ドリジャの性能どう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:08

    個人的には正直ローレルクリブラと戦うのはキツいようにも見えるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:07

    君臨ないから現状有馬以外は強くない気がする
    有馬で影外付けしてやれるかな?くらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:19

    右強化だけは強いけど他は良くも悪くも中途半端といった感じはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:21

    緑進化だけでもつよつよだと思うし引きたいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:20

    だらだら条件とか少しとか短い間とか長文書いてあるキャラは後続で雑に強いキャラに消し飛ばされるからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:14

    何で朝日杯勝ってるのにマイルCなんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:36

    性能スレにふさわしくない質問けど魔改造した時とか色んなレースへの出しやすさってどうなん?
    lohとかチャンミにも全部出したいんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:54

    これオルフェが雑に強いキャラになるフラグじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:03

    マイル適性以外はそこまで文句ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:06

    マイルBよこせ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:28

    >>6

    姉貴の時点で分かりきってたことや

    あきらめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:50

    >>5

    まぁこっちはレース場限定で0.25+0.45速度上昇をするって単純な奴だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:50

    >>7

    出しやすさに関しては中山阪神中距離長距離縛りをどう見るか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:57

    >>7

    弱い

    まず固有条件が中山阪神中長のみな時点で

    しかも一個右回りに金スキル取られてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:04

    >>11

    そいつ勝ってないんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:16

    まあめちゃ強い感は無いが別に弱くはないと思う
    それこそ有馬とかでいい線行きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:17

    >>7

    マイルでも一応固有出るのは温情

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:25

    終盤突入時に後方ってのがかなり厳しい感ある
    最近のキャラ比で言うと弱い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:57

    >>16

    むしろ有馬だと終盤直線短いのが終盤性能特化と噛み合って無いのがネック

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:01

    強くないし弱くもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:11

    追い抜こうとすると、って相手依存じゃないん?そういうのどうなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:12

    中距離は今後に期待
    阪神2000m以外の中山阪神中距離って素の君臨じゃ加速できないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:31

    >>21

    追い抜きモード自体は結構ガバいからそこまで心配しなくて良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:45

    ゲームシステム的に差しはほぼ先行 追込はまくりでないと勝てないため
    直線一気は基本無理
    加速が乏しい短距離ならやれるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:53

    一応距離に縛られないだけマシっちゃマシ
    ただ固有が弱い、嫁スイープ以上に縛りが厳しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:12

    >>7

    進化なら右回りコースで追込使えば全部出るのはまあ良いと思う

    この後二ヶ月連続直線左回りコースだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:06

    良くも悪くもの性能だな
    ただ特化型あるあるの条件厳しい割に効果値厳しめ系やな
    まぁメディアミックスしてないと仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:57

    まあ少なくとも嫁スイープみたく謎に自傷3連つけられてないだけマシ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:03

    まあ引きに行くことはないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:09

    >>15

    余計に最新実装でなぜわざわざCにしたのか理解に苦しむな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:29

    また本人しか持ってないタイプの追込金スキルが増えた…
    サポカで配ってくれないと追込強化にならないんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:12

    中盤から上がっていくジャンポケ実装中によく終盤に後方条件のウマ発表できたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:46

    レース終盤のコーナーで追い抜こうとするとしばらく前に出るって
    今から大外に吹っ飛びますって書いてない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:12

    >>33

    まぁ抜こうとすると大外行くから効果値高くても結局内にいかない限り無理やね

    なんつぅかよくジャンポケというやばいガバガバ条件でこれ出したなってまぁ言われてたけどメディアミックスしてないとこうなる運命や

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:41

    >>11

    2着の姉貴C→分かる

    1着のブライアンB→分かる

    1着のドリジャC→分からない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:51

    自前緑金は・・・
    別衣装頑張ろうな!って話で

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:48

    マイルで使うなら距離Sの為に赤盛るんだから別にE以上ならどうでもいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:56

    緑サトイモ見れば分かるけど最近の金緑は速度絡むなら悪くない
    問題は追込だからハゲが無我に負けてるのがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:47

    >>38

    ぶっちゃけ固有が使いづらい上に効果値もバカ高くしてないって感じだからね

    追い抜き条件もあるので前にいなきゃ無理いても抜こうとするのでうちではなく外になる可能性大それするとタイムロスになって結局意味がない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:18

    中山2000ならドゥラでいいしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:40

    シナリオの調整にリソース割きすぎてキャラの方適当になってるやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:06

    ぶっちゎけ有馬ならキャラ差そこまで無いよ緑ダイヤが強いぐらいだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:05

    初期距離適性で問題が出そうなのが育成レース
    まあ最近のシナリオならステでゴリ押せるか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:24

    >>42

    回復のウエイトが低いからローレルもフルパワーとは言わんからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:04

    >>43

    CなんてURAからでも勝ててた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:54

    新シナリオだと完全にお払い箱で草
    こうなるなら短マキャラ実装しとけよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:18

    >>46

    まぁこれ

    マイルなら使えなくもないんじゃない?

    ハゲ積めるし

    青ルビーでいい?それはそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:35

    7月も8月も使わないから欲しいならハフバの引換券でいいやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:23

    新シナリオでコイツ育てられないの何かのギャグですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:44:21

    まぁなんつぅかジャンポケのところで言われてた
    特攻なのに効果値低いくせになぜが条件厳しいよねって言われてたやつだな次にこれ出すのがやっぱサイゲよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:12

    サイゲは強いと思ってそうシリーズ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:27

    >>49

    育成は出来るぞ使える環境がこないだけで

    マンチ9月か10月にくるなら使えるやろ

    俺はマンチで後ろ使おうとは思わないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:19

    まぁ推しなら頑張って育成するんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:39

    >>52

    そのマ◯コチンコの略みたいなのはなんやねん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:25

    >>6

    ・ジュニア期の戦績は軽く見積もられる(そもそもレースの距離範囲自体が狭い)

    ・マイラーズC14着、安田記念10着でタコ負けしてる

    ・その後に1800mの中山記念で2着するもどう見ても主戦場は2000m以上の中距離

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:40

    >>53

    育成頑張るやろな

    単純にガバガバ条件効果値高め固有出した上で次にこれ出すんかいという驚きある感じやな

    金スキルは悪くないと思う固有があかん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:54

    マイルCなのは同期にウオッカがいるからか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:43

    デザイン全振り感は否めないがまあ頑張れば使えなくはないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:38

    とりあえず推しがこの性能じゃなくてよかった
    まぁ活躍できなくはないしまだマシだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:40

    最速でフルスペック発動できそうなレースが半年後の有馬なのがうーんってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:43:26

    抹茶カフェもだけど性能に忖度入らん奴はマジで入らんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:29:29

    新馬戦だけでマイルBもらえてる二冠馬がいるんだからドリジャもマイルBでいいだろ
    新シナリオで育てやすいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:34:57

    ドリジャ推しなんで雑に強い性能じゃなくて逆に良かった
    クリオグリとかリッキーとかネオユニみたいに強過ぎてヘイト食らうようなことはないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:56:01

    >>61

    忖度というかんほってる奴はマジでやってるしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:36

    別段横並びの強さにしろとは思ってないが
    最低限バランス調整してる体裁ぐらいは保て

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:40

    トップスピードが重要な長距離で迫る影と同時に前に出まくるのと緑スキル分のスピードの優位があるのは大きそうだと思うけどな
    ただ運営が本当に強くしようとしてたら『賢さが十二分ならスピードとパワーがものすごく上がる』くらいやりそうだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:17:07

    数字出るまでわからんけど、流石に抹茶カフェよりはまともそうな顔付きだけどな
    というか抹茶カフェの問題は謎の固有の数字の低さだから
    あれも開けてみるまでわからんかったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:32

    有馬だと別にクリブラローレルとかとはそんな差無さそうだけどね
    今だと餓狼一強だろあそこ 餓狼には勝てなさそうだけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:03

    >>64

    メディアミックスの主役が強いだけでしょ

    猫カフェだって長距離ならLOH96桀が複数使う程度の性能はある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:39

    そもそも今の段階で1戦級かも怪しいのに次のシナリオまで賞味期限持つのかねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:20

    賞味期限というか実装直後の段階で型落ちな時点で既に腐ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:41

    有馬なら普通にやれるスペックはある
    12月までに壊れキャラ来たら知らん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:36:12

    ビワハヤヒデはマイルスプリントのGⅠ勝ってないけどスプリントとマイルでレコード出してるのが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:37:42

    有馬記念特攻という
    なんかいいイメージない特攻大体配布スペチャンのほうが強くてガチャ産が辛くないってイメージなんよな
    あとは汎用性のローレルが何故か有馬記念でも強かったやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています