イングリットが私を愛しているだとぉ…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:48

    私のような血反吐に塗れた男に彼女の手を取る資格などないわあああっ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:14

    >>1

    覚悟ガンギマリのオルフェだこりゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:54

    これは後ろの席にイングリットを載せず出撃したオルフェ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:49

    私は平和な世界を実現せねばならんのだ!
    人類の為!兄弟たちの為!残されるイングリットの為に!最も大事な物は愛だと!?そんなものは百も承知!
    それを邪魔しているのは貴様等だろうがぁぁぁぁぁっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:00

    >>4

    このオルフェは本編より強いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:33

    まあ2時間の映画でこれはやれんよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:21

    愛が分かるんなら核攻撃は思い止まって欲しかった。
    やっちまったから言ってるのかもだが。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:40

    >>7

    数十万人の血を持って数十億人の人間の未来を護る!!

    その覚悟は出来ている!!例え非道の虐殺者と断じられようと!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:28

    ルドルフ・フォン・ゴールデンバウムかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:31

    >>8

    死ぬなよ!絶対に死ぬなよオルフェ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:11

    こちらカルラ出撃直前にオルフェに気絶させられ気が付いたら一人で出撃したオルフェに全てを察して泣き崩れるイングリット嬢になります
    ご査収ください

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:21

    この場合、キラとラクスが勝っても呪いが強くなる
    本当に世の中をいい方向に向かせないといけない責任ができるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:56

    バカヤロウ。そういう気遣いよりもイングリットちゃんが欲しかったのは「行くぞ」の一言だったと思うぞ。
    避けられない汚名なら共に泥を被って成し遂げたかったはずだ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:14

    …血に穢れ、泥に塗れるのは……私独りだけでよいのだッ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:25

    >>13

    愛ゆえに愛を捨てた男だ、それはできんのだろう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:21

    「誰かを愛した結果がこれだって言うのか!」
    「愛する者の為に手を血で濡らす覚悟は貴様にとてあっただろう!私とお前に違いなどない!」
    「ならなんでこんな道を進んだんだ!手を取り合って歩くことだって出来たはずだ!」
    「そんな悠長な御飯事で世界は変わらん!日々数百数千の無辜の民が的外れな憎悪に巻き込まれて焼き尽くされるのがこのコズミック・イラだ!それを終わらせるには人を運命というシステムで管理する以外にない!」
    「そんな世界に愛があるのか!!」
    「あるからこそしているのだっ!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:48

    オルフェもイングリットの為を思って焦ってたのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:36

    多分こいつ家族の罪全部おっ被って死ぬ気だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:49

    このシーンが壮大な自虐だったってわかって視聴者に大ダメージ行く奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:42

    >>19

    自分が覚悟ガンギマリしてるからこその痛烈な皮肉とも取れて味わい深い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:31

    これはマイフリでもボロボロになるかもしれん、ラクスが乗ってるから全力な高機動できねえだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:23

    キラに「君一人の覚悟で何が出来た!!何が変えられた!!」とか
    キラから悲劇しか見ないあなたにと言われたら
    「知らないさ、人は所詮己の目で見たものしか知らない!!だからこそ愚民たちは変わらなかった!!」とか
    トラウマ刺激されまくりになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:45

    「私の名は何れ世紀の殺戮者として歴史に刻まれるだろう!だが今のままではその時まで人も地球も持たんのだ!愛する女と愛する人々の生きる時を稼がねばならんのだよ!」
    「それはエゴです!閣下!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:17

    少なくともどこかの赤い大佐よりはしっかりしていますな。このスレのオルフェは

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:54

    オルフェ「それでもと抗い続け!!何を得た!!姫の愛か!!だがそれが人々の何を変えるというのだ!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:44

    「愛する人と一緒に歩くことも!仲間達と一緒だからこそ世界を変えられることを僕は知ったんだ!それは貴方の知らない事だ!」
    「そういう面しか信じられん小僧が!」
    「人が人を信じて何が悪いって言うんだ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:07

    …ラクス嬢をコックピットから降ろせ、キラ・ヤマト。巻き添えに殺すのは忍びない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:16

    回りをジャスティスや他のコンパス組が囲んでるけど二機の気迫が凄まじすぎて動けないのが見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:02

    「迷いながら、時に後戻りしながらでも人は前に進めると!?そのかかる時間が問題なのだ!そうしている間に世界は焼かれ、無辜の民は理不尽に殺されていく!ならばそこを正しに行くだけ!!もうこの世界に後は無い、待つ事などもう出来んのだ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:54

    >>26

    年齢差ほぼ無いのにこの言い回しは違和感あるなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:51

    負けるときは「相打ちと言いたいが…私の負けだな」ってオマージュも入ってると嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:06

    >>4

    まずコンパス巻き込んだのファウンデーションで闇に堕ちろで犯罪者に仕立て上げたのにこの言い草よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:25:19

    このスレのイングリット、ナナイポジじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:01

    オルフェの命が吸われていきます……って何に

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:55

    「どうして最後まで一騎打ちに拘ったんだ!」
    「アコードの完成体として産まれた私が負けるというのは…人類がまだ進化できるという証拠だろう…?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:45:35

    >>34

    世界に拡散して溶けていくのを感じ取っちゃうんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:51:01

    このスレの展開なら去り際のロマンティクスより根岸さんの星の扉のほうが似合うかも?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:47:02

    私は負けるわけにはいかない…!
    ナチュラル…コーディネイター…その様な括りで争うのであればその枠組みはオルフェ・ラム・タオとそれ以外であるべきなのだ!
    今私が負ければまた人は人を憎むだろう!
    私が憎悪の受け皿でなくてはいけない!
    私たち…いいや!私はナチュラルでも、コーディネイターでもないのだから!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:12:04

    少し成長したらこうなりそうなのがな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:36:05

    >>38

    ルルーシュかよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:27:46

    これで倒してもMAIなんてラクス達できねぇな
    より一層呪縛が酷くなるが、ガンダムらしいと言えばらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:34:47

    HP70%と40%と10%以下になった時に精神コマンド使ってくるタイプのオルフェさん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:48:13

    説得コマンド出てくれるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:49:58

    >>31

    「なんでもっとドラグーンや戦艦を使わなかった!?」


    「一騎打ちだと言ったろう?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:59:41

    オルフェ「貴女が人々が立ち上がるのを信じ、その間に一体どれだけの無駄な血を流した!!
    導くことが正しいことではないと言いながら、貴女を信じて立ち上がろうとした
    生き抜いて人々を導ける可能性のあった人たちが!!一体どれだけ危険と見なされ殺さていったか
    貴女は知っているのか!!?それを私が知り、どれだけ愚民に絶望し!!この答えに行きついたかを!!
    貴女は感じ取り私にその答えを突き付けているのか!!?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:09:55

    >>32

    このオルフェの思想だとコンパスは邪魔になる可能性が高いからな

    平和監視という点では必要そうな組織だけど

    中身は完全な身内人事での、監視じゃなくって理想の平和を目指すという

    形だから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:24:27

    >>32

    この程度の妨害でやられるような奴に世界平和は任せられない的な…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:51:43

    >>42

    しかも底力持ちだし素の能力も相まって半端にHP削っちゃうとこっちが危なくなるヤツだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:52:49

    「腐るものを腐らせ、焼くものを全て焼いて…綺麗になった世界を、イングに…遺したかったのだ…私は」
    「それを…彼女は望みましたか」
    「…何?」
    「貴方が全ての返り血を被り、苦しみ、怒り、悲しみ、その果てに出来た世界だけを残され、逝ってしまう事を、あの方は本当に望んでいたのですか?ならば何故、その機体には貴方に寄り添い、後ろに続くようにもう一つのシートがあるのです」
    「…そう、か…そう、だよな…愛する人と一緒に、ずっといたいなんて、当たり前な、事、なんだよ、な…」
    「一人の男を愛する女は、共に血を浴びる事も厭いませんわ」
    「…はは。何が、完成されたアコードだ、惚れた女一人、守れないで…こんな…!」
    「!オルフェ、機体がもう限界だ!早く脱出を!」
    「生まれてきてよかった…人は、きっと僕たちよりも、強い…」
    「オルフェエエエエエッ!」



    (すまない、イング…君の事を最後まで理解できなかった)
    (いいの、いいのよオルフェ…貴方を一人にはしないから…私も、一緒に逝くから…)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:54

    ひよこババァは投獄して謀殺してそうだし
    ほかのアコードも大切には思ってそうだが性格アレだから利用するだけだけして後ろから始末しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:52:45

    シュラがオルフェに共感して完全に戦士として覚醒してたら
    カガリじゃ傷つけるのも無理そう
    アスランもギリギリの戦いになるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:47

    ディスラプターを見たら絶望しそう
    それがキラの答えと考えたら
    そんなただの力が君の答えかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:59:11

    こうなると本当にアナザーキラだな
    ラクスが人を導くことを選ばなかったのはキラという力があったから
    ってのは否定できない
    キラがラクスを助けるじゃなくってその力を平和でも人でもなくって
    世界を救うためにラクスを導かなかったから生まれた存在になってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:06

    Q:なぜそんなに皆極論を持ち出してくるんですか?
    A:極論でもなんでも今すぐ何とかしないと未来が無いんだよ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:03:24

    このオルフェには相応の地獄を見て生き残ったスゴ味を感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:40:17

    オルフェ「もう私がロクデナシなのは事実…しかしイングリッドには…イングリッドには戦争とか無縁な所で生きていてほしいのだ!!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:26:40

    >>50

    他のアコード達も薄々自分たちの適性と性質のオルフェが願って作ろうとしてる平和な世界との齟齬に勘づいてて、あえて彼から与えられる死を受け入れたとかだと余計このオルフェの覚悟の悲壮さと壮絶さが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:21:03

    >>42

    10%以下…最後に発動するのは『愛』であって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:30:04

    止められる可能性があるのはイングリットだけだな
    この調子じゃ無理か

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:47:34

    自由のキラが相手だと絶望しかオルフェは見いだせないんだよな
    愛を失った世界で愛を説いても救えないのに
    想いと力で通しちゃってるからより絶望する

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:44:08

    このオルフェにはクルーゼや議長と並ぶレベルのラスボスとしての格を感じる、やはり愛の力か…
    でもここのオルフェ、自分の中のイングリットへの愛を否定するんだろうな…
    血と業で汚れきった男からの愛など平和な世を生きていく彼女には不要だ、って感じで

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:14:29

    未来などいい!私は今、平和が欲しい!
    とか言いそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:16:40

    このセリフを絶対はいてくるっていう確信しかない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:44:45

    このオルフェ、最終的にアウラも排除する気でいそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:25:13

    >>65

    むしろ排除したら礼をいいそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:03

    オーブすらも毛嫌いしてそう
    理念はあっても通すための力がキラ頼りという状況を
    それで世界に理念を通したと言えるのかと思ってそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:29

    >>58

    (お姉ちゃん、ごめんね…でも、オルフェならきっと、お姉ちゃんの理想の世界を…) 

    (限界ですか…だが少しでも、きょうだいたちの時間を稼げたのならそれで…!)

    (僕が知らない武器だったけど、これであの武器の知識はオルフェのものだ…もうあいつもオルフェには勝てない…僕たちの、勝ちだ…!)

    (これで闇は晴れる…人類の未来も、きっと…)

    (命と引き換えがアスラン・ザラの片腕程度とはな…オルフェよ、冥府には先に逝く、後から来て存分に嗤うが良い!)

    「違う違う違う違う!私はそんなもの、そんな世界が欲しかったんじゃない!私はオルフェと、皆と一緒ならそれだけで……!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:57:05

    ねえやっぱCEって地獄じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:40

    >>69

    CEが少しでもマトモならオルフェにこういう可能性を見出したりしないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:16

    キラは愛する人の世界の為にディスラプターを作った
    オルフェは愛する人の世界の為にレクイエムを使った
    そこに何の違いもないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:40:14

    >>71

    求めてるものが違いすぎる

    ラクスの為の平和のためにディスラプターを作ったキラ

    人類の平和の為に管理用としてレクイエムを直したオルフェ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:16:30

    最終的に愛に殉じたキラと愛を捨てたオルフェ

    良い対比ですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:24:14

    >>73

    どちらかというと愛するために寄り添ったキラと愛するために離れたオルフェじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:27:47

    >>54

    たぶん「末期クルーゼになったキラ」なんだろうなあこの時空のオルフェ

    ただクルーゼほど滅びを楽しむ方向性に振り切れてないからよりお労しくなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:06:14

    >>75

    望んでるのが平和なのでなおのこと苦悩してそうやからなぁ。無敵の人になれなかったクルーゼ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:09:34

    人も愛してるし愛する人もいる
    でもその人たちを守るためには愛を捨てて血塗れの神様になるしかないと考えた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:31:10

    やろうとしてるのは想像でしかないが概ねオルフェレクイエムだろう。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:10:37

    まあジェネシスで地球に撃とうとしたりブレイクザワールドやったりした後に更に暴れてもコーディネーターは危険となるだけだが
    そもそもオルフェがゼロレクイエムみたいなことするにはパトリックザラやブレイクザワールド以上の被害をもたらさないと無理だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:57

    キラが力を振るってもオルフェにとっては
    それだけの力がありながら何故道を誤ったかと曇り

    オルフェを倒してもキラとラクスは
    これだけの心と力がある人が僕たちのせいでとなって曇る

    どっちに転んでも地獄

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:24

    >>62

    あの恋愛敗北者にこんな大層な思想は無いよ

    本編見て分かる通り女に振られた八つ当たりで世界支配したがってた小物だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:47

    CEが悪すぎたからな、こういう考えが必要になってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:22

    アウラが親で無かったらまともに育った可能性も見出されてるが
    こっち方面に行ってもおかしくないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:17

    >>81

    んな単純な痴情のもつれじゃないんだよなあ

    どっちかっていうと毒親に思想汚染されて「生まれた時からの許嫁をぽっと出の自分の劣化品にNTRされた」って思い込みさせられてたかわいそうな奴って感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:43

    >>81

    むしろ本編見てたらそんなふうには見えないんだけどな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:47:51

    多分口では愚民だなんだ言ってるけど人類への愛は本物なんだろうな
    諦めと絶望の結果議長が生み出したDPをクルーゼの持つ自分すら駒にした世界を動かす熱意の人類愛版で実施するというある意味ハイブリッドな最後の敵として立ちふさがると

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:54:10

    >>79

    なのでアコードであるオルフェが核とレクイエムで人々を焼く必要があったんですね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:07:51

    なんでこういうときに希望になれるはずの主人公側が
    敵にとっての絶望になってるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:09:51

    >>86

    希望を感じられる人間が皆死んだのかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:27

    別スレだが親友くんみたいな人が死んだら皆こうなりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:05:44

    そもそも人類に諦めきってるわけじゃないんだ
    希望はあるのはわかってるけどそれを育つのを有徴に待ってたら人も地球も滅ぶから、人々の未来を氷漬けにして時間も発展も止めようって魂胆なんだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:29

    >>64


    対峙してるのはキラだけどシンとも会話して欲しいこのオルフェ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:28:10

    「戦火に家族を灼かれた貴様にはわかるだろうシン・アスカ!戦争を無くすことこそが目指すべき第一義であると!」
    「それが大事だって事はわかってる!でもそれ以上に俺は今アンタを許せない!」
    「なんだと!?」
    「アンタは俺とは違う!手を伸ばせばすぐ近くに大切な人がいるのに!その人の手を振り払って勝手に進んで!そういうお高く留まったところが一番ムカつくんだよ!」
    「この期に及んで感情論など愚かな!」
    「誰かを守りたい死なせたくないって気持ちだって感情だろ!それすらない人間が平和なんて守れるもんかよ!!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:20:29

    「その気持ちがもたらす感情とやらで何人がタヒんだ!?ジェネシスもレクイエムも人が欲したから作られたのだ!」
    「じゃあデスティニープランが作り上げた世界で人々が笑っていられるのかよ!」
    「だったら戦争でタヒんだ彼等にも同じ事が言えるのか!?コーディネイターだからと、ナチュラルだからと、憎しみの火に焼かれ、命を失ったもの達に!言うだけならば簡単だ…自分達が止めると、いつかこの争いは無くなると…だがそのいつかが訪れるのはいつなのだ!それまでに人はその憎しみで滅ばないと、何故言い切れる!」
    「そんな理屈!」
    「そして貴様の言う事には一つ間違いがある、私の大切なものは私の手の届く所にはない!イングリットは幸せになるべきなのだ…だがそれは私ではない誰かとだ!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:48:31

    いや、オルフェのいなくなった世界でイングリットは幸せにはなれないんだよぉ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:53:26

    この馬鹿野郎がーーー!!って誰かは絶対にいう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:56:34

    蟲師だったかな「役に立ちたいってのも分かるが、相手の気持ちを考えなければそれも我儘にすぎんだろ」って台詞を思い出した。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:57:36

    アスラン辺りなら「お前はかつての俺と同じだ!泣かせたくない、悲しませたくない一心で本当に泣かせちゃいけない相手を泣かせた最低の大馬鹿野郎だ!」となるか?

    これだと令和の三馬鹿三人がかりで戦う事になるか。更にラスボス感増したな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:03:29

    >>93

    オルフェ「守るのはお前のような人間がなればいい!!それは困難続きの道だが可能だ!!

    だがいま平和を作るにはこれしかない、ここで終わらせないと更に多くの無辜の民衆が悲劇に襲われ

    憎しみのままに武器を取ってしまう」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:16:36

    このオルフェならイングリットを無理やり従わせてたとかの捏造証拠作ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:56

    >>90

    オルフェ「私たちの家族が愛したアイツが死んだとき、イングリットは

    私と家族を愛する道を!!私たちはアイツのような悲劇を繰り返されることのない世界を

    作る使命を選んだ!!私が人を愛する資格はその時に失っている」ってなったのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:44:20

    >>98

    他のブラックナイツ組が死に際にオルフェに情報もたらして実質学習された状態だからなおのこと厄介に…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:56:06

    >>88

    正義の反対はまた別の正義ってのは手垢のついた言葉でしてね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:56

    >>103

    託せる正義じゃないという絶望よ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:43:18

    多くの人間を虐殺した暴虐になってでも「今」平和がほしいオルフェと、極力穏便にやって平和を目指していこうとするキラたちだとまあ相容れないよね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:21

    まあただの虐殺だしそんなことで平和になるわけないんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:51

    オルフェ「お前たちが人々が立ち上がるのを期待しているのはいつか
    自分たちがその場所に一緒に立てることを期待しているからだろう!!
    そんな願いを人々に託して犠牲を許容し、自らの幸せも願っている!!
    それを捨てるしかないと考えた私を支えた家族を否定することが
    私にできるわけが無いだろう!!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:02

    >>106

    まあいくらオルフェにヘイトを集約させようが亡き後にはもとに戻りそうだもんなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:26

    >>108

    憎くてたまらないけどどうしても殺せない相手として生涯世界中を相手にヘイトタンクやるって言ってるようなもんだしな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:02

    イングリットさん、持ち帰って逃避行しちゃって

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:19

    本家ゼロレクイエムが恒久平和を達成できていないので、おそらくCEでも無理かと…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:55

    >>111

    数年でネオブリタニアとか出てきちゃったしなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:17:37

    愛が答え、それが通じるのはGガンだけということか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:25

    どうしよう、キラよりこのオルフェ応援したい
    キラとオルフェが相討ちになってイングリットがレクイエムで脅しつつ世界を治めたほうが平和にはなる気がする
    コンパスの理念は平和に殉じる覚悟がある人ならともかく、明日殺されるかも、っていう紛争地域の一般市民にとっては「そんな悠長なこと言ってないで今助けてくれ!」ってなるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:28

    >>114

    レクイエムでは無差別テロは止めれないし本編映画の状況と何も変わらない

    むしろ極悪人のオルフェを倒すという大義名分でブルコス以外も正義の名のもとにテロを起こすだろうからもっと地獄になる

    それともテロが起きたらその周辺全てレクイエムで消し飛ばすのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:04

    >>114

    その展開なら二人とも生きていて

    イングリットの結婚式にフリーダムでオルフェが攫いに来るができるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:23

    >>115

    多分、憎悪が全部オルフェに向くから宇宙に居れば戦争被害は抑えられる可能性がある

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:01

    >>117

    レクイエムで脅すと言っても映画冒頭みたいな状況だとレクイエムは欠片も役に立たないからなあ

    それでいちいち撃ってたら紛争地帯が全部住人ごと消し飛ぶし例えばテロや紛争の規模を小さくしてもレクイエムを撃つのかという問題が

    映画冒頭の状況だとブルコスによる複数のテロ合わせても死亡者数千人くらいなのにそれを防ぐために毎回レクイエムで何万人も虐殺してもっと被害が出てることに

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:41

    自分が暴虐に堕ちても『今』に平和をもたらそうとするここのオルフェからすると
    一歩づつ『いつか』の平和を目指すキララクスの考えは到底納得できないよな
    その『いつか』の間に人類が滅ばない保証がないせいで

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:57

    シンと相対しても最大の敵になれる、アスランはどうだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:44

    この展開だとオルフェが斃された後、イングリット自害してしまいそうだなぁ…。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:14

    「それでも! 守りたい世界があるんだっ!」
    と叫ぶオルフェか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:51:23

    >>121

    自害って言うか、外傷も自決の痕跡もないけどなぜか死んでいるってオチありそう

    自分からオルフェの魂に寄り添うために肉体を捨てて

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:54:52

    ここからオルイン行くルートあったらすごいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:27:17

    どうすりゃ思い止まってくれるのか…?止まりそうにないというか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:23

    止まって見届ける価値のない世界なのが辛すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:00:49

    ラクスの選択、最適だったのはなんなんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:44:56

    この世界線のシュラめちゃくちゃ強そうだ
    アスランに負けるのは一緒でもジャスティスはリフター損失の上ダルマになってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:12

    戦士として完全に戦う者になって驕りとかなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:35

    「見事だ、アスラン・ザラ…生きる意志こそが強さ、か…成程ある意味真理の一つと言えるだろう。貴様のアスハ代表への愛、確かに伝わった…だが…ぐうっ!」
    「…貴様もあの男とは友であったろうに、止めるという選択肢は無かったのか?」
    「ぜ、絶対の強さは…頂点一人とそれ以外の全てを隔絶させる…ある意味では、平等と言えるだろう…?」
    「だが!」
    「ああ、そうだ…だが、それでも、だとしても…私は止める事が出来なかった。オルフェ・ラム・タオと言う男を…我が友を…あいつの愛と、お前達の愛…どちらが勝つか…正しい選択をしたのはどちらなのか…地獄の底で、見届けて…やる、ぞ…」
    「……馬鹿野郎が」

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:14

    このSEEDFREEDOMは、0083とか08MS小隊みたいに6~12話ぐらいのOVAとして發表されてそうだね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:15:35

    キラがDPを否定してやってきたことが完全に裏目になってやがる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:42:22

    アコード4馬鹿もサクッとやられるんじゃなくて運命の全武装にヒルダさんくらいと引き換えになりそうだな
    レクイエム破壊はミーティア組に頑張ってもらおう

    「どうしてこんな事をするんだ!」
    「お前が親友の為にフリーダムと戦った時と同じだ!」
    「僕たちくらいは一緒に地獄に落ちてあげないとね」
    「この運命はアタシたちが望んだもの…皮肉ね、その機体が相手だなんて」
    「そういう事ですシン・アスカ…ではいきますよ!」
    「なんでこうなるんだよ、なんで!」

    「知らないよこんな武器!」
    「落ち着きなさい!フェムテク装甲を抜くには奴も至近距離でなければ不可能です!」
    「そういうことだな!差し違えてでも!」
    「もう1機分身に紛れて!?ここまでね…けど、ただではやられないよ!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:30

    犠牲の無い解決の機会はとっくの昔に失われている。
    我らはその後始末の為に生まれてきた。

    それに殉じる事が運命なのだとしても、せめて自分達の中で一番優しく在れた彼女だけは優しい未来へ送り出したい。
    選択肢の少ない人生だったけれど、それでも掴めた愛と絆と誇りのために。

    ここで終わらせる。
    負けられない理由は、私たちにだってあるんだ…!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:39:14

    なにこれ地獄かね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:14

    >>135

    去り際のロマンティクスでも誤魔化しきれない地獄やで

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:33

    平和を作るのは愛だが地獄を作るのも愛なのだ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:07

    オルフェ「なぜ愚民共に!!人々に託した!!いつかはやがていつかは自分たちを
    受け入れてもらえる世界になるなどという希望に寄り縋った!!
    お前たち、いや我々はそれが許される存在でないということが考えなかった
    わけがないはずだ!!なのになぜ希望にすがり傲慢に抗い続ける!!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:28

    こいつに感化されていたとしたらジャガンナートも
    実は恨みを忘れられないものたちを集めて
    滅んだならば後の世の為になるとかの思想も含んでる可能性があるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:30

    君の姿は僕に似ているが流れるなこれ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:20:42

    >>139

    勝ってもDPでそいつらには憎しみを捨てる事を強制出来る…

    負けても世界から憎しみに取り憑かれた奴が減る…


    レクイエムだけだとテロに巻き込まれる民が減らないから精神干渉で人類に、殺意や憎しみはオーブと共にナチュラルもコーディネイターも焼いたオルフェに向けるべきと、それぞれの国や勢力の偉い人操ってその考えを広めるのだろう…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:14:11

    アコードであるが故にそして今までのラクスの功績的にも可能というね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:52:41

    悲痛な「どうして」「なんで」が響きわたる地獄…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:10

    ザフト兵の中にはイザークが情報将校になってるのは
    平和の為=犠牲を悲劇に変えないで忘れさせようとしている
    と考えての憎悪とかも出てきそう
    「やはり貴様は平和の為と苦にして戦友の犠牲を美談に変える愚か者だった
    自分が情報操作で生き延びた恩恵をそのまま受けた罪人が!!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:47

    このくらいの敵は正直欲しかったよ
    映画だとキラ達の結婚の舞台装置だからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:21:10

    アウラも小物として死んだりとか、オルフェに裏切られるとしても取り乱すんじゃなくて堂々と死んで欲しい感ある
    アコード達を作品ではなく子供達として愛してた上で

    「母上にはここで消えてもらいます、貴女の存在はまたナチュラルやコーディネイターの憎しみを煽る…」
    「その道は地獄ぞ?長く、苦しく、報われない…いや、覚悟を決めたそなたに言うのは無粋よな」
    「さらばです…母上…」
    「こら、その様な顔をするでない…この世界の憎しみを背負う存在になるのであろう…もっと憎たらしい顔をせねばな、そんな涙を流し苦しそうな顔をしてはならぬ…」
    「今は良いのです…まだ私はオルフェ・ラム・タオとして完成していない…母を…貴女を殺して完成するのですから…」
    「そなたはいつもそうじゃな…他の子供達には涙を見せようとせずひとりで泣きおって…まったく…」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:24:23

    これはディアッカも中途半端な覚悟で戦争に挑んだ蝙蝠野郎扱いされるわ
    戦友の為にと戦い続けてる人間にとってはジャガンナートに付くし
    イザークたちを裏切ると見るしかない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:05:36

    種自本編のジャガンナートは頓珍漢クーデター野郎で撃破後イザディアは過去の苦しみ思い返して終わりだったけどこっちのジャガンナート撃破後のイザディアの曇り方は凄そうだなあ

    「どうしてだ!?罪を償うと!憎しみの連鎖を止める為戦い続けると誓ったのに…俺の戦いはこの世界の憎しみを広げるだけなのか!?どうして俺はあの時に裁かれなかった!」
    「落ち着けよイザーク…俺は自分の正義を言い訳にZAFTを捨て、そして救われZAFTに戻ったくせに恩人を裏切った蝙蝠野郎…か…過去は忘れてねえ…」
    「そうだ、この様な事はもうやめねばならんのだ…だが…俺たちに憎しみを捨てろという資格があるのだろうか…」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:00:49

    まずアウラを殺してファウンデーション国王として出てきそうなオルフェ
    オルドリンまでも多分全部違うな
    コンパスに加入する気がないから出会いはオルフェ個人としてスパコのキラや最後のアコードのラクスに会う為にコンパス招待して
    その際にキラもラクスもオルフェ本人の狂気と覚悟と善性を知って
    ファウンデーションからコンパスが去った後、世界を味方につける必要がないから堂々と連合の核奪って焼いた後レクイエムも見せつけオーブじゃなくて世界に宣戦布告する戦いになりそう
    オルドリンではブルーコスモスを国境超えさせない為のブラックナイツVS核を止める為に来たコンパス
    でライフリとイモジャを失ってストフリ運命インパルスをコンパスが受け取った後悲惨な最終戦にいける

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:33:52

    このオルフェにディスラプター本当に使える?
    最終的に使うんだろうけどキララクスのメンタル地獄になってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:11:16

    >>150

    アコードの能力でこの地球圏の憎悪の連鎖をそのまま死ぬ間際にぶつけてくるかも

    オルフェ「選択の結果を知れ、これが私が送る私の・・・最後の絶望だ」って感じに


    壊れたキラよりひどい状態で車いすで

    ラクス「・・・ラクス・クラインは平和の歌を歌います、聞いてください」と

    壊れたオルゴールのようにもう人々に届かない平和の願いの歌を歌い

    側に重傷のキラがその手を握りながら泣く光景は浮かんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:54

    >>148

    イザークたちに戦友たちへの想いをオープンチャネルで流してぶつけながら挑んでる最中に

    ジャガンナートが「よく言った〇〇中尉(仲間の名前を覚えてる)!!

    これより本艦はミレニアムに特攻を行う!!最低限の人数を残して避難艇に急げ!!

    先に逝く!!お前たちは後から来い!!もし生きたならば生き足掻いて戦い抜き、憎しみを忘れさせるな!!」

    と激励を送りながら特攻に向かってきそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:41

    >>130

    これほどの敵だと強さとは生きる意思だ!!に対して

    シュラ「否!!生きて為すべきことを為すことが強さだ!!」と言って

    トサカサーベルをあえて前に突撃して組み付いて躱してきそう


    シュラ「お前のそれは強さじゃない!!呪いだ!!

    生きることだけを強いることで未来をよきものに信じさせようとして

    過去と今を見せないようにしているにすぎん!!

    ザラの血を憎むお前を生かす為に作られた呪いに過ぎん!!

    そんなもので俺の覚悟を砕けると思ったかぁぁぁぁぁ!!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:58

    憎しみを纏め背負うと決めた心優しきオルフェ
    憎しみに心焼き尽くされた部下思いのジャガンナート

    敵側も地獄じゃん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:47

    ディアッカ「やべぇぞジャガンナートはたたき上げだ!!
    AAは今は数的優位を抑えてるがギリギリなのは変わりないはずだ!!
    アイツがその隙を見逃すはずがねぇ!!」
    イザーク「分かっている!!俺たちも向かうぞミーティアの加速ならば・・・」
    ザフト兵「させるかーーー!!裏切り者共めがーーー!!」

    と必死で掛かってくる兵たちかな、投降を呼びかける余裕も無くなるから
    撃つしかない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:20

    そろそろクルーゼさんにポップコーンを差し入れしておこう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:22

    無言で拒否るぞあいつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:32

    クルーゼは人の業と笑うか、それとも・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:26

    最後に笑ってそうなのはアグネスかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:53:56

    これこそseedらしい地獄というわけか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:55:36

    オルフェ「分かるか!!キラ・ヤマト!!
    お前の傲慢な願いによって私たちの絶望の正しさは証明された!!されてしまったのだ!!
    ・・・なぜ私を私たちの絶望を肯定するのだ」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:21

    イザークたちが戦ってるときに
    「戦友たちの憎しみを忘れるな!!」
    「俺たちは聖人じゃねぇ!!それを強要する裏切り者を許せるものか!!」

    ディアッカ「ちっくしょう!!どいてくれぇぇぇ!!」
    「ミーティアからミサイル弾!!俺が逝く、そのまま追撃しろぉぉぉぉ!!」
    ディアッカ「止めろぉぉぉぉ!!・・・もういいだろうが」
    イザーク「これが俺たちの業なのか・・・生き延びるべきでないのに生き延びてしまった俺たちの」
    とかが断末魔と一緒に流れ続けるんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:36

    クルーゼも無言&真顔になるわこの地獄オブ地獄…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:07:16

    なんだろう、絶滅戦争をしていたseed世界
    で無理して平和を作った結果ってのが
    凄く伝わる、気のせいか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:41

    >>103

    力はあるのに振るい方が人々への期待と願いで出来ているキラとラクスじゃ

    後を任せられない、やっぱりCEは地獄だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:38

    やっぱC.E.は地獄か…
    三馬鹿、オルフェを止めてやってくれ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:29

    地獄への道は善意で出来ている
    本来は違う意味なんだろうが

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:41:34

    いままで起こってきた事が事だから憎しみや絶望に折り合いをつけられる状態にない…説得しようにもみんな覚悟ガンギマリすぎてて…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:48:40

    MSフリーダムのフルバーストで機体制御を失ったカルラ

    出力100%のディスラプターが直撃する寸前突如カルラが常軌を逸した機動で死の光線を避ける

    SEEDを発現した眼から血涙を流しながら静かにフリーダムを睨むオルフェ

    キラに驚いた様子は無い
    両者は世界を賭けて戦っているのだから

    純白の鎧は再び流血のような翼を広げる

    (meteorをBGMにフリーダムと対峙するカルラ)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:24:33

    オルフェ「聞こえるかラクス嬢、この声が!!感じるか、この憎しみを!!
    そしてこれが私の絶望なのだ!!今のアナタならば分かるはずだ
    どれほど救えぬものかが!!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:11

    イザーク達をニコルのような知り合いの死者はどう思うんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:08

    これ最後コアファイターみたいな機体でイングリットが突っ込んできてナラティブみたいにオルフェの元に飛び込んできてもいいよね。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:39:31

    >>172

    それをキラのドラグーンが撃ち落としてしまって

    本当に何もなくなってしまう未来しか見えないから

    待機してほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:45

    傲慢サンダーとかいうあんまりすぎるネーミング

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:59:15

    >>172

    ナラティブオマージュはオマージュでもヨナじゃなくてミシェルの方か。


    でもそれでオルフェが種割れするキラVSクルーゼのオマージュでもいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:28:05

    両澤さん生きてたらオルフェのキャラ付けこのコースもあったか…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:35

    >>175

    イングリットをキラが撃ち落としたら

    もう完全に全員壊れる

    人の心とか何も感じなくなったキラが

    オルフェの振りしてラクスと支配しながらも平和を作るルートしかねぇ


    EDはオルフェとイングリットの墓が写る

    イメージできるのが一番きついなコレ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:17

    >>177 このイングリットはどう死ぬんだろうか。コアファイターみたいなのがオルフェの盾になって直接撃ちぬかれるか、爆散する機体の破片が背中に突き刺さりながらオルフェのコクピットの中に飛び込んできてもいいしキラに特攻かましてプラウドディフェンダーの防御に穴をあけたりしてもいい。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:04

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:57:46

    ちょっと文章を衝動書きしてしまった。多分この世界のシュラはなんか昔調子乗ってるところで何かしらのきっかけがあって『闘争を楽しむ。だけど平和を求めるならその楽しみを封印する覚悟がある』そんな人間だと思う。

    二振りの“剣” - スレ系衝動書き二次創作 - ハーメルン個人的に気になったスレとかのEPを衝動書きする溜まり場です。気になる人だけどうぞ。syosetu.org
  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:22:58

    >>168

    下手したら一番覚悟が決まってないのキラなんじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:11

    >>178

    ジグラートのうちの一機を手動操縦でマイフリにぶつけるとか?

    なんならジグラートから他のジグラート操縦出来るとかでオルフェの盾になった上でバリア無効化の全部盛りしたって良いな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:05

    バルトフェルド「どいつもこいつも!!ジャガンナートや部下たちの
    オープンチャンネル通信のせいで「歪められた平和」に対するデモや過激な活動が
    活発化するなんてな!!
    ・・・戦争なんて歪まされて命を落とした奴ばかりだって言ってやりたいよ」

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:17

    アイシャは道を歪まされたキラに殺されたってことか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:03

    シンがリデルを堕として
    「お姉ちゃんごめん・・・」とか聞こえたらシン壊れない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:41:24

    >>181

    なんだかんだ愛に目覚めたりアスランパンチされたりでどうにかやる気取り戻してたけど本当はめちゃくちゃ嫌なのを我慢してやってるわけやからな。オルフェたちとは別ベクトルで覚悟はしっかり決まってそうではあるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:58:49

    キラ「DPが上手くいくなんて本気で思っているんですか!!」
    オルフェ「ふっ、DPか・・・失敗しても良かったと聞いたらどうするんだ?」
    ラクス「っ!!まさか・・・」
    オルフェ「その聡明さには拍手を送りしたい、その通りです
    嘗てコーディネイターは優れた人間を作る手段でしたがその手法は一握りの上級の人間たちが
    独占した、その結果は知っての通り、その傲慢さに傷つけられた人間たちはそれを許せず数による迫害を生み
    出生率の問題から貴女の父シーゲル・クラインによって融和派が生まれたが、世代を跨ごうと
    ハーフであろうと迫害は続いている、偏に最初の罪を償わなかったが故にと言えるでしょう」
    ラクス「DPで優れていると決められた人間たちも同じ結果を生む、ですが」
    オルフェ「はい、裁きやすいのですよDPの場合は」
    キラ「えっ?」
    オルフェ「DPで遺伝子だけが結果でないならば優れた人間の中の「罪人」だけ処せば済む
    子供は何もしてなくても白い目くらいは向けられるでしょうが断罪の対象とまではならないということだ」
    キラ「っ!!DPを掲げた本当の狙いは絶滅戦争の回避!?」
    オルフェ「管理も優れた罪人が行うだろうがね、それに抗うならば人の可能性がまだあると言えるだろう
    どちらにせよ今より遥かにマシになる・・・なってしまえるんだよ、それだけ今が酷い状況だ」

    このクラスの敵ならこれくらいは平気でやってきそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:42:14

    アルテミス陥落に苦い顔しそうだけどラクスが奪還されたこと自体は特に気にしなそう。ラクスの名を利用するか否かがもう誤差の範疇かもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:02:10

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:29:02

    なんでこんなに違和感が無いんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:35:27

    >>188

    もはやラクス攫うかすら怪しいレベルの覚悟ガンギマリ

    まあ攫った上で取り返されても

    「キラ・ヤマト…ラクス・クライン…メンデルの同胞を討ちたくなどないが敵に回るのであれば容赦はしない!」

    ってなる奴

    まあ最終戦にイングリット連れてかない理由くらいにはするかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:59

    >>188

    アルテミスにイングリットおいてるからそっちの心配してそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:05:26

    >>186

    この流れだとキラは完全に否定されそう

    オルフェ「君がDPを否定したときこれで私は逃げられないと思ったよ

    なにしろ憎悪の行き場がなくなってしまったのに、君たちはただ

    足掻いて人々に想いを託してるだけだったんだから」

    キラ「っ!!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:41:11

    それでも守りたい世界がある!!
    って言いそうなオルフェ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:10:03

    それでも守りたいのねこんな世界でも…おつらい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:23:50

    次スレでも地獄作れそうな話なのが恐ろしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:31:35

    イゼルカント様に並ぶ伝説の敵役になれそうなオルフェ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:44:30

    >>194

    多分それでもと叫ぶキラを否定する側かな

    オルフェ「それでもと叫ぶ権利はあるだろう、戦い続ける限りは、だがね」

    それでもの先が無いキラを肯定することはないと思う


    映画後のキラの答えが不十分過ぎて

    こっちのオルフェには絶対になれないのが

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:46:56

    次スレ勃つかな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:19:11

    200なら憎しみの連鎖と戦争は永遠に続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています