もしかして復旧とか以前の問題なタイプ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:28:37

    川上ボーの発表的に根本的なとこ解決してないように見えるんすけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:18

    うむ…対策できなかったとゲロってるというか復旧がきつ過ぎなんだなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:42

    なあ身代金払っちゃった疑惑が本当ばらアメリカからテロ協力で制裁受ける可能性があるって本当か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:40

    犯人達との関係ってなんだよ!?
    まさか交渉してるわけじゃないでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:16

    まさかガバガバナンスってわけじゃないでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:22

    川上よう
    流石に元社長乗っとられたとかメールに正しいものもあるとか言っちゃうのは無能すぎないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:22

    むふふ全部メディアのせいなのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:42

    >>4

    いいや 最近ランサムウェアへの支払いをやめるよう働きかける動きはあるけど正式な国際条約まではまだできてないぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:57

    メディアにお気持ちするより先にユーザーにパスワード変更の自衛を呼びかける方が先ですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:24

    まさかの関係者が掻き回す展開は予想できなかったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:43

    いいや メディアのせいにしてネット民は味方につけたから問題ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:12

    >>12

    すいません流石に援護できないんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:21

    >>12

    すいません

    川上のムーブのせいでネット民の大半が不信感持ってるんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:22

    一応警察も関わってるみたいなのに
    個人情報漏洩隠蔽とか犯人グループとの交渉とかできるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:29

    >>12

    はっきり言ってネット民とか尻軽だから、お前死ぬよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:15

    >>12

    元社長乗っ取りお気持ち表明暴露する前まではそうだよね

    お気持ち表明暴露する前まではね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:17

    マスコミを許すな
    怒らないでくださいねこんだけサービス崩壊してて現状どういう被害があってカスタマーの情報の扱いがどうなってるかすら出さない方がバカみたいじゃないですか
    ◇このTwitterの乗っ取りは一体...?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:30

    もしかして川上って情報統制のとの字も知らないタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:51

    ワシにもシコシコ動画見せてくれやブヘヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:20

    川上自身がマスコミになるってネタじゃなかったんスカ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:34

    川上…すげぇ
    心配しないでみたいなニュアンスで話してるのに書いてる内容一ミリも安心できないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:40

    >>21

    ポルノハブでも見てろって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:51

    今回のムーヴでもうニコニコは帰ってこないと確信めいたものが出来たのがこの俺
    悪名高きニコニコユーザー尾崎よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:53

    >>17

    川上ボーは情報統制自体はわかってるけど

    自分もその管理下に置かれてることをわかってないんだよね

    怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:45

    ニコニコが無能ッというよりまた川上と夏野かッという感覚

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:19

    えっ身代金払っちゃったんですか
    どう考えても悪手なのに何故…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:21

    >>7

    待てよ

    でっちあげだけどたまたま内容を言い当ててるメールの文面がネットに出回ってることを考えると

    ここで全否定で断言すると逆に後々重箱の隅をつつかれるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:21

    元社長がランサム食らったくせに未だにTwitter連携放置してたガバガバ具合が世間に広まったのが痛手を超えた痛手
    情報管理の信用0なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:07

    >>27

    しかし…その二人が無能ということはニコニコ復旧は無理なんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:18

    youtubeならこんなことにはならなかったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:26

    >>29

    だからそもそもメールに関して触れるなと言ったんですよ川上先生

    ランサムウェアで個人情報抜かれて交渉されてんのがモロバレになったじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:31

    はっきり言ってメディアが糞なこととニコニコも糞なことは両立するから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:32

    >>28

    公式の発表待てというとるやろがえーーーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:42

    本当に動画のデータちゃんと残ってるんスか?
    確定していないとはいえ不穏な情報が流れすぎてても…もうおかしくなってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:55

    >>33

    天下のGoogleだからね

    アメリカのインフラに喧嘩は売れないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:57

    うむ…もうおそらくニコニコ動画も漫画も静画も大百科も帰っては来ないんだなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:58

    >>33

    youtube乗っ取れる技術あったら真面目に世界征服できるんですけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:01

    >>33

    御言葉ですがYouTubeがこんな事になったら

    世界経済が終わりますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:13

    >>27

    待てよ、報道が事実なら栗田もなんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:33

    ワシがお気に入りにしたげきえろmmdはどうなるんですか?
    も もうおかしくなってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:35

    >>37

    角川を信じろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:41

    もしかしてよくないタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:47

    >>33

    流石にニコニコと天下のgoogleを比べるのは思チンだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:56

    戦時の定石だ 戦争が長引くほど真偽不明の情報が溢れ政府は横暴になり国民は厭戦気分を高めたりする…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:11

    連日の発表で喜んだり落ち込んだり盛り上がったり嘆いたりでマネモブさん情緒豊かで忙しそうっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:20

    1番の無能は未だにX連携してたことで世間からニコの信頼失墜させた元社長じゃないすか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:22

    えっ
    もしかして何かまずい事が判明したタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:25

    >>43

    嫌味な言い方すなっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:28

    >>45

    角川はともかく…ドワンゴは無理です

    信用できる要素が荼毘に付してますから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:33

    >>49

    それは川上のことを…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:33

    >>1

    はい、そうですよ!ニコニコ

    ニコニコどころかKADOKAWA自体が深手を負って当分立ち直れないんだよね、怖くない?

    ホールディングス全体が荼毘に付すのだと思われるが…


    まあKADOKAWAとドワンゴの悪因悪果は割とあるんやけどな ブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:44

    ひろゆき!ニコニコみたいなサイトを立ち上げろ!
    今ならお前の儲達もいっぱいいるから好き勝手にやれるはずだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:49

    >>38

    >>47

    Google?アルファベットと呼んでくれや

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:06

    もしかしたらサーバーと一緒に川上も完全に遮断しておかないといけなかったのかも知れないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:20

    >>56

    無理です

    2chすら統率できなかった無能ですから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:56

    >>56

    2chもまともに管理できずに逃げた無能には動画サイトなんて無理なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:59

    X民でさえ何を言ってるこの川上のバカはなのはいいんすかこれ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:01

    川上って滅茶苦茶評判悪かったのを思い出したんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:09

    弱き者から狩る。第2のターゲットは...任天堂...!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:20

    >>50

    いいや自社がどんな声明を出したかも理解出来ていない川上が1番の愚か者だということになっている

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:33

    怒らないでくださいね別に事態の進捗は何も新しいものが発表されてないのに
    ニュースやら内部側のアホの発言で一喜一憂してるなんて馬鹿みたいじゃないですか
    墓から甦るにしろ荼毘に付すにしろいずれ発表されるんだから、称賛も愚弄もそれまで待てばいいと思われるが……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:35

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:42

    川上…聞いています
    栗田のが遥かにマシだと

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:43

    か、角川マジで大丈夫?
    ”あの男”がベラベラ喋ってるせいでもう”あの記事”が本当のように見えちゃうんだけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:50

    >>63

    くそ強いんスけど、いいんっスかそれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:01

    ここのスレの人達的には例のニュースサイト以外の報道機関が会員情報流出等の報道をしないというのはどういう見解?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:11

    >>63

    強きものじゃねえかよえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:00

    川上よう
    お気持ちしながらあの記事の信用度底上げするのはファンタジスタすぎねぇか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:03

    >>67

    うむ…栗田も相当な無能だけど川上よりはずっとマシなんだなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:35

    正直めちゃめちゃ不安な反面
    この公式でもない1ツイートだけでニコニコは終わりKADOKAWAは終わりって騒いでるのを見ると
    ニコニコ(仮)が若干話題になった時にニコニコ第二の全盛期到来とか言って過剰に持ち上げてた奴らと同じレベルの胡散臭いノリに感じるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:37

    川上量生の発言聞いてマジで心折れた復旧に尽力してるエンジニアとか居そうで居た堪れないのが俺なんだよね
    こういう時に上の者が失言したりやらかした事が明るみに出ると心という器割れる者…が出てくるの
    そろそろ本格的にダメになってきたのだと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:42

    >>70

    怒らないでくださいね

    仮に事実だったとして真っ当な神経してたら公式の発表より前に軽々と報道できるわけないじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:11

    >>70

    ああ報道メディアはカドガワの手先扱いするから問題ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:07

    >>76

    川上が真っ当な神経をしていないと言いたいんかい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:21

    大手メディアが公式発表するまで待ってるだけで川上がほとんどペラっちゃったんだよね
    悲しくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:30

    >>74

    ちょうど20年のコロナ禍初期がこんな感じだった記憶があるんだよね

    錯綜し、未確定の情報とただの雰囲気で感情や思考が極端に振れてるんだ

    人類愚か思想が深まるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:37

    栗田のが遥かにマシというよりは川上が遥かに無能という感覚っ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:47

    >>78

    はいそうですよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:55

    サーバーに入り込まれたんだったら無理だと思う
    バックアップもあったんだろうけど話ぶり的にそっちもやられてそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:16

    >>63

    …で、日本の他の大企業もどんどん狙われ出したらどうしようとネタ抜きでびびっているのが俺…!

    悪名高き臆病者尾崎健太郎よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:30

    >>70

    ドワンゴの体制や対応に思うとこあるスタッフからのタレコミ自体は色んなところにあると思うっス

    その中で一番早く記事化したのがNewspicksってだけなんじゃないかと思ってんだ

    良く言えばフット・ワークが軽く、悪く言えば勇み足なんだ、カオスが深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:36

    極めてなにか利用者に対する侮辱を感じるっスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:37

    >>63

    任天堂のセキュリティ以前に

    攻撃しようものなら世界中のファン兼ハッカーがクラッカーに攻撃しそうな気がするんだよね

    恐くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:54

    newspicksの言い分が正しいなら情報は内部からのリークだし普通に統制とれてないんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:57

    >>75

    銀河英雄伝説の同盟軍兵士がどんな気持ちだったか察せられるよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:57

    >>78

    当たり前を超えた当たり前を超えた当たり前

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:14

    >>88

    ふうんリーカーは川上ということか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:44

    上がこんなんだから部下が危機感を持って取材に応じたってのに信憑性が出てきちゃってるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:52

    そもそも川上ってまだドワンゴにいるんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:57

    川上大丈夫?仮にも動画サイト運営してた元社長がネットリテラシーガバガバなの世間にバレちゃったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:33

    >>89

    待てよ

    どちらかというと末期ゴールデンバウム王朝、もっと言うとリップシュタット同盟の落日が一番現状に近いんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:12

    もしかして川上、夏野、栗田ってヤバすぎなんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:23

    今回の件ってニコニコ及びKADOKAWAが弱き者だったのか犯人が強き者だったのかどっちなんスかね
    仮にも大企業のKADOKAWA相手に乗っ取った上にここまで長期間攻撃できるのって個人では無理と思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:37

    >>87

    お言葉ですが曲がりなりにも大企業落とせるハッカーを攻撃し返すなんてまず不可能ですよ

    危惧されてるような国家絡みのあれこれだったら余計にそうなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:42

    鳥山とまる子の中の人は荼毘に伏し古谷はやらかし実質永久追放確定ぇしてブルアカアニメはううんおぉんな出来で地震とかが初っ端からあって落ち着いた(この古谷さんは・・・?)した矢先にこれとか本当にデュエマ以外今年終わった年なんじゃないすか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:01

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:21

    >>97

    (犯人のコメント)

    お前のセキュリティ...糞

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:25

    >>97

    しかし…発端がランサムウェアぽいので角川社員のリテラシー教育が低すぎたのが原因だと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:42

    >>99

    あまりにも荒れ狂いすぎてるんだよね

    怖くない?

    真面目に近年屈指の厄年だと思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:50

    >>96

    待てよ

    流石に栗田はその二人と比べたら格落ちなんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:16

    >>101

    角川以下の企業云々以前に電力会社も喰らってるんだよね怖くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:19

    >>96

    今更を超えた今更

    日本最大の動画サイトが国内大手を超えた国内大手を超えたKADOKAWAホールディングスの不採算事業になるなんて本来なら異常事態もいいとこなんだ

    組織体系や上層部の能力に問題があるのは悲しいかな自然な帰結なんだ

    己の悪因悪果を呪うときなのかもしれないね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:21

    >>99

    まず正月早々に起きた地震がヤバ過ぎを超えたヤバ過ぎ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:30

    >>96

    この中だと流石に栗田はマシな方なんじゃないかと思うんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:38

    セキュリティといってもいろいろあるけど人的なことはデジタル以上に難しいと思うんだ
    今回のツイートだってそういう類だと思うんだよね
    こわくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:38

    >>102

    角川…すげぇ

    リテラシーの低さが今まさに実感できるし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:45

    >>98

    ランサムウェアだからそこまで見積もられてるほど実力が高いわけではないと思うっスけどどの道特定とかは無理そうなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:56

    ざっと川上のポスト読んだけど禁断の今言わなくて良いこと乱れ打ちじゃないすか?
    ニコユーザーキレていいと考えられるが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:25

    >>104

    ドワンゴの社員かわいそ…

    一生懸命復旧作業してるのに元社長が頭弱き者だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:27

    今ニコニコのパスワードとか変えられないのん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:27

    >>99

    どうして全く関係ないデュエマがこれに並ぶの?

    格落ちを超えた格落ちじゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:43

    >>112

    ユーザーはどうでもいいんだよ

    問題は…復旧に尽力してる現場の方々だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:04

    マジで川上何考えてるんスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:33

    あれマネモブお前らもう忘れたのか?東京オリンピックの汚職事件で角川が有罪判決受けたの

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:46

    まぁドワンゴのあの男のことだったらこんなもんだろ感あるんだ
    もちろん夏野もね… 大企業のトップ連中というより中小にたまにいる変なおっさんの豪華バージョン程度ぐらいにしか思ってないんやワシ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:48

    ちゃんとニコニコ復旧するんスかね?
    動画にコメント流れてないとまともにアニメ見れなくなった立場としてはなんとか戻して欲しいんスけどね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:00

    公式発表まで座して待てが一番出来てないのは川上なんじゃないすか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:02

    ハッカー…糞
    newspicks…糞
    川上…糞

    マジで糞野郎のバーゲンセールだなあーっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:14

    >>114

    今ニコニコに入れねえのにパスワード変えられるわけねえだろ(ゴッゴッ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:27

    真面目につべよりニコニコを利用してる身としては復旧して貰わないと困るんスけど…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:29

    >>100

    玄米法師も「これもうダメだな…」とは思ってたとは思うけどこんな終わりは予想してなかったと思うっス、忌無意

    四国出身の強き者…といえどその法力にも限界があるんだ くやしか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:39

    >>122

    全陣営に戦犯がいるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:42

    >>98

    国家絡みってま、まさか...

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:54

    >>103

    待てよサクナヒメとかしかのこのこのここしたんたんとか坂本アニメ化やヒロアカのダークマイト語録とかまどマギワルプルギスの廻天とか種自由が跳ねたりブレイバーンだったり希望はいっぱいあるんだぜ

    古谷さんはスッキリしねぇよえーって残念だけどきっとスゲェ人がアムロを超えリボンズを超えたヤムチャの正統後継者になってくれるだろうしなっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:28

    ハッキリ言ってやられたのはデータセンターで動画を保管してるサーバーは無事って公式発表すらわかってない人間が書き込んでるから情報確認のために来た人がいたらただのどんちゃん騒ぎだと思ったほうがいいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:31

    >>122

    newspicksも相当な蛆虫なのにアホが出しゃばったせいで一定の正当性を与えたの最悪なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:35

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:44

    >>115

    売り上げめちゃくちゃ上がってるんすよ

    生産追いついてないくらい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:44

    >>122

    待てよ 四面楚歌というにはあと蛆虫が一匹足りないんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:06

    >>121

    ツイートであんなこと言えるのはもう素質なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:07

    もうニコニコ復旧とか以前の問題なんだなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:17
  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:17
  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:20

    >>133

    本当にでてきそうなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:36
  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:42

    仮に川上の言葉選びがアホみたいに悪くてワシらが勘違いしてるだけだとしても川上がわざわざ発言するのがクソなことに変わりはないんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:52

    >>129

    動画より個人情報の方が大事なんじゃぁっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:59

    >>128

    この颯爽と紛れ込む語録は…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:17

    結局あの飛ばし記事は事実だったってことでいいんスかね?
    もう完全にハッカーに金払ったみたいな認識になってるみたいだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:44

    >>114

    >>123

    マネモブ!「ニコニコ以外の」パスワードを変更しろ!

    パスワードマネージャーで一括管理するなら自動生成したランダムなパスワードでも管理できる…セキュリティは強固になるはずだ


    パスワードの使いまわししてるやつほどマジで危機感持った方がいいよ、マジでね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:48

    >>129

    すいません動画サービスを継続できるかの話なんです

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:51

    >>142

    ダークマイト語録・・・新しい象徴の名だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:58

    >>129

    一般論を語るくせにそれすら守れてない奴らが言うことなんぞ信用できるか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:16

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:07

    >>147

    これが出来てないのが元社長なのは悲哀を感じますね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:14

    >>143

    怒らないでくださいね

    週刊誌以下の信用度しかないメディアしか報道せず後追いもない情報を信じるなんてバカみたいじゃないですか


    あの報道が事実と裏が取れてたら他の報道各社も後追いで出す状況だと考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:17

    >>143

    「李下に冠を正さず」なのん

    事実かどうかはまだわからないしなんならこの際どうでもいいんだ

    川上が余計な事を言ってNewsPicks側の主張に信憑性を与えた時点でもう八回裏が終わったという感覚っ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:26

    >>146

    真面目にサプライズダークマイトでなんとかしてみてくれって思ったね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:32

    どうして社長を辞めさせたときに川上を追い出さなかったの

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:05

    >>152

    映画の売り上げで日本の経済に貢献することは確かなのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:08

    これまでのあらすじを教えてくれよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:11

    >>150

    >>1からして川上のポストの話ヤンケ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:12

    >>147

    正直言って動画データが無事ってのももう信用できないんだよね酷くない?

    なんでこんな事するの?悲しいじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:15

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:49

    >>123

    クレカ情報心配なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:51

    ドワンゴ内部にサイバーテロに利を与える者がいるってネタじゃなかったんですか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:55

    あの記事に関しては角川も事実無根とは言ってないからある程度は事実なんじゃないっスか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:23

    >>158

    少なくとも株主はブチギレてるよねパパ


    なんで角川の屋台骨を超えた屋台骨の”本の流通”が荼毘に付してんだよ あーっ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:26

    >>157

    はっきり言って心の佐川はんがキレまくってるんだよね

    こんなんじゃ助けてあげられないよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:30

    >>158

    この中でNewspicks以外は逃げ切りそうなのが悲哀を感じますね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:31

    出回ってるメールに触れてわざわざ正しいのもあるとか抜かした時点で信用0なんだ悔しか

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:33

    >>144

    ここ数年のはGoogle先生のパスワードマネージャーでランダムパスワード入れてたけど

    肝心のニコニコのパスワードが昔の固有系パスワード使っててクソほど後悔してるのはオレなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:41

    >>155

    喜一!ニコニコはもうダメや 見捨てよう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:57

    今回の件でよくあがるユーチューブだろも任天堂も日常的にハッキングは試みられてると考えられる
    デジタルに関わる企業は常にハッカーの類とバトルしながら運営する感じなんだ
    そういう意味だと角川クラスがここまで大打撃受けてるのってハッカーがよほどうまく行き過ぎたか
    内部的にミスがおきたかってのもありそうなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:01

    だから警察や金融庁も早期に介入してる時点で情報漏洩してるかどうかなんて隠し立て出来ないしハッカーと交渉もしないの。ランサムウェアの事件最近あるけど情報漏洩したってちゃんと発表してるでしょ?
    川上は信じなくてもいいけど警察くらいは信じたら?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:05

    >>160

    三人ほど顔がすぐ思い浮かぶのはなんでや

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:37

    クレカ情報は取られてない
    動画データは無事
    少なくとも公式発表で断言してるこの二つが嘘だったらバレた時に普通に訴訟される可能性があるからこの二つは事実なんじゃないスか
    でも公式発表でも個人情報漏洩は絶対ないと完全否定されてない書き方してるのも事実なのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:51

    >>157

    流石にそんな復旧したらすぐバレる嘘なんてデメリットの方がデカすぎるので

    少なくとも故意でついてることはありえないと思われるが……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:21

    >>168

    マジで社員が変なトロイの木馬踏んだんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:24

    >>169

    語録を使えよ

    そもそもまともな神経してたら公式発表前に漏らしたりしないって上で言われてますよね

    newspicksと川上が蛆虫すぎるだけなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:52

    そもそも出回ってる記事を一切否定してないし川上のオウンゴール暴露のせいで信憑性上がってるしでメチャクチャだーよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:02

    >>157

    既に仮サイトで過去動画を垂れ流せるあたりどう厳しく見ても相当数無事だと考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:03

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:15

    正直一回目の身代金支払いについては限りなく黒に近いグレーだと思うのん

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:19

    >>174

    川上はまともな神経をしていないんだ くやしかっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:36

    もうそんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまった方がマシかもしれないね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:48

    身代金払ってんじゃねぇよバカヤロー

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:10

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:15

    実際298億円動いてるのはなんなんやろなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:25

    正直なところこの段階で情報漏らすような人間にはまともな情報が回っているかから怪しいと思われる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:29

    >>180

    ついでに古谷と財団Bとハズプロとジャンプ上層部とヨーピクを飲み込んで欲しいのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:41

    >>183

    誰かが口座から抜き取ってる...

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:43

    川上のことヤバいとは思ってたけどここまでとは思ってなかったのん…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:53

    身代金だろうがなんでもいいけどニコニコだけは復活しておいてくれや
    角川関連で唯一毎日みていたコンテンツなのにプレミアムでこんなに見れないのはしんどいもんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:55

    >>168

    ワシの勤め先もソーシャル・エンジニアリングを狙った電話やメールが普段からメチャクチャくるんや

    その数…500億


    マネモブも他山の石とすべきなんだよね、本気(マジ)でね

    ニートや無職であってもランサムウェアや個人情報窃取の対象になりうるしなっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:14

    もういっそこの機会に完全にニコニコを新生した方がいいのかもしれないね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:20

    >>188

    ニコニコが一番優先度低いと考えられるが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:22

    >>188

    リスペクトできる要素、何処へ!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:39

    流石にううんどういうことだ過ぎるからなんの情報ももらえてない川上が承認欲求こじらせて予想で適当フカしてる可能性すら考え始めたのが俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:39

    しかし…あの大企業から300億支払ったとして
    監査法人が黙ってるはずがないと思うんです

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:45

    怒らないでくださいね
    NewsPicksとかいう猿メディアの情報だけで語るなんてバカじゃないですか

    株式会社である以上出費があれば有価証券報告書とかから確認できると考えられる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:46

    膿を取り除く良い機会と考えるべきなのかも知れないね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:54

    >>155

    まだ確定していない情報を嬉々として拡散し無駄に不安を広げるスレ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:55

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:04

    >>190

    >>196

    無理です

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:10

    >>193

    というか今の川上はドワンゴの顧問で

    内部からはだいぶ離脱してるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています