ナメック星人とかいう世界のバグ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:41

    ・いろんな不思議な力が使えます
    ・どんな願いも叶える存在を作れます
    ・特別強い個体はフリーザより強いです
    ・仲間同士を大切にして争いは好みません
    ・核があればバラバラでも再生します
    ・食料は必要なく水だけで生きられます


    すっごい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:56

    こいつらを殺した奴がいるらしいぞベジータ
    最低だよなベジータ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:36

    しかも合体もできると言うインチキ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:42

    食事の概念はあるのでいざというときは食べられます、もなかなか強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:45

    なにげにグラノラ編で
    「別の世界(ピッコロ)から来た」
    ってのが明かされて更に謎が深まったやつ

    下手すると全ちゃんの管轄外から来てそうなのよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:32

    フリーザに同行できるレベルの兵隊をそこらの農民が撃退できるのヤバすぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:52

    >>5

    どんな設定考えてたんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:58

    >>2

    やめてさしあげろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:37

    >>5

    普通なら始末される対象なんだろうが、どいつも温厚で他の星や生物に一切迷惑かけないからまあほなええかって感じなんかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:43

    界王神公認で真面目で裏技のドラゴンボールの使用許可もらってる種族だからな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:53

    基本的に善人しか居ないけど、時々スラッグやピッコロ大魔王みたいなバグ枠も出るのよね…
    まぁ、生物としては当たり前の現象ではあるけどさ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:58

    >>9

    子供っぽい思考と発言の全ちゃんだけどこういう純粋な善玉には寛容かもしれないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:32

    >>2

    多分、この先生きてる間に何度世界救っても地獄行きやね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:58

    正史扱いかはわからんが、フリーザだけでなくメタルクウラにも襲われてるしちょっと運はないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:33

    >>3

    すごいのはフュージョンやポタラと違って人格が混ざらないところよね

    だから別の思想が入り込んで悪さすることもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:56

    >>14

    「神ナメック星で何か事件があったからちょっと行ってくる」ってわざわざセルに言ってから行ったんだろうなぁ……って思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:17

    >>13

    いやあえて功績踏まえたり活躍聞いた死んだ側からの懇願で天国に行かせて本気で困惑してもらう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:47

    このコラすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:00

    >>15

    結構ネイルさんの影響は受けてそうなのよね

    まぁピッコロさんって根は真面目だから自分のルーツ知って故郷に戻ったことで「ナメック星人」としての自分が発露した可能性もあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:19

    平均寿命500歳だから、ピッコロはまだ幼児だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:52

    >>16

    あれ悟飯が超サイヤ人になれてないしセル編の前じゃない?人造人間編あたりな感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:22

    >>20

    当時10歳くらいのピッコロさんに数百年単位で生きてそうなネイルと神様の記憶をぶち込んだら影響受けるのもやむなしよね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:01

    >>21

    デンデが神様だからセル編だと思ってたけど、その可能性もあるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:00

    >>16

    ベジータに至っては誘われてないのか、断ったのか知らんが悟空のピンチを見越してか一人遅れてポッドに乗って来て何も言わずに一人で帰ったからな

    観てたガキの当時はなんも思わなかったが今思うと謎ムーブすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:45

    悟飯がピンチになる

    何者かが助ける

    敵「誰だ!」

    悟飯「ピッコロさん!」


    様式美

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:13

    小さい頃は、何でピッコロ大魔王は男なのに卵産めるのかと思ってた
    ナメック星編で判明した
    性別が無かったなんて思わなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:34

    >>12

    というか全ちゃんは言動が子供なだけで実は内面は中々侮れない人物よ


    力の大会も優勝者が「消された宇宙の復活」を願わなかった場合

    もう全部見限って消滅させるつもりだったらしいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:41

    >>27

    淡々としてはいるけど善玉の存在は信じてるし期待してる管理者って感じよね

    割りと上位存在では珍しいキャラかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:39

    200歳過ぎたらデンデも卵産むようになるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:35

    龍族ですら一般フリーザ軍なら普通に対抗できるくらい強いし(戦闘力も3000前後)、カタッツの子みたいな才能の持ち主も出てくるし

    原作だと唯一の戦闘タイプのネイルさんとかギニュー特戦隊より強いし……マジ怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:24

    スーパーヒーローの描写見るに神龍は神様の持ってる能力を増幅させて願い叶える魔法の杖みたいなものっぽいんだよね
    神龍がやってることを小規模なら素でできるって強くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:09

    老界王神が知ってるから数千年前からいるってことだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:10

    >>30

    特戦隊との戦いに助太刀…のはずが虫の知らせ的に最長老さまの所に戻っていっちゃったけど

    実際来てたらボディチェンジあるギニュー以外はなんとかなってたよね、数値的にも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:43

    >>29

    戦闘タイプだったらピッコロの弟子になったりするのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:41

    光合成をしてる説があるんだっけ
    食事不要で水があれば生命維持出来るし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:58

    地球の神をナメック星人がやっても許されてるってことは、他の星でもナメック星人が神様やってるとこもあったりするのかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:09:32

    >>31

    服だしたり心読んだりだな

    読心は悟空も出来るからどこまで種族由来で

    どこまで技術かわからんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:14:52

    >>2

    今のベジータは滅茶苦茶この事引き摺ってるから笑えねぇなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:17:55

    >>27

    そういう意味ではナメック星人の放置も「彼等なら良い影響を宇宙に与えてくれる」って期待なんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:21:52

    再生能力あるけど不死身じゃないから普通に体力尽きたら死ぬというバランス

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:23:26

    >>28

    良く非難されるアニメ版未来世界編の未来世界消去も変態ナルシストの陰謀でほかの宇宙含めて壊滅して地球すら生き残りが二桁いくかどうか?まで追い込まれてるわけだからどっちみち消す以外の選択肢無かったんで最低限管理者として責務を果たしただけっていうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:25:44

    >>41

    なんなら消さずに放っておいたら残滓から復活してまた~ってなっても厄介だしな


    やることちゃんとやってるよね(まあビルスについてはそろそろ解任してくれてもいい気はするが)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:28:09

    >>39

    異常気象でナメック滅びかけたときは

    手を出さないけど残念に思ってたろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:37:53

    >>42

    アレでもシドラとかと違って強さは格別だし本当に人類の手に負えないor破壊神の仕事だと認識したら即座に行動に移すくらいの使命感はあるからなぁ

    問題は良くも悪くもブウ並みに睡眠時間が不規則且つ不定期故に肝心な時に寝てたりするから頼りにしづらい上に人類に求める強さのハードルがバカ高い(起きててもブウ編で破壊神案件と判断するか怪しい)からこの人基準で些事と判断されたらどうしようもないって点だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:44:28

    業務委託したけどまだ超サイヤ人にもなれないサイヤ人レベルでも破壊神案件じゃないっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:41:00

    >>45

    本来はそうやって人間レベルを下げる奴らを排除するのが破壊神の役割なんだろうね

    もう星幾つ壊しても駄目ってときが全王が動く時なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:59:08

    >>7

    超ドラゴンボールを作った龍神ザラマとか、そこらへんの設定と絡めてナメック星人の設定を深掘りするつもりだったのかもね・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:49

    というかこれからやるんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:39:23

    >>48

    ダイマで掘り下げくるかな……くるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:51:08

    >>27

    自分と全く同じ奴が現れても仲良く遊べるのは素直に凄い

    全ちゃん同士の喧嘩はシャレにならんから良いけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:34

    ナメック星人って龍神ザラマの末裔なんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:34:41

    ダイマは「ドラゴンボール世界の成り立ち」についての話を掘り下げするらしいから龍神ザラマ関連は期待できそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています