やだ余

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:13

    余はダート走りたくない
    ダート担当は他のウマ娘にしてくれ余

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:59

    産駒もだが、調教でいいタイムのこしてるからねぇ
    リッキーだって芝Fもらってるから、魔改造出来るEはもらえるはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:37

    煽春のオルフェダートいくつだったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:19

    シュバちとマルしゃんがめっちゃ跳ねたので仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:39

    >>3

    Dだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:52

    池添もダート走らせてみたいって言ってなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:03

    そもそも一部の盲信化がダート馬とか声高らかに叫んでるだけでお前は普通に芝馬だよ
    冗談に反応せんでええよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:27

    だってikze会で現状ダートできるのお前だけだし
    ドンちゃん来ないと無理よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:30

    そういえば池添にダートのイメージ全くないな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:22

    ドリジャからも頼んで貰えないだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:44

    産駒も結果を残してるしスペックが高いからこなせたかも?と言う話と実際にこなせたかはまた別の話よね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:18

    >>7

    池添がダートの走りが凄くてデカいレースに出ても勝てると言ってるのにそれは無理があるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:34

    大笑点した後ダートで調整してなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:02

    オルフェーヴルをダートで使うのってだいぶ贅沢だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:04

    本気で考えるとプライドキムを待つことになるけど勝ったのたしか2歳優駿なんだよな…
    ドンフランキーは…きたらノータイム採用だろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:38

    >>14

    鞍上が謎い事いうの珍しい事じゃ無いだろ

    鞍上進言でダート転向して凡走する馬なんて競馬じゃ珍しく無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:46

    >>6

    池江先生の方だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:50

    別スレでダートは捨ててオルフェ中距離に回してダートにスイープ置いてやる気無くして不戦敗が1番理想とか言われててダメだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:09

    ダートって言ってたのは池添じゃなくて池江の方だよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:10

    >>18

    好走してる馬もいるから何の論拠にもなってねえわ

    まさか鞍上より馬のことがわかるとか思ってる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:02

    贅沢言うと阪神3000走らせるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:11

    ダートと走り方が合わずに脚痛めたとはいえタイムはよかったっぽいし馬場不問な面もあるし産駒のこともあるしでダート馬ダート馬とキャッキャするのはアレだけど頭ごなしに否定するのもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:25

    >>24

    そのダート馬ダート馬キャッキャすることを否定したら頭ごなしに否定とか言うのも意味不明だ

    結局ダート調教後に体調崩したという話もあるしまずダートを走れたとする根拠の方が乏しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:15

    いうて産駒補正あるだろうフジキセキがFだしなぁ
    諸々の補正含めてEぐらいじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:23

    適正Dなら余裕であげられるラインで笑う お前ダート走れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:39

    走ってないコースでどうだったかなんて分かる訳がない
    殊にダートは
    身体がダートに向いてても気性が向いてないかも知らん
    特にオルフェみたいな後ろから行く馬にとってはな
    真面目に走るタイプでもないし
    砂が顔にかかってやる気を無くす、なんて真面目な馬でもある事なのに
    でもまあ、元よりネタ掲示板なのに、マジになって寒い事言うなよと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:44

    >>19

    大笑点のやらかしのあとの再審査でダート走ったときのタイムが良かったんだっけね

    多分池江先生の冗談だったんだろうけど産駒の成績見ちゃうとあながち嘘でもなかったんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:13

    ドンちゃん居ないからね、仕方ないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:32

    チームikze組むとしたら
    短距離カレン
    マイルデュランダル
    中距離スイープ
    長距離ジャーニー
    ダートオルフェ
    になってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:06

    >>29

    6ハロン76秒0(ラスト1ハロン12秒4)で走れたからタイムが出て栗東がどよめいた逸話付きだよ


    まあオルフェは繊細なとこあるから砂かぶるダートが向いてたかは知らんけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:08

    正直、鞍上の発言だけで芝Fになったリッキーよりは証明ある分現実的だが
    E~Dぐらいはあり得る。ファルコの芝Eがネックだが(Opまでは勝てるレベルでE)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:29

    まじめに考えるとダートの可能性に賭けるよりはダート捨てるのが現実的なんだろうね
    でも現実的に考えても面白くないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:05

    池添謙一のダート重賞勝利
    ハギノハイグレイド(東海S)
    ヤマカツスズラン(全日本サラブレッドカップ)
    タガノゲルニカ(平安S)
    メイショウトウコン(エルムS)
    マイティティー(ブリーダーズGC)
    ブリッツファング(兵庫CS)
    ドンフランキー(プロキオンS、東京盃)

    番組数の差もあるだろうけどやっぱ芝重賞の勝数に比べると異常に少ない気がする
    (重賞勝利全103勝)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:38

    >>31

    芝クラシック三冠馬にダート走らせる無法

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています