ペーパーマリオRPGの仲間で最強なのってアイツだよな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:44

    適材適所と言えばそれまでだけど、一番強いと言われるとアイツになるよな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:41

    雲おば…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:45

    結局一番強いのはマリオなんだからマリオの行動回数増やせる子が最強になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:44

    何だかんだでクリスチーヌが1番便利

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:47

    防御無視の全体攻撃や全身トゲタイプ以外どこでもパンチ叩き込めるアイツだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:47

    実質アイテム二回使えたり超火力出せたりする最強の仲間が初期メンなんだからすごいよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:01

    最強とは言い難いが低コスト地上全体はなんやかんや腐らないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:39

    トゲーヲガードPくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:52

    単純火力ならアイツなんだが何しろ技枠の半分が腐ってるのがな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:27

    🌬🌀☁☁☁

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:48

    地上限定ではあるけど防御貫通の全体技も持ってるうえに
    どんな攻撃であろうと必ず1ターン以上マリオを守りきってくれるあの子が最強

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:27

    コイツの相手できるのってマリオ含めてFPなしだと一人、FPありでも二人だけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:59

    Hp1仲間をやる場合いちばんダメージを出せるのはチビヨッシーらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:24

    >>13

    キケンたいぐんヨッシー強すぎるよな

    もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:59

    >>14

    たいぐんって言ってるだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:42

    確かに

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:51

    HP5マリオはレベルが上がりすぎると出来なくなるが危険仲間は制限がない
    とか聞いた時は目から鱗が出た気分だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:19:42

    ここまでなんだかんだで仲間キャラ全員出てきてるしみんなそれぞれ強みがあってバランス良いんだなと思ったけどよく考えたらもう一匹いたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:54

    連続攻撃マリオ行動回数増加で最強のあいつか
    マリオに最強の守りをつけつつ防御貫通できるあいつか
    ドレイン攻撃と雑魚を一撃で倒せるわざをもつあいつか
    コマンド簡単な連続技と全体攻撃もちのあいつか
    敵の最強攻撃をよけつつ全体攻撃ができるあいつか
    先制攻撃が強くてド派手な全体攻撃があるあいつか
    やり込みプレイでバッジあつめする時に必須なあいつのどれかか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:51

    >>18

    あいつは戦闘以外が本職のやりこみタイプだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:36

    まぁスバヤクカワール付けてたらどれも等しく活躍する機会はあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:48

    HP5マリオはレベル制限あるから正真正銘最強であるモロハノマリオを作るにはアイツの力が欠かせねぇよな
    その手間に見合うほどの敵がいるかは…うん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:29

    スバヤクカワールが無かったら幅広く対応できるビビアン一強になるんかな
    いやでも仲間が無理ならマリオで割とカバーできるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:52

    べんり
    クリスチーヌ、ビビアン
    つよい
    クラウダ、バレル
    つかいやすい
    ノコタロウ、チビヨッシー
    やりこみ
    チュチュリーナ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:38:09

    チュチュリーナも消費無しで防御無視撃てるのが超便利だと思う
    マッシュ戦前半の時はずっとビンタ叩き込んでたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:39:12

    後半になればなるほど強くなる初期仲間の鑑クリスチーヌ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:42:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:55:14

    連続頭突きとかマリオの行動回数増やしたりするやつ
    汎用地上全体攻撃とマリオ完全防御(コスパよさげ)
    戦闘除外経験値強奪高耐久
    火傷付き通常攻撃汎用全体攻撃完全回避
    超連続攻撃野郎
    非接触効果力爆破全体爆破爆破爆破
    防御無視通常攻撃ついでに泥棒

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:57:34

    >>28

    バレル紹介の爆破爆破爆破が好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:26:26

    FP低めで育成してたからマッシュとコブロンではそれぞれチュチュリーナとバレルが大活躍だった
    こう思うと追加ボスの仕様もきちんと考えられてる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:35:15

    スバヤクカワールが前作BP4だったのがBP7に増やされたのも納得しかないんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:07:01

    >>31

    何だったらBP10でもレンゾクジャンプとか他のバッジ切り捨ててでも採用する価値あるからな

    マリストとペパマリはシール以降削除したのがもったいない位には仲間の性能調整が秀逸

    という訳でオリキンの次の紙マリオはもう一度だけでも仲間システムお願いします。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:00:07

    >>31

    ようは味方全員を合体して一キャラ扱いするようなものだからな

    どうあがいてもチート

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:09

    バッジ持ってる敵いたらべつにそこまで欲しくなくてもチュチュリーナ出しちゃうよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています