ポケモンスリープ161

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:35

    7/1からすくすくウィーク開催決定!

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝

    次スレは >>190 もしくは >>195 の人ができればスレ立てお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:34

    立て乙です寝

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:33
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:26

    保守がてらちょっと面白かったスクショ貼っておく

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:54

    ミルックスはたくさん来るのにカカオックスはちっとも来ないの寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:04

    たておつ
    ラピスラズリの8匹出現ラインは遠い寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:28

    保守寝

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:32

    保守する寝 ☆2

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:43:46

    こんなに来るならおこう炊かなかったのに寝

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:29:23

    ショボスキルだろうけど暖かく迎えてやりますよ位のノリで捕まえたら普通に強かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:54:03

    おためしバンドルの期限通知が来たの寝
    せっかくだし買うか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:23:19

    すくすくウィークに合わせてラピスでキャンプチケット使うのもありかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:43:41

    このバクは初めて見た

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:32:48

    色特有のピカピカ⭐️エフェクトが無ければ確実に見逃してた寝な色ヤドン(上)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:51:59

    すくすくウィーク今週からだと思って昨日せいちょうのおこう焚いてしまったw

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:49:12

    >>15

    なんだこの可愛すぎるバグ

    重なりヤドンやピカチュウのお膝で眠るピカチュウを見た人間だったらまあこれくらいのハートは出すかもしれないけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:09:16

    >>15

    フレンドレベルがバグなのか違うのかすらよくわからんバク

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:43

    ラピスラズリうとうと!からのミニリュウ0!
    前来た時はお香以外0だった上に今週はお香がミニリュウじゃない!これは厳しい予感!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:59:36

    ダブルヒーラーなる話を前スレで見てほぼ最強なサーナイト(スキル補正3つ付き)がいるから放置してたこの子を育ててダブルヒーラー運用出来るか有識者の意見が気になります

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:03:08

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:11

    サブスキルの種も中々貴重品だから迷いどころではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:38:36

    >>21

    スキル補正3つついてるサーナイトいるんならそいつだけで十分だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:10

    >>21

    そのサーナイトで!00%切るの週何日くらいなのか知りたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:05

    >>25

    goプラ未所持かつ普段の睡眠スコアが65前後とかなのでほとんどの日で下回りますねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:08:16

    質問です
    いずれ来るだろうスイクンイベに向けてゼニガメとワニノコを育てようと思ってるんですけど育てる個体ってこの子達で大丈夫ですかね…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:17

    >>26

    なるほど〜強いヒーラーいても寝ないのは流石に駄目なのね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:56

    >>27

    ワニノコは自分なら育てちゃう

    ゼニガメは人によるかなあ

    自分は食材補正さすがに一個くらいはある方が良いんでない?というのとお手スピ盛り+きのみSだと持ち物早くいっぱいにならないんかなって気になっちゃうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:42

    >>29

    27です

    食材補正無しと持ち物がすぐにいっぱいになるのは気になってました……きのみSが勿体無いのと厳選し直す程なのか判断がつかなかったので助かります

    ワニノコは育ててゼニガメはもう一回探そうと思います!アドバイスありがとうございます!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:34

    ダブルヒーラーやっべ…
    上振れの可能性もあるけど確率Mプクリン(L6)と確率Mキルリア(L4)でも1日元気全開だったわ…
    これなら睡眠EXPを育成枠に回して元気はなんとかなりそうだ
    育成週前に良い事聞けて良かったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:52:12

    >>21

    できる。が、そのスキル補正3つのサナと合わせた場合過回復となる。

    ダブルヒーラーのどっちか片方、あるいは両方お手ボあるいはきのみの数Sでエナジー貢献もできるとなお良いです

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:06

    ダブルヒーラーだけどサナ×2よりサナ1プク1の方が料理に困らなくて良いぞ。
    おやこあいカレー
    めいそうサラダ
    あくまのキッスフルーツオレ

    ニンフィアはデザート週で使い道はあるが量用意出来ないので安定しない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:36:19

    暑すぎてぐっすりどころかうとうとすら出来ないほど寝苦しかったので、今年初めてクーラーつけた寝
    1日中クーラー動かした時の電気代がだいたい120円らしいから、これから毎日ポケサブレ1個買う感覚になりそうだ寝

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:58:14

    >>34

    一日エアコン付けなければポケサブレ一個買えるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:18

    ポケスリに限らず健康第一に寝…!
    特に今年既に暑い日多いから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:07:11

    >>35

    熱中症になってプレミアムパス二年分くらいの病院代払うことになるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:29

    あまりこだわる必要ないとは思うけど、ヒーラーの第2食材ってみんなどう?
    俺は唯一のヒーラーのプクリンがミツミツなんだけど、サラダ週はミツオイルの方が良いなーって思った
    もちろん性格サブスキが良ければ採用見送る理由は全くないんだけど寝

    ニンフィアならカカオ、サーナイトならコーンかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:06

    >>38

    コーンはキテルグマとカイリューがはち切れるくらい持ってくるから林檎がいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:23

    イベント発生しててちゃんと場所選んでるのにピックアップポケモンがまったく出現しないのは何が原因?
    イーブイ、ライコウ、エンテイ、サマーその他いろんなイベントでおこう以外で出会えたことがない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:28

    >>38

    ABカメックスは微妙にミルクが不足するからブイズはAAがやや人気

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:35

    >>38

    ABAかAABであって欲しいかな。ABBだとAが無いようなもんになるしABCは器用貧乏というか貧乏

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:38:52

    うう…サブスキルはいいのに性格…
    ちょっと採用は厳しいか寝?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:00:47

    超今更になりますがこの二匹のエンテイの片方を育成するならどちらが良いですか?
    多分どちらもお通しよりは強いと思うんですが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:22:51

    さみしがりかなぁ
    スキレベが埋まってるからその分上げれないとかは無かったよね?
    無いなら50でかなり遠いけど性格とスキルでお手スピ2つ補正入るから良いと思う

    勇敢の子は100のスキルが欲しいけど経験値下降の準伝タイプは流石に覚悟する必要あるかも
    所持数がものすごく多いから全然触れなくてもいつ育にならなくてスキル不発とか無さそうなのは良いけど過剰かも

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:17:13

    うおおおおお!!金種プレゼンきたああああ!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:27:03

    >>43

    サブスキルで相さつ出来るけど、レベル50だからなぁ

    アメ1000個(レベル50に必要な数)貯まっても良個体が来なかったら育成開始する感じだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:30:07

    ラピスで昨日今日とすやすやだったんたけどヤドンソーナンスばっかでラルトスが全く出ない…せっかく普段なかなか出ないすやすやなのに
    みんなそんなもん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:37:58

    >>47

    相殺はそうさいと読むぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:42:37

    >>40

    ライコウ、エンテイはそもそもめちゃくちゃレア

    イーブイ、その他色々に関しては上も含めて他の睡眠タイプは出るって言っても少しみたいだから出ない時は全然出ないから睡眠タイプが合ってないかも?


    自分もイベントの時全部イーブイにはなったことあるけど進化系一切出てこずに終わったことある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:44:36

    >>48

    自分含めラピスのすやすや結果に怯える人はいる

    うとうとぐっすりに比べると明らかに当たりが少ないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:55:37

    >>43

    一匹目なら育てちゃうな、ポテトあるといろいろ便利だし

    50行く前にもっといいのが来たら乗り換える

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:02:55

    ミルクガメを育てたいんだけど、ぜんぜん良い個体が来ない……
    性格でおてスピ補正あるだけのカメじゃ流石に供給不足になるか寝?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:07:38

    >>53

    ミルクックスの採用個体がなかなか出ない同士よ…

    自分的にはaa個体は食材供給が安定しやすいから多少厳選を緩めにしても良いと思うけど流石に食材確率1つ以上は欲しい

    ただフレンドレベルが10超えると途端に厳選難易度跳ね上がるから一応その個体も飴には変換せずBOXに置いといたほうが良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:10:18

    金種配られたから今の金種の数どれくらいか覗いてみたら3個あった
    金種出し惜しみしまくってたおかげで結構貯まってた寝
    いつかお迎えする予定のサーナイトにあげる分を除くと将来的に3個余るんだよ寝
    ライコウに使うかデンリュウに使うか悩む寝…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:13:58

    >>54

    毎度ミルク不足に泣かされてるのでいい加減何とかしたいし、ミルク一色とまでは行かずともミルクミルクのカメさえ出てくれれば……と思っちゃ居るんだが厳しいね。せめて妥協個体でも良いからお互い採用レベルの子が来てくれると良い寝……


    きのみタイプ以外での金枠固定なんとかならねえかなあ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:28:52

    ヒーラーはいるけど、それ以外でメインスキル上げるの誰にしようか
    候補はエナジーチャージ組なんかな?(エーフィ、デンリュウ、ゴルダック)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:31:40

    >>50

    えぇ…じゃあ毎回合ってない睡眠タイプになってるってこと?

    だとしたらなんか悲しいな

    Xでよく見るピックアップポケモン大量発生どうやってるのかと思ってたありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:29:49

    >>53

    wikiによる1日の期待値だと AAカメックス無補正Lv30未満24.5個、Lv30以上45.5個らしいのでこれを基準にどのくらい補正が要るかだと思う

    補正多めだと1日出して数日分稼ぐやり方も可能なのでできれば補正かけたいけど、出ないならある程度妥協していいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:34:45

    2000万DLおめでとう!
    ミニリュウやラルトスが出始めるエナジー帯ってどこら辺からです?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:51:15

    >>60

    ミニリュウもラルトスもノーマル1から出る寝

    ただそいつらは純粋に出現率が低いから、ある程度エナジー稼いで数撃ちゃ当たる状態にしないとなかなか出てこない寝

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:51:38

    >>60

    ノーマル1から出るのは出る

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:53:36

    >>60

    出現自体はモンボ1ランクでも出るよ(流石に0は無理だけど)

    17000エナジー相当のフレリサーチでミニリュウ来た事あるしラピスなら運

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:57:41

    今日はうとうと外し
    今ミニリュウ以外欲しいポケモンがいないから、うとうと以外が外れになっちゃうのが悲しい
    イベントの他の睡眠のポケモンも来る状態が恋しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:01:52

    金種プレゼント有難い寝!
    …ただ欲を言えば手に入る手段が少ない銀種も欲しかった寝…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:18:17

    来週どこ行くか迷う寝
    ワニノコ探しにシアンか、どうせエナジーは盛れないからFB上げにラピス行くかだ寝…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:50:44

    コダック育成そろそろやっておきたいんだけどこの3匹だったらどれがいいかな
    スキ確ないけど速い1匹、遅いけどスキ確は並以上ありそうな2匹
    元々遅いポケモンでスピード補正大きそうだからいじっぱりのがいいのかな?ちなみに銀種1個あるのでひかえめは矯正可能

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:53:15

    気持ち良く笛吹きたいから一周年ぐらいで食材バッグが1000ぐらいに増えて欲しい寝…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:55:23

    >>67

    (スイクンウィークに向けた育成だとして)もし金種在庫に余裕ないならスキレベMはマスト

    スキル確率とかよりよっぽど獲得エナジーに直結するから

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:06:53

    この子で評価Sなんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:07:23

    メインスキルの種は余ってるんだが、いざ使おうと思うとどのレベルまで確率上げるかを迷う
    スキル確率M+お手スピか他のスキル確率かぐらい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:04

    >>70

    お手スピ盛り盛りスキル確率ありでエナチャ勢としての基本スペック高いしなその子

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:40:40

    >>59

    そう聞くと無補正でも30レベルあればミルク使う料理には十分なんよな……

    でもどうせなら補正を付けてたくさん回収→余裕のあるうちは他の子を入れるみたいなことをやりたいから粘れる範囲で粘りたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:09:32

    >>57

    1匹忘れてますよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:20:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:13

    >>65

    銀の種はプレパス継続特典として配ってるから、無課金ではなおさら手に入り辛くしてるんじゃないかな…

    サクサク配ると銀の種目当てで入ってる人が課金やめちゃうかもだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:13

    >>76

    あと銀種は1個で済むことが多いけど、金種は複数投入前提なことがほとんどだから、配るならある程度配るって感じになるんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:53

    >>69

    金種はいくつかあるんでスキレベは大丈夫

    お察しの通りスイクン用にしたいんだけど、おてスピとスキ確だとどっちが発動回数稼げるか悩んでてな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:13

    >>67

    ゴルダックは素のスキル確率が高いからスキル発動し続ければかなりのエナジー稼げるポケモン

    左のお手スピ盛り盛りでスキル発動の試行回数を増やすか、他2体で手堅くスキル発動を狙っていくか

    スイクンイベ用ならエンテイイベントみたくスキル発動1.5倍も考慮していいのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:43:44

    エナチャ組でエナジー稼ぐ場合、きのみと違ってタップ数で影響出るからなぁ
    仕事の日とか張り付くのは無理だし、その辺では厳しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:05:52

    沢山金スキルもってるのに何故きのみsはもってこないのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:30:08

    進化済み食材得意か、所持数足らんし鑑賞用かな
    と思っていたらなんか強いな?
    性格でおてスピ↓だがサブスキルで補完できるし、所持数もLv50で解決できるAAA色違い…まさか、伝説の超コーングマなのかぁ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:48:10

    ぐっすりが当たり前の快眠族だからワニノコ厳選が捗ってるわね
    スイクンウィークまでにきのみSを見つけたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:35

    ラピスに行ければラルトスやヌイコグマが出ると思ってたけどそもそもの出現率が低いんだ寝…知らなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:07:27

    >>84

    みんなそう思ってラピスに来てアーボとソーナンスとウソッキーの洗礼を受けるのさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:13

    ラピスはマス3おこうを安定して取れる体勢を作るとこから始まる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:57

    GO+民なら日曜の睡眠開始→移動チケでラピスに行く→そのまま朝を迎える
    これで寝た場所でリサーチやりつつFB対象をラピスに変えれるの寝
    欠点として移動前フィールドのお香が不発するから注意
    確か使える方法あるけどチケット2枚使うからオススメしないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:45

    おこうは移動後のフィールドで置き直せば良いんじゃなかったっけ?
    ただし出ないポケモンのおこうは置けないからワカクサ→ラピスでフシギダネはOKだけどワカクサ→トープでフシギダネはNG
    …とかだった気がするけどうろ覚え

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:45

    ラピスでのサブヒーラーとしてこの子リーフィアにしてもいいかね?他の高個体値は進化済み、フレンドレベル上がりすぎて2枠金スキル確定でスキ確狙うのは正直厳しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:20:17

    >>84

    今朝のラピスは中々に愉快だった寝

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:10

    食M・お手Mアブソルと性格食Mのカイロス同時編成したけど明らかにカイロスの方がたくさん持ってくる
    期待値では3個しか差がないはずなんだけどなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:43

    >>90

    ロケット団かよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:51:01

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:58

    サーナイトがスキル一度しか発動してない代わりにカイロスが三連続ぐらいスキル発動してる
    どうしたんだ急に

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:59

    >>89

    似た構成の子を使ってるけど1日2回前後と思ったより回復しない印象(サーナイトが仕事し過ぎるだけかも)

    せめて性格だけでもスキル確率↑を引きたいところ

    きのみSチコリータが出ない場合の代理としての採用はアリ


    ウチの子の場合はおてボに性格サブスキルの睡眠EXPコンボがあってきのみSと相性良く、サーナイトが元気回復↓性格なので上手く噛み合った

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:36

    初ウッウが色違いだったんだけど、採用個体なのかな?スキル特化ぽいけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:37

    >>96

    食材たくさん持ってくるデデンネとしては見れる。

    ただし当分ひこうタイプの出番が無いのをどう受け止めるか。

    料理チャンスを上手く活かそうという意気込みならやれるが、そうでないならキープして厳選

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:37

    >>96

    悪くないがウッウ自体扱いが難しいポケモン

    食材得意としては心許ないがスキル得意より食材を持ってくる

    スキル得意より発動率は低いが食材得意なので料理によるエナジー貢献度は高い


    料理チャンスは料理の質と運に左右される癖の強いスキル

    この個体はスキル寄りなので料理チャンスを使いこなせるかが鍵となる


    運用の手腕が問われる性能で使いこなせば強いが使いこなすのは難しい

    先日のイベントみたいに料理1.5倍だと料理チャンスは強いよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:59:12

    いっそ強気に未来島、古代島が出現!選択したら片方の島には半年間行けないぞ!くらいにプレイヤー分断してほしい。
    んでそっちの島の〇〇いいなー!とか片方には出ないポケモンを羨まし羨まされたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:19:58

    ルビサファのマボロシじまみたいに、普段は行けないけど月曜日のフィールド選択や移動チケットを使った時に極低確率で出現する島も面白そうだ寝
    行けるのがランダムかつフィールドボーナスも貯まらない代わりに、好みのきのみを選べて色違いも出現しやすいとかだったら良い寝

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:27:23

    せっかくのAAAきのみSヌイコグマだけどおてスピも食材も補正無いのは厳しいですかね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:01

    数日前にイベント効果でゼニガメの色違いが出たのに今日カメールの色違いがきたの寝!
    運使いすぎてるかもしれないの寝!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:35

    ジョウト御三家揃った!かわいい!
    全員鑑賞用だけど!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:11:11

    ラピスに挑んだもののハイパーどまりでお香まで届かない
    これ前の島に戻って戦力拡大した方がいいのかな
    それともFBあげつつきのみSチコリータとか現地でできることを狙うとか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:12:53

    >>104

    自分は他がFB結構高いからもったいなく感じて今地道にFB上げてるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:29:32

    きのみかスキル得意でこのサブスキル構成来て欲しかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:49:28

    >>104

    FBはきのみエナジー、エナチャ、料理などほとんどに効果があるから積極的に上げた方がいいよ

    他にも高コスパ高エナジーの料理が作れるコーンを持ってくるキテルグマとか現状最強のヒーラーサーナイト、現地調達できるきのみ得意メガニウム&オコリザルなど確保したいポケモンも多い

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:58:00

    >>105

    >>107

    ありがとうございます

    FB上げが大事ですか…!

    戻るよりラピスのFBあげつつこの島にしかいない子たちを狙っていきます

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:00:19

    前にワカクサでもサーナイトやミニリュウヌイコグマが出現するイベントあったけどその時にゲットした子たちにほんと助けられてる
    またやったら初心者たちも助かると思うの寝

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:11:19

    食材補正は遠いし性格が不安だけどきのみ両刀型として育てるのはありかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:16:40

    自分も今ラピス2週目だけど
    キャンチケ使ってもおこうラインは到底無理そうなのでFB上げと割り切ってミニリュウラルトス出たら良いな〜ぐらいの気持ちでやってる寝

    ちなみにこれは今朝来ためちゃくちゃ成長したい…!という気概のあるミニリュウ君
    ハーブAAAだけど50までに食材補正なんも無いしネタ枠です寝…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:32:30

    >>111

    育成効率が一般ポケモンのEXP↓性格程度まで改善されている、ハクリューとカイリューの素の食材確率は推定26%超と高め、溢れがちな所持数をカバー、食材AAAの安定感

    理想まではいかないが結構強いのでは?

    ハクリューまで育成しておけば煉獄カレーの時に頼りになるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:42:02

    >>110

    超絶あり

    こんなの重課金に見せたら嫉妬と垂涎の的

    ABAリザと常駐で60解放後はぶっちぎりのエースに躍り出て煉獄3食作り放題だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:43:36

    >>111

    ハクリュー止めしてれんこんのスポッターで活躍すると思う

    カイリューにするとバッグが壊れる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:16:35

    >>113

    ありがとう、食材補正の遠さと自己回復持ちに回復ダウンはどうなのと不安だったからすごくほっとした

    ABAリザはまだいないけどこの子を育てながら頑張る

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:51:03

    >>114

    食材は売れるんやで。バッグ溢れて良いじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:04:23

    >>112

    >>114

    サンクス

    カイリューってそんなたくさん拾ってくるんや…

    ハクリュー30レベル止めでスポット運用かな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:18:07

    悪くない
    無駄がない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:45

    ミニリュウの育成に便乗させてください
    現在ラピス未開放時にイベントでゲットした一番左のハクリューを育成中です
    今週やっとラピス開放してゲットした2体よりも育成し続けていいか悩んでいます

    悩んでる理由として、真ん中の子がおてボ持ちですが食材upが遠すぎて現実的じゃないかな…というのと右の子は左の子に比べて食材upのスキルが少ない代わりにおてスピが盛れるという点です
    皆さんだったらどの子を育てますか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:29:30

    ミニリュウ便乗その2させてください
    コーンクマとハーブゲンガーが既にいて、食材の決め手がよくわかりません
    この中に育てても良い子はいるでしょうか?
    FLが9くらいまで上がってたと思うのですが、きのみSかおてボ持ちを待ったほうが良いでしょうか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:36:45

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:40:12

    >>119

    私ならやんちゃの子かな

    60解放後、期待値的にちょうどワカクササラダ2食をABAウツボットで作れる

    食材枠圧縮しつつ、相当エナジー稼げる子になると思う。

    せっかちの子も3~4個足りないけどまぁ上振れ次第でどうとでもなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:10:37

    >>120

    その条件ならゆうかんの子でワカクサを作ります

    強いABAリザいるならまじめの子で煉獄連打

    ハーブ40個使う料理が来るまでさみしがりの子はキープでいいかと


    余談

    カイリューのきのみS・お手ぼの利点は常駐することが前提で、AAAは将来決して腐らない代わりすぐきのみ得意と交代することになりお手ボ・きのみSの恩恵が薄くなってしまいます。

    よって、煉獄・ワカクササラダを作れるABA・ABCに付くと嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:33:50

    ウッウくん、ポテポテ歩くのかな~と思ったらふよふよ飛んでた
    飛び方も何か落ちそうでかわい~

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:38:15

    >>123

    AAAのきのみS、おてボ欲しい!と思ってたけど常駐するか否かとかスポット運用での恩恵とか

    そこまで考え切れてなかった、、目から鱗

    そういう観点で見ればこの子使えるじゃん!って子がボックスにもいて

    視野が広がった気がするありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:11:03

    最終兵器トリプルヒーラー
    元気が60以下から100以上まで一気に回復してやったぜ
    つまり今日はかなり下ブレてましたハイ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:59:51

    >>116

    頑張って集めて来てくれたのを売るのは忍びないというか…かけらとエナジー収支では溢れると勿体なくて

    りんごだけは売った方が欠片収支では+なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:16

    >>127

    料理に使えないなら結局エナジーも0なんだから売ればいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:27:58

    ヒーラーがいると良いって聞いて良さげなプリン捕まえたんですよ……進化させた後に「ププリンから育てた方が良い」って聞いてエッッッッと衝撃受けてる愚か者だ寝……ちゃんと調べないとダメだ寝……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:52:56

    >>129

    サーナイトまでの助っ人と思えばスキレベお手伝いボーナスはありがたいかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:04:24

    >>129

    ププリンから育てたほうがいいっていうのはその方がスキルレベルがお得だから(進化させたらスキルレベル3にまで上げられる)

    そのプクリンはスキルレベルMついててスキルレベルはププリンから育てた奴以上だからなんの問題もない

    強いて言うならスキル確率系がないからもっと厳選した方がいいけどとりあえずのヒーラーとしてはおてボもついてるし十分でしょう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:11:32

    なんならレベル50にしたら金種なしでスキルレベル5まで上げられるしプリンの飴は入手しやすいから今後サーナイトとかより強力なヒーラー捕まえた後もダブルヒーラー用に使えそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:28

    >>129

    進化ボーナスにスキルレベルアップが含まれているので基本的にはププリンから育成した方がいい、けどこの個体はサブスキルでその点をフォローしているので悪くない

    スキル確率アップがないのでちょっと心許ないがおてつだいボーナスでカバーできているし初期ヒーラーとして十分な活躍をしてくれると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:58

    ヒーラー働かない→元気が減る→スキル発動判定が減る→ヒーラー働かないの悪循環…

    今週ヒーラー2枚体制なのに今日2回しか発動してないんですけどぉ😭

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:46

    >>127

    売った食材は多分ネロリ博士が市場に流してくれてるはずだから大丈夫だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:03

    >>132

    プリンの飴えげつない量貯まるからな…

    自分のとこだと唯一1000超えてるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:51

    >>130

    >>131

    >>132

    >>133

    129だけど「やらかした〜」とちょっと落ち込んでたので元気でました!!

    まだラピスに行けないのでそれまでこの子と頑張って行きます寝!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:52

    ラピスラズリのリサーチ分でキテルグマ思ったよりデカいのわかってたけど、実際に編成してみると見慣れたポケモンとの比較で改めてデカく感じるな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:48

    >>123

    ミートリザードンはまだいないので(ミートはいまのところクマ担当)ゆうかんな子になりますね…

    きのみS、おてボについて、なるほどです!チルタリスもいないし、きのみ(偽)くらいになればいいかなと軽く考えてました

    せっかくの金ボーナスではあるので、もう何匹か捕まえつつダメだったときの覚悟(EXP↓)を決めたいと思います

    ありがとうございました

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:18

    最近ラピスラズリで厳選してるんだけどミニリュウラルトスヌイコグマレアすぎない?
    週に3種類合わせて1.2体くらいしかゲット出来ないから厳選もクソもないんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:23

    カイリュー並にデカいクマが並ぶ怖い湖畔

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:04

    周年イベが来たら新マップかな?
    来るならラピスラズリを例にすれば複数新規と新食材追加を含む大型アプデになりそうだけど何が来るか

    そろそろ新御三家追加も来て欲しい反面、火水草タイプが飽和するからなあ・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:36:09

    ラグラージやバシャーモあたりは進化して地面や格闘になってくれると差別化できていいんだけど…それだと将来的に格闘御三家であふれる未来があるか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:24

    御三家2シリーズ、食材初代、きのみ金銀ときてるから取り敢えずスキルタイプの御三家を出してもらわんと収まりがわるい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:15

    スキルタイプは今のところヒーラー以外趣味枠なところがあるので、ガッツリ強力なスキルタイプを実装して欲しいところ
    ……まあそれがライコウエンテイスイクン枠だった気がしないでもないが

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:37:33

    Lv75まで解放してほしいなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:27

    そういえば初期の頃は眠りの約束の報酬をダイヤ貰ったらリセットするかどうかなんて話があったものだけど、なんだか久しく聞いていない気がする寝
    実際みんなはどうしてるんだ寝?うちは初期の頃は6日でリセットしてたけど随分前からリセットはしなくなった寝

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:22

    パルデアのポケモンはいつ来るのかな
    個人的に来るならグルトン、カヌチャン、シャリタツ辺りだと思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:27

    >>148

    ミニーブも食材にピッタリ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:49

    デデンネにキュワワーにウッウと謎選出だから全く読めない寝
    ここでガケガニとか来ても驚かない寝

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:49:54

    厳選終わってもいいですか???

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:52:19

    >>151

    厳選は永遠に終わらんのや

    次はきのみSおてボおてスピいじっぱりを探す旅が始まるんや

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:31:55

    >>151

    ヨシっ👉

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:44:50

    ラピスで初めてマスター行けた!
    日曜までに3まで行けるかな〜

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:51:24

    このコダックなかなか良さげちゃんか?
    スキル確率に銀種あげれば良さそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:37:31

    バグって毒沼みたいになった

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:40:27

    このミニリュウはサブスキルは良かったんですがせいかくでおてスピダウン付いているのですがまだ厳選をした方がよろしいでしょうか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:34:35

    >>157

    正直これ以上狙うのは厳しいからいいと思う

    きのみタイプの話になっちゃうけど、実はおくびょうってエナジーだけ見たら無補正とあまり変わらない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:48:08

    >>147

    今はログボガチャでダイヤ出るようになったから2日目の食材チケット貰ったらリセットが効率いいって聞いたことある

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:49:57

    チャンスなしで大成功出た上に銀種消費しまくるけどめちゃくちゃ強そうなAAAウッウきたぁ!
    オイルグレッグルが育てるか悩む性能のやつばっかだったから文句なしの子が来てくれるの助かるわぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:53:40

    ぐっすりかうとうと民だから1週間にすやすやが1回あればだいぶマシな方という寝

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:54:53

    >>158

    ありがとうございます

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:59:09

    フレンドさんがキラキラしてて金運上がりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:48

    色違いのきのみsピカチュウが来てくれた!!
    嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:17:08

    かわいいトライアングル

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:24:15

    来週どこに行くかめちゃくちゃ迷う
    飴1.5倍だからなるべく育成したいポケモンがリサーチで出る場所が望ましいんだよね
    育成予定はキュウコン、ピクシー、ルカリオ…もしかしてトープかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:06:37

    コダックはスキルレベルアップついてたほうがいいのかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:58

    >>166

    同じくトープに行く予定

    まだヒノアラシ厳選終わってないしロコンもほしい

    出てきてくれるかはわからないけど寝!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:16:15

    >>167

    ちょっと忙しい日が続くなら編成から外した方が良くなっちゃうからね…

    それも考えるとスキレベMで育成素材は抑えたいところ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:23

    >>169

    ありがとう

    もうちょっと厳選粘ってみるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:06

    ジョウト御三家でオーダイルだけちょっとレベルが低いから来週はシアンで寝る寝
    トープとラピスはもう次でFBが上限行っちゃうって事情もあるけど寝…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:04

    オーダイルいないからシアンに行く寝
    ラピスと比べて早い目にマスター目指せる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:11

    ヨーギラスの育成止まってたからトープ行ってみようかな
    あとイモツブテとミトカゲに来て欲しい…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:57

    デンリュウ育てたいからウノハナも有りかなと思ったけど、メリープ系はあんま出てきてくれないしボーダーも高くて趣味枠の育成には微妙なんだよ寝…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:28

    前にスレでW回復がいいみたいなの見て試しにやってみたらこの時間まで元気130%みたいな超絶元気いっぱいPTになっちゃった寝

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:46

    第3食材ミートのゼニガメってやっぱり微妙だよね?
    カカオックス育て直ししたくて厳選してるけど、食材確率持ちに限ってABCなの寝

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:11

    >>176

    食材組み合わせは料理追加で重要度がガラッと変わるので、レベル60が来る頃には変わってるかもしれない

    そもそも60まで育てるのが大変だし、他がいいなら30~59まで用で使ってもいいんじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:09

    Lv50→Lv55間で約8900、Lv60までだったらもっと必要だし経験値を振りすぎないように気をつければ第三食材は気にしなくて大丈夫よ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:04:31

    >>155

    試しに銀種あげた前提で個体値チェックかけてみたら最高評価出て笑った

    このサイト信用してよいのか寝?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:14:15

    現状長ネギはそんな使ってないんだけど、仮に投資するなら誰がいいのかな?ダグドリオ続投?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:44

    >>95

    コメントありがとう

    元気オールよりは元気エール発動するかなと思ったけどやっぱりスキル確率アップないと厳しいのか

    急ぎでリーフィア育てたいわけじゃないからしばらく様子見るよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:59:45

    スキルレベルアップがもったいなく感じるが…ネギしっぽメタモン…育てる価値はありそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:38:50

    >>180

    どれも微妙だなぁ

    割と良さそうなカンジな控えめの子はトマトだし

    ネギ自体の需要も今は少ないからダグトリオ続行で良さそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:45:17

    >>177>>178

    ありがとうございます

    ちなみに一応今の候補はこんな感じ(左は現行)なんですが、微妙ですか寝…

    レベル50までのアメと銀種はあります

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:45

    初めて色違いの子が来てた!
    けど…なんか…これはどうなんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:40

    カカオカメ厳選してるんだけどおてスピなくても使えるか寝?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:16

    >>185

    色違いのほとんどが観賞用だからね…

    まぁその分実用性のある色違い出た時はテンション上がりまくるのよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:45:11

    30までは比較的軽いからまあ妥協として育てだすのもいいかもね
    幸い来週から育成収監だから一気に育てられるし
    上を狙うのも良いけどまず1体は妥協でも良いから育てておくと幅が広がるから余程悪くなければいいかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:51:58

    妥協した後に良い個体が来るのはスリープあるある

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:23

    ゼニガメ育ててないけど厳選続行か寝

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:55

    建てる寝

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:56
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:46

    >>192

    建て乙寝

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:11

    >>192

    おつおつ寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:46

    埋める寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:50

    たておつうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:42

    >>192

    乙埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:24:13

    ありがとうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:50:45

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:09

    今夜はいい子が来てくれると嬉しいの寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています