サイヤ人編の悟空vsベジータって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:01

    悟空の完敗では…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:31

    タイマンなら完敗よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:31

    界王拳で逆転っぽいが月があろうがなかろうが大猿になれるからな
    手札見てみると初めから負けてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:13

    身体に負担掛けて上回る悟空と素でそのくらいは出せるベジータだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:16

    まあ1対1では確実に勝ててないからな
    悟飯の大猿やヤジロベーの尻尾切りのアシストが無ければどうやっても負けてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:18

    自分からナッパを処したベジータと
    離れろと言ったのにクリリンと悟飯が戻ってきてくれた悟空の人望勝ちやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:49

    そもそも四倍使った反動で体はとっくにガタガタだからな
    大猿にならずとも冷静に対処したら普通に勝てていた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:11

    悟空だけなら一瞬で負けていたし
    悟飯、クリリン、ヤジロベーの誰かがいなかったら勝ち目も0
    クリリンも名アシストだし悟飯も大猿でダメージ与えたけど特にヤジロベーという番狂せがなければどう足掻いても無理

    地球に月が残っていたらベジータはパワーボールも作らないし普通に負けていた
    まじで悟空の運が良かったとしか言いようがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:14

    界王拳知らんから焦っただけで撃ち合いの頃には三倍でもとっくに互角になるくらい負担かかってたからな
    そのまま耐えてれば大猿すら必要なかったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:02

    4倍界王拳のかめはめ波を受け、小さめだが元気玉を受け、悟飯の大猿ののしかかりを直撃してなお生きてる化け物だもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:28

    サイヤ人のカカロットとしては負けていたけど
    地球人の孫悟空だからベジータに勝てたってレスの表現好きだったな 本当に人望の勝利だと思う

    ナッパがいくらアホだった上に命乞いしたからといってもダブル大猿になっていたら勝ち確定だったからな ゲームでそのルートあったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:25

    ベジータのタフさがレイドボス
    界王拳3倍ラッシュで出血(小ダメ)
    全力ギャリック砲で消耗&4倍かめはめ波に押し負け(中~大ダメ)
    パワーボール作成で消耗
    元気玉食らう(大~特大ダメ)
    大猿悟飯の下敷きになる(中ダメ)
    ここまでやってようやくだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:52

    >>11

    人望とか関係無くベジータが一瞬自分の戦闘力超えられたのを認められずに大猿になろうとして無駄にパワーボール造ったのが一番の敗因だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:04

    ナッパがアホなことしないで処刑されない
    →ダブル大猿か普通に負ける
    ピッコロが月を破壊しなかった
    →自傷のパワーボールなしで大猿に
    ヤジロベーがいない
    →誰も尻尾切断できず 地球滅亡
    悟飯がいない
    →ベジータに致命傷を与えられない
    クリリンがいない
    →元気玉不発 

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:31

    ナッパがいれば大猿化とか関係なしに
    予備戦力として悟空以外の戦士を全部相手に出来るもんな
    クッソタフだから決着ついたから引け!の時点ではまだまだ余力あったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:20

    >>14

    すまん、ヤジロベーの名活躍が抜けてた

    大猿ベジータの尻尾切断に加えて

    悟飯の再生した尻尾をちぎろうとしたベジータに一撃を食らわせるが抜けてた

    これがないと詰んでた


    あとクリリンが機転を効かせてサイヤ人をやれ!って言う+悟空の呼びかけがなければ仲間が誰か圧死していたかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:47

    >>15

    悟飯に手を出そうとして悟空に背骨折られて戦闘不能だからなぁ…

    ベジータは一応カカロットと残りの連中が協力したら厄介かもしれないと認識していたが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:01:51

    攻撃受けたせいで元気のほとんど逃げた状態の元気玉でも結構なダメージは与えれたけど
    もし完璧な元気玉が当たってれば大猿でもいけたんかな(映画のターレスとかの描写を含めていいなら余裕で行けそうだが)
    まぁその場合確実に死んでナメック星で詰むことになりそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:00:24

    Z時代の悟空、強敵を仲間と撃破するけど一人じゃ勝てなかったからもっと修行すっか!(そして再戦したい)の流れが割と多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:01:16

    四倍でスッカラカンだけど、まだ界王拳も気の探り方も知らない王子からしたら
    渾身のギャリック砲を跳ね返してくるヤツよ…
    弾けて混ざれはダメ押しじゃあなく苦肉の策

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:04:28

    >>19

    サイヤ人編 ベジータ→一人では完敗だが仲間と共に勝利

    ナメック星編 フリーザ→切り札を尽くしても倒しきれなかったが超サイヤ人に覚醒して勝利

    人造人間編 セル→そこそこ勝負したが勝てないと理解して降参

    魔人ブウ編 純粋ブウ→ベジータの時間稼ぎやサタンの援護などを受けて超元気玉で勝利

    話の区切りになるボス相手の戦績はこんな感じか……改めて人造人間編(初戦病気脱落、最終戦小手調べで終わり)特殊だなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:46:23

    タイマンじゃベジータに完敗だったと自分でも認めてるから
    「もったいねえ」したんだよね悟空は
    ラディッツと違って命乞い騙し討ちなしの真っ向勝負だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています