新エミュスレ総合その68

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:02

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:13

    もしかして新規スレ異常嫌悪者がいるここで
    スレ立て相談するのは辞めておいた方がいいんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:41

    >>4

    他に相談できるところないし……

    スレ立て相談スレ立ててもすぐ落ちるし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:45

    >>4

    でもどこで相談する?

    建てたいなら相談せずに好きに建てればいいと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:10

    >>6

    好きに建てても良いやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:41

    >>7

    それはそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:56
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:04

    >>6

    もうその方がいいんじゃねえかって思ったね

    どうせ相談してもネガキャンされて人来ねえんだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:47

    >>4

    宣伝効果というか周知することはできるので意味はあるが、妙に食いついてくる変なのがいたらスルーってなとこでいいんじゃないかな

    >>6>>7

    ぶっちゃけそれはそう

    あくまで需要知りたいとか傾向知りたいとかできれば続けたいとか

    そういう懸念があるから相談するのであって思いついたらぽんと立てて落ちたらそれまでってのもありだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:15

    ここでボロクソ言われまくってるけど実際参加してみたら結構楽しめたスレいくつもある
    総合スレ民の言う事はアテにならないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:45

    総合スレ民がエミュスレ民とは限らないという恐ろしい罠があるからな…
    よしじゃあ次スレではエミュスレの称号を管理人ちゃんに返上して新総合その69としよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:39

    要素だけ抜くと荒らしにしか見えないやつ
    本スレで敗走して何も言えなくなって外部ネガキャンしてるやつも区別つかないからね
    なので参考にとどめておこうと1にもあるわけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:16
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:01
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:55
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:41

    そういや異能も英雄も全然行ってないわ
    ま、俺が行かなくても進んでるし別にいっか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:13

    俺が居なくても回るエミュスレは後回し
    俺が居ないと回らないエミュスレに行くんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:40

    >>18

    こうして

    スレは

    止まるんだなあ

    あにを

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:03

    絡み待ちしても誰一人来ない…ハートすら無い…もしかして死んだのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:38

    ハンタスレは一体どうしたら良いんだろうね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:20

    >>22

    何故ハンタスレだと…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:30

    >>22

    初速と人数と勢いと設定が足りなかったかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:32
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:43

    >>18

    来ましょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:44

    >>26

    どっちの話だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:42

    >>21

    相手が書き込んでるのに絡んであげてますか?

    絡み待ちってちゃんと分かりやすい絡み待ちですか?


    それらがクリアならたまたまか死んだかです

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:30

    >>27

    んじゃ異能で

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:39

    >>29

    分かりました……異能学園にいきます……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:06

    >>30

    そっちかい!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:59

    見た感じ英雄スレの方が停滞気味なんだよなぁ
    あれほど人気を誇っていたのにどうして

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:56

    話題が無くなったんじゃない?知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:00

    >>32

    大規模なイベントがあったんだけど、自分はそれで満足しちゃって...

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:30

    ファンタジーロボスレの進行一瞬止まってビビったけどレス投げたら人居たみたいでよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:35

    それもこれも全て暑さのせいなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:23

    そうか1日に1レスしかないのも暑さのせいか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:59

    ムフッ 秋になるまで保守しようね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:40

    人がいなくなる理由は一年中思いつくが帰ってくる理由が生えてくる時期など一切無い
    こんなことならエミュスレなんぞ始めるんじゃなかったと後悔しつつ今日もその他話題カテとTOUGHカテを反復横跳びする
    たまにその他ゲーム・ソシャゲにも行く

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:08

    >>34

    楽しかったね……終末

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:10

    汚染終末世界スレ調子ええやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:30

    >>40

    終末を楽しむな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:10
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:36

    ズィーマさんなアレ!という共通認識が出来てそうなのは大きい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:37

    銃と美少女スレいつの間にか館を飛び出して新世界を闊歩してらっしゃる 何があった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:28

    >>44

    シンプルに荒廃世界でたくましく生きるRPもできてたのちい!()

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:38

    (絶対最近シティーハンター読んだろ…)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:40
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:07

    48にリンクある?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:55

    お、出てきた出てきた

    >>48

    めっちゃ大規模!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:38

    >>50

    正確にはずっと戦ってた訳じゃなくて、予告とか作戦立案とか込みでだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:47

    >>50

    一番盛り上がったからね

    かく言う俺も燃え尽きた感が出てきてる……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:26:10

    >>52

    でもよぉ……200にはまた同レベルのワクワクが待ってるかもなんだぜ?

    今度の休みにでも復帰しようかなと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:35

    >>53

    それはそう

    合間を縫って保守をする!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:18

    ならば「今は忙しいから本格的に参加できないけど次の休みあたり復帰したいんですよね〜あと今でも合間を縫って書き込んでるんですよね〜」って話を定型文で良いから毎日書き込みに行くことをお勧めする
    「事情があって一時離脱した人」と「スレに飽きて出て行った人」は他のスレ民からは見分けようがないから、場合によっては復帰した時芋蔓引退で過疎ってるということもあり得るので

    既にやってるならあなたは神だ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:41

    各々自分のスレからオススメ見せてくれないか?
    自分は英雄なので上のやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:51

    大きいイベントって楽しいけど燃え尽き症候群を発症するのでかなり博打でもある説ない?
    例えがあれだが家系ラーメン3日連続食べたあとしばらくラーメンはいいやみたいな
    しばらくは疲れたなぁとなる部分は正直あると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:54:53

    >>57

    でもやっぱり区切りの時は大イベントやりたくない?

    普段とは別格の規模で行われる大戦争……楽しくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:10

    >>57

    うちのスレはすごいぜ、大イベントが終わったと思えば突然次の大イベントのフラグを参加者が立てて、主催者が吐血してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:14

    >>58

    それはそう!めっちゃくちゃ楽しかったからね

    だからその、燃え尽き症候群にならない対処策が欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:00:49

    >>60

    なったことないから分かんない……

    むしろインスピレーションが刺激されて湯水のようにアイディアが湧いて出る……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:03:09

    >>61

    それはすごい良い体質持ち

    憧れるしすごい欲しいその体質

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:45:40

    燃え尽き中用ロールを作っておけ……
    自分が動かずとも仲間にわーすごい!それなに!そんなことが……!ってするだけでも周りが盛り上がってくれるのだ
    あるいはスレによってはひたすら可愛がられるマスコット系もよし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:57:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:59:34

    (新規スレの相談以外の話題がわからん…)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:00:14

    (話題ないのに無理してしゃべらんでええんや……)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:09:35

    複数人を動かすエミュする人ってすごいよね(絞り出した話題)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:11:03

    複数人を動かすエミュ“できる”人は確かに凄いね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:11:57

    >>68

    (訂正感謝)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:11:59

    その他カテは3日は落ちないぞ
    欲をいうと各スレの楽しかった出来事とかポジティブな話題は参加してなくても楽しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:14:14

    付き合いが長いとネタのクセからなんとなく分かることもあるがガチで引き出しが多すぎてそのへんが出ない人もいる
    自分はそういうの無理なのでスゲってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:15:48

    タイプは違うのになんかすげー好きになるキャラ達が居るんだけど、裏スレで全員同一人物がエミュしてるって聞いて驚いたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:39:13

    >>72

    あーいるわそういう人

    シンプルにキャラ造形とか見せ方が上手いんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:30:10

    俺のいるスレに人が少ないのはみんなエルデンリングが面白いせいなんだ!そうなんだろう!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:34:05

    平日日中だからじゃないかなぁ…
    俺は夜勤明けで目が覚めたばっかりだけどさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:38:45

    バリバリ平日だしなぁ
    家にいるとしても色々やる事あんのよ
    まとまった時間があんまりない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:04:19

    もしかして最近スレの盛り上がりが悪いって意味の人が少ないって意味なんじゃ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:38:11

    今うちの裏スレは暑さと低気圧の波状攻撃でだめだあーしてる人の悲鳴で溢れてるよ
    今元気なあなたは貴重な戦力なのだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:21:35

    暑さ・低気圧無効の民としてはなんか嬉しくもあり
    自分だけやる気あるのにスレに人がいない地獄の時間でもあり

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:22:55

    なんならガチで熱出したり病院行ったりしてる人もいるからな……
    季節の変わり目マジ大敵
    もちろんエルデンリングの影響はあるだろうけども

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:25:07

    エミュスレ民とシリーズスレ総合民はこまめに水分と塩分を補給すること
    あにまんまんとの約束だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:27:15

    季節の変わり目で体調崩したかな?→コロナでした…が最近多いってニュース見たわ
    皆も気をつけてね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:28:50

    唐突に思い付いた概念、エミュキャラ劣情スレ
    いや問題だらけだしやめよう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:29:16

    6月中盤から8月下旬辺りは普通に繁忙期のターンだったりもするし
    重なりに重なってってのもあるのかも知れないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:29:53

    >>83

    えっやめるの…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:31:11

    >>85

    だって嫌でしょ、自キャラが劣情抱かれてんの…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:31:39

    よその人に自分のキャラが劣情持たれてるとか言われたら普通にキモいし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:33:06

    ただのエロ有りエミュじゃなくクロス要素有りそうなのがね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:33:39

    >>86

    …ソレモソウカ

    自分は別に気にしないのにとか

    個人的感想でやる訳にもいかないよな。うん。

    よし。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:35:02

    没ネタ供養
    四字熟語による異能バトルスレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:41:08

    劣情と恋愛の違いとは何なのだろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:41:18

    没ネタ
    『その他話題』総合スレ
    エミュスレに限らずいろんな話題で盛り上がれるような総合スレを考えていた時期があった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:42:58

    立てるだけならまあ匿名掲示板だし止めようがないよね 立てるだけならね

    問題は…参加者極少のまま落ちる悲しみを味わうのがオチってことよ

    >>エミュキャラ劣情スレ


    てか推しキャラスレが落ちたことでもわかるように裏スレの枠を超えて好きなキャラの話しても、お互いに知らんがなとしかならないんだ


    >>91

    エミュスレにおいてはないです

    「恋愛アリ」なスレの恋愛とは乳繰り合いとほぼ同義なので

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:43:38

    >>91

    「この人(キャラ)、好き」って感想が強いか

    「この人(キャラ)、エッロ」って感想が強いか

    この二択のどちらかに傾くのかが大まかなラインだと思います先生

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:44:07

    >>94

    なおエミュスレではあんまり違いはない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:44:14

    >>91

    Rー18かどうか


    >>93

    異議あり

    うちのスレはエロ禁止で恋愛OKだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:46:22

    ネタ供養
    鬼滅の刃エミュやるなら思いっきりオリジナル設定の舞台で孤島に蔓延る鬼とチャンバラする鬼滅の彼岸島にでもした方が良かったのでは…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:47:02

    >>96

    ほんとぉ?

    あ、ダンスレで恋人関係が生まれるアレみたいなのを指しての恋愛の話なら無条件降伏いたします

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:47:19

    ウチのスレは本番及びテレグラフ無しの恋愛、微エロ有りです

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:52:03

    >>97

    オリキャラオリ奥義の活躍はどんな作品の二次創作でも需要あるからなあ

    リスペクトとかの話でやめとこ言われるだけでパルデア騒乱記みたいなパラレルならアリなのではないか


    >>98

    ごめんそこなんだ……

    一応ネチョい関係まで設定上至ってるカップルもいるし何人かそういうエロ展開好きな人はいるが基本的に描写無しでアピールするとツッコミ&スルー対象だしそういうの一切ないカップルもいっぱいいるからさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:54:02

    まあ一般に「恋愛ロールが文字通りの意味でNG」とか余程特殊でも無い限り無いからね
    そういう意味で「恋愛ロールOK」と書く場合所謂チャHに近いニュアンスになる

  • 102>>9324/06/25(火) 15:54:19

    🪖
    ✝️
    🥾

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:58:37

    もしかして許可することは奨励することなのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:59:29

    ダンスレは初期の初期から「R18にしたくない」ってスタンスはっきりしてて、原作の扱いやコズミックホラー、インフレなどは度々議論されてるけどこれに関してはほぼ一致してたりする
    ただサキュバスだの魅了だの歓楽街、娼婦ネタでファンタジー一般ネタに絡んでくるとか少年誌やラノベのおいろけ、ドラクエのきのうはおたのしみでしたねあたりをどう取るかで時々事故る人がいる
    大抵注意されると即引っ込むのでそう大きなトラブルになることはない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:49:36

    そういえばエミュスレのROM専って人達はどういう気持ちで見てるんだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:33

    人によると思うけど
    うちのスレで
    読み物としていいということと関わりたくないということは両立するというのが言われてるから多分現状がその状態な感じの人かなと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:44:45

    内容が内容だからほんわかとした客観的な意見でお願いしたいんだが
    パンツに手を突っ込んでネチョネチョやってるのを性交渉じゃないからR18じゃないと描写した人がいるんだが、これはスルーするべきなんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:50

    >>107

    アウトやろ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:51:22

    >>107

    完全にアウト

    スルーしたらあかん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:52:28

    >>107

    個人的な意見としては閲覧注意スレじゃないとしてもまずいから注意したほうがいいと思う。ただどうしてそんな流れになったのかだけ教えて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:14

    問題のラインをR18かどうかじゃなくて
    自分はそういうのをこのスレで許容するのは望まないっていう部分で話し合い……かな?
    うちのスレでもエロ系でNO食らったやつはモロ系の描写ではなく、そういうことをするキャラクターに対して親身に接することは出来ないし仲間として扱うのは厳しいのでやめていただけませんか?という感じだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:14

    俺が思い浮かべてるのと同じスレなら、そのロールしてる人はスレの中核だから
    はっきり言って指摘したらした側が浮くよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:48

    終わってんだろ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:59:18

    しかし……革命は時として起こさないといけないのです

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:18

    それを止めないんなら民度の問題やね
    ストレス溜まるようなスレにいる必要はないと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:27

    >>113

    そうでもない

    確かに性欲強くて戦闘面の設定が大言壮語気味で一人芝居多めでとシリーズスレ総合民に嫌われる要素盛り盛りの人だけど顔出す回数が圧倒的に多いんよ

    むしろ過疎ったそのスレを首の皮一枚で繋いでるフシすらある

    来たのは過疎ってからだから過疎の原因ってわけでもないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:46

    やってて楽しいエミュスレには残る!
    やっててつまんないorストレス溜まるならスパッと辞める!

    そのくらいの意気込みが必要なのだ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:04:10

    >>116

    君はどうしたいんや

    気になるからやめてほしいのか、もう気にしないのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:04:28

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:05:09

    あと「性欲強くて戦闘面の設定が大言壮語気味」とは言ったが押し付けてるわけじゃなく受け入れられてるからそのスレにいる感じ

    …まぁ問題の人とこの人が同一人物の保証はないといういつものエミュスレ総合パターンだがな!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:05:43

    >>118

    ぷるぷる…ぼく>>107じゃないよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:29

    >>121

    違うのかい

    カワイイネカワイイネ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:33

    >>121

    安価ミスです。ごめんね!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:18

    和風スレ落ちてた
    まあいいや別に

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:43

    これ以上はそのスレの人たちが決めることだな!うん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:31

    >>124

    あら落ちてたのか

    結構賑わってなかったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:18

    究極の問題はそれを許容する人としない人がどれくらいの割合でスレにいるか、なので他スレ基準でだめでもそこで良いとされるならまあむやみに止めずに自分が合うスレに移動する
    多数が許容できないならそれは受け入れられませんとちゃんと伝えないといつか大爆発する

    ただし最初から喧嘩腰は相手も拒絶しちゃうのであくまでも筋立てて落ち着いて丁寧にだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:23

    ほんとそう
    一般的なエミュ・なりきりルールに反してるように見えてもニッチな需要を満たしてて多数派のスレ民は幸せ、そんなスレは確かに存在するのだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:41

    >>126

    確ロ被害にあって引退した人出て以降急速に過疎ってたよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:02

    >>126

    賑わうとはアイデアやスタミナを火にくべまくっていたということ

    需要があることはわかったし定期スレのラインナップに和風も名を連ねるはずだからモーマンタイ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:12

    確ロ連打マンが大暴れしてたのを賑わいと言っていいものか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:22:24

    >>131

    その前まではすごく賑わっていた。その後の盛り上がりは火事みたいなものと思われる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:28:15

    確かに確ロマンVS💩ぶん投げマンは大火事みたいなものだが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:28:16

    2日連続でコテミスした!!めっちゃ恥ずかしい!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:30:12

    >>134

    大丈夫さ。気にするんじゃない

    一時期日に二、三回の頻度でやらかしてた俺がいるからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:40

    自キャラを一つしか持ってない…ので、コテ間違いをする事がない!複数持つと首が回らないともいう…

  • 13710724/06/25(火) 18:50:07

    相談のってくれてありがとう
    次そこで似たようなことがあったら撤退する決心がついたよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:50

    ①エミュスレやろ
    ②誰もおらんな…他のとこもやし…
    ③せや新天地開拓しよ
    ④過去スレ見るだけでおなかいっぱい…

    これ繰り返してるんだけどどうすりゃいいと思う?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:30

    >>138

    逆に考えるんだ

    お腹いっぱいならそれで良いじゃ無いかと

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:57:19

    >>138

    スレの雰囲気やら設定を理解したいって話なら

    過去スレなんて見ずに現行から見始めるorその場にいる人に聞くでOKだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:59:51

    過去スレは見ないで2〜3日ROMってりゃ大抵のスレは雰囲気掴める
    2桁超えてるスレは軒並み過去ログが底なし沼なので読むなって言われる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:59:55

    >>138

    現行スレを適当に読んで面白そうなら参加してみれば?他スレとはルールや勝手が違う事が多いから合うかどうかは読んで判断するしかないし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:22

    あるいはやりたいロールをここで相談したらスレ住民からお誘いがかかるかもよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:03:04

    一時期勢い合ったのに落ちたらしいから和風スレ見てみたけどヤバいなあれ…
    と思ったがちくわが出てこなかっただけまだましか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:43

    >>139

    そうかな…そうかも…

    >>140

    >>141

    >>142

    なるほどとりあえず眺めておこう

    >>143

    それでは三下ムーブやって惨めに死ぬキャラやりたい気分ですと

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:05:55

    頭に血が上るとロールは制御不能になるという
    インフレやらなんやら、大抵の問題は頭に血が上ってるから起きているのかもしれないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:02

    ちくわは儀式で降臨するもんだから多少はね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:40

    たまにはちくわぶも来ていいのよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:53

    >>144

    一体何が?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:37

    >>149

    見るのが一番早い…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:42

    ちくわ大明神

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:22
  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:39

    ちくわが降臨したスレを教えてくれよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:45

    >>145

    エミュスレは一部しか参加していないけど明確に死亡ロールがしたいなら殺伐とした世界観があってるかな?

    スレ内で宣伝しているやつなら>>3>>9>>16この3つあたりが妥当かな?全然参加してないからタイトルで判断したけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:13

    >>153

    知ラナイ

    知ッテテモ晒シニナルカラ言ワナイ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:46

    和風何か変な勢いの落ち方してるなって思ってたけどそんなことあったのか…
    何スレ辺りから?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:38

    特定話題になるからそろそろやめえや

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:46

    >>156

    自分の目で確かみてみろ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:28

    >>145

    スレ民に倒されるコテコテな下っ端悪役がやりたいぞってかんじでいい?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:34

    どうせもう落ちたスレだ
    あのスレで起きたことはきれいさっぱり忘れることにするよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:53

    ダンジョンスレは不向きだな
    継続して何回もだすと嫌がられるから

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:51

    >>154

    眺めてみたけれどよいかもしれない

    >>159

    ハエのように舞って蛍みたいに輝いてセミみたいに散りたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:54

    確ロがモチーフの敵用意して自分のキャラの限界を超えた一撃でぶちのめしてキャラを実質ロスト状態にしてぇ…
    けどこれなんとかオナ的な奴だからできねぇ…
    あれ、何オナっていうんだっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:59

    死亡したいお人は蘇生と救済系には気をつけれよマジで横から割り込んでくることあるから

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:20:31
  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:21:02

    >>165

    ありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:40

    >>164

    だいたいメタで困りますって言えば引っ込んでくれるよ

    何故か効かなかったってのはいくらでもあるし、キャラによっては「自キャラならどうしても助けようと動く」ってのもあるしね


    >>163

    ロスト予定は事前に言っとけばとおる

    残念です言われても惜しんでくれてありがとう!で強い意志を持って決行すればいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:41

    偶には昔の話をしよう
    2年前やってた怪異専門家のスレが好きだった

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:26:28

    >>141

    過去ログ、特に二桁三桁は凄いことになってるからな……

    ウチは変態が要約してまとめた奴をWikiに作ってて、ありがたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:38

    >>167

    「実質」だから復活の予定もあるんだよなぁ…

    むしろそっちを懸念して踏みとどまっているのかもしれん…

    確かロストからの復活は萎える要因のひとつだよね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:58

    呪術って全部確認しないとダメだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:32

    >>170

    時と場合と人による

    復活するかもっていうのも含めて言っとけばリスクは減る

    あとは復活の導線をしっかりしてるか

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:32:35

    >>170

    復活するにせよ、話は通した方が良いぞ

    以前雑にキャラロストさせた結果全員からぶん殴られた人を見たから

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:33:45

    >>171

    しなくてもいいと思われる

    ただ自分がいない時の話が定期的に語られるのに耐えれるかかな

    普通にどこでも新規は歓迎してもらえるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:07

    ロスト復活が萎えるのは
    展開的にそういうのが嫌い
    盛大に追悼したこの気持ちをどうしてくれるんだ
    死者復活ってすごいことのはずなのに脈絡もなく生き返られると反応に困る
    悪人なのに何まともな罰も反省もなく生き返ってんだよ
    あたりじゃないかなと思ってる
    じぶんは3番が多いので先に言っておいてもらえば盛大におかえりする

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:35

    >>175

    2番目だったわ間違えた

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:47

    皆は自キャラの損傷って何処まで受けれる?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:08

    >>177

    手足一本ずつと内臓二つまでなら許容できる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:28

    自キャラはそもそも損傷させない
    人のキャラなら気にしないのでいくらでもどうぞって感じ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:28

    >>177

    打ち合わせ無しなら下半身が吹き飛ぶまで

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:28

    やるキャラやスレの雰囲気によるかな…今の常駐スレはあんまり損傷描写いれるとちょいちょいという雰囲気になるから入れてないけど

  • 18216824/06/25(火) 19:39:51
  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:30

    >>177

    納得のいくor理不尽じゃない、面白そうだったらスプラッタで尊厳知らねーな感じになって死んでも構わない

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:38

    損傷させるようなバトルはノーサンキューかな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:41:44

    >>182

    ごめん反応遅れた

    俺は魔王城スレが好きだったよ

    初めて参加した二桁スレだから思い出深い

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:41:57

    >>177

    以前肉片直前ぐらいまでいった

  • 18717724/06/25(火) 19:42:06

    なるほーどだから確定回避ロールが多いんか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:34

    >>168

    >>182

    よしよし

    でも俺よく知らないからそうだねとしか言えない…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:43:16

    確定ロール自体マナー違反なんだけど確定ロール連打するのがいるのは何なんだろう…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:43:40

    二年も前でしかも落ちてるスレとか
    覚えてるやつの方が珍しいと思われる

  • 19116824/06/25(火) 19:43:45

    >>185

    君優しいな…

    魔王城スレ途中抜けちゃったけど自分も好きだったよ…

    >>188

    2年前だからね、仕方ないね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:05

    >>189

    おれのせっていがーとかじゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:10

    >>177

    復活、治療が可能なら死んでも大丈夫

    欠損があとに残るなら本人が苦痛を感じたり気に病んだりしなければ

    どっちでもあんまり詳細な痛い描写や拷問じみた悪趣味は勘弁してねって感じかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:24

    >>189

    初心者だから~とかテンション上がっちゃって~とかはよく見る

    まあだからって許されるわけじゃないが

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:43

    >>189

    エミュスレ文化全然知らない(ここでもたまに確定ロールって何と聞く人が居る)からかなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:19
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:58

    新しい分野に入る時ってそこのルールやマナーをリサーチしてから入るもんじゃないのか…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:38

    そんなことしてる暇があるならさっさと入れ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:39

    立て乙
    確定ロールもスレの基準とシーン次第なのでそういうのゆるゆるのスレから来たか単純に知らないかだと思われる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:55

    構わん行け
    詳細なことは裏で教えてもらえる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています