想定外ばかりなのに随分と冷静だな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:36

    最善を尽くした上でこうなら仕方ないだろ
    それにまだ命を懸けられる
    だからこれから死闘するね……(蔵の中でチヒロと戦闘しながら真打の競りを始める)

    メンタル強すぎん?
    しかも息子だけじゃなく自分も死闘する覚悟決めてる
    さすが楽座市のための一族の当主

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:26

    やることが…やることが多い…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:11

    大事な商品に手出されてさすがの京羅も冷静ではいられなくなってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:11

    楽座市に命かけてるの京羅だけだよな
    天理も伯理も動機は父親に褒められたいだし
    宗也は呼び出し拒否れるくらい家に興味ないし
    物無くしても消えた〜で終わるタイプの長男に蔵継がせるとか見る目ない
    商品管理できんタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:27

    漣家の説明が最初にされた時は楽座市に対して家全体で狂信めいた信念があるのかと思ってたけど意外とそうでもなかったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:35

    家自体は長くてもデカくなったのは意外と最近なのかもしれないね
    修羅場くぐってきた貫禄がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:25

    濤がいない今回も侵入者死んでたけどあれは京羅が武器出現させて刺してたのかな?
    山田の術みたいなことするよなこの親父

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:15

    >>7

    山田の術草

    知ってる奴どれだけいるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:32

    >>8

    お前はわかってくれたんだろ!?

    ありがとうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:16

    想定外はハクリが初代と同等の才能を持っていて、そして覚醒したってだけで
    そこまで想定外ばかりって訳でもない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:40

    >>10

    偶然の一手で戦況がひっくり返された形なのに全然動揺しないの凄いね…


    チヒロと読者の脳裏に刻まれたアイツは冷静ではあるが感情の起伏は激しい奴だったし真逆の敵だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:35

    敵が魅力的なのありがたい
    みんなそれぞれクソ野郎だし心置きなく倒されてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:01

    最後まで大ボスの雰囲気を示すのいいよね……
    ただの噛ませにはしない、ボスキャラクターとしての格を見せるっていう強い意志を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:39

    クソ野郎はクソ野郎なんだけどもキャラクターとしての魅力を残すのは流石としか言いようがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:30

    双城は最後の最後で小物っぽい描写見せたことでスカッとなったけども京羅は最後まで大物っぽく終わりそうね
    それはそれとして他の連中みたく無様な姿を晒して死んでほしいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:24

    >>13

    京羅のとこまでたどり着いたら勝ち確だと思ってたわ


    蔵の中にいる本体を叩かないと競売止められないし、蔵の中ならチヒロに勝てるとは思わなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:19:57

    「六平千鉱の護衛」が単独で濤の3/4を圧倒した(しかも殺さないよう手加減してる)のも割と想定外だったのでは…?なんてちょっと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:04

    >>15

    胸糞悪い敵キャラが無様な死に様晒すのカグラバチの魅力の一つでもあるからな

    双城みたく派手な死に方するか、グロい死に方するか今でも楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:54

    敵キャラに魅力ある漫画はホントいいよね
    正直、今のジャンプじゃカグラバチくらいしか魅力のある敵キャラ出してくれる漫画ないしホント楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:37

    双城も満足死しそうな所をキャンセルしたし、京羅もなんか良さげなこと言ったらキャンセルされそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:45

    京羅が無様死するとしたら楽座市の完全失敗?

    あとは毘灼がなんかするのかな
    儀式を悪用されて蔵の妖術奪われて自分の空間から出られなくなって発狂しながらフェードアウトとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:18

    先代が結構長生きしたっぽくて投手になったのもここ数年だよな
    自分の代で一族はおろか楽座市も壊滅って我慢ならんやろうな…
    その汚名は永遠に歴史に刻まれるんや…いい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:35

    >>17

    あそこで宗也が任務放棄で飛び出すことは想定外じゃないのかな

    六平側に伯理がいたなら当然予想していたのだろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:42

    商品の人を盾や人質にしたり逃げ出すみたいな小物ムーブしないから好きだよ

    それはそれとして斬られてほしいけど

    章の最後は毘灼>神南備≧チヒロ陣営>楽座市運営くらいの立ち回りになるのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:42:37

    カグラバチの中ボスになれるのは双城もそうだけど妖刀や国重に対して何らかの思想を抱いてる人だけな気がする

    チヒロ→妖刀は悪者を倒し弱者を救うためのもの! そんな尊敬する父さんの意志を継ぐ! 
    双城→妖刀は殺戮兵器! 命を奪うためのもの! 俺は国重を心から愛してる!
    京羅→妖刀は見合った評価を受けるべき! 国重が死んでよかった! 市場の輪郭が明確になった!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:04:16

    京羅は死に際に真打の所有者召喚するけどそのままそいつに殺されちゃうと予想

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:09:24

    これは躱わせまい、で手榴弾召喚して結果的に客席吹っ飛んでるの笑いごとじゃないんだけどジワジワくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:10:02

    子供を道具にするならただのクソだけどこいつは自分自身も道具で全ては楽座市のためで一貫してるからな
    そしてその範囲内でなら人間らしい情もある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:26:46

    >>27

    主催者としてお客様守れませんでしたね…でもクズは全員地獄行きだから…

    >>28

    楽座市を信条に掲げて脈々と受け継いできた漣家の現当主としての振る舞いは完璧で良い敵だよね

    キャラデザもお洒落でかっこいい

    迫害されてたとは言えあんな家に生まれ育っても氷肌の女性とあの短い交流で目覚めた伯理こそ漣家からしたら異常で異端なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:27:34

    楽座市に命懸けてるから楽座市が失敗した時点で無様な姿晒してるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:50:06

    正直余裕が失くなってきて悪態ついた今も小物感を露呈したとは全く思わん。あの状況下でこの期に及んでスカした余裕面してる方が現実認識に問題があるし、楽市座に懸ける熱意と執念はその程度なのか?ってなる
    チヒロの指摘通り、苦く忌々しく思いつつも対処に淀みはなく当主としての地力を感じる
    双城の高すぎるハードルを超えて上手いこと差別化に成功してる魅力的な悪役
    残す課題は死に様のみだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:03:58

    京羅は紛れもなく当主の器だなと思う
    恐らく先代とてそうだったんだろう
    だが次代に期待されてる宗也はどうしても人選ミスってる
    宗也が倒れてるだけなのが気になってて…京羅の最後の最後で弟以外どうでもいい嫡男が現れて何とか蔵能力継承させようとしたら踏みつけられてしまわないかという懸念があるw
    京羅は偉大な毒親のまま消えてくれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:50

    >>30

    まだ失敗じゃない…だから競りを続行する!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:53

    >>32

    当主としては文句無しでも父親としては微妙だった感じ

    長男はアレだし次男の才能見抜けず敵に回すし三男は盲目的で爆死

    まあ後進の育成も当主の役目じゃねとも思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:58:18

    >>29

    競売の客も競売を構成する一要因程度の認識なんかなって気はする

    とりあえず真打売り切って引き渡しさえすれば来年への看板は何とかなりそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています