【他作品クロス】ローランドトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:37

    担当はデュランダル

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:52

    さすがに脱ぐのはダメだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:21

    全裸になりたがることに目をつぶれば、マジで顔も性格も爽やかで気持ちのいい聖騎士な模様
    実は地頭も良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:46

    いつの間にかこんなのも出てたんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:49

    シャルル監督役で連れてこい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:13

    金髪

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:18

    ローラン?ローラン、ローランドォ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:27

    取り敢えずシャルルマーニュを呼んでこなきゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:13

    召喚時でさえ脱ぎたがる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:13

    ヘクおじも呼ばなきゃ…あとマイフレンドも…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:10

    セイバー×セイバー来たな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:08

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:47

    この紹介文の感情をさ、デュランダル(剣)の方も同じように持ってたと思うと涙が出ますよ(ローランの扱い方を見ながら)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:11

    >>13

    まあすげえ主には違いないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:09

    そいつが仕えてる王様は別にいるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:33

    ゆっとくけどローランは脱ぐこと以外まともだぞ
    なんなら脱ぐ脱ぐ言う割に脱がないしそしてたまに脱ぐ
    あとプロフィールに明記されてるけど最期はガチでシリアスだしデュランダルに対する感情も重い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:39

    あとなぜか母親ブラダマンテ何だよなぁえ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:19

    >>17

    スティルさんですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:39

    ところで今回宝塚で勝った子も血統でシャルルマーニュ物語ネタが結構あるんですよね(ローラン第三スキル)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:57

    サブトレーナー

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:38

    俺なんかがすまねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:36

    >>20

    >>21

    マイフレンドが二人

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:45

    >>19

    祖父デュランダル(ローランの持つ聖剣)

    母オートクレール(ローランの親友オリヴィエの持つ聖剣)

    でブローザホーンはローランが援護を呼ぶ角笛が吹けなかったロンスヴォーの戦いを描いたローランの歌が由来

    カッコイイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:44:22

    型月のローランは脱ぐけどしっかり鍛錬は真面目にするし同僚にアドバイスもするから変なやつだけどトレーナーとしては優秀そう
    あと狂奔状態時に馬を抱っこして一緒に海に入ろうとしたりヨーロッパから中国まで1人で走るくらいには脳筋だからウマ娘の良い練習相手になること間違いなし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:12

    ヘクトールトレーナーにしてください……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:38

    ウマ娘じゃなくてトレーナーの方の存在が消える逆マーチャンなシナリオになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:54

    >>25

    しかし古代ギリシャ人曰く「そんなものはない。」なのです……

    ついでにいうとあったとしてもガワだけで3つの奇跡は無いのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:48

    >>25

    用務員のおじさんで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:38

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:43

    空港で警備員にバックヤードに連れてかれるトレーナー
    なお原因

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:22

    現役引退したデュランダルが献血に行ったら南極に拉致られて
    ヘクおじその他とともに人類最後のマスターとして世界を救うことにしよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:18

    なんかこうみるとローランとシャルルマーニュの間の子みたいな見た目してんな
    ローランと並んだら兄妹みたいだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:10:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:10:37

    お前にもいい担当の子ができたか!
    しかも愛剣と同じ名とはな…カッコいいねえ♪

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:12:18

    同じクールキャラだし、デュランダルに服を奪われたパターンなら前例が存在する

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:14:44

    騙されるなよ
    こいつは聖剣を奪われたとか言ってるが
    実際は発狂して全裸になり装備をすべてどっかに走り去ったところに
    偶然通りかかったマンドリカルドが拾っていったというろくでもない話だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:05

    コイツどちらかと言うとドゥリンダナ持つオルランドの方で
    まず参考にした原典もキャラ付けも本家ローランの歌のローランとは違うからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:27:02

    >>37

    ドゥリンダナ=デュランダルとするかは解釈が別れるところだからな

    型月では性質が変化した同一存在っぽいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:33:59

    >>36

    ローランはたくさん逸話があってそのうちの一つにすぎないからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:35:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:35:55

    どっかのドスケベ未亡人の方じゃなくて良かった・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:37:11

    >>41

    そっちは聖騎士ローランが少しモチーフになってるキャラクターだからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:40:56

    料理が趣味の33歳未亡人黒仮面アサシンかと
    まぁモチーフ元は一緒なんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:27:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:30:18

    >>40

    正確には型月のローランというかシャルルマーニュに十二勇士は先にアストルフォに始まって狂えるオルランドがベースにある


    これは後世のイタリアで作られたものでシャルルマーニュ伝説と言われると普通はフランスの武勲詩シャンソン・ド・ジェスト(中世ヨーロッパ騎士物語とは大抵これ)のことだけど、それとは作風や執筆目的からして全く異なる

    この前提飛ばして語られがちだけど、まずスタート地点から違うオルランド基準

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:38:34

    まぁ型月のローランは実在人物ではない幻想上の存在なので
    ローランでもオルランドでも皆の想念がこんな事あったよねって思えば両方混ざる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:44:27

    今年の宝塚を泣きながら応援するトレとウマ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:52:08

    脱衣はさておきローランの均整の取れた肉体は素直にデュランダルは感激しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:54:38

    >>35

    中の人はFGOでフェルグスとイヴァン雷帝やってたな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:02:44

    金剛石のごとき肉体になってそう
    このデュランダル

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:17:21

    おでかけの時はちゃんと服着てるはず多分

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:12:15

    >>1

    サブトレーナーが月行く羽目に…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:44

    アストルフォが怪力活かしたパワートレーニングアドバイザーになってそう

  • 54一応絆礼装注意24/06/25(火) 17:45:08

    一帯を貸し切り、誰もいないのを確認した上で


    す べ て を

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:04:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:05:12

    紹介文だけで推測するとおそらくデュランダルはだいぶ夢見がちなロマンチストだから恋に恋してるローランとは相性がいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:33

    >>34

    こいつの担当誰だろうな

    絶対主人公ポジションの無駄にキラキラした子のトレーナーしてるであろう確信はある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:36

    実はロブロイの誕生日ボイスでローランの歌とローランについては言及されられてるという
    当時はデュランダル匂わせとか言われてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:39

    >>37

    >>40

    >>45

    >>46

    そもそも型月と原典は違う定期

    奈須きのこ自身「十二勇士はバカと変態の集団」と言っているギャグキャラで

    滅私奉公、厳格な王に仕える誇り高い忠義ある騎士とファンタジー元祖であるシャルルマーニュ伝説の十二勇士とは別モノ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:32:17

    >>57

    この世代の主人公というか語り部にできそうなのはミラ子感あるけど

    キラキラはしてないな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:39:47

    >>54

    あまりにも最悪な絆礼装で草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています