トレセン学園舞台裏スレ314

  • 1デジトレ24/06/24(月) 21:59:56

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。


    次スレは>>195の方お願いします。

  • 2マクトレとかの人24/06/24(月) 22:01:55

    ワグナスコラ作りたくなってきた

  • 3ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/24(月) 22:02:32

    たて乙
    いやー、マジでテンションぶち上がりですわねぇ
    ジャンダルムはよ!!!
    20世代のデアリングタクトが出せるんだから、18世代のジャンダルムも出せる筈だ!!!

  • 4デジトレ24/06/24(月) 22:02:38
  • 5フラトレ24/06/24(月) 22:02:51

    代理ありがとう
    好き
    結婚しよ

  • 6デジトレ24/06/24(月) 22:04:03

    >>5

    ごめんなさい。

  • 7┌(┌^o^)┐24/06/24(月) 22:04:29

    >>5

    ガタッ✑📖

  • 8フラトレ24/06/24(月) 22:04:37

    >>6

    ありがとう

  • 9フラトレ24/06/24(月) 22:05:08

    ドリジャの固有がサンデーサイレンス感あるの好き(伝われ)

  • 10スティル担当24/06/24(月) 22:05:09

    >>7

    裏でまで書かないの()

  • 11┌(┌^o^)┐24/06/24(月) 22:05:26

    >>6

    📚パタン








    ✒📖カカカッ(ハピエン二次創作執筆)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:49

    新ウマ娘発表とかいうフラトレ理性崩壊の日

  • 13デジトレ24/06/24(月) 22:07:00

    >>7

    >>11

    流石だな、面構えが違う。俺の方のビジュは身長170kmくらいに書いておいて

    >>8

    日本語失っちゃった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:00

    いつも崩壊してる気がするが

  • 15マクトレとかの人24/06/24(月) 22:07:08

    >>12

    ×フラトレ

    〇住人(フラトレが顕著なだけ)

  • 16デジトレ24/06/24(月) 22:07:15

    >>12

    そんな普段は理性蒸発してないみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:02

    読めるかこんなもん!!!ってなってました

    なにこれ……なにこれ……

  • 18スティル担当24/06/24(月) 22:08:43

    今のフラトレくんに追い打ちかけれる?

    公式に比べちゃ霞むけどペイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:05

    誰かフラトレの理性崩壊集つくって

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:09

    サイゲは情報で殴るのが好きだからな

  • 21ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/24(月) 22:12:09

    ビリーヴ来たので、親子繋がりでジャンダルムと、新潟スプリンターズS王者繋がりでスノードラゴンを、実装してください
    お願いしますサイゲさん

  • 22ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/24(月) 22:13:00

    もうことばがでない
    ありがとうサイゲームズ
    一生ついて行きます

  • 23スティル担当24/06/24(月) 22:14:06

    とりあえず新シナリオに合わせたトレーナー像今のうちにぼんやりとでも考えとくかなあ

    ……理事長とどう関わらせよう

  • 24ハヤトレetcの人24/06/24(月) 22:17:34

    しかしノーミンモードは完全に短距離・マイル特化かあ……
    いや逆にありがてえな……クワ振らな……

  • 25スティル担当24/06/24(月) 22:25:36

    現状
    ・URAシナリオ:スティル担当(特にシナリオNPCとの関わりはない)
    ・アオハルシナリオ;なし(ジュウモンジサクラとかチームアルタイルとか居るし)
    ・クラマシナリオ:なし(というか多分作れない)
    ・グラライシナリオ:未定
    ・ラークシナリオ:リズム怪盗でヴェニュトレ作るかも?
    ・UAFシナリオ:ブレストレ(エポナをUAFに出す)
    ・豊食祭シナリオ:未定

    ……実際に作るかはともかくとして考えてはみたい

  • 26ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/24(月) 22:33:10

    長距離は次のシナリオまで待てってことかー
    マイル優遇されてない?UAFに次いで優遇されてない??

  • 27フラトレ24/06/24(月) 22:37:16

    >>19

    これがデアタク

    トレセン学園舞台裏スレ141|あにまん掲示板次スレは>>190の人よろしく※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっておりますもし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。またスレ住民の皆様におき…bbs.animanch.com

    2周年

    トレセン学園舞台裏スレ208|あにまん掲示板次スレは>>190※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっておりますもし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。またスレ住民の皆様におきましては当掲…bbs.animanch.com

    オルジェンはっぴょう

    トレセン学園舞台裏スレ251|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持…bbs.animanch.com

    3周年

    トレセン学園舞台裏スレ266|あにまん掲示板次スレは>>195の方がお願いします※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっておりますもし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。またスレ住民の皆様…bbs.animanch.com
  • 28ハヤトレetcの人24/06/24(月) 22:39:04

    本人が作るのか……(困惑)

  • 29スティル担当24/06/24(月) 22:40:39

    >>27 >>28

    草生える


    >>18

    そうだこれもペイ

  • 30フラトレ24/06/24(月) 22:41:27

    >>18

    >>29

    可愛い

    共学概念が捗るね

  • 31スティル担当24/06/24(月) 22:44:56
  • 32フラトレ24/06/24(月) 22:54:57

    え?フラッシュソロ曲くんの?
    ぁああかなかああああああああああ
    さーいげーさーいげーははなーるだいちーー

  • 33フラトレ24/06/24(月) 22:55:39

    Cygames、今日結婚記念日だっけ?
    いつもありがとう愛してるよ

  • 34デジトレ24/06/24(月) 22:56:37

    >>32

    この裏切り者が!!!!!!!!

    >>33

    乗り換え上手

  • 35フラトレ24/06/24(月) 23:01:49

    >>34

    先に行くぜ


    Beyond the Finale

    だって振られたし

  • 36デジトレ24/06/24(月) 23:08:58

    >>35

    待ってくれ……(デジたん未だソロ曲無し)

    >>35

    これだから女誑しは

  • 37タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/25(火) 07:35:04

    >>35

    >>36

    それどっちかっていうと俺の台詞だねぇデジトレくぅん

  • 38フェロトレ24/06/25(火) 09:32:20

    っしゃい☆




    ルンルン気分でカードと一緒に一緒に買ったカラムーチョ食べてたら歯の詰め物取れた(´・ω・`)
    ミンナハ ハヲ ダイジニネ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:34:10

    イナリトレの女子に嫌われそうな女子感

  • 40デジトレ24/06/25(火) 09:47:40

    >>37

    ゴルシもタキオンもテイオーもマーベラスもツヨシもソロ曲あんじゃねえかディスラプター撃つぞ

  • 41フラトレ24/06/25(火) 10:49:28

    >>40

    しかもゴルシ3曲くらいあってタキオンは2曲ですぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:07

    このレスは削除されています

  • 43フラトレ24/06/25(火) 12:12:44

    そうだこの石でドリジャを当てればジェンティル貯金は崩してない…これは違う…違うんだ

  • 44ハヤトレetcの人24/06/25(火) 12:19:43

    実に都合のいいタイミングで給料日が来たものよな……

  • 45デジトレ24/06/25(火) 12:22:21

    デバフ編成マジクソ

    >>41

    ぱかちゅーぶのも含めたらもっと増えそうだなあ、やっぱり消すか

  • 46タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/25(火) 13:11:13

    >>40

    >>41

    >>45

    フハハハハ怖かろう!しかもハフバ・アニバ・アニメOPは高確率で歌ってくれる!

    さぁ来い!俺はダイスを振ったら死ぬぞーー!!!


    dice1d100=91 (91)

    20以下で死亡

  • 47タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/25(火) 13:11:38

    こういう時に限って外すダイス

  • 48フジトレetcの人24/06/25(火) 19:58:50

    >>41

    何ならテイオーも雑草が元々テイオーの曲だから実質二曲(+木漏れ日のエール)なんだよなぁ


    うん、その反動が天井芸人って訳か

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:57:32

    このレスは削除されています

  • 50フジトレetcの人24/06/25(火) 21:25:44

    あっ、ちなみに今古戦場走ってるんで新シナリオは明々後日からやります
    とりあえず臣下の勤め(姉ジャを引く)を果たしつつサポカ天井を目指さねば…

  • 51フジトレetcの人24/06/25(火) 21:28:23

    ちなみにチャンミは見事に格上のテイオーをポッケが差し返して勝ちました
    めちゃくちゃ歌うめぇなポッケ

  • 52ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/25(火) 21:33:59

    >>51

    おめでーす(結局Bリーグ2位)

  • 53ハヤトレetcの人24/06/25(火) 21:58:33

    1/2バ身ンンンンンン……グギギギギギギ(B2位)

  • 54フラトレ24/06/25(火) 22:11:53

    >>51

    そうなんすよ!もう新人とは思えないくらい芯が入っててねぇ!

    ライブとかMCパートとライブパートで目から違うし声の通りも段違いで偉い人なんすよぉ

  • 55マクトレとかの人24/06/25(火) 22:20:06

    >>51

    congratuiration……!!(A決3位)

  • 56ダンナ♀24/06/25(火) 22:51:16
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:05:41

    この3年間くらいヘイト管理ミスしないの凄いなって改めて思いました

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:20:39

    商品開発とかももうやり尽くしたんだなー

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:23:47

    もうネタがないじゃない!
    これはもうタイムスリップか分身するしかねぇな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:27:36

    >>58

    まあ今度からそういうのはフラトレ狙い撃ちにしとけ。

    フラトレなら大体のはなんだかんだ受け入れるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:28:52

    >>59

    全部やってんだよなあ

    全員幼児退行も全滅も世界滅亡も異世界漂流も経験済みだ。

    逆に何ならやってないんだろな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:34:41

    >>61

    時代劇とかマッチョは?

  • 63マヤペ小タR24/06/26(水) 01:34:59

    >>60

    受け入れてるか…?

  • 64フラトレ24/06/26(水) 01:38:45

    ドリジャのワクワクで変な時間に起きた俺氏

  • 65フラトレ24/06/26(水) 01:39:20

    >>60

    ぼくは さんどばっぐ じゃ ないよ

  • 66マヤペ小タR24/06/26(水) 01:40:39

    >>65

    ひどい話だよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:41:10

    >>58

    >>63

    >>65

    ライン越えならちゃんと言ってくれる言ってくれる


    むしろ変に三馬鹿四馬鹿以外に矛先向けると場が白ける

  • 68ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/26(水) 01:43:11

    >>65

    2~3日に一回は狙い撃ちされてて毎回大変だなっておもいました(小学生並感)


    >>67

    あとうちのキャラ達とかマクトレとかもターゲットになりがち

  • 69フラトレ24/06/26(水) 01:44:01

    >>66

    ねぇーー


    >>67

    中の人同じなんだから他の子ももっと弄って♡

  • 70マクトレとかの人24/06/26(水) 01:45:19

    無茶ぶりって相手のキャラの設定把握した上でやるものだからね

    >>65

    おつかれ……

    >>68

    要するに大体古参に集中する

  • 71マヤペ小タR24/06/26(水) 01:50:39

    >>69

    ねー

  • 72スティル担当24/06/26(水) 01:53:48

    1回くらいなら把握なしに無茶振りされても構わないんだけどなあ

    前に書いた通り、絆上げで寛容度だけ無駄に高い理由それだし

  • 73ダンナ♀24/06/26(水) 01:54:40

    >>65

    お疲れ様です…

  • 74マヤトレ24/06/26(水) 01:57:24

    バナナ味の生ホイップ(緑)という化学を感じる

  • 75タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/26(水) 02:01:05

    >>74

    バナナならせめて黄色にしてよぉ!?なんかの化学薬品にしか見えねぇ!!??

  • 76マヤトレ24/06/26(水) 02:02:12

    >>75

    原作もといアニメ描写に忠実だから…

  • 77マクトレとかの人24/06/26(水) 02:03:11

    >>74

    なんかこう……コラボカフェに稀にある「なぜ再現した」感が……

  • 78フラトレ24/06/26(水) 02:04:44

    >>74

    スムージーと思えばいける色

  • 79マヤトレ24/06/26(水) 02:06:02

    >>77

    自販機ですが


    >>78

    たしか種類はラクトアイスのはず。生ホイップだし当然なんだが

  • 80マヤペ小タR24/06/26(水) 02:06:16
  • 81フラトレ24/06/26(水) 02:07:32

    >>80

    わぁ!氷点下の三ツ矢サイダーだぁ!(目逸らし)

  • 82マクトレとかの人24/06/26(水) 02:08:25

    >>80

    なんで全部ソレにした!

    一部コラボドクペとかで良かったろうがぁ!!

  • 83Dr.カードボード24/06/26(水) 02:10:22

    >>80

    正気の沙汰じゃないな…

  • 84マヤペ小タR24/06/26(水) 02:13:40

    >>82

    >>83

    仕方ねぇだろゲルバナなんだから


    >>81

    懐かしいよな

  • 85Dr.カードボード24/06/26(水) 02:15:25

    >>84

    作るまでは良い、なぜ自販機一つをそれで埋め尽くした。

    🤖<そんなに売れるわけないのに

  • 86マヤペ小タR24/06/26(水) 02:16:34

    >>85

    バカ売れしてしまったんだよなぁ

  • 87Dr.カードボード24/06/26(水) 02:18:21
  • 88スティル担当24/06/26(水) 02:19:06

    コラボ商品のゲテモノ率凄くない???

    △<それは〈食べてみてから〉言うべきじゃない?

    ……いやそうだけどさ、だけどさ…

  • 89マヤトレ24/06/26(水) 02:21:38

    >>87

    >>88

    悲しいことに俺も貰い物で食べたけど普通に美味いし、アイスの状態でも食べれたりとかなり気合が入ってたんだ。

  • 90マクトレとかの人24/06/26(水) 02:24:11

    >>89

    ガチで作ってあるのか……

    いやグールの完全再現サンドイッチとかの方向性だったらキツかったかもだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:25:11

    >>90

    たしか社内のパティシエの人がガチ監修して試行錯誤しただかなんかって触れ込みもあったはずよゲルバナ

  • 92スティル担当24/06/26(水) 02:25:33

    >>89

    ほへぇ…(明後日の方向眺める中の人)

    あれか、転スラだったかの見た目失敗料理なのに味は美味い料理作れる鬼っぽい女キャラ


    焼肉ソーダの錬金レシピツリーの途中にしれっと入ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:31:42

    今更タウンだけど古参勢の独壇場か古参留守中にイタズラリバースカードセットするモブ共のどっちかな印象

    もっと個性見せてけー

  • 94マヤペ小タR24/06/26(水) 02:33:06

    >>91

    どっかの牧場が製造元だしな。クオリティはほんと高かった

  • 95ヤエトレ24/06/26(水) 02:49:40

    >>93

    そうはいってもな

  • 96サポ職員:鞍衣24/06/26(水) 03:31:10

     デュランダル…ダメだ何度見ても図書館の方のcv武内駿輔が頭の中ついて回ってくる。

    自分もデュラトレの枠欲しいかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:31:56

    >>96

    た、武内P!!

  • 98マクトレとかの人24/06/26(水) 06:57:24

    まぁデュランダルが具体的というか詳細的にどんなキャラかわかるまでは様子見だけどもね
    じゃないと合うトレーナーを用意できんから……

  • 99エクスカリバートレ(幸運E)24/06/26(水) 08:07:52

    >>98

    先に取るだけ取っても不評だったり自分で解釈違い起こして自爆する羽目になることもありますからねー(ギムトレでちょっとやらかしたヤーツ↑)

  • 100ハヤトレetcの人24/06/26(水) 09:54:44

    昨日に限って早々におふとんダイブしてたら
    スレの勢いえらいことになっとったでござるの巻

  • 101フラトレ24/06/26(水) 12:06:44

    ドリジャはまって

  • 102ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/06/26(水) 12:35:19

    …うん、これは来ないなドリジャ交換チケットまでまとっと
    (三十連したけど最低保証(R×9SSR1)×3ですた\(^o^)/)

  • 103マヤペ小タR24/06/26(水) 12:40:31

    >>102

    今回はおぼえてたよ!!!

  • 104ハヤトレetcの人24/06/26(水) 12:40:33

    トラ・トラ・トラ────我引き当てに成功ス!

  • 105フラトレ24/06/26(水) 12:56:06

    残り石 5000
    ジェンティルはまだ来ないで

  • 106マヤペ小タR24/06/26(水) 12:57:33

    >>104

    これを授けよう…

    GIF(Animated) / 1.87MB / 5480ms

  • 107ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/26(水) 12:59:10

    📞🐱もう遊園地作っちゃったんだけどどうすればいいと思う?(理事長お出かけ開始イベ)

  • 108マヤペ小タR24/06/26(水) 13:16:18

    >>105

    死に体では?



    >>107

    仕方ないなあ のび太くんは

  • 109マクトレとかの人24/06/26(水) 13:19:04

    スクショ取り損ねたけども
    無料10連理事長&力フラワーでした
    でチャンミのチケットも突っ込んだら理事長もう一枚来ました

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:40:48

    ルメール炒メール


  • 111フラトレ24/06/26(水) 15:41:44

    >>110

    バカじゃねえの(褒め言葉)

  • 112フラトレ24/06/26(水) 15:42:29

    はぁドリジャに頸動脈噛まれたいなって思いました

  • 113マクトレとかの人24/06/26(水) 16:07:31

    ドリジャのキャラ、フジトレさん好きだろうなぁ(他所のスレ等で把握)……

    >>110

    ルメールはホントなんでもやるなぁ()

  • 114ハヤトレetcの人24/06/26(水) 17:04:19

    >>106

    あざすあざす、今後有効活用させて頂きやす


    (ルメールは帰ったら見よ……)

  • 115フジトレetcの人24/06/26(水) 17:45:25

    >>113

    想像以上に妹大好きだしめちゃくちゃ策士だしそれでいて終始丁寧口調崩さないのいいですね(キャラスト4話まで読んだ)

    キャラスト開始時点で用意周到に外堀埋めてたとかいう新機軸に気づいて思わず声が出た


    後ここ耽美な空気が凄く凄いです

  • 116フジトレetcの人24/06/26(水) 17:55:13

    ちなみに大分懐事情に優しかったです(途中で嫁マヤ引いた)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:31:05

    >>116

    嫁マヤノというマヤトレが軽いトラウマを刻んだやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:55:41

    >>117

    その流れでその話題ってトムキャット…

  • 119┌(┌^o^)┐24/06/26(水) 19:58:08

    ドリジャシナリオでステゴが出てくるって聞いて心臓バクバクしてる
    今月は(課金)らめぇ!ほんとらめなのぉ!静まれ私の課金欲…!

  • 120ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/26(水) 20:14:40

    キングズソードすげー

  • 121フジトレetcの人24/06/26(水) 20:23:44

    とりあえずちゃんとシナリオ読みたいから初育成は週末になりそうだけど一言

    これオルトレ側のハードルクソ高いな?王のお眼鏡にかなっても下手こいたら姉上に理解らされるぞ

  • 122┌(┌^o^)┐24/06/26(水) 20:25:03

    >>121

    妹どころか家族大好きお姉ちゃんでしたね…


    大丈夫大丈夫オルちゃんを泣かせなければ大丈夫だ余()

  • 123フジトレetcの人24/06/26(水) 20:27:33

    >>122

    尚妹側も大概という、いやちゃんと姉に敬意払ってそうって予想はしてたけども

  • 124フジトレetcの人24/06/26(水) 20:28:39

    >>117

    マジで戦闘機なの!?

    キャラスト的に旅客機だと思ってたんだが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:18

    このレスは削除されています

  • 126┌(┌^o^)┐24/06/26(水) 20:47:21

    >>123

    流石にあにまんでよくみた「お姉ちゃん暴れすぎだ余!やりすぎだ余!」って感じではなくて安心した(ネタだけど)


    それはそれとしてさらっと外堀埋め立てて追い込み漁してるって聞いて今から引くのが楽しみです(ウマ娘ストーリーは引いてから見たい派)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:42

    >>124

    みんなそう思ってた。


    蓋を開けたらトップガンの世界線だった。

  • 128サポ職員:鞍衣24/06/26(水) 21:03:58

    ウマ娘自体擬人化パロ強いけどパロのノリで度々ぶっ込んでくるからオッソロシイ

  • 129マクトレとかの人24/06/26(水) 21:06:20

    >>115

    執着強めなタイプなのいいですよね……

    >>122

    ファミリー(意味深)だから身内は大事にするんだよ……っていう意見が多いの草生える

  • 130タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/26(水) 21:49:13

    やめろよ
    欲しくなるだろ
    やめろよ
    (映画の辺りから散財しすぎたので貯蓄なう勢グギギ)

  • 131デジトレ24/06/26(水) 21:49:59

    エスター面白かったからオススメ、ただ絶対複数人で見るタイプの映画ではないぞ気まずいぞ

  • 132マヤペ小タR24/06/26(水) 21:54:05

    >>117

    仮にF14 までたどり着いたら1+2+〜+14=で計100機を超える大編成なの笑うよね。トレーナーちゃんはこれで一度悪夢を見た設定はどっかで漏らしたような、そうでなかったような

  • 133ハヤトレetcの人24/06/26(水) 21:55:37

    つまるところ、わざとバカ古いのを挙げて
    上映会そのものを踏み倒すのが目的である

  • 134Dr.カードボード24/06/26(水) 22:04:17

    シャークネードは色々ぶっ飛んでて好き
    欠損した手にアタッチメント着けて簡易的なサイボーグにする発想力や爆弾を作って嵐を止める機転の利きようとか見ててワクワクするし

  • 135マヤトレ24/06/26(水) 22:09:55

    あと多分嫁マヤノだとこのクソボケが一番マヤトレに致命傷を与えられる奴だと思ってる。普段行儀がいいとこういうの引っ張り出されず平和に過ごせるから清く正しく生きてこそだな

  • 136シンボリ爺24/06/26(水) 22:10:39

    シャークネード中の人は見たことないけど、じじいならきっと内容の面白さとかより詰め込まれたアイデアや『発想の荒唐無稽さ』に興味が行って「ほう…なるほどなるほど」とメモ片手に表情あんま変えずに眺めてる
    そしてそれを元に後日シミュレーションとかの実験に手を出すタイプ。

    楽しむは楽しむけど、楽しみ方が頭でっかちというか斜に構えた感じというか、とりあえず一緒に見て楽しいと思えるタイプではない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:04

    >>135

    いったいどこのキタトレを指して言ってるんだ…!!

  • 138マヤペ小タR24/06/26(水) 22:17:28

    >>137

    酷いやつも世の中にはいるもんだ

  • 139ハヤトレetcの人24/06/26(水) 22:18:30
  • 140デジトレ24/06/26(水) 22:19:15

    >>133

    古いのってなると勝たられるやつはだいたい有名だし最近だけどドマイナーみたいなのの方が足止めはしやすいと思う

  • 141マヤトレ24/06/26(水) 22:23:23
  • 142タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/26(水) 22:29:20

    >>139

    反応が面白いからしょうがないね☆(多分きっと同類)

  • 143ハヤトレetcの人24/06/26(水) 22:31:09

    >>140

    いやあ、でも古いのって大概DVDにもなってないし用意するのもそれはそれで大変じゃないかしら

    スウィートホームとか権利問題もあるからそこらへんで猶のことじゃし……



    >>141

    >>142

  • 144マヤトレ24/06/26(水) 22:33:37

    >>143

    ほんとな

  • 145マクトレとかの人24/06/26(水) 22:36:28

    >>139

    >>143

    癖と面白いものには逆らえないのがここの住人よ……私を筆頭に

  • 146タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/26(水) 22:53:19

    >>143

    >>144

    どうせネタをふるならこれぐらいの精神でいくべきだよね

  • 147デジトレ24/06/26(水) 22:56:27

    >>144

    分かりました、いい子なので人が嫌がることを率先してやります

  • 148ハヤトレetcの人24/06/26(水) 23:00:47

    それは↑それ↓として話は変わるが

    3.5アニバーサリー近いのでいい加減にドラゴンボール(引換券)を使用します


    完全新規メンツの中から好きな娘選んでくれやシェンロンさんよお!!



    !dice1d11

  • 149ハヤトレetcの人24/06/26(水) 23:01:45

    dice1d11=10 (10)


    しまった手入力久しぶり過ぎてなんか違うとこのコマンドと混ざった(アホの極み)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:52

    >>149

    復活の王冠トレ?

  • 151タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/26(水) 23:10:02

    >>149

    >>150

    クラクラァ

  • 152ハヤトレetcの人24/06/26(水) 23:13:54

    いやまあ、確かにだいぶ長い事来ておられないけどいいのかな……
    なんかそれは違うんちゃうかなあ……

  • 153マヤペ小タR24/06/26(水) 23:15:26

    >>150

    声が福山になってそう

  • 154😎24/06/26(水) 23:20:22

    >>152

    臨時で預かってることにすればいいんじゃない?

    そうすれば帰ってきたときに起こる問題も避けられるし

  • 155フラトレ24/06/26(水) 23:41:12

    新シナリオむずい
    UFAの方が出るしなんならラークの方が高い時もある🤪🤪🤪

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:04

    宇宙に夢中!!!!!!!!

  • 157マヤペ小タR24/06/26(水) 23:58:28

    >>155

    >>156

    1週間待っててくれよなお前ら

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:00:34

    >>157

    干されてるわ!!!

  • 159シンボリ爺24/06/27(木) 00:00:37

    トレーナー辞めても『その時、ふとひらめいた』は健在なじじい。
    活かす分野がトレーニングメニューから技術科学等に変わっただけである

  • 160ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/27(木) 00:04:49

    >>157

    スペェ!とりあえずスズカさんでやってるけど全体的にこのシナリオでキミ育てるのしんどいと思うぞ早くいい感じのサポカで来てくれスペぇ!

  • 161Dr.カードボード24/06/27(木) 00:05:01

    閃くより先に手が動いてるじじい。特にノープランのまま作り始めて作ってる最中に何作るか決めたりする。
    ただし『そのとき、ふとひらめいた』すると奇行に走り出す

  • 162シンボリ爺24/06/27(木) 02:07:47

     研究といえば某超光速のプリンセスや悪名高い某研究員も居るけど、成果物でトレーニングをサポートするあの人達と違って、じじいは検証と裏付けはしっかりしつつも理論だけを組み立てるタイプ。
     新しいグッズ開発や応用研究・技術研究に使われる参考文献となる理論を作る事が多かったり

     研究テーマによっては成果物も自分で作ることはあるけど、そういったテーマの場合トレセンのトレーナーが必要とする成果物にはまずならないので表にはあんまり出さない
    (例:目覚まし時計とかギャラリーキーとかそういうの)

  • 163マクトレとかの人24/06/27(木) 02:40:09

    そういや今回の新シナリオ、ほぼほぼマクトレの専門分野やな……(栄養学が超得意っていうかそれ一本で食ってるまであるという設定のため)

  • 164ゴルシちゃん24/06/27(木) 03:09:14

    >>163

    なおマックちゃん

  • 165ハヤトレetcの人24/06/27(木) 08:03:33

    このシナリオ……なんかもう色々と面白!!(リューク並感)

  • 166マクトレとかの人24/06/27(木) 08:17:45

    >>165

    最適解がなかなか見つかりそうにないシナリオですよね今回

    とりあえず最後の祭りは各食料500前後確保して料理ポイント12000ゲットしておく必要がありそうってことだけはわかるんですが


    >>164

    それ見て笑いましたともええ

    マクトレ「わ、私はこうならないようしっかりローカロリー低糖質低脂肪スイーツしっかり作ってますから!!」

  • 167┌(┌^o^)┐24/06/27(木) 09:16:56

    とりあえず料理作りまくるのが正解なのかなさっぱりわからん
    とりあえずおいしそうに食べまくるウマ娘がかわいいのでヨシ!

  • 168スティル担当24/06/27(木) 14:32:01

    1~2回くらいしかまだしてないけど他のシナリオのいいとこ組み込んでゲーム的に改善されたグラライみたいな印象あるかも

     グラマスのピース収集をスタンプに簡略化して組み込んでる感じだったりスタンプは保健室コマンドでも貰えたり
     ラークの海外適性で遠征中優先して伸ばす基礎能力選ぶみたいに畑レベルで優先して伸ばす基礎能力決めてったり
     根っこの部分はグラライのパフォーマンスみたくリソース管理しつつも友情踏んだ方がとりあえずリソース安定したり……複合されまくっててヨグワガンネ()


     それはそうとシナリオ中言われてる考え方は学として身についてるかはともかく蛮族普通にやってることなんだよなあ、日常的に料理でバフかけてるし……蛮族は指導に回れるのだろうか、それとも傍から眺めながらマクトレ先輩にご教授貰う側になるのだろうか

  • 169フラトレ24/06/27(木) 16:38:56

    完全攻略出るまで涼花さん達とイチャついときます

  • 170フラトレ24/06/27(木) 16:47:33

    あと今更なんだけどタキオン三冠設定ってとこは無敗三冠だよね?
    ラジオ(ホープフル)での繋がりでコントトレと何かありそうなのにシンプルに遊ばせてたわどしよ

  • 171フジトレetcの人24/06/27(木) 16:50:57

    畑は明日からやるわ
    えっグラライ方式なの?一番苦手なんだが…(運要素強すぎてシナリオリンク複数盛り前提になる)

  • 172ギムレットトレ24/06/27(木) 16:58:19

    編成はスピ2賢さ2友人理事長にスピor根でよさそうかな?
    あと最後のURAファイナルでプレートを6連できたら強いかもって感じ?

    とりあえず友情連打必須って感じ キタドゥラヴィヴのどれか1つは必須鴨

  • 173スティル担当24/06/27(木) 17:17:43

     食材がトレーニングの種類毎に完全に紐付いてる分、
    傾向ありつつも貰えるパフォーマンスの種類にばらつきあるグラライよりはマシかな?(グラライの限定ミッション終わらせるときにコレが一番面倒臭かった…)
     友情踏んだ方が食材供給安定しちゃうけど、定期的に友情と同じ緑スタンプがレースコマンドやお休み・お出かけコマンドにも流れてくるから相対的に一応マシにはなってるのかな-?くらいの感覚

    …慣れの差もあるけどUAFのが正直楽っすハイ

  • 174ハヤトレetcの人24/06/27(木) 17:27:13

    でもわちゃわちゃしてるチビウマ達がいるから
    なんか難しい気がしても許せちゃう不思議


    そういえばその昔ここのトレーナー面子が
    友人サポカになったらとかいう与太話もしたけど
    このシナリオだと特別メニューでも作れそうやな……

  • 175スティル担当24/06/27(木) 17:31:19

    >>174

    ムドオンカレーとか焼肉ソーダの類お出ししようとして料理慣れしてるトレーナー陣に(力ずくで)止められるモブを幻視しました()


    …ここって料理出来るトレーナー陣が大多数なんだろうか

  • 176サトノトレ◆ZzrRZqoGb224/06/27(木) 17:32:52

    新シナリオは食材の枯渇する時が有るから大成功前提でやらないとダメだな
    最終的なステが運要素がなっちゃう……

  • 177マクトレとかの人24/06/27(木) 19:19:19

    トップクラスに重要な畑レベルがサポカ理事長ですら関与しないのでシナリオリンクは今回気にしなくてもいいかも
    あと今回今までのシナリオで一番絆レベル上がりやすいからそっちの運要素は少なめ

  • 178ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/27(木) 21:10:04

    運しだいだけど都留岐さんが普通に使えるらしいしねぇ
    というか理事長が序盤に来たならともかくそれ以降は無理に踏む必要もないし
    早めに踏んどけば固有レベル上げを気にしなくっていいってぐらい?

  • 179マヤペ小タR24/06/27(木) 23:09:41

    は、ちょ、まっ…嘘だろ!?となって漸く飲み込めてきた候。いやいや若すぎるってまだぁ…


    x.comx.com
  • 180デジトレ24/06/27(木) 23:12:40

    >>179

    ……は?いやマジ……?

  • 181マヤペ小タR24/06/27(木) 23:15:22

    >>180

    ……はい。


    寝耳に水というか意欲的に色々と活動してくれてたからあまりに突然すぎるよ…。

  • 182スティル担当24/06/27(木) 23:17:28
  • 183タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/28(金) 00:00:25

    >>179

    は?いや嘘だろ金田一!?

    なんで!?令和なんなの!?好きな声優さん漫画家さん〇亡か不祥事ばっか起きてんだけど!?は!?

  • 184シンボリ爺24/06/28(金) 00:05:47

    丁度いいので
    ※壁登り(パルクール)してたときのじじいの外見イメージ。

    出しといてなんだが本スレに出ることは当分無いだろうし仮に出てきたとしても別人(同一人物)みたいな扱いになるだろうことを書き残しておく

  • 185マヤペ小タR24/06/28(金) 00:22:42

    >>183

    スポンジボムおまえ…

  • 186ハヤトレetcの人24/06/28(金) 00:52:27

    しかして、名優がまた一人か…………

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:53:47

    せめて世代交代がうまく行くことを願っとこう…

  • 188ハヤトレetcの人24/06/28(金) 08:05:18

    今回のシナリオ新曲の対応が六人

    シナリオにかけてブーちゃん包囲網組もうとしたが
    あと一人どないしょうとなった、誰がええんやろ

  • 189┌(┌^o^)┐24/06/28(金) 08:43:07

    >>179

    マジか

    マジかー

    普通に凹む…

  • 190フラトレ24/06/28(金) 09:47:31

    豊祭を3日間やった俺の答えがこれだ!!

    これはライブ見るゲームだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:43

    真最悪の世代!

  • 192デジトレ24/06/28(金) 20:00:10

    FGOでドラコー、無料10連でフラワー、ブルアカでネムガキを当てた反動なのかウマ娘と学マスの姉2人が全く来てくれない

  • 193フジトレetcの人24/06/28(金) 20:56:41

    絶対BLAZE似合うと思ってた

  • 194フジトレetcの人24/06/28(金) 22:12:19

    とりあえず新シナリオ一回やった感想だけど、料理揃えようとしたらリソース厳しいのと本当にスタミナが伸びない

    後理事長、せめて畑ポイント10でいいんでお出かけで下さい。その10ポイントで上げられるレベルがあるんです

  • 195ブレストレ24/06/28(金) 22:29:58

     はした食材しかくれない理事長より体力盛れて回復強いつるぎさんのが安定するって聞いて、自前のつるぎさんとレンタルで強い野良SSR使ってみたらマジで楽だったので乾いた笑い出ました()

    石突っ込んで3凸にしてよかったよつるぎさん(白目)
    いや理事長ェ……

  • 196フラトレ24/06/28(金) 22:31:30

    おれ涼花さんのこと忘れられないんだ…
    だからごめんノーザンテースト

  • 197ハヤトレetcの人24/06/28(金) 22:35:47

    教えてくれ縁壱
    私の2凸理事長は今後未来はあるというのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:25

    >>197

    グハハ、この度のシナリオの入場券はフラワーだ!!

  • 199ブレストレ24/06/28(金) 22:38:55
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:24

    オワタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています