カツとじ丼よりソースカツ丼の方が好きなやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:07

    仲間だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:31

    三重の人?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:43

    なんでスレ画はそっちなんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:59

    ソースカツ丼舐められがちだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:55

    カツ丼には醤油をかけたいので敵だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:04

    >>4

    舐める以前にそもそも見かけたことがないんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:31

    >>1

    よろしいならば戦争だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:35

    かつ丼ってめっちゃ喉乾かない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:17

    ソースカツ丼に温玉乗せはダメ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:23

    タレカツ丼は美味いぞ😋

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:07

    カレーカツ丼はアカンのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:17

    >>6

    めっちゃ珍しいのは確か、かつ専門店だと置いてたりするな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:51:46

    >>6

    かつやに無かったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:54:12

    タレカツ県民、とじないカツ丼が気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:55:56

    ソースカツ丼きらいじゃないけどご飯とカツの熱でしなっとなったキャベツが敷かれているのは嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:50

    >>14

    衣がサクサクしたままで卵が敷いてある

    肉は厚切りで味は普通にとじるカツ丼でタレカツ丼とは別物

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:58:55

    >>15

    キャベツは別皿の方がいいんだろうけどカツ丼なら丼だけで完結しててほしいしじゃあキャベツはあった方がいいというジレンマ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:01:45

    ソースカツ丼って知ってはいるけど食った事がないんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:25:53

    未経験ゆえに安牌な定食かカツとじ丼にしてしまう
    ソースが口に合わなかった場合に丼だと完食がきつい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:33:35

    でもよく考えたらトンカツはソースつけて食うのが一般的なのにカツ丼になるとタマネギと一緒に出汁で煮て卵でとじるのが多いの不思議よね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:36:00

    カツ丼なら何でも好きだよ俺は

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:28:10

    まあソースならわざわざ丼でなくてもトンカツ定食でいいよなってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:30:42

    わ、わらじカツ丼…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:32:44

    味噌カツ丼!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:35:43

    >>20

    元が廃品利用でカツ丼という形が完成したうえで広まったからな

    経緯を知っていれば納得できるというか

    ソースカツ丼はぶっちゃけとんかつ定食じゃ駄目ですかって思うことはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:14:20

    タレカツ丼最高

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:35:28

    ソースカツはソースの味が強すぎる
    カツの味が楽しめる普通のカツ丼がちょうどいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:38:06

    >>11

    カツカレーにスクランブルエッグぶちまけたのと何が違うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:25:20

    >>22

    「トンカツソース」と「丼もののタレとしてご飯にも染み込むの前提なソースをベースとした甘めのタレ」って結構味違わない?明確にどっちが食べたいか気分決まってる時に別な方出されたら違うな…ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:31:01

    一度だけご飯にあったかいだしをかけてその上にサクサクのとんかつを乗せただけの真・カツ丼を食べたことある
    あれはうまかったなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:48:10

    >>13

    かつやでソースかつ丼の梅と竹はある

    卵とじのやつはその上の松もあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:55:53

    なんだかんだ言われるけどソースかけたトンカツとご飯だし不味いわけないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:10:33

    >>28

    全然違うよ!

    ちゃんと卵とじのカツ丼の具を乗せてるから出汁の風味があるし、富士そばのこのメニューはカレーも強すぎない味だから意外とマッチしてるんだ!

    好み分かれるところではあるが自分は好きでよく食ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています