なんとも滑稽な話

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:18

    小説版だとアウラはデュランダルの信奉者なのに
    前者はピースの欠片としてラクスを欲したのに
    後者はプランの障害としてラクスを排除しようとした
    この時点でお互いの目指してる終着地点がどうしようもなくズレてる

  • 2二次元好きな匿名さん24/06/24(月) 21:41:28

    何回見ても気色悪い写真だな、これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:37

    映画版だと写真からデュランダルがフェードアウトしてるのが意味深

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:01

    ピースの欠片だとピースのピースになんない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:22

    過程が共通してクソだから誤差みてえなもんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:19

    やっぱカルト教団にしか見えないよこの写真

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:53

    デュランダル議長だけが写ってる写真も飾ってなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:52

    子供を〇的に食い物にしてるカルト教団の教祖様にしか見えない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:13

    >>9

    なにも間違えてねぇな(レイとシンを見ながら)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:03

    >>10

    やっぱデュランダルはホモか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:36

    アウラは何考えて子供に混じって手をつないでるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:29

    終着点は人類にデスティニープランを施工する事だから一致してない?
    自分でやるか、子供達にやらせるかの方法は違うけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:57

    別に終着点がズレたなんて描写なくない?
    あるなら教えて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:43

    >>1

    この服ってアレンジしたやつなのか?

    もしかしてお気に入り?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:47

    DPは種死でマリューさんが言ってたけど遺伝子を支配者、神としてデュランダルはその神官の役割を担う。それに対してオルフェは私が導く的なこと言ってるからオルフェ自身が支配者になるように聞こえるのでそこが違うのでは?と言われてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:50

    >>16

    マリューさんの考えが甘かっただけで最初から支配者になる予定だったのだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:31

    >>16

    議長自身はなるつもりなくても機械が決めた事を実行する立場の人間がいるのは当然では?

    むしろ支配者の「役割」を与えられて実行してるオルフェはDP上正しい人間でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:37

    >>17

    どうかなあ…本編見る限りだとそこまで自分を絶対視してるようには見えないけど

    世界の支配者になるつもりでやらないと到底収まらないって気持ちがあったっていうなら理解できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:38

    >>19

    作中の言動見てもこいつ自分を神様だと思ってるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:34

    >>20

    そんな自分を万能だと思ってるならDPに縋らんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:36

    ラクシズラクシズ言われていたけどこいつらの方がよっぽど宗教的だよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:57

    動的な意味での支配者ではないよね
    諦めの末に人類の方向性を全部遺伝子に投げてその結果滅んだとしても仕方ないよね遺伝子が選んだんだからそれを粛々と私は勧めるだけだよって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:00

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:11

    >>21

    自分を神様だと思ってないと、「逆らうものは敵だ」とか言わないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:38

    >>25

    えっ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:57

    >>23

    レクイエムで脅してるから勧めるなんて生易しいものじゃない、受け入れないなら殺すって意思表示だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:23

    本当に運命で死んでおいて良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:27

    でもDPが施行されたらキラが指導者になるんじゃとは当時思ったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:41

    ぜ~~~~ってぇアコード達と手繋ぎながらグラディス親子のこと想像してるだろ議長
    私は自分と血の繋がってない子とこんなに幸せにやってますけど????って心の中でタリア夫にマウントとってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:42

    まあDP用に調整された遺伝子持ちのラクスを自分の思惑で殺そうとする時点で、議長もだいぶダブスタだなとは思う
    DPで遺伝子の特性を機械で判断することはできても、そいつを生かすか殺すかの判断は議長がしてるんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:00

    あのウィリアムくんからあんな男扱いされるって何やらかしたんだよ議長?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:24

    >>31

    そもそも機械作ったの議長なんだから議長の主観は入らざるを得ないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:39

    >>33

    >>34

    >>35

    またファンからボコられた種アンチが連投荒らし始めたから該当レス消しとけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:50

    オルフェの年齢からするとデュランダルが14歳くらいの時に作られたからタリアに振られる前もしかしたら付き合う前から研究してた事になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:40

    平等に運命を受け入れるんだろうなぁ~なんて思っていたら、運命で定められた支配者層の制作にガッツリ関わっています!はちょっとねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:25

    >>8

    これかな?

    議長の写真は額縁も他の写真とちょっと違うみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:15

    >>15

    アウラは変わらずそのまま。


    …きっと思い出深いんだろうな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:54

    >>32

    タリアさんの昔の“お友達”として1回会った事が

    あって、そのときに本能的に「ろくでもないやつ」と

    判断してずっと嫌ってたとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:56

    >>46

    最低限良識のある人間ならどこかで宗教臭感じ取って生理的に受け付けないってなるんだろうなやっぱり…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:00

    公式でこんな扱いだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:00

    >>48

    これ見ると公式の認識としても倒されるべき小悪党って扱いなんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:09

    続編の映画になると更に悪化してアレなほうになるんですね大尉?

    誰の話だカミーユ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:04

    >>47

    あと、子供特有の直感って大人が考えてる以上に

    鋭いところがあるからね


    ウィリアムくんが真っ当な感性の持ち主で

    そういった直感が働いて嫌悪感がすごかったところに

    母親があっちに靡いた挙げ句、心中したと聞いたとき

    何を想ったかはあまりにも辛すぎて何も言えない…

    ウィリアムくんの話を真剣に聞いてくれた

    アーサーマジでありがとう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:24

    >>20

    というか自分を崇拝対象としての「神」じゃなく

    DPの世界を作ってる「作者」だと認識していたと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:26

    >>50

    今の解釈でシャアと議長引き合わせたら

    お互いに同族嫌悪抱いてめっちゃギスりそうな

    イメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:46

    >>32

    「ちゃんと知ってるんだ僕は! 母さんは、アイツのところへ行って、アイツと一緒に死んじゃったんだ!!」

    ウィリアムくんの言葉から、タリアさんは議長との関係を隠していたけどウィリアムくんにはバレていたとしか…。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:48

    >>54

    アイツ呼ばわりからして最低でも一度はウィリアムに会ってるはずなんだよね議長

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:33

    ウィリアム君があの屑みたいな母親の手から逃れられたのは幸福だと思う
    宗教に取り込まれた母親とか絶対に幸せになれないだろうしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:01

    >>32

    そもそも理由云々以前に母親が自分捨てて心中した時点でマイナスに振り切れてるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:28

    >>42

    この写真はいつの物なんだろう

    艦内っぽい背景が気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:35

    アウトなレスは報告しておけばいいんだけど、多分アウトじゃ無い方も普通にアンチ寄りのが多いし結局荒れそうだなこのスレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:37

    >>59

    もしかしてメサイアのあの部屋かな?議長の服からして最近撮った感じがする、多分

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:15

    >>61

    にしては雰囲気が若いというか、だいぶぼんやりした表情してね?

    と言うかメサイア完成して1か月も経たない内にデュランダルお亡くなりだし、撮る機会が無さそうな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:21

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:27

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:06

    >>62

    >>64

    椅子が似ているからメサイアかと思ったけど、お気に入りの椅子を持ち込んだけかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:27

    >>1

    タリアさんとウィリアムくんの写真は旦那さんが自然な二人を撮ったんだろうなと思うけど、

    議長&アウラと7人のアコードの子ども達との写真はプロのカメラマンが複数枚撮ったうちの一枚なんじゃないかなと思う


    アウラ「この写真が一番いいかの?7人もおるとやれ誰が目を瞑っただのこの写真は変顔だから嫌だだの大変じゃ…。」

    議長「これで良いでしょう(もう撮り直しは勘弁して欲しい…。)」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:11

    ぶっちゃけDP成立後の議長がどうするか、どうしたかったかは情報が少なすぎてわからんよ

    引き継いだはずのアウラのやり方だと結局民間に格差でてるし反感抱かれて争い起きてるから議長の言い分とも矛盾してるしどこまでアウラと思惑一致してるか不明だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:05

    >>29

    少なくとも議長はキラをMSに乗せたら当代誰も敵わないと判定していたから

    シュラとは地位が入れ替わりになるんじゃないかって考察されてたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:53

    >>72

    同じDPでもゴールが違うって考察はあるね

    議長は経緯はどうあれ平和のためのプランで

    アウラは支配のためのプランだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:49

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:01

    ぶっちゃけ後付け設定なのでデスティニー時代にアコードの設定があったら普通にアコード使ってたんじゃなかろうかな
    後戦力バランスの問題でキラとアスランの2トップしかいないのに、シンとレイがいるのにオルフェとシュラまで出てきたらキラ達に勝ち目がないのでキラ達を勝たせるために出せなかったってだけかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:47

    ユーレンの発明であるスパコの被験者第1号のキラを当代誰も敵わないと評価 ←おいアコードはどうした
    キラを倒す為に遺伝子的な目線からシンを用意  ←おいアコードはどうした
    シン、アスラン、レイらのミネルバ隊を用意   ←お~い

    結局議長が評価した人達が議長が呼ばなかったアコードを倒してるのは意図してんかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:13

    >>77

    後付け云々いったらそれで終わりじゃないっすか...

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:59

    アコードを導入しなかった理由には十分に育ってなかったとかはあるんじゃないか。
    DPを導入後にアコードを投入する予定だったのかもしれんし。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:57

    >>80

    設定の矛盾が酷いし…

    真面目にそこら辺考えるなら結局アウラとデュランダルで違う部分があったという事になるんだろうけど、

    今回の設定に関わってるリウ氏は違いは無い物として小説版書いてるので、

    後付け設定です、当初から設定があったら最初から使ってましたで終わっちゃうんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:37

    >>82

    オリジナル入れてるって話じゃなかったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:02

    >>83

    小説版はオリジナル入れてはいるけど、アコード作った辺りの根本的な設定は映画と小説で殆ど差が無いからな

    過去編として議長とアウラの会話でもあればもうちょっと語れるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:13

    小説版は明確に齟齬があるんで参考にはなっても明確に=ではないね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:30

    映画の設定ってどうなってんだろう
    ガバガバすぎて小説版くらいしかソースにできないし
    これもオリジナル多数だからいまいち信用できないという

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:34

    >>81

    政治的手腕は議長も評価してたってのがあるから

    種死中でもオルフェはバリバリ活動してるよ。

    だから議長としてはあくまで政治能力だけを頼りにしてたとか?

    作中でやってる通り読心や共感が基本有利にはなるが

    思考で困惑やら仲間がやられたらそれを味わうってデバフになりえるからダメだなこりゃ。って戦力面はシンやレイ、政治面はアコードに分けるつもりだったのかも。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:28

    と言うか映画からして13歳のデュランダルがメンデルに所属してアウラと一緒にアコード(オルフェとラクス)作った設定になるので、
    プラント基準の未成年者であっても遺伝子研究の最先端で働けるとかいう状態になってるのだいぶおかしいんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:30

    >>74

    議長は反対するやつを力付くで排除していって逆らうやつが居ないほら平和

    アウラは反対するやつを力付くで排除していって逆らうやつが居ないほら妾が支配者

    どっちもおんなじだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:07

    DPを世界に導入するのがデュランダルの役目。
    導入後の世界をアコード+コンピューターで運営する。
    アコードが導く世界はDPが導入されている世界。
    実際はDPが導入されていなかったので本編のような強硬手段に出たと考えたらいけないかな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:10

    >>91

    運命の小説版は明確に本編と違う設定が多いよ

    ただ一部の小説版の設定が公式化したので、実質的に本編の補完扱いになったけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:19

    >>91

    小説版はあくまで後藤リウ版SEEDですとは当時からご本人が語ってるそうだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:52

    >>92

    そういう嘘つくのよくないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:44

    >>94

    元々デュランダルがアーモリーワン襲撃やBTWを知ってて放置した件、ラクス暗殺を実行した件は小説版限定の設定だったけど、

    映画直前くらいに発売された公式が出してるSEEDのムック本でこの内容が明言されたので公式化したよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:58

    そこら辺は元からの裏設定じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:40:49

    >>96

    何ページだっけ?そこの部分

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:36

    >>97

    怪しいけどアニメ本編内だけなら明確な証拠がないからグレー扱いだったのが黒確定しただけだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:48

    >>98

    いや知らん、類似スレでそう言ってる奴がいたよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:42:10

    小説版の作者本人が別物と言ってるのにどういうわけか
    本編の補完だと言い続ける人がいるよくわからない状況なんだよな
    よそのまとめでも不思議がってる人がいたけどマジで俺も不思議に思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:24

    >>88

    あり得そうな流れを考えるなら両親が遺伝子工学

    関連の研究者だったんでで幼い頃からメンデルには

    顔パスで出入り出来てて、尚且つ両親以上の才覚の

    持ち主だった…とかかねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:57

    >>13

    武力で平定した後に「DPを強制して社会を運営する」だから大して変わらんよな

    ラクスは味方にできないと考えたのが議長で

    オルフェがいれば味方にできると考えたのがアウラってだけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:58:01

    >>100

    とりあえずこれざっと読み返したけどそれらしきものはなかったね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:58:14

    >>102

    とは言うがこの設定だと11の頃には既にメンデルに関わってて成果出しまくってる必要があって、

    そのタイミングで既にデスティニープランを計画、

    12の頃にはアウラと共同でアコード作成し始めてる必要が出てくるからな

    13でアコードの一人目完成させるにはそのくらいの状態で動いてないといけないので、何でこんな設定にしたんだか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:01:35

    >>104

    載ってるって言われたのはこっちの方だね

    機動戦士ガンダムSEED コズミック・イラ ヒストリーBOOK

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:04:53

    >>106

    なるほど確認してみる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:07:52

    >>96

    少なくともブレイク・ザ・ワールド議長関与説は本編でもそうだったはず

    当時のラジオでの(ヨップがパーソナリティやってたやつ)に監督が出たとき


    Q:ブレイク・ザ・ワールドは結局議長が黒幕だったんですか?

    A:そうです。だからミネルバのタンホイザーでユニウスセブンが完全な形で落下しなかったときに舌打ちしたんです。


    とか答えてたと思う。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:10:16

    機動戦士ガンダムSEED コズミック・イラ ヒストリーBOOKの暗殺未遂のところの部分に確かに
    議長とあるねサンクス

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:12:55

    >>108

    当時から一応そういうのはあったのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:12:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:14:53

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:48:17

    >>6

    オルフェたちの服装がカルト教団の施設で育てられてる子供たちが着てそうな感じのがゾッとする

    画一的でなんか悍ましいんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:59:07

    デスティニープランの正体は遺伝子を使ったカルト宗教なんじゃないかと
    たまに言われてはいたけど映画後はそういう見方がより強くなったはする

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:11:05

    ラクス暗殺はデュランダルで確定(書籍証言あり)
    BTWは一応証言を聞いたとは思うが記憶頼りで書籍等でソースが残ってるわけではない
    アーモリーワンのG強奪は公式証言らしいものすら無い
    ってことでいい?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:09:10

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:12:22

    >>113>>114

    おそらく偶然じゃなくて意図的な演出だろうな

    運命でマリューに「運命が王なのよ。遺伝子が。彼は神官かしらね。」なんて例えさせてるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:22:04

    議長のBTW関与は本編でもラクスがサトーの抹消された記録見てる場面で議長の映像も入ってるから匂わせだけど演出の意図はそういうことだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:23:54

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:58:42

    >>78

    これ言っちゃあアレかもしれんが機体性能が圧倒的に上で全員やられてるんで性能が上と言われてもうーんってなるのはある

    後まあ箱庭から出したく無かったとか?かな

    変な知識身につけたらラクスみたいに粛清しないといけないし

    別に代用できるならそれでいっか的な

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:07:09

    >>85

    結構キャラの性格含めても致命的な齟齬あるからね

    例えば殴り合いだとマリューさんとか映画だとため息を吐いて否定的だけど小説だと首肯してる

    AA組がキラを無理矢理徴用してる過去がある以上たとえアスランの行動が正しくとも肯定しちゃいけない立場だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:09:00

    >>114

    ある意味ブルーコスモスが遺伝子絶対悪教みたいなもんって事考えると神と悪魔と戦った話なのかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:37:05

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:40:27

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:59:38

    >>115

    小説版5巻ではデュランダルがBTWを起こしたテロリストやジブリールの動向を裏からコントロールしていたことが示唆されている。


    ま、小説版はところどころアニメ版とは違う描写もあるけど。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:04:20

    >>105

    デュランダルと出会ってDPの研究を始める前から

    “コーディネイターを超える究極のコーディネイター”を

    造る研究をやってて、DPの研究を本格化させるに

    当たって管理者にするならうってつけなのでは?と

    考えて合流させたところでソレをアコードと称したとか?


    あと、メンデルに出入りし始めて早々にいきなり

    デスティニープランを思いつくのは若干考えづらいんで

    プロトタイプ的なモノがあったけど、当時は本編で

    お出しされたモノ以上にガバが多かったんで

    「机上の空論以下」とか言われて研究も早い段階で

    凍結。でも、若きデュランダルが凍結された

    研究レポートを見つけて…みたいな??

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:08:47

    >>125

    コントロールというか知ってて黙認して利用したって内容だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:17:36

    しかしコーディネイターを超える種ってスーパーコーディネイターもそうだよな
    アコードよりこっちの方がわりとそのまんまのネーミング
    スーパーマーケットみたいな感じだろ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:31:22

    >>127

    アニメでもデストロイ初登場回でデストロイの設計図を閲覧してたはずだし

    やらかす人の後押しや黙認で自分に有利な状況を作っていくタイプっぽいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:50:03

    >>86

    そもそもガバガバって言うほどのものすら明かされてないと思うが

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:54:19

    >>105

    少年大好きアウラおばさまが他研究者の研究内容を幼デュランダルに横流して誉めまくった結果、

    デュランダルが自分の成果だと思い込むようになった

    とか言われてもおかしくない経歴だな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:57:58

    >>108

    これ割りと命懸けでユニウスセブン破砕しに地球降下したグラディス艦長からしたら議長にジャーマンスープレックス案件だと思うの…。


    議長のガバガバチャート黒幕ぶりはクルーゼ譲りか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:11:59

    >>130

    なにせ仲Pに監督が全てを決めてるわけじゃないとも言われたからな

    今までのインタビューすら信用できるか怪しくなってきた

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:42

    レクイエムがないとなんもできないじゃねえかよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:01

    一話のガイアカオスアビス強奪事件は完全に想定外で一族にしてやられたっぽい
    避難所が使えなくてミネルバになるよう促された時にめちゃくちゃイラついた顔してる実際危うく死にかけたしレイも焦っていた

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:16

    >>134

    レクイエムが無くても量産デスティニー+ゼウスシルエットのコンクルーダーズ部隊で十分じゃね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:13

    >>135

    そことラクス暗殺未遂でフリーダム引っ張り出して

    来て蹴散らされたのは想定外で残りは密かに

    把握してワザと泳がせて利用してたって考えた方が

    自然かも?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:06

    >>131

    うーん…悍ましいし色んな意味で救いようのないおねショタになってまう…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:51

    >>138

    過去編やるなら「倫理観?そんなモン前世に

    捨ててきたわ」レベルの悍ましいやり取りが

    殆どでおねショタ目当てで見に来た層もドン引き

    するしかなさそうだろうし、幼くして新興宗教の祖に

    なれそうなヤバいショタに入れ込む三十路女という

    クッッソ気色悪い絵面にしかならない気がしてきた


    こんなのを延々と見せ続けられたらユーレンも

    「ないわーお前らマジでないわー(ガチドン引き)」

    言うし、ラクスママも途中で正気に戻ってシーゲルに

    メンデルで起きた事を全部話してから娘連れて

    プラント本国に逃げるのも納得というか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:06:41

    >>139

    タリア艦長もそうだけどなんか議長周りの女性はベクトル違いでアレなのが多い気が…

    それとも議長が関わった女性をダメにしちゃうのか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:16:51

    >>22

    というかまんま宗教2世問題よね

    ガチで教祖というか神になれるスペックを持たされてたから

    両親にまともな倫理観があって連れ出された&直後にブルコスの襲撃でメンデルが滅んでなかったら

    ラクシズよりももっとヤバイ何かになってたかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:21:12

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:27:08

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:29:27

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:51:34

    >>141

    メンデルの研究所がブルコスの襲撃にあったのと

    壊滅したのは別口。襲撃事件はカガリとキラが

    生まれて少し経ってからユーレンの所属してた

    研究所をピンポイントで狙われたモノで壊滅したのは

    キラ達が生まれてから約13年後ね

    (空白の13年間でアウラ達とは別口でろくでもない

    研究やってそう…)


    あと、東屋で垣間見えたヴィジョンから察するに

    クライン夫妻がラクスをメンデルから連れ出したのは

    ブルコス襲撃事件のドサクサに紛れてのモノっぽい?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:47:33

    >>145

    その空白の13年からでも無限に話作れそうなのがホンマなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:49:18

    SEEDシリーズは今後もこいつが残した面倒事に奔走されるんだろうな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:05:26

    そう考えるとあの時に死ぬんじゃなくて色々吐かせてから殺すべきだったなコイツは
    レイが勝手に撃っちゃったから仕方ないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:40:16

    >>147

    メサイアで3人逝った時にはもう遺体バラバラか炭になってそうだけど、もし遺伝子採れる程度に原型残して回収されてたら

    あの世界には欠点多いけどクローンやらカーボンヒューマンやらの技術があるからやろうと思えば再生怪人のように本人でもう一回所かまだまだ遊べるドンもできなくもなさそうなのが

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:25

    >>141

    父子家庭で親父がブルコスやってるフレイに貴方も私と同じと言うてたが

    こんな部分で似通ってるとはな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:36:07

    あの世界は確か俗にいう宗教は無くなったはずなんだけど
    こう、歴史を繰り返してる感…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:31

    >>103

    一緒の家に住んでたキラとラクスもすれ違ってるんだから、議長とアウラもしばらく会わないうちに同じ目的の同士のつもりが実はズレてましたとかなっててもおかしくないと思う

    議長なんか考えが食い違ってることに気づいても口ではアウラに都合のいいことばっかり言ってたとかやりそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:26:08

    >>152

    今の所は本編で議長とアウラの関係は写真といくつかのセリフから断片的にしかわからんし

    もし映画の公式設定資料集とかが出るならそこんところも描いてくれたらいいな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:39

    >>6

    ミッドサマーのホルガ村のような得体のしれない気味の悪さも感じる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:57

    >>16

    なんか祖は同じなのに「神の子」と「預言者」で対立してるアブラハムの宗教みたいだなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:22

    >>151

    宗教ってわかりやすい看板はなくなったけど宗教が腐るだいたいの理由である「凝り固まった思想」が現実並みにヤバいからねあの世界

    ブルコス思想やアンチナチュラル思想・デスティニープラン思想あたりが「理屈を蹴っ飛ばしてでもこれを優先しなきゃいけない」っていう宗教のルールみたいになっちゃってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:50

    宗教って言葉にしちゃいるが「人種差別」「民族差別」の一言で終わるのよナチュラルとコーディネイターの問題は
    黒白黄の話となんら変わらん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:48

    >>154

    生活の一瞬を切り取った写真というよりは

    何となくだけど背景に空と山のセット立てて撮った写真に見えるような…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:52:37

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:52

    >>157

    結局はそうなるんかねぇ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:39

    スレ画の画質が良くなったのだけど
    アウラも議長もなんとも言えん顔しとるな…
    アコード達はかわいい()

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:15:16

    >>161

    王国の前身国?の村?に隠れ住んでたのかね

    議長きちんと地球に降りて何回も会っていたことになるが

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:44

    下手するとDPで真っ当な統治をやる人間を探すぜと思ってたら、突然統治者として遺伝子レベルで調整された子供を見せられた感じも有るんだよねえ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:45:15

    >>163

    でもアスランが議長が作ったって言ってるから、

    13歳くらいのデュランダルがアウラと一緒にメンデルでオルフェとラクスを作った事になってるから…


    ぶっちゃけ20歳くらいでメンデルに来たデュランダルに、

    アコード作ったアウラが「じゃあデスティニープランの統治者にこいつら使おう」って言いだした方がまだ年齢的に納得できるんだけどね

    ブルーコスモスのメンデル襲撃後も小さくなったアウラがメンデルで研究続けてて議長とはその頃に会ってたとか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:44:38

    >>151

    宗教がなくなって生命倫理が無くなり、その部分で神や悪魔を生み出そうとして殺し合いしてるのは人の業というか

    結局原因となるものを排除しても新たな概念が出てきて神や悪魔の代わりをして争いが起こるのは現実的というか

    それでも前に進むしか無いし、防いで行くしか無い

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:06:47

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:11:18

    >>1

    この服って議長時代の服とは違う?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:17:04

    なんとなくだけど、議長がメンデル入りしてから

    壊滅するまではこんなイメージ


    前提条件としてその道の天才児と言っても

    メンデル入りしてからいきなりデスティニープランを

    思いつくのは考えづらいのでプロトタイプに当たる

    研究があったけど、諸事情で凍結してたのを

    デュランダルが偶然見つけちゃって…な感じで


    過去のメンデル時系列 | WriteningCE53年前後デュランダル(当時12〜3歳)が メンデルの研究所に出入りし始める 両親もその道の関係者だった? 本人は両親以上の才覚があったとかで ↓ ・出入りし始めてすぐくらいにとある研究者が 「色々考えた…writening.net
  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:55

    >>167

    多分同じだと思う…

    でもアコード達が幼少期でざっと10数年前の写真だとすると

    この時期って回想とかから若い頃の議長はこっちの服ばっか着てた気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:40

    議長、この形の服気に入りすぎだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:40

    ギル少年、子供の頃から遺伝子解析を趣味にしてたのかねえ
    最近でいう「博士ちゃん」みたいにめちゃくちゃ詳しくて、知られてなかった因子とか見つけてメンデルに出入りするように
    塩基配列見ただけである程度把握できるようになって、求めてる人材この人がいいと思いますとか、この配列ならこっちに置いた方が伸びるとか、ポロッと提案したのがピタリとはまっちゃって感謝されて(DP光の面)、遺伝子で人事決める社会を構想し始める
    そろそろ中二病のお年頃だし
    それを本気にしたのがアウラで、より良い社会のためにはより良い指導者が必要とか何とか言って、指導者資質を詰め込んだアコード作成
    大人になったギル、世界が見えるようになり、DPが施行されたとして「アコードが指導者として選ばれるなら従おう、ただし必ずしも選ばれるとは限らない」くらいの熱量に落ち着いた
    とか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:49

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:56

    >>170

    議長が推定12〜13歳のときの格好が恐らくこれと似たような形の白衣にズボンなので

    もしかしたら服装のセンスが子供の頃からあんまり変わってないとか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:44:37

    タリアさんと別れた時もだいたいこんな感じの服

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:07:54

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:42

    >>174

    クルーゼに会ってたときもこの服だったけれどまさかこれしか服持ってない訳ではあるまいな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:50

    >>162

    メンデルが壊滅したのはCE68年

    オルフェとイングリットが13歳、末っ子のリデルが

    8歳頃なので地球に逃げ延びて以降に議長が

    何らかの用事で出向いた時に撮られたモノなら

    もうちょい年がいってそうな気がするんで

    まだメンデルにいた頃に撮られたモノな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:19

    そういや、オルフェってアウラと遺伝学上も親子関係だったりするのかね?そして、父はデュランダルとか

    あと、アコード達の遺伝子提供って現状不明なんだっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:14

    >>178

    今のところ、これといって明言はされてないね

    別のスレで精子バンクや卵子バンクに保管されてた

    中から特に優秀そうなのを適当に見繕ってアコードの

    調整と実験に使ってたんじゃないかと言われてたけど


    ただ、オルフェは目の色と髪色がアウラと

    ほぼ一緒だからアウラの直仔はオルフェのみと

    見てもいいかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:41

    >>161

    アコードの幼少期みんな可愛いのに何故...(大体ヒヨコBBAと議長とDPのせいなんだけど)

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:48

    >>13

    DPによる能力振り分けによる万人が生きやすい社会を目指したのが議長


    DPを利用して新たな支配階層を作ろうとしたのがアウラ


    似てるようで真逆の思想なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:46

    >>179

    アウラの同僚だった訳だし、もしかしたら議長の遺伝子もアコードに使われてたりするんかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:28:45

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:23:46

    >>182

    お試しで1人くらい拵えてそうよね


    これであっさり生まれてたら本命である

    タリアさんとの間には子供が成せなかった事が

    ものすごい皮肉

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:50

    DP思いついたのデュランダル少年説を押したい
    いかにも頭は良い()経験不足の「ぼくのかんがえたかんぺきなとうちきこう」っぽいから
    それでDP施行下の「役割を第一に生きる価値観を持たせる」次世代教育シュミレーションとしてアコードを使った
    アコードを造ったアウラとしては「能力を伸ばして生かし」つつ、「(あくまで成果品にすぎないから)創造主に反抗しない」育て方を求めており、DP教育をアレンジすれば活用できた
    で、長期研究を合同で行っていたせいで、それぞれ別目標だったのがブレンドされちゃった、とか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:16

    >>184

    冒頭の時点で議長が色々喋ってる裏でオルフェが水底から手を伸ばしてるようなシーンあるし、議長の遺伝子あるならオルフェの可能性が高い

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:02

    >>184

    実際に艦長と子供を成せていたらどうなるかって考えみたら間違いなく本人は本編より幸せだろうしその場合DPで荒ぶったりしなそうだから幾らかましになりそうだけど

    なまじメンデルの闇を抱えてるわ影響力というか世界的な当たり判定でかい議長の正答な後継者だから子供は大変な目に遭いそうで…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:18

    >>186

    比べてみたけど言われてみれば似てるような微妙な所のような…

    ちなみに右は若議長

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:37

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:08:57

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:11:41

    >>188

    前髪の分け目は近いな


    仮にお試し運用で議長の遺伝子を用いたアコードを

    造ろうとしても失敗して生を受けるところまで

    辿り着けなかった可能性もあるし、生まれたは

    いいけどアコードとして育てられる基準には

    至れなくて酷くて処分、よくて放逐からのカナード√

    って感じかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:24

    もうすぐ完走

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:31

    ぶっちゃけキャラデザの人が顔に関しては割と書き分け出来ないタイプの人なので似てるかどうかは…まぁその…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:11:20

    >>188

    本当に遺伝子上の親子なら中々に業が深い…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:48

    劇場版の設定資料集とかもそのうち出ると思うから諸々の答え合わせはそん時になるのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:59

    キラやラクス、オルフェが生まれた時に議長の年齢って12か13だっけ?アウラは30なぱずだから、オルフェと議長が遺伝的繋がりあるなら、これ事案では、、、?

    仮にオルフェと議長が親子関係で、議長がそれ知ってたとなると議長のオルフェへの評価や、ラクス暗殺、ミーアのプロデュースも別の意味にみえてくるんだが…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:28

    >>32

    まあ議長はウィリアムからすれば望まぬ婚姻から生まれた子ってのを突きつけてくる存在だもの

    タリアからの愛情は全く伝わってないから自己の存在否定の象徴にしかならない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:14

    >>196

    この場合アウラがプラント基準でもいろいろとアウトなことになるの草

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:35

    13の子供がメンデルで研究できてる時点でアウトだからな、何も恐れる必要はない

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:49

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています