五老星の強さが良くわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:19

    不死身だから最後まで生き残ったほうが勝ちみたいなルールなら最強クラスなんだろうけど
    ニカに結構弄ばれてるから強さが分からない

    大将とどっちが強いかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:32

    正直一味が相手だから引き伸ばしのために高耐久低火力になるいつもの現象起きてるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:53

    >>2

    フランキーがピンピンしてる程度の蹴りしか放てなくなった黄猿と一緒

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:57

    ニカルフィと今の戦力で大将5人相手にして生還可能とは思えんし大将よりは弱く見えるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:48

    一番強くみえるナスですらジンベエが投げたとはいえゾロの攻撃でお互い吹っ飛ぶ時点で答えでてるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:44

    >>2

    金縛りとか念力忘れさせられたサターン聖かわいそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:35

    四皇幹部レベル?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:03

    >>7

    最高幹部レベルじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:44

    トップマンは怪物だと思う
    ギア5ルフィすら仰け反る覇王色とギア5の攻撃も弾き返して逆にダメージ与える装甲がある
    サンドワームは再生力だけのサンドバッグ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:13

    ウォーキュリーとナスは不死身無しに四皇級
    あと3人は不死身ありで四皇級
    これ以外にあるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:42

    >>8

    それ以上はありそうだけどね

    個人的な印象はこんな感じ


    四皇≧五老星≧四皇最高幹部

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:13

    ウォーキュリー聖は再生能力抜きでもカイドウや白ひげすら有効打があるか怪しいってレベルだな
    覇王色の描写といい一人だけ扱いが抜けてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:47

    なんかいることにはいたけどコイツら特別何かやったかって言うとね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:55

    一芸なら四皇に届くくらい
    4皇No.2くらいじゃない?
    それが不死性を持ってるから面倒くさい敵になってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:20

    サターンは金縛りと念力がナーフされてなきゃ強いと言えたんだがなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:23

    ナス&マーズ→アタッカー
    ウォーキュリー→タンク
    サターン→バッファー
    ピーター→ヒーラー
    って感じだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:27

    ウォーキュリーは間違いなく四皇級だろ
    ていうか下手したら純粋な物理タイプ最強

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:25

    マムやカイドウの覇王色の咆哮と並ぶ描写だなトップマンの覇王色も

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:36

    作中でめちゃくちゃデカい怪物を噛ませにするって方法を多用しちゃったから、本来強みなはずの妖怪のフォルムがむしろ足引っ張ってるのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:39

    >>10

    四皇がゾロとジンベエ二人相手にして瞬殺は出来ないなんてあり得ないと思うんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:44:51

    ウォーキュリーはカイドウ・マムを遥かに超越する硬度だから4皇最高幹部や大将とは次元が違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:44:58

    >>19

    龍形態のカイドウとかボーナスステージみたいになってたしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:36

    取り合えず人獣型じゃないとな
    獣型はカイドウすらサンドバッグにされたりするくらい不遇だから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:39

    あそこに現れたのがサカズキ×5とかだったらルフィ負けてそうな気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:39

    >>20

    11億2人がガチ連携してくるのを秒殺しろ?

    難易度高すぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:39

    マーズは案外火力が小さかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:53

    バケモンであるのはパッと見で分かるのに何故かあんまり強そうに見えないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:31

    黄猿もだけど一味絡むと低火力になってしまうという問題が…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:42

    こういうのって粗探しで弱くしたい人がいるけど認めようぜ
    猪聖は不死身抜きで四皇級だよ絶対に

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:13

    >>29

    でもドリーとブロギーに攻撃防がれてるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:09

    >>30

    ドリブロが強いだけやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:11

    >>20

    ゾロ単体で見てもカイドウに残る傷合わせた時よりも高火力(覇王色を意識的に使える)なのに?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:13

    カイドウやマムでも必殺技じゃなきゃ防がれたり凌がれたりしてるからそこはな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:29

    散々みんな言ってたやん
    ジンベエの援護あったゾロの技あり攻撃を片腕で相殺した猛者って

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:37

    今の状況が大将と四皇が混ざってるような集団が来てる状況ですならいくら何でも今のルフィ達の戦力で何とか出来てるのが謎になるからな
    カイドウとマムだけでもあそこまで倒すのに苦労してたのにそんな戦力余裕で鬼ヶ島とか頂上戦争超えてるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:09

    純粋な力の比べ合いなら四皇より弱いけど四皇幹部近くの強さはあるのにHP無限でまず勝てないのが厄介みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:56

    四皇が散々翻弄されたの記憶から消した人いない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:07

    これ単純に五老星が四皇かそれ以上に強いの認めたくないだけでしょみんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:08

    >>37

    実際瀕死のローとキッド落とせないカスだろこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:26

    >>39

    四皇だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:42

    ドリブロ、ルフィ、パシフィスタ、麦わらの一味がいる状態で各々が的確に動いてヨーク以外のベガパンクの抹殺と配信の停止をしなきゃ行けなかったからなエッグヘッドの五老星

    しかもマザーフレイムを傷付けずに回収する必要もあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:08

    >>39

    ローとキッドもHP無限なの確定

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:10

    あの世界耐久力あやふやだしな
    国一つ吹き飛ばす爆弾耐えた人もいればマグマパンチ一つで大量の死人をだした人もいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:37

    黄猿に蹴られて腹ぶち抜かれてもサンジやフランキーは特にこたえてない事実

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:27

    四皇より強いなら五老星自身がシャンクスとカイドウ怒らせるの嫌がってたのはどう説明するんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:27

    >>44

    サンジもフランキーも人間じゃないので

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:54

    >>37

    それも結局ノーダメだからそんな取り立てるほどの描写なのか?

    ジンベエとかを瞬殺できるわけではない根拠にはなるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:57

    なんかもう皆有能じゃないと気が済まんのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:20

    >>42

    ていうか試合なら普通にKOしてるレベルだし

    つか黒ひげより強いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:30

    四皇より強いならニカルフィぐらい普通に倒してくれとしかいえん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:34

    >>45

    五老星は好きな場所に移動できるわけじゃない上に治安維持とかしなきゃ行けないからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:54

    まあぶっちゃけカイドウも実際のキルスコア0だしルフィ陣営のキャラの耐久は参考にならんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:12

    >>50

    ニカルフィは四皇に相応しい強さなんで

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:50

    >>53

    四皇に相応しくても四皇相手にリンチは無理なんじゃ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:56

    >>52

    カイドウは治療させなきゃ赤鞘とルフィ復活してないから話が違う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:30

    >>50

    ニカルフィ普通に倒せたら四皇より強いどころか四皇を雑魚扱いできるのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:58

    倒したら倒したでダレてるとか四皇なんだからそんぐらい倒せよとか言うだろうに…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:03

    サターン聖は黄猿より強いだろ
    ニカに弾き飛ばされないで反撃してきたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:03

    >>49

    いや結局キッドとローKOできなくて島から落とされて負けたよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:28

    >>53

    いくらなんでも四皇複数相手にして戦えるならもはやロジャーとか超えてる領域なんすよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:29

    >>54

    いうてシャンクス、ルフィ、黒ひげ、マムが囲んで叩いてもカイドウとか割と持ち堪えそうじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:11

    仮に自分達の方が強くても
    ・すぐそいつの場所に行けるわけでもない=暴れられたら被害がデカすぎる
    ・現地に着いても鎮圧に多大な犠牲が必要になる
    ・倒した後も新世界のパワーバランスがめちゃくちゃ崩れる=治安が悪化する

    なので出来れば衝突したくないは治世側の理屈としては当然だと思う
    そこら辺全てひっくるめても戦わなきゃ行けない時は戦うってだけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:28

    >>60

    ていうか瞬間的には超えてるんじゃないか?

    雑に海軍大将2人までならしばける強さだぞルフィ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:29

    >>57

    結局ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと気に入らない作品の文句言いたいだけだもんな

    作品の為だ作者の腕が落ちただの的外れな事ばっか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:48

    >>63

    流石にずっと島浮かしてて能力落ちてるのははっきり言われてるカイドウとようやく互角ぐらいなニカルフィがロジャーとかの領域なのはなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:55

    ニカルフィは瞬間最大風速はマジで四皇最上位
    かつてシキはガープセンゴクに挑んだがそれ以上のことしちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:55

    妖怪5人エッグヘッドにルフィ鎮圧のためだけに来たわけじゃ無いしな
    ルフィ側にもドリーやブロギーもいる上に全面戦争じゃないんだから四皇複数とか何言ってんの感

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:59

    ルフィはスタミナ的な意味で四皇レベルか疑わしいが、それ除けば充分に四皇名乗れるレベルではあるはず

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:07

    >>61

    カイドウはどんな怪物なんだよ

    そんなに強いならマムがカイドウと喧嘩出来てた理由がとんでもないぐらい手抜いてたぐらいしか説明出来んくなるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:34

    ここまで見て思ったけど単に自分が信じていた強さと描写に乖離が見えて嫌がってるだけでは...?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:23

    >>69

    いやずっと戦ったらそりゃ押し潰されるだろうけどルフィvs三老星くらいの時間だったら持ち堪えそうじゃないか?

    正直そこまでニカルフィ単体を相手にしてる時間長くないぞ。すぐドリブロ来たし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:25

    >>65

    エッグヘッド編のニカルフィの周囲への影響範囲見てもカイドウ戦より遥かに成長(順応?)してるからな

    最大火力は依然猿神銃だろうけどさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:46

    4皇ほどじゃないけど大将レベルはありそうだな5老星

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:51

    >>69

    それに同意するかともかくマムに本気出せなかった可能性自体は示唆されてはいたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:51

    いや実際最高幹部レベルの奴がいない麦わら一味がサターンと戦闘出来てるしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:01

    五老星も何も気にせずやれるならいいけど
    パンクレコーズやマザーフレイムとか制約があるからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:07

    ナスは火力はあるけどサンジの攻撃で出血と炎上、ゾロジンベエの攻撃で弾き飛ばされるあたり四皇レベルかって言われると違う気がする
    リンリンカイドウシャンクスがこうなるビジョン浮かばないし
    カイドウでも効く攻撃でビクともしない上に島全体に及ぶ覇王色を持つウォーキュリーは四皇レベルだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:06

    ウォーキュリーは描写上はカイドウが雷鳴八卦しても逆に金棒にヒビが入るみたいな強さだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:11

    >>75

    出来てなくない?

    最終的に邪魔!!されてみんな吹き飛ばされたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:40

    ゾロの無意識覇王色纏った一撃がカイドウにそれなりのダメージ負わせてる以上ゾロに弾き飛ばされる=四皇以下にはならん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:00

    そもそも五老星って不死身だから
    被弾描写はアテにならん気がする

    マルコとかも全然避けないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:07

    >>79

    戦闘というよりはギリギリロビンを守っただけだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:10

    五老星でもウォーキュリーとピーターで結構差があるから一括りには出来ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:14

    ナス爺が弱いか強いかは次々回くらいのゾロとの戦闘読まないとなんとも言えん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:22

    なんか不死身を強さに数えるなみたいなのが謎

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:34

    >>5

    あれは鬼徹同士が謎の反発を起こした描写だと思うが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:09

    >>86

    根拠は?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:16

    ルフィが遠からず寿命で死にそうなことを考えると不死はだいぶ強い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:17

    >>86

    普通に覇王色の激突が濃厚だろ...

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:41

    信念が折れない奴が勝つ!!!!

    冗談抜きにこれだからなこの漫画

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:09

    マルコの不死ですらマムやキングがめんどくさがってたしその他特殊能力も強力な五老星は相当な脅威

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:48

    サターン聖舐められてるけど古代種を焼くゼウスの一撃顔面に喰らいながら思考してるから碌にダメージ入ってないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:07

    好きな人を否定しないが
    強さ議論に向いてない漫画ではあるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:16

    不死+何かしらの長所ありの5人組が1人いればワープできてかつ念話で会話できる
    クソ厄介だと思うがな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:42

    >>87

    ゾロとナスが同時に鬼徹に言及したこと

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:08

    >>93

    ちげーよ

    強さ議論しようとしても私情で有耶無耶にしたがる人が多いんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:14

    まあ大体不死身抜きで大将級、不死身有りなら大将以上四皇以下くらいだと思う
    ただウォーキュリーは頭おかしい硬さしてるから四皇レベルでもおかしくない。少なくとも防御力は四皇以上

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:15

    >>95

    それは根拠と言わずに妄想と言うんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:32

    あの攻撃をプロレスで受けるんじゃなくて八斎戒で迎撃してたら弾かれないでしょ
    覇王色纏ったギア4と互角以上なんだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:48

    覇気は消耗するものだからルフィじゃなくて他の4皇でも五老星と長期戦やったら負けるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:05

    >>98

    ご丁寧に直前に2人揃って「ん!?」とまで言ってるんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:22

    全員島の生体反応感知しながら戦ってるから見聞色もやべーぞ五老星

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:19

    >>101

    それ互いの獲物が鬼徹なことに気づいただけの反応では?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:23

    >>101

    だから根拠になってないんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:33

    >>101

    マジで言ってるのか?そりゃ刀に驚いたのはあるけど押し合いは単に力勝負だろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:45

    正直ウォーキュリーの咆哮とかマムの咆哮超えてる描写だよな
    4皇超えてる要素が散見される猪はマジで強いんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:35

    ウォーキュリーとナスは大将くらいは最低でもありそう
    他はちょっと疑わしいけどサンジ拘束出来てたりするし一応5人とも同格でいいのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:46

    悪いけど覇王色と雄叫びで島を揺らすとかわけわからん事してる奴は四皇級としか言えないわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:36

    袋叩きにされてるのに優勢なジジイ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:53

    そういえばサターンの念力が消えたとか言われてるけど一応ニカルフィに使って出血くらいはさせてるんですよ
    普通に無視して攻撃続行されただけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:01

    ウォーキュリーくらい広範囲の覇王色飛ばしたのなんて作中でも他はシャンクスくらいでは

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:09

    猪とナスは明らかに強キャラ設定っぽいけど他がよく分からない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:26

    他のメンバーの強さの格は保たれてる中サンドワームくんが真っ二つにされたりビル食べたりしてるのが悪い

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:35

    >>96

    大体カイドウマムを過剰にageて一味をsageるから変なことになる

    一味は強いと思えば別に矛盾しない

    五老星相手に粘れただけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:45

    やば過ぎん?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:23

    トップマンって付くくらいだからな
    そりゃ強さもトップよ

    今思ったけどウォーキュリーだけがガチの家畜(最底辺)で
    そこから一番上(表向きは)になったからトップマンなんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:11

    >>109

    四皇最高幹部に勝てるサンジ

    今週で中将2人を軽く戦闘不能にしたボニー

    に100年以上生きた巨人族いてこれだからな

    しかも暴れすぎるとパンクレコーズとかの回収しなきゃ行けない物も傷つけるという制限付きで

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:42

    >>109

    戦ってるのがオイモカーシーボニーだからな

    サンジは不意打ちで噛まれてこけてるだけだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:43

    ピーターだけは本当に不死以外に強い要素がないな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:04

    ていうか特殊能力みたいに言われてるけど普通に見聞色使いこなしてるだけだよな五老星連絡網

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:05

    異常な覇王色だの業火拳銃弾いて逆にルフィにダメージを与えるだのと描写の全てが化け物なウォーキュリーはちょっと強すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:12

    実力判明前は五老星>四皇>大将>七武海≧四皇最高幹部>四皇幹部≧中将位に見てた

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:09

    >>120

    仮に見聞色の場合、距離考えたらそれはもう特殊能力と変わらん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:22

    まあカイドウの鱗すらカタクリ戦後のルフィが一切ダメージ通せない扱いだったからな
    それより遥かに頑丈となるとずっとタックルしてるだけでも最高幹部じゃどうにもならない強さになる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:30

    >>118

    フランキーもいるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:38

    Mr.3がドリブロに勝てたように、戦況は相性で大きく変わる
    五老星も麦わら以外が相手なら無敵なのさ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:13

    >>120

    仮に見聞色だとしたらエッグヘッドからマリージョアまで届くのは見聞色の範囲イカれすぎてない?

    今までの登場人物全員足元に及ばない馬鹿範囲だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:37

    >>123

    エッグヘッド↔︎マリージョアで会話だもんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:10

    ゾロ過小評価されてるけどあいつCP0でも間違いなく最強クラスのルッチ倒した後に五老星とガチってるの頑張りすぎだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:15

    >>119

    攻撃が大体即死系なのが悪い

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:20

    実際五老星に攻撃当てても有効打は与えてねぇしなルフィ達

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:03

    >>131

    ルフィ対トップマンなんて当てても逆にルフィがダメージ受け続けてる状態だしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:05

    >>120

    長距離見聞色skypeは理屈作れたが召喚はどう説明するんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:26

    >>127

    最低数百年生きてるから通常じゃあり得ないレベルに覇気も鍛え込まれてるかと

    五老星の覇気強すぎてみんな警戒してるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:32

    四皇>五老星>大将って序列を作りたがる人結構いるよね

    四皇の強さは絶対不可侵、何人たりとも超えてはいけないって考えの人に多い

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:25:35

    これも異常な覇気の恩恵だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:25:45

    多分クラッカーのビスケット兵と同じでどっか遠隔地にあるコア破壊しないと死なないタイプのバケモノだなこいつら

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:26:21

    全員イム様が生み出した端末って可能性もあるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:26:23

    まだ描写少ないのに判断するのは速すぎると思う。今の描写だけでみたらまあ大将クラスはあるんじゃないのとしかいえんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:26:23

    >>132

    1番ダメージ入れたのビル食わせたピーター聖だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:26:26

    >>134

    この距離を見聞色出来るんならもはや悪魔の実が泣くぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:33

    そもそも今の五老星の力は顔見せ程度でしょ
    もちろんストーリー的にはかなり本気だけどメタ的な意味でね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:49

    例えとしちゃアレだがホーディ―の”タフさだけは億超え”みたいに
    部分的に四皇または四皇超えなのかもしれん
    トップマンなら硬さだけはカイドウ超えとか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:07

    たぶん専門分野が違うだけで設定上はみんな同じくらいの強さなんだと思う
    不死身込みで四皇レベルって感じ
    サターンは搦手、ナスは機動力と剣術、ウォーキュリーが防御力、マーズが空中戦と火力、ピーターが愛嬌それぞれに特化してるだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:19

    HCI編のビッグマムと同じでギミックボスよなこいつら
    倒すことを目的としていない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:35

    見返してるけどルフィ強すぎて草

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:42

    >>142

    上でも言われてるけど今回あいつらって一味の殲滅に来たわけじゃ無いからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:19

    >>144

    愛嬌…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:42

    >>146

    この辺のルフィは精神的にダメージ受けてるとはいえ黄猿を玩具に出来るレベルの化け物だからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:56

    >>144

    せめて吸引力にしてやれよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:03

    今までの描写から判断して、戦闘技術は四皇の方が上だけど不死身を突破できない限り四皇でも普通に負けると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:10

    少なくとも世界の剣豪トップ3はミホーク、シャンクス、ナスだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:39

    >>146

    これ言っていいかな

    本当にこれくらい強いならベガパンク殺されてないしただの話の都合だよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:57

    ボニーにニカバレした当たりからのルフィ明らかに異常な強さだからな
    島全体も揺れるレベルの覚醒披露してるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:31:30

    >>146

    不意打ちで掴んだだけじゃねそのシーン

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:31:38

    >>153

    強さと何の関係が?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:31:44

    >>135

    というかマジで五老星がめちゃくちゃ強かったら大海賊時代終わってるからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:16

    >>155

    その後抑え込まれてるからルフィの腕力がやばいだろここ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:51

    >>153

    ベガパンクの胸貫通された当たりでも言われてるけど

    光速で動ける男と不死再生で毒持ち相手に用心警護って強さとか関係ないレベルで難易度高いぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:13

    >>153

    正直どんだけ強くて見聞色あっても移動速度の一点は黄猿の方が上だから隙ついて殺せるのは正直納得よ

    サターンに対しても警戒向けなきゃいけないしベガパンクは耐久高いわけでもないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:15

    >>146

    そのルフィと戦ってもピンピンしててセラフィムと連戦して尚且つゾロの戦闘時間をコントロールしてた男がいるらしいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:17

    なんか無茶苦茶な理屈並べて強さ認めようとしない人いるけど見苦しいよ流石に

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:20

    >>158

    そんなこと言ったらうるティ>通常ルフィになっちゃうよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:37

    >>157

    スレ読み返せ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:02

    >>161

    コントロール出来ないから普通に負けたじゃねぇか

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:34

    >>163

    力はそうだろ間違いなく

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:24

    >>161

    真にコントロールしてるのサンジじゃないかなそこ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:32

    >>165

    ゾロとルッチがグダグダやってる間にベガパンク殺されたけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:48

    前章の大ボス二匹がヤバすぎてバランス調整難しくなってるんだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:19

    つーかよく漫画読んでる時に話の都合がどうのこうのって考えられるな
    俺ずっと先の展開どうなるんだろうってなるわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:23

    通常時とはいえ未来読んでても雷鳴八卦避けきれて無いからなルフィ
    サターン抑えつつ光速で移動できてビーム出せる奴相手に老人守りきるって難しいからな
    暗殺には最適よピカピカ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:51

    imgからわざわざ出張お疲れ様
    あにまんでも同じノリなのは気づいて欲しいからか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:01

    >>163

    覇王色纏えない頃だからねそれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:47

    そもそも守る対象が素直に守られてくれねぇ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:58

    >>173

    なんなら武装色纏うのも完璧じゃ無いしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:32

    つーかサターン聖相手してる時にグズるベガパンクを守りきれってどんだけ無茶苦茶言ってんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:03

    そもそも黄猿サターンより強かったとしても別にこの二人の攻撃が有効打にならないわけじゃなくてまともに食うと普通に致命傷受けかねないしな
    サターンの攻撃避けて黄猿の攻撃も回避しながら死にかけの老人に光速の攻撃が向くようにするなは正直無理がある

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:52

    なんか本当に強さ議論したいんじゃなくて不貞腐れて掻き回したいだけの人来ると萎えるわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:40:41

    これでベガパンクがピンピンしてたら黄猿無能とか言ったりするんだよその手のアホ共

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:40:53

    論点もグチャグチャ、時系列はガン無視、シチュエーションも無視で暴れてる人達

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:16

    不死身の理屈が分からないとこの議論は終結しないよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:42:10

    今回のマーズで思ったけどやっぱ自在に飛べるのはそれだけでプラス過ぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:42:14

    強さ議論の意義は何が強いかを決めるよりその過程でキャラの強さが掘り下げられる部分にあると思うんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:20

    少なくとも黄猿より強いだろサターン

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:47

    不死身じゃなければとか言われちゃうと
    四皇カイドウさんの枕詞は勝者にゃつかねェって言葉を思い出しちゃうよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:40

    >>184

    エッグヘッドの黄猿はメンタル死んでるから難しいんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:45:23

    >>185

    不死身相手に不死身じゃなきゃ強くないとか不死身じゃなきゃ〇〇の方が強いとか言い訳でしかないからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:46:48

    こいつらがガチ不死身なら

    五老成>>>>>>>>>>>>シャンクスカイドウロジャー白ひげ

    くらいの差になる(殺し合い)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:47:10

    >>186

    ニカルフィと一度ダブルノックダウンになってるからな

    メンタルもだけど単純にダメージ蓄積も結構ある

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:17

    >>171

    いやベガパンク殺された次のシーンで2人とも掴めてるんだからさっさと本気出して拘束しろよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:23

    >>189

    その後黄猿は自力復帰でベガパンク抹殺に成功

    ルフィは飯回復というハンデがあるのに「黄猿はルフィに圧倒されてた!」って言われるのは不公平だよなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:25

    >>190

    ベガパンクが殺される直前のシーンってルフィはサターンの攻撃回避してるんだけどその辺は無視する感じ?

    攻撃避けてる隙に光速で殺されたらどうにもならんだろ

    ベガパンクが逃げるならまだしもアイツ「護衛やっぱやめ!ワシここに残る!」とかふざけたこと言い出して移動しないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:35

    >>190

    その一瞬を逃さなかった黄猿がすごいだけでは?

    黄猿も思考まで光速な訳じゃないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:27

    大体護衛対象の老人が突然「やっぱ逃げるのなし!ここに残る必要がある」とか言い出してサターンと黄猿前にしてるのに逃げる素振りまるで見せないどころか動きすらしないのにどうしろってんだ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:41

    暗殺となると光速で動ける黄猿の動き出す数秒先の未来を読まないと守れないけど
    黄猿だって人間なので思考そのものは人間のスピードだから、黄猿より先を見たり意識の外からなら捉えることも可能

    全然矛盾しない話だと思うが

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:58:50

    別に黄猿の強さ的におかしいことでもないのよね
    ただ漫画的にえっ!?あっさり腹貫かれたな!?とはなるが

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:08:55

    ていうかいちゃもんつけたい人がしつこすぎる...普通に世界最高クラスだろ五老星

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:20:18

    まあ単純に元帥の上が元帥の上らしい実力を持っていたってだけだからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:28:00

    世界政府の最高権力者なんだからそれぐらい強くないと

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:28:20

    200ならこの議論は終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています