかしこう思うと想い出って保守や前回のまとめ的な役割があるんだね。万能

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:40:07

    みんなの持ってるパブリックイメージ的なセリフも、主従名の後につけたいな
    例えばなぎこさんなら
    「ヘイヘイヘーイ!!よくも言ってくれたな〜?こうしちゃいられねぇ、あいりっち、やっておしまい!!」
    「いいかい?しずしず、エモい感想文に大事なのは…ズバリ!!ライブ感だ!!」
    「へーきへーき!みんなの努力がみんなに元気を与えてきたところ、あたしちゃん、少しずつ、ハッキリこの目で見たからさ。」
    「──愛莉なら、できるよ!大丈夫だって!」

    こういうアニメの公式サイトみたいなのつけたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:39

    前スレの闇モモミクさん、男の子型の使い魔で血を吸う練習すると恥ずかしくなってできないくらい異性耐性ないの、

    ダーリンダンス(かいりきベアさん作)の「はしたない」「はしたない」「私はしたない」を思い出す

    こう…『男の子にこんなこと、はしたなくてできないよ〜!!(泣)』みたいな意味合いで

    (このあたり、闇堕ち元になってる黒ミクさんはどうなんだろうか)


    【公式】 ダーリンダンス/かいりきベア feat.初音ミク


  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:22

    昨日出かけ先で見たぷよぷよのゲームがすんごい迫力あってかっこよかったので、ゲーセンでぷよぷよ対戦するビビバス陣営概念やる

    「では、俺はいつも通り王子を選ぼう。総司はどうする?操作キャラクターは決まったか?」
    「はい。昨日ねる前いっぱい悩んで決めました。このタマネギさんです」
    「タマネギさんてなに主」
    「…ああ、この玉葱の顔をしたキャラクターか。ふふっ。確かにタマネギさんだな」
    「マジじゃん…ってかあんたもタマネギさん言うのかよ」
    「こちらのかわいいタマネギさんと一緒に、ぷよぷよで冬弥に勝ってみます。応援してくださいね、煉獄(ふんす)」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:45

    (関係ないけど彰人がぷよぷよ動画で使ってたキャラのテーマソング毎回かっこよくて好き)

    ビビバスやビビバス鯖に連勝していく冬弥を見て挑んでみたくなるマンドリカルドいそう

    「…すんません冬弥。次、俺が対戦相手で良いですかね」
    「ああ、勿論だ。俺も一緒にゲームをしたい」
    「冬弥は強ぇぞ?」
    「だからこそッスよ。ここまで強ぇ人見ると、負け覚悟で戦(や)ってみたくなるっつぅか。」
    「…お前、割と好戦的だよな(親近感でやれやれ笑顔の彰人)」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:04

    冬弥vs伊織くんのぷよぷよ対戦
    将棋の七冠王同士の対決みたいになりそう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:47

    「私のキャラは…っと、この扇子持ってる人にしようかしら。じゃあ青柳くん、対戦相手、よろしくね!」
    「よろしくお願いします。蒼崎さん。いい勝負になるように俺も努めてみせます」
    「頼もしいこと言ってくれるじゃない。ではでは…楽しいゲーム対決、始めましょうか!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:40

    エモな概念がいくつかあるとワクワクするし、他愛ない仲良しエピソードぐらいなら一緒に書いてもいいんじゃないかなと思ったりする。それぐらいなら観測に支障でないんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:06

    キャラの動きとかはSSあるならいっそそれを貼り付けるのもアリかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:18

    >>66

    いいね。どれも素敵なSSばかりだし

    製作者さんの中に「SSの引用恥ずかしい…!!」って人がいたら……ってパターンが不安だけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:52:18

    >>63

    この2人普通に囲碁や将棋で戦えそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:49

    SS参考に観測して、好きな概念をセリフ化するのも良いかもしれんね。みんなで少しずつ考える形で(どの概念を選ぶか決まらない人がいたら、企画者さんにお題出してもらうのもいいかも?)


    >>61

    >>64

    この2人の操作キャラがわかった人は僕と握手!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:07:14

    >>69

    自己レス失礼。つまり、SSになってる事柄や事件などの概念を元にして、一からセリフをオリジナルで考案するってことね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:24:56

    >>55

    前回までのあらすじ、爆発しました


    こんくらい軽めならいいかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:47:15

    >>71

    それは某錬金術師と麒麟児か、某ドルオタ鶴か、どっちだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:49:17

    スレ内の話題に関してはある程度想い出頼りで良いと思う。あらすじは必須ではなく、タイミングが合えば誰かがやる方針で

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:23

    さっきのゲーセン概念を見て自分の曲や好きな曲をゲーセンの音ゲーで楽しんでるマスターさんって概念が浮かんだのでここに流しておく

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:25

    >>72

    構わん、全部だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:26

    >>63

    どっちも負けたら「参りました」って言いそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:16

    >>74

    わーーーー。ゲーセン組とすれ違ったことありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:47

    >>72

    錬金術師と麒麟児、まんまキズナランク称号になりそう。えむちゃんと寧々ちゃんの「太陽と人魚姫」と同じ種類で

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:06:17

    1回くらい全陣営でシブヤの街全体を守る回がありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:12:00

    >>79

    なるほどレイド戦

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:19:53

    個人的にこのスレの面白いところって「Fate知らないけどプロセカは好き」な人もちょいちょい来てるところ
    型月カテゴリだからある程度Fateを好む人が多いイメージだったんだけど、どうやって辿り着いてるんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:26:48

    >>42

    相手から奪う愛は、いずれその愛を受け入れる容器すら摩耗させる

    それに気づいたのがサーヴァントのネロ様なんだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:34:26

    どうすればスレが良くなるな考案するのも楽しいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:50:25

    庵主従、西日が当たる側にて、疲れきって座り込む杏ちゃん・そんな杏ちゃんに歩み寄り手を伸ばす伊織くん・その手を取って立ち上がり、影が剥がれ、光を放つみたいに日に照らされる杏ちゃん
    そうして共にこはねちゃん達の元に戻る二人、みたいな図が似合うのすき

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:01:16

    >>82

    サイトトップの更新順でたまたま見かけた、とかじゃないかな

    このスレ恐ろしい勢いで回転してるから目に映る機会には恵まれるだろうし、そして好きだけどこういうスレになるのは珍しいソシャゲをサムネにしてたら気になる人も多かろう。相方のFateがオタク文化に馴染んでいる人なら詳細知らなくても名前ぐらいは聞いたことあるって人の方が多いビッグコンテンツなのも大きいと思われる(そして掲示板までくるってことは大抵オタク文化には詳しい)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:04:37

    >>86

    すごい…人を引きつける条件揃いまくってるわ。この子(このスレ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:07:53

    型月全体ではなくFGO単体に限ってもプロセカとは全然違う作風(例えば2部全体)だけど、プロセカ側からFGOを知った人はこれをどう咀嚼するんだろうと思う時はある
    最近だとイドやってて思ったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:13:38

    改めて再生主従って『ヴァンバイア(DECO*27さん作)』が似合うコンビだね

    『まずはこっちおいで』はステージにシーちゃんを誘う雫ちゃん、『きみ以外では絶対にいけない』はシーちゃんがシーちゃんだから大好きだし一緒に戦いたい雫ちゃんに聞こえる


    『求めちゃってまた枯らしちゃってほらやな感じ』は、一回でっかいデバフを喰らってしまい、そこから再生したシーちゃん目線

    『泣いて忘れたら「はじめまして」』は復活後の「ありがとう魔女様!…なーんてな?」のシーちゃん(復活前は辛くて泣いていた。以前のバーヴァン・シーとして挨拶するのは初めてだから『「はじめまして」』)


    DECO*27 - ヴァンパイア feat. 初音ミク


  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:14:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:18:33
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:43:25

    >>88

    寒暖差でキーンてなりそう

    プロセカはたくさんの仲間に支えられながら、足の痛みに耐えて登った先にある朝日の眩しさ

    FGOは死地から愛しい人と命からがら逃げ切った、その先にある朝日の眩しさだから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:59:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:02:40

    下に書くセリフ・動向についてなんだけど、
    相反するシチュエーションでどっちも書くのはどう?

    ・敵に狙われながらサーヴァントに出会ったセリフ
    ・エネミーに襲われかけたところで出会ったセリフ

    この成り立たないシチュエーション同士で書けば、観測の自由性も初見さんに通じるんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:04:44

    ▪『星乃一歌』
    ・Leo/needのギター&ボーカルを担当する【宮益坂女子学園】高校生。一見クールだが、心配症で友達思いな女の子。【初音ミク】を心から尊敬している。基本真面目かつ冷静だが、いざという時の行動力はすごい。焼きそばパンが大好物。

    ▪『アルトリア・キャスター/アルトリア・アヴァロン』
    ・人理のため、カルデアの召喚に応じたキャスターのサーヴァント。【潮騒のティンタジェル】という村で育った妖精の少女。やや緊張しいで自信を持て無いが、こうと決めれば逃げない強さの持ち主。チョコレートが好き。

    ─────
    とりあえず星主従について簡単に纏めてみたよ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:38:00

    >>94

    成り立たないじゃなくて、両立できない。が正しいわこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:20:27

    普段あだ名や2人称でシブヤマスター呼んでる鯖が、焦ってる故に途中で末文が切れて呼び捨てみたいになるの好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:22:59

    >>95

    冒頭は「バンドユニット『Leo/need』のギター&ボーカル」でも良いかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:33:20

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:39:26

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:41:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:04:59

    >>100

    間違えて消したので夜主従改訂版出してみる


    【天馬咲希】

    ・バンドユニット『Leo/need』のキーボード担当。宮益坂女子学園に通う高校生。

    ・人懐っこいムードメーカーで、「青春っぽいこと」に強い憧れを持つ。

    ・『聴いた人の孤独に寄り添う、優しい曲を作れるように』という信条を持ち、自身の経験から来る優しい曲を制作できるように日々精進中。

    ・ひとつ年上の兄がおり、とても溺愛されている。


    【宇津見エリセ】

    ・カルデア所属。『復讐者(アヴェンジャー)』クラスで現界した14歳のサーヴァント。

    ・霊媒体質を活かし、邪霊を武器に変形させるバトルスタイルを用いる。

    ・基本冷静でクールな性格だが、根は優しく情に厚い。そして年相応におっちょこちょいな一面も。

    ・生前は自身の体質、そしてもう一つの"とある悩み"による孤独に悩んでいた。そのため自己肯定感が低く、「こんな自分でも仲間の力になれるように」というストイックな姿勢を持つ。


    精一杯頑張って短く読みやすくしたつもりだけど、違和感があったらアドバイス頼む。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:36:27

    スレの影響で最近ヴァンパイア連日きき続けてるけど、改めて聴くと雫ちゃんたちの「悪い子だね」の破壊力やばいな…???かわいいのにかっこいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:46:14

    何故か奏ちゃんは礼装を着ていても(敵の攻撃による風圧で)吹っ飛びそうだという不安が……ある
    デフォルメの奏ちゃんを回収に向かうサリエリ先生

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:53:50

    ユニットメンバー4人が全員揃って(ルートによってはサーヴァントはまだいない人もいるかも?)セカイに各々戻ってきたみんな、自己紹介と記憶を取り戻したお祝いも兼ねて、バチャシン達とライブをしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:04:13

    あ、杏ちゃん…こはねちゃんの寝顔撮ってたって…杏ちゃん……って咲希ちゃんも一歌ちゃん撮ってたんかい。なんだ君達

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:09:41

    >>106

    ※生放送の話ね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:16:48

    プレパスのルームウェアかわいっ!!!!
    モデルが観覧車コンビだとなんか嬉しい気持ちになる
    くまみみブランドルームウェアで君の夜をくれやりたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:11

    ここで生放送の感想言い合うのも楽しいよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:05

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:49

    レオニワールドリンク!!来月17日からです!!レオニファン、レオニ鯖のみんな!!武器の貯蔵は充分か!!
    1ヶ月後にはバチャシンワルリンだ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:11

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:29:17

    >>112

    この主従ほんまいよわさん似合うな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:29:26

    >>108

    観覧車コンビのパジャマで思い出したけどこれとか王道主従&夢想主従に滅茶苦茶合うのよ

    子どものための秘密基地、笑顔を願う夢のような「おともだち」の歌

    パジャミィ / いよわ feat.初音ミク(Pajamy / Iyowa feat. Hatsune Miku)


  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:08

    あっっっっ
    ま、まれつさん…2曲目…おめでとうございます…(畏怖)
    いやーーー3Dすごそう…!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:58

    >>113

    あ、ごめん、間違って消したので再度上げました(112&114)

    1000年生きてるもプレゼンした人なんだけど本当に似合うのよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:31:16

    来るぞ!!!こはねちゃん試練イベ!!!!こはね鯖各位、備えろ!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:33:52

    >>114

    もし3DMVで来たら今回の観覧車コンビでやりたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:35:46

    噂をしてたら司くんイベ告知

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:17

    ふぇとせかで剣の才能だ修行だなんだ観測してたら「刀」「和風」全開で乗り込んできたんですけどどこ行くの天馬司

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:55

    >>120

    何って世界だよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:38:19

    めっちゃ元気な和曲っぽそうで楽しみ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:25

    ワンオポさんだからな
    間違いなく楽しい曲
    和洋折衷系かな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:19

    >>120

    どうするんですか社長!!!

    いや社長はなにも悪くないけど、豆腐たちの心をどうするんですか!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:07

    社長から殺陣教わる天馬司概念がまさかの形で公式に回収されとる……公式が意図してるとかそういうことではないけどさ。ないからこそ怖くね?
    シャルル&ドン・キホーテの「騎士」概念は遥か昔にあるし、本当にすごいことになってきてない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:59

    この感謝祭衣装の礼装欲しいです先生!!!
    再編特異点で皆着ててほしいです!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:16

    >>117

    ラスボスみたい、と言われて爆速でテスカトリポカさんよぎってったんだけど(ビビバス編ラスボスの概念さえある男)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:28

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:21

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:03

    >>126

    先生!!!俺も着てほしいです!!!!

    これで舞台挨拶とかしてほしいよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:47

    >>114

    今回のルームウェア姿で4人にカバーしてもらおうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:57:26

    何度か言われてそうだけど、この特異点といよわさんの曲似合うな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:59:13

    >>132

    いよわさんの曲は病みかわ系わ胸に刺さる壮大な曲、不穏を乗り越えて前を向ける曲などジャンル豊富だからかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:29

    なんでちょいちょい奇跡起きるの?????このスレくん?????

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:51

    プロセカ生放送来ると月末を感じる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:09

    あ、地味に
    遥ちゃん→まふゆ→こはむー→司くん
    ゴージャスハート続きだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:17

    >>136

    なんだろう、こうやってコーシャス並べると(そして既に公開されてる2曲眺めると)ボスラッシュみを感じるメンツですね……

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:20

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:15

    >>137

    コーシャスなメンバーを紹介するぜ!!

    家事とお世話は任せてください!完璧超人レオニリーダー望月!!

    文武両道度胸超強モモジャンプロデューサー桐谷!!!

    ニーゴの黒うさぎ担当、キラキラ先輩朝比奈!!!

    いざって時の開花力、杏ちゃん大好きパワーでは誰にも負けない小豆沢!!!

    そして我らが世界のスター!!!光属性デシベルボーイ天馬!!!

    以上だ!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:40

    >>125

    こわい

    豆腐たちの観測力が解像度高すぎるのか

    それとも奇跡が起き続けてるのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:32

    最近『社長とえむちゃんのコンビ好きだな…』という気持ちが増してきてる
    ふぇとせか幼稚園軸やリリィ化事件時に社長の髪の毛を三つ編みにしてる幼いえむちゃんが見たい
    通常軸でも三つ編み作ってお花とかくまさんのピンつけて欲しい。どんどんファンシーになる社長の髪

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:38

    組むなら類くんって感じだけど地味に観覧車コンビとも相性いいよね、社長

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:14

    なんか久しぶりにふぇとせか幼稚園のこと聞いた気がする
    青子さんと有珠さんは教育実習生組かな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:33

    スレの序盤に載せる簡単主従紹介をとりあえずまとめてみた(返信に繋げます)

    ⚫︎複数クラスある鯖で明記してあるのは「クラス違い=キャラ違い」になると思われるやつです(エリちはwikiにそって載せてるけど正直迷ってる)
    ⚫︎wiki参考にまとめたけど絶対ヌケてる自信あるのでツッコミください

    簡単にまとめただけだけど思った以上多くてビックリした…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:09

    >>144

    「Fate」×「プロジェクトセカイ」2次創作

    特異点−想奏響鳴都市シブヤ

    ──『音楽』を奪われ特異点と化したシブヤで、日常を取り戻そうと奮闘する少年少女と、彼らを助けるべく召喚されたサーヴァントたち──


    ◽️主な主従組合せ

    (サーヴァントが複数記載されているマスターも居ますが、基本的には1マスターにつき1サーヴァントです(サーヴァントの違い=観測ルートの違い)。ですが観測によっては2体以上と契約している場合もあります)


    【⭐︎マスター:サーヴァント(スレ内愛称)】

    ⚫︎Leo/need

    ⭐︎星乃一歌:

    ──アルトリア・キャスター(星主従)

    ⭐︎天馬咲希:

    ──宇津美エリセ[讐](夜主従)

    ⭐︎望月穂波:

    ──マリー・アントワネット[騎](指揮王妃主従)

    ──ベディヴィエール(奉仕主従)

    ⭐︎日野森志歩:

    ──太公望(ウルファン主従)

    ──トリスタン(弦楽器主従)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:40

    >>145

    ⚫︎MORE MORE JUMP!

    ⭐︎花里みのり:

    ──ミス・クレーン(白翼主従)

    ──雑賀孫一(飛光主従)

    ⭐︎桐谷遥:

    ──謎のアルターエゴ・ラムダ(ミルタとジゼル主従・ジゼミル主従)

    ──エミヤ[弓](イフ主従)

    ⭐︎桃井愛莉:

    ──清少納言(微笑主従)

    ──ヘクトール

    ⭐︎日野森雫:

    ──バーヴァン・シー(再生主従・緑主従)


    ⚫︎Vivid BAD SQUAD

    ⭐︎小豆沢こはね:

    ──テスカトリポカ(ハムジャガ主従・アステカ主従・獣主従)

    ──源頼光(稲妻主従)

    ──蒼崎青子(彼方主従)

    ⭐︎白石杏:

    ──クー・フーリン[槍](クラン主従)

    ──ジェームズ・モリアーティ[裁](タンジェント主従)

    ──宮本伊織(庵主従)

    ⭐︎東雲彰人:

    ──マンドリカルド(月光主従)

    ──サロメ(可視化主従・仮死化主従・逆境主従・超克主従)

    ⭐︎青柳冬弥:

    ──沖田総司オルタ[剣](天然記念物主従)

    ──呪腕のハサン(虚影主従・真面目主従・独立主従・黒子主従)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:10

    >>146

    ⚫︎ ワンダーランズ×ショウタイム

    ⭐︎天馬司:

    ──シャルルマーニュ(王道主従)

    ──ドン・キホーテ(騎士主従)

    ⭐︎鳳えむ:

    ──ナーサリーライム(夢想主従)

    ⭐︎草薙寧々:

    ──出雲阿国(巡業主従)

    ⭐︎神代類:

    ──高杉晋作(機神主従)


    ⚫︎25時、ナイトコードで。

    ⭐︎宵崎奏:

    ──アントニオ・サリエリ(音楽家主従)

    ── フィン・マックール(白金主従)

    ⭐︎朝比奈まふゆ:

    ──ナイチンゲール(医療従事主従・医療主従)

    ──シャルル・アンリ・サンソン

    ⭐︎東雲絵名:

    ──呼延灼(承認主従)

    ──曲亭馬琴(文彩主従)

    ⭐︎暁山瑞希:

    ──カルナ(曙主従)

    ──始皇帝(晩餐主従)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:36

    >>147

    ⚫︎バーチャルシンガー

    ⭐︎MEIKO[Leo/need]:

    ── 千子村正(火入主従)

    ⭐︎初音ミク[MORE MORE JUMP!]:

    ──坂田金時(金緑主従)

    ⭐︎鏡音リン・レン[ワンダーランズ×ショウタイム]:

    ── 久遠寺有珠(童話主従)

    ⭐︎KAITO [25時、ナイトコードで。]:

    ──ヤマトタケル(情熱主従)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:45:04

    >>148

    まとめてみたは良いけど多すぎて

    これはスレに毎回載せるのは躊躇われるなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:28

    >>149

    お疲れ様です!!!!wrtとかにまとめても良いかもですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:21

    >>143

    三咲校と礼園女学院からの実習生か

    いいねいいね

    地味にこの時空、ルートに関係なくサーヴァント出せるのが強いよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:43

    過去スレで青子ちゃんが「こはねは"あいつ"に似てる」って言ってたので、他のビビバス鯖なら(シブマスは)誰に似てるって言うか妄想してみた
    伊織くんから杏ちゃんは助乃進さん、沖田ちゃんから冬弥はこんにゃく(煉獄「人じゃないだろそれ」)
    ドリカルから彰人は…誰だ?彰人ってドリカルの知り合いで誰に似てる?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:02:44

    >>144

    あの子は本当に水着時が本来の霊基なんでは??と言いたくなるよね。だって第三がさ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:44

    >>145

    冒頭のあとにイラスト付けたくなるほどかっこいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:07:07

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:09:36

    >>150

    その方が良さそうですねえ

    他リンクに飛ばないでも見れるように、と思ってまとめたのですが。やはり最終的にはwikiに統合するのが一番良い感じですねこれは


    折角なのでwrt作りました

    何かでお役に立てれば良いのですが


    ふぇとせか主従早見表 | Writening「Fate」×「プロジェクトセカイ」2次創作 特異点−想奏響鳴都市シブヤ ──『音楽』を奪われ特異点と化したシブヤで、日常を取り戻そうと奮闘する少年少女と、彼らを助けるべく召喚されたサーヴァントたち── ◽️…writening.net
  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:15:09

    エリチは槍で来ると宝具が危険すぎるしな
    そして衣装も危ない

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:15:26

    >>156

    冒頭だけつけて、主従早見表は↓ とURLを載せてはどうでしょうか

  • 15915824/06/26(水) 23:21:03

    154の冒頭ナレーション本当にかっこいいので、

    「「Fate」×「プロジェクトセカイ」2次創作
    特異点−想奏響鳴都市シブヤ
    ──『音楽』を奪われ特異点と化したシブヤで、日常を取り戻そうと奮闘する少年少女と、彼らを助けるべく召喚されたサーヴァントたち──

    現在観測されている主従一覧はこちらです↴
              (wrtがここに出てくる)」

    こんな具合でどうでしょう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:08

    >>158

    内容はwikiからの抜き出しが9割なので、結局他リンクに飛ぶのならば、わざわざこっちも載せるのはどうなのかな、と思ってまして


    仮の最新版早見表として、しばらくの間載せる分には意義もあるかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:55:28

    まぁ確かに
    この世界について説明するナレーションはあっても良さそうだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:56:16

    定期的に特異点初期のリーダー組の概念を捏ねてるんだけど

    この『ミリオン/ワンズ(じん×kemuさん作)』はかなり似合うと思う


    『ここにない 居ない 居ない 居ない 渇き』は音楽が白紙になったシブヤ、『今も 変わらずに叫ぶのさ

    。一つも 消えないまま』はそれでもに消えない想いと日常を取り戻そうとする強い意志に聞こえる。


    『君の未来に 聞きたいんだ。さぁ、連れ去ってよ その手で』はまさしく記憶を失ったメンバーを取り戻そうとする輝きそのものとも言えようではないかとね。


    ミリオン/ワンズ


  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:57:42

    >>162

    このチャンネル非公式っぽいけど大丈夫…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:01:23

    >>163

    Youtubeが自動生成したアートトラックだから非公式のように見えるけど大丈夫だよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:03:16

    >>164

    つまりYouTubeが自らおすすめ曲で動画作ってるってこと!?人の手じゃなくてAIによる動画なの!?え、す、すごい…無知で余計なおせっかい焼いてごめんね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:27:45

    >>157

    (苦笑)

    あと復讐者の時のが邪霊も制御しやすいっぽいし、そういう面でも水着のほうが良さげ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:22:41

    >>157

    (ここでサロメちゃんや第二再臨のシーちゃんを見てみましょう)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:25:51

    他のバチャシン主従は出会って早めに契約するのに、情熱主従だけは終盤まで契約してなさそうで好き
    セカイ鹵獲前からの付き合いなのにクライマックスまで未契約

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:42:45

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:49:06

    サリエリ先生がセカイで幼少期の奏ちゃんに出会うという幻覚を見た

    お父さんとお母さんに曲を作って贈りたいのに、愛用していたキーボードが見つからなくて泣きそうなチビ奏ちゃん
    そんな奏ちゃんを見た先生は、幸い道具になりそうな物があるからと、(本物には敵わないの承知の上で)手作り楽器を提案する。
    そうして出来上がった楽器で演奏する二人。
    奏ちゃんは大感動でなんどもお礼を言う

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:33

    実際の奏ちゃん(音楽作れなくて燻ってる)とも一緒に楽器を作る先生
    「できた…先生、できたよ」
    『わっ…!できた!できたよっ、先生!』
    ちっちゃい奏ちゃんと実際の奏ちゃんがダブって見える先生

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:24:25

    >>137

    みんな強いから誰が来てもボスラッシュ説

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:24:00

    無害な人型エネミー(ただし惚れっぽく超絶乙女)に惚れられて大変なことになりそうなシブマスは誰か(実況と解説はサーヴァント)

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:56:39

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:07:24

    ウルファン主従ってちょうど「銀色(くすんだ白にも見える)短髪」「黒色長髪」で対になってるんだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:07:45

    ベースも元気も無い志歩ちゃんが通学路を歩いてる時に、シブヤに召喚され、体勢を崩していた太公望さんが道に激突してほしいウルファン主従
    空からお兄さんが追突してきた志歩ちゃんは困惑しながら心配する
    「は──はっ!?な、なんでこの人、空から…!?」
    「(と…とりあえず)ちょっと、お兄さん!!大丈夫ですか!!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:35:38

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:23:43

    >>177

    太公望さんもマジ危ないから信じられないだろうけど信じて!って人じゃなくて、自分が護るから少しずつ受け入れてねってスタンスを取りそうだから相性はいいね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:53:19

    セカイというファンタジック現象ことも忘れてるなら簡単には信じられなさそうな志歩ちゃん(吹っ飛んて来た太公望さんは自分の見間違いか幻覚と考えている)(でも心配はしちゃう)
    仁義的な子だから、思い出した上で相棒のベースまで取り返してもらったならちゃんと信じそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:08

    志歩ちゃんは聡い子だけどリアリストな価値観を持った子でもある

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:12:45

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:16:35

    今メインスト見返したら、セカイとミクさんを前に「ここは何なの?」「揶揄ってるならいい加減にして(※夢やまやかしとは思ってない)」と、目の前のファンタジー現象を信じて入る志歩ちゃんがいたので、もしかしたら普通に特異点やサーヴァントのこと飲み込めそうな気がしてきた

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:57:11

    もし志歩ちゃんが今やってる太公望さんガチャ引いたら何連目くらいでくるだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:37

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:27

    『NEO(じんさん作)』の司くんソロパート『そんな涙 誰にも気づかれる訳無いだろう』『だったら泣き喚こうぜ』って歌詞から見えた概念
    「自分はどうすればよかったの。何もかも手遅れで、どうすればいいのかわからなくて……どうすればこの気持ちは埋まるの!!」と泣き叫ぶ黒ミクさん
    「それは大切な気持ちだから、埋めてしまってはいけない」
    「だから代わりに『寂しい』『悲しい』と喉を震わせよう。『一緒にいたかった』とたくさん泣こう。今からでも、遅くはないから」と伝える司くん
    (杏ちゃんも同種のことが言えそう)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:25

    ふぇとせか幼稚園にて、ねねちゃんがお絵かきの時間で描いた人魚の絵をねねちゃんに渡され、水槽に入れてライトを使い海の中っぽく演出するるいくん
    (きれいにできたその水槽を褒めてくれるシャルル先生、他の先生方にも褒められる)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:49

    >>156です

    主従最新版更新をと思ったのですがwikiがよく分からなくて…変な事やっちゃいそう!

    ……なので大変申し訳ないのですがwiki編集は他の方にお任せすることにします……

    その代わり>>159のご提案をお借りして

    ────────


    「「Fate」×「プロジェクトセカイ」2次創作

    特異点−想奏響鳴都市シブヤ

    ──『音楽』を奪われ特異点と化したシブヤで、日常を取り戻そうと奮闘する少年少女と、彼らを助けるべく召喚されたサーヴァントたち──


    現在観測されている主従一覧は以下となります

    (wikiの内容に最近観測された組合せを加えた抜粋版です。とりあえずスレ登場主従を知りたいという方ご覧ください)

    ふぇとせか主従早見表 | Writening「Fate」×「プロジェクトセカイ」2次創作 特異点−想奏響鳴都市シブヤ ──『音楽』を奪われ特異点と化したシブヤで、日常を取り戻そうと奮闘する少年少女と、彼らを助けるべく召喚されたサーヴァントたち── ◽️…writening.net

    ────────

    上記をしばらく、(お約束はできないですが)スレの序盤に投下していく形にしようかと思っています

    役目を終えた時点で消すつもりではいますが、問題ありましたらご指摘ください

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:57

    今更だけど思ったこと言っていい?
    お父さんと和解?するイベの絵名は「絵を描かない私は私じゃない」って言ってたじゃん。絵は東雲絵名が生きるには欠かせない本懐じゃん

    じゃあ筆折ってるっぽい青春/friendsの絵名さんなに??????あれなの、現代版伊織くん状態なの????あの絵名さん抜け殻なの??????
    いや、絵名は時代的にも目指してる場所的にも本人の反骨精神的にも、もう1回絵の道を志す可能性はあるけどさぁ……青フレの絵名が一気に辛くなったよ???

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:08
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:44

    >>189

    お力になれずすいません…

    いつもありがとうございます

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:51

    建て乙
    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:02

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:12

    埋める

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:25

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:37

    うめる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:47

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:58

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:38

    ume

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:24

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:37

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています