カルストンライトオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:24

    頭がバクシンの親戚
    『生真面目かつクールな佇まい――の、直線番長! 『最高速』を追い求め、その頂に辿り着かんと愚直にストイックに邁進する、猪突猛進系ウマ娘。 1番速ければ誰よりも速い。つまり最高速です! とにかく素直で真っ直ぐなので、感情も行動もなにもかもが率直なタイプ。』

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:23

    血統がマニアック

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:43

    速いということは、速いということです

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:04

    なんか流星がオルガ団長みたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:45

    白ワンピの似合いそうな清楚系の見た目でで頭驀進族なの草

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:12

    こんな顔してめっちゃ頭千直な事言い出すとか絶対笑うやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:15

    なんか流星がルドルフみたい
    どちらかと言うとドットさんみたいな流星なんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:29

    ただこいつぱっぱらぱーなだけじゃなくてマジで世界最速なんだよなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:11

    頭チョクセンバンチョーがよぉ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:19

    はじめての直系子孫です!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:28

    母父がフクキタルの父と同じクリスタルグリッターズ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:44

    まあ堅い口調なだけで言ってることほぼバクシン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:33

    髪型にもこだわりを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:51

    クール系バクシンになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:06

    >走るのが速く最高時速は88kmに達し、さらに時速70km以上の速度を維持しつつ長距離を走ることができるとされ

    いやプロングホーン速いな

    プロングホーン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:53

    なんかしらでバクシンと絡むイベントはあるだろうな
    めちゃくちゃスピード感のある会話してそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:12

    何よりも重要なのはスピードなのです
    分かりますとも!つまりバクシンしてバクシンすることが重要ですね!
    ええ、その通り。やはり貴方に相談してよかった。話が速いので

    とか変なこと言ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:55

    ネコちゃんみたいでかわいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:29

    >>17

    誰がブレーキやるんだこのシチュ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:11

    >>19

    短距離でブレーキかける必要なんてないからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:33

    カルストンライトオ
    芝AダートG
    短AマF(情け)中G長G
    逃A先E差G追G
    先手必勝 集中力 注目の踊り子 直線コース〇 
    固有 最終直線でスタミナをすごく消耗して速度を上げる
    とかかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:56

    ルックスが好みだ
    それだけで満点だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:20

    流星アホ毛がアイスラッガーに見えて困る

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:34

    >>20

    そうかな…そうかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:19

    >>15

    世界で2番目に速いらしいな、こいつ

    1番はチーターだけど持久力でチーターは負けるらしいから、スピードだけでなく持久力も求めてる…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:59

    某ドルフィンウェーブの氷の絶対女王思い出した

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:16

    人を褒めるときは大きな声で、悪口を言うときにはより大きな声で
    みたいな家訓がありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:56

    最強が他にいても最速はこの馬だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:42:40

    >>28

    カッコいいな、それ。

    最強は複数いても、最速の王は唯1人。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:44:31

    >>21

    さすがにカレンチャンを考えたらDはくれる…ハズ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:46:08

    マイル走ったことあるとはいえ1200でもうアウトなスーパー単距離専用機でマイルDあったらびっくりだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:48:40

    顔と髪型は家元なのに頭バクシンはエロでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:49:12

    産駒にカサマツノライトオってのがいてなぁ…
    こいつは父親からなけなしのスタミナを無くしてスピードと走る気もなくした上に運もないみたいなやつなんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:49:14

    前髪ぱっつん好きにはたまらねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:49:55

    >>20

    でもこいつ頭バクシンすぎて1200mでも長いとか言われた超短距離専用機なんだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:50:11

    前髪ぱっつんは直線を現してるのかもな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:51:43

    >>36

    つまりワールドも見事なぱっつんってことか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:52:19

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:52:43

    >>37


    メジロダーリングもぱっつんかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:57:13

    せめてお情けでマイルE!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:03:29

    SGGGでいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:07:13

    1000mチャンミがきたらこいつ以外いなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:17:54

    短A マE 中G 長G
    スピ+25% 賢-5%
    逃A 先C 差G 追G

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:20:39

    >>43

    急発進

    短距離直線

    直線巧者

    大海の叡智

    スプリントターボ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:25:58

    スピード+30%スタミナ-10%でも良い
    短距離育成バとして無法すぎるけどこいつなら相応しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:30:03

    来るか 初の育成マイナス補正……!

    実際スタミナなんぞしらねぇーーーー!!速く走れれば速くて勝つんだよ!!!!の化身だし
    速さのために何もかも捨てる覚悟と捉えればまぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:31:53

    カルストンライトオの速さってどんぐらいだっけ?時速75km辺り?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:33:06

    適性の左端以外全部FかGつきかねないヤツ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:34:32

    重馬場系スキルも欲しい!ってのも個人的に一番こいつ狂ってる…!って思ったの2004年のスプリンターズsなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:58:02

    >>47

    例のアイビスSD53.7のときのハロン通過タイムが

    12.0-9.8-10.2-9.6-12.1

    中3ハロン29.6が史上最速で約73km

    200m9.6秒が最速の75km


    参考でJRAの上がり最速がリバティちゃん(2)の31.4で68.7km

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:03:12

    カルストンライトオのオってなんなんやろって思ってたけど英語表記みて気付いた

    マチカネタンホイザパターンだわ、本当はカルストンライトオーだったのね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:06:48

    >>50

    そうなると目指せプロングホーン超えも夢でもない…?

    だが>>15見るにあっちはそれで長距離いけるらしい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:08:11

    >>50

    ふーん、ん!?(2)?!?!?!?!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:52:19

    >>53

    リバティアイランドの出した31.4は新馬戦やからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:59:30

    全冠最難関候補になるかもな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:12:13

    >>35

    1200で「むしろリードを開いている!」したからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:53:00

    ドリジャが育成実装最速を出したが、こいつも近日実装が濃厚だよな
    もし新潟LoHの後に出てきたら向こう10年は出遅れネタに使われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:58:28

    今回のメンツで一番遅いのはブエナとみる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:28:23

    カルストンライトオ、何て言うかちょうどいいんだよな
    ネタ馬に近い存在ではあるけどレコードも持ってて
    単純に最速というのは脳を焼いてくるし
    それに立派なG1馬でもある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:31:34

    髪型がロングぱっつんって予想してた人おるん?
    予想外すぎた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:33:32

    >>60

    髪型までは考えたことなかったけど名前は漢字が似合う方の和洋折衷だから着物似合いそうなビジュアルなのは納得

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:35:09

    鞍上が乗り心地を「新幹線に乗ってるみたい」って言ってたから勝負服は新幹線の販売員さんみたいなワイシャツジャケット首にスカーフだと良いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:37:51

    バランス的にマEとか情けで欲しいというのもわかるがそれはそれとしてこいつはAGGGじゃなきゃダメだろと思う気持ちもある
    心がふたつある〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:40:08

    >>15

    プロングホーンは昔スズカ絡みで結構スレ建てされてたから

    今度はライトオ相手のスレが建つのかなと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:47:27

    直線番長といいきっているので勝負服はサラシに特服風だったりするかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:25:25

    名前が変

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:54:06

    >>66

    英語表記Calstone Light Oだから本来はカルストンライトオーにしたかったけど文字制限でこうなったと思われる

    冠はカルストンでライトはどっから来たんだろうね、母父のクリスタルグリッターズからか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:55:53

    カルストンライトだったらまあよくある感じに収まったけど
    ワイは好きやで、伸ばし棒がないのせっかちな感じでぴったりや

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:57:16

    >>11

    父がマノウォーで母系クリスタルグリッターズってマニアックにもほどがあるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:07:31

    トレセン学園名物「直進行軍」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:12:35

    サウジダービーのスタートダッシュが速過ぎてカルストンライトオが話題になってたよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:41:02

    こいつのスプリンターズSって 距離不安なら究極のスピードを以ってスタミナが切れる前にゴールすればいい を地で行くレース

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:46:37

    千直最速かつ曲がれない(曲がれないわけじゃないけど曲がるの下手)女カルストンライトオ
    チョクセンバンチョーとハリボテエレジーが悪魔合体したようなのがこの娘です

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:06:05

    >>67

    カルストン

    →馬主の会社が土木関係で軽石良く扱うから


    ライト

    →馬主の名前が清水貞光


    →オーにしたかったが文字数制限に阻まれた


    わちゃわちゃした名前だがなんか収まりはいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:19

    netkeibaの写真でお鼻が真っ白でかわいいから
    もっと色々見たいなと思ったら今年の2月に亡くなってて悲しい…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:30

    >>74

    軽Stoneってことなん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:26:23

    1200mは持たないと言われがちだが1200m重賞のハイペースでも好走はする
    G1はピンパー

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:01

    直線○というよりは右回り○左回り××というイメージだがどうなんだろうか
    直線でも右にヨレまくる結果千直外ラチ最強戦法が誕生したわけだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:01

    みんながカルストンライトオの話をしまくっていて大変嬉しい
    いやー今日はいい日だ
    きっとファンアートもたくさん出るぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:17

    >>76

    んだ。そして英語表記に準じるならカル+ストーンが適当だけど、冠名が6文字は流石に名付けが不便だからカルストンになった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:08

    あんなほんわかしたバルブさんの系譜からこんな直線キレキレの娘が出るとかおもしれーのよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:23

    >>45

    それだとシンプルにマイナスじゃねーか

    スピ40スタ-10にしろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:01

    新規さんこの見た目だけで頭シュナイダーみたいな奴だとは絶対思わないと思うの

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:59

    >>20

    まったくもって同意です!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:28:41

    白い角でガリガリ削りそう
    まさかこちらが先とは 

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:55:05

    >>67

    文字数制限だからオで区切るってもう少し何とかしろよ考

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:56:44

    遠目に白い帽子かぶってるのかと思ったら髪の毛だった…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:36:04

    前髪オルガ・イツカ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:37:42

    なんていうか、1200でも長いような馬って地方レベルだと珍しいもんでもないんだよね
    なにか武器がある方が珍しいんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:51

    プロングホーンってどれくらい斤量積めば競馬のサラブレッドと比べられるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています