カーネカネカネカネ!NISA最高だカネ!!

  • 1◆UnyipPabjw24/06/24(月) 21:25:12

    馬鹿な、何処だ、何処に間違いがあった………


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:28:46

    なんか問題あるかこれ?

  • 3◆UnyipPabjw24/06/24(月) 21:31:38

    >>2

    興味本位でNTTに手を出したらどんどん安くなって心がキツい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:12

    我らパンピーはオルカンやSP500に少額コツコツ積立て満足していればよいのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:38

    >>3

    いつ入れたん?

  • 6◆UnyipPabjw24/06/24(月) 21:36:20

    NTT株を週末に安く買って、週明けに購入数えをそのまま少しでも高く売ってを繰り返してるけど悪あがき以外の何物でもないのが辛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:28

    2.5万なんて誤差みたいなもんだからそんなのにビビるなら個別株買うのやめとけ
    オルカン買って気絶だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:31

    今すぐ金を増やさなきゃならん投機じゃないなら年単位で放置する方がトータルで増えるってはっきりわかってるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:44

    てかまだマイナスいってないから大丈夫だろ
    マイナスが10%、20%いってから狼狽えろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:00

    こうやってビビって細かく売り買いするから貧乏人はもうからないんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:13

    投資信託買って年単位放置にしとけ

  • 12◆UnyipPabjw24/06/24(月) 21:39:19

    >>4

    もぅマヂ無理、くぅソレ真理


    >>5

    今年の春、NISAデビューでガハハなんや上がるやんけもっと欲張ったろ!でNTT株を500買ったらどんどん落ちてきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:05

    >>12

    貧乏人が株を続けるコツは株価を見ないことだぞ

    いやマジで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:55

    >>12

    ア   ホ

    個別株なんて余分に投資に回せる金がある人が手を出すもんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:44

    個別株買い始めたときマイナス10万とかすぐいったけど気にしないことが大事だぞ
    配当とかあるだろうし結局損ないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:46

    個別の株価は気にしたら負け

  • 17◆UnyipPabjw24/06/24(月) 21:43:19

    >>7>>8>>11>>13>>14>>15>>16

    まじそれ、年始ドカ買い気絶部に入部したい


    >>9

    そな

    んに

    >>10

    まってまさか細かく買い売りすると損が出るの?手数料とかゼロのはずなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:28

    >>17

    毎日数字追ってると身に余る額の株やってる貧乏人はそのうち心が耐えられなくなって大きめに下がった時に損切りリタイアしがちなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:25

    >>17

    買うならちまちま買い足してナンピンしたりするもんよ

    単元未満だと指値買いできないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:33

    まあ結果は数十年後に笑えてるかどうかや
    買って数日数カ月とか誤差よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:06

    どーせしばらくしたら回復するからほっとけほっとけ
    回復するか否か判断できないなら個別株はやめとけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:29

    個別株って優待目当てで手を出すものかと……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:52

    どっかのタイミングではほぼ100%下がるもんだからな
    長期で見たら期待値のいいギャンブルってだけで

  • 25◆UnyipPabjw24/06/24(月) 21:49:29

    >>18>>22

    あぁ………今骨身にしみてるわそのストレス

    >>19

    ナンピン?えじゃあ>>6のじたばたって合ってるの?


    >>20>>21

    希望の光を捨てちゃいかんのね!


    >>23

    (NTT株を買った理由がdポイント優待なのを思い出した顔)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:48

    もう気絶して置いとけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:19

    >>25

    優待目当てならほっといてええやん

  • 28◆UnyipPabjw24/06/24(月) 21:54:48

    >>26

    >>27

    その方が絶対良いかもしれないね(白目


    3年どころか1年も経ってないのに焦りすぎて視野狭窄になってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:44

    NTTは配当がいいから長く持った方がいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:55

    短期間で増やそうとすると個別株なんだけど買うのに相当な元手が要るし儲かる所か下げる方が多いので普通は積み立てで投資信託に突っ込んどくのが安定

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:57

    数日で売り買いしたいならポイント投資とかで遊ぶのがええみたいやね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:23

    なんか投資信託も下がったらヒステリー起こしそうで怖いな
    本番が来る前に練習できて良かったやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:38

    個人的には気にするならサムコの方だろって気がする
    それもまだ売るような状況じゃないけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:43

    そもそもNISA枠で買ったもん売ると来年度までその枠使えないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:10

    NTTは株価下げてるけど半分以下になるとかそういうのは無さそうだし配当利回り悪くないしデータセンターや光半導体で将来性ありそうだから悲観するほどでもなさそう
    でも今買うならNTTよりNTTデータの方が良いのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:11

    NTTは放置で気絶しとけ
    100で優待だし配当もたった3%ちょいだから高配当目当ても他株でいいし

  • 37◆UnyipPabjw24/06/24(月) 22:05:33

    >>31

    元々dポイント投資で遊んでて、おっ新NISA制度はじまるやんやったろの精神だった


    >>34

    消費して遊んで暮らしてたからもともとそんな資本ないナリ

    でも投資信託で節制癖がある程度ついたかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:27

    上下するストレスに耐えられないから見ないのも方法論としてアリなんだけど持ち株の情報仕入れないと悪材料に気付かなった時に悶絶した
    株価5倍近くで調子乗ってたらストップ安2連打で含み益大幅減でのたうち回った

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:25

    フジプレアム積水化AGC入ってる辺りペロブスカイト太陽電池で一山当てたい感じ?

  • 40◆UnyipPabjw24/06/24(月) 22:11:25

    >>29

    >>36

    配当?そういやあったわ

    今手を出してる投資信託に付いてないの多かったら忘れてた


    NTT株1当たり直近4.2~5.1円、今2400株保持してるから

    とりあえず中央値4.675円として来年3月に11,220円か


    ありでは???

  • 41◆UnyipPabjw24/06/24(月) 22:13:09

    >>39

    興味本位で買ったテーマ当てられて草


    5万分しか買ってない中途半端なんです

    というかテーマ買いのメリットが良くわからんくて弄るのやめてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:33

    >>41

    仕込んでおいて実用化して利益が出始めたら大きく上がってるかもというロマンはあるわな

    今から上がり切ってるしてるAI関係追うのはしんどいし電力関係銘柄はまだそこまで上がってないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:26

    防災関係買おうとおもってるんだけど落ち着くと何かかんか災害が起きるのであんまり下がらない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:03

    うん・・・NTTだけお前さんの個性が見えてこないわ
    お前さん、本当はNTTなんてマジョリティが騒いどる銘柄買いたくなかったんやろ?

  • 45◆UnyipPabjw24/06/24(月) 22:24:27

    >>42

    ロマンはあるんだけど、単元未満で複数株買うのがなんか違和感凄くて

  • 46◆UnyipPabjw24/06/24(月) 22:28:52

    >>44

    dポイント優待という燦然と輝くこの個性が見えないのですか

    というか流されて2400株も買ってたら怖いよ


    まあ執着しすぎてちょい失敗したから-25,440の結果なんですが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:19

    >>18

    実際に投資に回す金は投資用の資金の1/10に留めておけ、資金の全てを一瞬で失っても半年もあれば稼ぎ戻す用意と覚悟をしておけ


    って言葉を聞いたことある 回す金の割合が全資金に対して高いと下がった時の心のダメージがデカくて引っ込みやすくなっちゃうからなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:07

    >>46

    ああ株主優待がメインで値上がり目的とは別だったのか、それは申し訳ない

    俺が他人を信用してなさすぎるかもだけど、株主優待や配当を第一にするのはちょっと危険だと思う

    胴元は撤回できるから

  • 49◆UnyipPabjw24/06/24(月) 22:46:52

    >>47

    おお精神的テクニック、勉強になる


    >>48

    ありがとう

    ゆっくりナンピンしつつ、配当傾倒にならないようにしてみるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:28

    >>32

    最速で1800万ぶち込んで寝かすのが最適と聞くがアメリカの株価の影響で利回り7パーセント近くになってる前提だしコロナなどのアクシデントで一時的にガッと下がる可能性あるからドルコスト平均に従ったほうが良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:50

    どうせ日本株に手を出すなら大手銀行か非金属あたりにしときゃいいのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:55

    個別は優待や純粋に推し活くらいでNISA枠は全て投信を積み立て
    個別買いを一巡し積立設定完了したら後は画面を見ないがとても精神にいい
    分析やテクニカルとか勉強する気もなくて時間もないリーマン投資家はそれでええんや
    年数回家に送られてくる推し企業からの通知を見てニヤつくくらいでちょうどええ

  • 53◆UnyipPabjw24/06/24(月) 23:08:15

    >>52

    企業の推し活、目から鱗だわ

    そっか電車や冷凍食品、アイスとかの好きなものから押す場合もあるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:54

    個別の推し活買いって割と悪くない選択肢よ
    好きな企業の株なんだから○○ショック等で狼狽売りしない強靭な握力になるし
    自分の中に明確な「好き」がある企業だからこそ、新製品やサービスの変更等で引っかかるものがあった場合企業決算やニュースを前提に情報を分析してるプロよりも先に損切や買い増し等出来る

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:16:47

    推し企業だと自分も密接にかかわって使ってるからサービスや商品見てこれは絶対いけるとかその逆とか感じれるのが強い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:17:40

    絶対変な気起こすからあえて銀行のファンド系しか取り扱ってない奴でやってる
    今はちょっとゴールドインデックスと国債が怪しい所

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:12:58

    短期・中期で売買しようとするとき買うタイミングは分かるが売るタイミングが分からない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:26:09

    >>57

    逆だ

    売るタイミングを決めてから買え

    買うときの株価から何%変動したかでも財務指標から決めた目標株価でもなんでもいいから売る理由を明確にしておかないといつまでも利益確定できなくなる


    ちなみに300株買って株価が1.5倍になったら200株売ると初期投資を回収できるから残り100株を損することなくいつまでも持っておけるぞ

    税金考慮するともう少し変わるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:49:10

    >>58

    はぇーためになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:01:40

    >>58

    ほぇーーーやっぱ何%利益が出たとかそんな決め方でいいのか分かりやすい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:58:01

    >>58

    株価100円を300株→30,000円


    株価150円に上昇→45,000円

    うち200株売却→30,000円利益確定で100株保持


    ほんまや

    まあ1.5倍ってなかなかにキツいが、原資回収の意義は理解した。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:12:36

    リニアの流れに乗ろうとしがものの見事に振り回された

    好きだったら耐えられたのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:55:14

    >>60

    というか、株買う次点で何かしら理由があるはずなんだよ

    「今の上昇ペースなら10%くらい上がりそう」でも「PERやPBRから何円までは上昇余地あるな」でも「配当の利率や優待が良い」でも何かしらあるはず

    じゃあその理由が達成できたか、前提が変わって目的達成できそうにないと判断した時が売るタイミングになるわけ

    理由はなんでもいいから買う時点で出口戦略持っとくべきって話

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:45

    思考停止で10年オルカン
    それだけのことが何故難しいのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:16:47

    最近の投資系スレ見て短期運用のポイント投資しようと準備したら人気銘柄のチャートが下り坂でタイミング悪い?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:01:02

    購入のタイミングを人に聞くな
    全員敵だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:25:31

    投資信託による長期運用ならそこんとこ誰も気にしないけど短期はね

    でもポイント投資ならそこまで気にしなくてもいいんじゃない?おまけで儲かればいい程度では?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:33:42

    買いたい理由が明確にあるけど高いからためらってるなら買え
    買いたい理由が「高いから」なら買うな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:20:52

    >>67

    >>68

    >>69

    サーイエスサー!!!

    心においてちまちま慣れていきますわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています