ちょっとフリーレン読み返したんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:28:29

    この人ヒンメルのこと大好きすぎない? ずーーーっとヒンメルのことばっか喋ってるし行動原理のほぼ全てにヒンメルがいるんだけど 会ってなかった50年の間にどんどん本人の知らないところで熟成されてたんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:08

    隙あらばヒンメル語り

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:16

    恋愛感情もあるかもしれんけど半分刷り込みだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:26

    たった10年でヒンメルに脳焼き尽くされたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:02

    "恋愛"感情なのかはフリーレン本人も含め誰もわからない それでもヒンメルへの愛は確かにあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:45

    1000歳超えなのにヒンメルに叱られたことは80年たってもずっと守ってるのがなんかこうクル

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:44

    過去編のヒンメルと別れる時の切なそうな表情がたまらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:06

    >>7

    別れを惜しんでるようにもこんな背中だったなあと思い出してるようにも見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:16

    ヒンメルが焼畑脳業に従事してるから仕方ないね
    仲間どころか一度会っただけの人、更に会った事もないのに冒険譚を聞かされただけの人の脳を焼いてるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:18

    たぶんみんなが思ってるより大好きだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:06

    でも最初に脳を焼いたのはフリーレンの方なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:13:55

    >>11

    ババショタ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:18:29

    >>12

    1回目だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:21:03

    せっかく本人が気づいてなかったのが、ヒンメルが死ぬことでスイッチが入って
    強い念を焼き付けられた感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:47:50

    ヒンメルはもういないじゃない
    いつまでもそんなことに拘っていないで
    日銭を稼いで静かに暮らせばいいじゃない
    殆どのエルフはそうしているじゃない
    何故フリーレンはそうしない?
    理由はひとつ
    フリーレンはヒンメルのことが大好きだからじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:09:48

    石碑編タイムスリップ直後にヒンメルの顔を思わず触っちゃうフリーレン様はさあ…
    単行本オマケでさらにペタペタしちゃうフリーレン様はさあ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:39:06

    過去編を早くアニメで見たすぎる 二期発表いつかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:17:27

    最後まで恋愛感情かどうかは有耶無耶にされそう

    それはそうと千数百年で一番大事な人ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:26:18

    エルフは恋愛感情が欠落してるらしいからなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:37:23

    パーティーの他二人もヒンメルのこと大好きだぞ
    「ヒンメルならそうした」でフェルンやシュタルクを育て上げた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:24:20

    ヒンメルはフリーレンが他の男と結ばれても幸せなら祝福するだろうけど俺はヒンメル以外認めないよ?(厄介オタク)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:39

    >>18

    普通に人間より愛が重いじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:35

    >>16

    シュタフェル「えっちすぎる…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:59:13

    >>11

    おばあちゃん、子どもを誑かさないで

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:36:31

    >>19

    まあ漫画とかだとそういうものってだいたい芽生えるものだし 確定はしてないけどね

  • 26二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/06/25(火) 19:50:37

    >>12

    >>13

    久しぶりにこのやり取り見た気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:28

    >>21

    (どんだけヒンフリにしたくても)ヒンメルはもういないじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:13:03

    >>16

    投げキッスで失神から直接至近距離で触れられても意識を保ってるとは、成長してるなヒンメル

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:44:36

    ヒンメルが心身ともにイケメンすぎるのが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:24:10

    >>28

    キス待ちしてるフリーレンを見ても冷静だったからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:45:17

    例えば50年後にすぐに死んだのがハイターで、その後ヒンメルが100歳まで生きてそばにいたら今どうなっていただろう

    ハイターを思い出す旅をするんだろうか…と思うけど違和感すごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:22:01

    >>31

    かつての仲間の軌跡を追い世界の酒場を巡る魔法使いの旅

    〜葬送のフリーレン酒場放浪記〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:35:05

    >>32

    後日譚ファンタジーじゃなくてスピンオフ作品だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:36:50

    >>32

    金ローじゃなくてBSで放送しなきゃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:03:56

    感情なんて色々混ざってるのが普通だしなあ
    しいて言えば恋愛感情が一番近そうとは思うが、フリーレンがヒンメルとデートしたいとか結婚したいとか思ってるかというと思ってない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:12

    >>35

    118話の80年後のフリーレンの「かなわない幸せな夢」…


    フリーレン自身が祭壇の前に来るまでの経緯に何の違和感もなかったって言ってるってことはフリーレンの頭の中に結婚までのストーリーがあったってことでしょ。それで誓いのキス待ち。

    「ヒンメルの夢に巻き込まれたのでは」とか「ヒンメルの幸せを望んだのでは」という人がいるけど屁理屈だ。もっと素直にシルプルに読めばいいと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:49:34

    >>36

    俺単純だからヒンメルの幸せを望んだって時点でもうそれ好きじゃんって思っちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:24

    >>35

    今のフリーレンならヒンメルとデートとか結婚とかしてもいいぐらいには思ってそう。まあヒンメルはもういないんですけどもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:35

    >>37

    恋かは分からんが少なくとも愛であることは間違いない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています