ひょんなことから拳銃を手に入れて人生が狂う話

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:47

    そういう物語って意外と多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:16

    出てきた銃が撃たれずに終わること無い説(チェーホフの銃)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:28:24

    世にも奇妙な物語で見た覚えがある
    まあ「護身のため国民全員に銃が送付されてて主人公がそれを知らずに内心でイキってた」というオチだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:46

    太陽にほえろの第一話がまさにそういう話だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:02

    映画ジョーカーは拳銃で諸々歯車狂ってたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:18

    いわば「唐突に身の丈に合わない超常の力を手に入れた」ようなもんだからな
    そういう視点から言えばラノベでも有り触れた類型である

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:25

    現実でも有名なところで永山則夫とかいるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:44

    >>6

    「あぶく銭身につかず」みたいなもんなのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:48

    現実的なデスノート

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:49

    お前撃たないのか…で終わる映画「憎しみ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:20

    これよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:42

    すごい無粋な話だけど手続きがめんどいだけで散弾銃もライフルも普通に持てますからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:52

    天気の子もそうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:30

    HEARTWORKって相当古いエロゲがある


    >>12

    日常的に隠し持つことが不可能ではない拳銃だからこそのロマンなんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:06

    これおすすめ
    若かりし頃の阿部寛が主演やってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:57

    物語ではないけどSCP-1727-JPとかそれっぽいよね
    無作為に銃が配達されるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:24

    >>12

    散弾銃とかライフルを「ふと」手に入れるシチュとかフィクションでもまず無いからな

    あったらごめん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:02

    ふと手に入れたような拳銃なんて暴発怖くて絶対撃てないけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:55

    リコリス・リコイルで都内にばらまかれた千挺の銃を拾った人とかもそうか。
    警官やリコリスと撃ち合う事になる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:57

    >>18

    こう考えてたような主人公がどんどん撃ちたくなっていく変貌もこの手の作品でよくあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:08

    >>20

    銃に限らず例えば金もそうだが、持っていたら大抵の人間は使いたくなるからな……

    まずは空を撃って、次には的撃ち、その次は動物でその次はと……

    どんどんタガが外れていくんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています