不良漫画あるある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:12

    明らかに死んだろって具合に殴られてもケロッとしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:06

    なんか治外法権のジョーカー的扱いのスゲー奴が一人いる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:23

    どんなにイケイケのヤンキーでも警察がくると逃げる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:22

    一つの県にめちゃくちゃ治安の悪い学校が集中してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:24

    〜なんだヨ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:33

    茨城の不良が出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:51

    バイトしてるシーンも無いのに名もなきモブですら200万くらいするバイクを乗ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:23

    集団戦でなぜか日本刀持って暴れる名無しのモブがいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:52

    ゾクだの団だの、キミ達そんだけ社会性あるなら表で頑張れよってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:35

    県外からやってくる奴は大体強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:40

    鉄筋持ち上げとか人外な怪力がいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:15

    主人公の親友は超優等生

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:39

    最序盤の敵が連れて来るボクシングやってた先輩は
    基本噛ませ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:22

    今の不良漫画は時代なのか未成年の喫煙シーンがほとんど無いよね
    チャンピオン系列の不良漫画は知らんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:08

    ヤクザに対してはしおらしくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:43

    >>14

    喧嘩後のタバコやライターの貸し借りが和解の合図、は何度か見た構図だなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:52

    アホみたいに強いやつばっかだけど
    格闘技の世界に進むのはそんなにいない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:58

    >>17

    マイキーはバカ強いけどレースの世界に進んだな

    マイキーとやりあえたサウスは総合格闘の方に進んでたが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:16

    異性には妙にウブでピュア
    を硬派ってことにしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:55:29

    >>7

    親の車を拝借してることもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:57:38

    >>9

    だから族を辞めた後は普通に社会に出るし何なら出世するヤツもおる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:58:42

    >>3

    時々調子ぶっこいた警官たちがやべー連中に壊滅される

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:02:31

    正直今の若者たちって不良に憧れるのかね?
    私が学生のときは不良に自分から落ちていく奴らのほうが多かったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:48

    特攻の拓は皆割とちゃんとした職に就いててビックリした
    学生時代ヤンチャ所じゃない奴ばっかだったのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:37:00

    >>17

    ルールあるとバカだからダメになるやつもいるかもしれない…クローズは2人ほどプロボクサー目指してたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:39:15

    下手な不良よりドギツイ悪党
    なエリート校の生徒会長

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:39:21

    一般人のクラスメートと教室で普通に仲良く喋ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:41:35

    偏差値?なにそれ?な高校に行ってても教師になれた奴出てくるよな
    ゼットンとかリューヤとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:43:44

    >>21

    なお

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:59

    警察が全然来ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:46

    >>23

    親や学校に反発する子供はいるだろうけど、今は喧嘩するよりニートになる方が楽で自由だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:27

    学校嫌いの癖に制服は着る

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:40

    喧嘩は弱いけど口が恐ろしく上手い奴が居る、だいたいソイツが番長や主人公が来るまでサンドバックになりながらも戦うのは名シーンになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:16

    不良たちは鈍器で殴られるとか道路に叩きつけられるとか打撃耐性は異様に高いけど斬撃、銃撃耐性は低い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:38

    >>7

    欲しけりゃな、お前もデカいのブン獲りな!

    金田のバイクは幾らすんだろなありゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:45

    最近はあんまり全国制覇とか、戦国大名同士の決戦レベルの戦いって見かけないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:03:48

    >>7

    まあカツアゲとかはしてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:06:43

    凄くカリスマが高い奴が出てくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:07:16

    >>15

    作品によっては普通に喧嘩を売る

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:07:26

    どう見ても国の治安が崩壊してるとしか思えない景色

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:08:51

    !? は一部マガジンだけか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:10:16

    主人公とその仲間はカツアゲとか万引きとかはやらない
    敵対してるグループの連中は大体ヤクザまがいのエグい事やって金稼いでる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:16:58

    >>23

    トー横界隈みたいな従来の不良とは違う感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:19:57

    >>4

    そんな崩壊した学校があるのか信じがたいけど

    今でも偏差値底辺の学校とか授業がマトモに進まないらしいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:21:31

    >>28

    勉強できないしないだけでガチで頭が悪いわけじゃないからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:26:33

    格闘技やってるヤツはかませ
    逆に格闘技漫画では不良がかませ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:36:36

    バイク買うには割と真面目にバイトしてたり
    ジャンクからパーツ組み上げて再生してたりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:38:20

    >>47

    あと先輩からのお下がり

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:40:15

    バイトから始めて土方修行して一国一城の主やってるパターンはたまにある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:49:00

    若さゆえの暴走でいろんなバイトを首になりまくるけど
    最終的に自分とは正反対の爺さんの先輩とかをリスペクトして
    真面目になって10代で嫁さんと結婚して人生エンジョイする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:50:45

    ムキムキな奴よりひょろい奴の方が強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:15

    ほかの不良漫画は割と現実的な職についてるのに
    今日から俺はの2人はトレジャーハンターENDで驚いた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:58:30

    >>3

    特攻の拓は警察にも平気で喧嘩を売る

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:39

    不良の定番武器といえば金属バット、釘バット、鉄パイプ、メリケンサック、鎖とかの打撃系
    刀やナイフの斬撃系使うと「何やってんだおめぇ!?」みたいな反応される

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:20

    >>54

    スケ番だとカミソリ指に挟んでる人ちらほらいた気がする、あれ切ってる間にすっ飛んでかないのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:08

    友達の死で滅茶苦茶悲しむくせにヘルメットを被ったり法定速度守ったり喧嘩を辞めたりはしない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:05

    不良っていうけど社会にうまく馴染めないだけで無能な訳ではないのよね
    だから族を卒業して自分の進みたい道が見つかると頑張ってる場合が多い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:12:23

    >>54

    ワンミス死ぬから骨ぐちゃぐちゃになるくらいに抑えるんだ

    後は死んだら警察が本気だしてヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:57

    主人公だけDT

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:53:02

    不良漫画でもマガジンは特に治安が悪くてチャンピオンは意外と真面目でサンデーはギャグやってるイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:18:14

    大体不良漫画の三大転機とされてたのが男一匹ガキ大将、ビーバップハイスクール、クローズだったけど
    現代だと男一匹が外れて東リベが入る気がする
    転機というには不良漫画自体数が少なくなってて計りにくいけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:43:31

    >>57

    QPも卒業後は喧嘩や不良行為からきっぱり足洗ったってやつ多かったよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:11:03

    キングダムは完全に不良漫画の文法だよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:15:43

    暗号のように仕込まれた特定ゲームのネタ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:46:45

    >>36

    何だったら普通に青春漫喫(たまに喧嘩)してるゆるいマイルドヤンキー的な漫画が増えた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています