【ドリジャ】もうすぐ夏だよπ率研究【小さい】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:16

    みなさんこんにちは。
    新ウマ娘が発表されたということで、叡智のお時間です。

    6月とは思えない暑さが続きますが、同じくらい熱い夜にできたらと思います。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:36

    出たわね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:21

    学会だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:37

    ということで、まずはこちらをご覧ください。

    今宵発表された5人のウマ娘を含めた、全ウマ娘(とたづなさんとライトハローさん)の身長、3サイズ、それをもとにして算出された「おっぱい率」「おなか率」「おし率」、推定カップサイズと3Dモデルにおけるおっぱいサイズ(最近は例外処理が多くてあまり対応しなくなってきましたが)をまとめたものです。


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pf3KbYl6HCou7djbRedFqLoxkVbQsZwXmKkgtP5LhxI/edit?usp=sharing


    なお、今でも1週間に2~3回くらいの頻度で更新を停止した古いデータのリンクの編集リクエストが送られてくるのですが、お願いですのでこのリンクを参照してください。

    本当にお願いします!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:08

    俺はお前を尊敬する、そして保守する。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:31

    やっぱドリジャほっそいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:32
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:08

    教授!ご苦労さまです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:39

    「おっぱい率」という耳慣れない語句について少々解説が必要かと思います。

    おっぱい率というのは バストサイズ÷身長 で求められる値のことで、「身長のうちどれくらいがおっぱいか」を表したものになります。

    (例)
    サイレンススズカ:身長161cm B70
    →70/161=0.0438……(おっぱい率43.48%で身長の43.38%がおっぱい)

    ゼンノロブロイ:身長140cm B89(デカすぎ)
    →89/140=0.6357……(おっぱい率63.57%で身長の63.57%がおっぱい)

    同様の処理をバストに行ったものが「おなか率」、ヒップに行ったものが「おし率」となります

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:41

    >身長の63.57%がおっぱい

    ひっでえ文章

    最高だな学会は

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:06

    さて、今宵の本題はスレタイに掲げさせていただいた「ドリームジャーニーの小ささ」についてです

    前回の新ウマ娘発表では、不文律とされていた「おなか率32.35%の壁」がサウンズオブアースにいともたやすく破壊された矢先に、さらにシーザリオとデアリングハートが軽々と超越していった事件について論じました。

    サイゲームスは今回もやってくれました
    今回突破されたのは「おしり」の限界です

    いったいどういうことなのか、データをもとに真相を撫で回していきたいかと思います

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:23

    >>11

    『真相を撫で回していきたい』

    ちょっと変態紳士の本音が出てますねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:58

    >>9

    いつ見ても最高に頭悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:54

    やってるじゃん前の席いこう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:34

    皆様はこの5人のウマ娘をみてピンとくるでしょうか?

    普通の方は「かわいいちびっこウマ娘かな?」となるかと思います

    当たらずとも遠からずですが、彼女たちは「H73」で、昨日までヒップサイズ同率2位だったウマ娘たちです
    ウマ娘がリリースされてからじき3.5年になりますが、H73というのは最初期からいるこの5人だけなのです
    それくれい、サイゲームスは小尻に消極的でした

    彼女たちの頭文字(H・S・N・M・T)をとって「スモール・ヒップ・なでて・もんで・たまらん」と覚えておきましょう

  • 16叡智博士24/06/24(月) 23:18:43

    この小尻界隈の頂点に君臨していたのがご存知ニシノフラワー先生でした


    飛び級でトレセン学園に入学した彼女は本来なら小学生の年齢

    育成ストーリーでも「成長途上」がキーになっていたように、「お尻が小さい」というより「まだ子ども」なので色々な値が小さくなっています


    もう高等部のタマモクロスとはわけが違うのです


    「ニシノフラワーより小さいお尻のウマ娘が出てくるわけがない」「サイゲームスはそっちのフェチはついてこないはずだ」

    おお乳界隈に比べて学徒が少ない小尻学会では、そのような緩慢な雰囲気が漂っていました

    今日までは


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:50

    いやマジでドリジャのスリーサイズは衝撃でしたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:41

    身長の 半分以上 おっぱいやん

    〜変態 心の俳句〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:35

    なんや

  • 20叡智博士24/06/24(月) 23:23:43

    >>17

    ここでドリームジャーニーのスリーサイズを確認しましょう

    私たちは受け入れがたい現実であろうと直視し、顔をあげて進まなけれなならないのです


    身長:144cm

    バスト:66cm

    ウエスト:48cm

    ヒップ:69cm


    ついに、ついに3.5周年を目前にしてヒップ70の壁が破られたのです

  • 21叡智博士24/06/24(月) 23:28:21

    周知の事実ですが彼女はオルフェーヴルの姉。

    公式サイトの紹介文を見ても、過去の前例からいっても「お姉さん」属性を備えたキャラになることは必至です
    明確に「子ども」だったニシノフラワー先生とは事情が異なるのです

    いったいサイゲームスは私たちをどのような旅路に連れていくつもりなのでしょうか
    私たちは今日からどのような夢を見ればよいのでしょうか

  • 22叡智博士24/06/24(月) 23:36:38

    ちなみにトレセン学園のウマ娘のなかでもっともお尻が大きいウマ娘は私の母スーパークリーク(H91)なのは有名ですが、ドリームジャーニーとお尻の大きさを比較してみると、

    68/91=1.3188……となり、スーパークリークのお尻はドリームジャーニーの約1.32倍の大きさであることが分かります

    「あんまり変わらないじゃないか」と思うかもしれませんが、これはリンゴとメロンくらい体積が異なります

    こんな暴力的なものを持ったウマ娘が包帯ぐるぐる巻きで走ったり忍者コスで飛んだり跳ねたりしているのに健全なゲームだと言い張っているのですサイゲームスは
    とんでもねえ善良企業です

  • 23叡智博士24/06/24(月) 23:47:19

    ですが、サイゲームスにもまだ一縷の良心がのこっていました

    ドリームジャーニーは「この頃流行りのお尻の小さな女の子」ではありますが、「おし率が最小のウマ娘」ではないということです


    ドリームジャーニーは身長144cmとロリ……もとい小さいため、おし率は

    69/144=0.4792となり、おし率47.92%となります


    全ウマ娘中5位の小さな値ではありますが、上にはメジロマックイーン、タニノギムレット、ウオッカ、そしてカツラギエースら比較的長身のウマ娘が薄いお尻で鎮座しています

    おし率最小のウマ娘カツラギエースは身長165cm、H77なのでおし率はわずか46.67%。


    身長152cmでH88のシンコウウインディはおし率57.89%と身長の6割近くがお尻なので、並んだら見て分かるくらいお尻の大きさが違うことでしょう


    「カツラギエースのお尻を小さく描いている絵師は信頼に値する」

    私の師匠が大往生を遂げる前に遺したお言葉です


  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:51:33

    『この頃流行りのお尻の小さな女の子』
    相変わらずこの叡智博士は小ネタ挟んでくるな、しゅき♡

  • 25叡智博士24/06/25(火) 00:04:42

    お尻にばかり目がいっていましたが、ドリームジャーニー女史のB66、W48もまた、ニシノフラワー先生を上回る(下回る?)全ウマ娘中で最小の値となっています

    それにも関わらず身長はニシノ先生より9cmも高い144cm
    これは小さいウマ娘界隈では高い方で、例えばマヤノトップガンやアグネスデジタルより1cm高く、ビコーペガサスと同じ、ナリタタイシンやライスシャワーより1cm小さいといった感じです
    ワクワクが止まりませんね

    ニシノフラワー先生とドリームジャーニーの身長差9cmは、例えば身長152cmのグラスワンダー(ちょっと小さい方のウマ娘)と161cmのサイレンススズカ(ちょっと高い方のウマ娘)くらいの身長差です
    スズカさんは身長はけっこう大きいのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:03
  • 27叡智博士24/06/25(火) 00:14:15

    ここまで見てきたように、おなか率はデアリングハートやシーザリオ、おし率はカツラギエースやタニノギムレットといった新興勢力が台頭・席巻していますが、まだ盤石の長期政権を築いている界隈があります。

    そう、おっぱい率です。

    ウマ娘の世界が開闢してから、おっぱい率の最小値はサイレンススズカさんの43.48%、次点でメジロマックイーンの44.65%で不動です。
    今回のドリームジャーニー女史も45.83%で肉薄はしていますが、エアシャカールと同じ値で3位タイ。サイゲームスは明らかに「小さいウマ娘」として送り込んだ刺客であることは容易に想像できるだけに、おっぱい率の玉座はまだまだ安泰なようです

    ご照覧あれい!この2人の誇らしげなご尊顔を!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:43

    すごいスレを見つけてしまった…

  • 29叡智博士24/06/25(火) 00:25:32

    夜も更けて参りました

    最後に、スペちゃんとブエナビスタの3サイズを眺めて講義を終えることにしましょう


    スペちゃんが案外スペペなボディであることは度々指摘されていますが、今宵発表されたブエナビスタもスペちゃんとほとんど同じものを持っています。さしずめブエエなボディです。

    スペシャルウィーク 身長158 B81 W56 H81

    ブエナビスタ    身長159 B81 W56 H81



    哲学者ニーチェは言いました

    我々がスペちゃんの身体を覗いているとき、ブエナビスタの身体もまたこちらを覗いている、と。

  • 30叡智博士24/06/25(火) 00:43:54

    拙い講義ではありましたが、ご清聴ありがとうございました。


    「直線番長」カルストンライトオといえば千直。千直がある新潟レース場のすぐそばにある”ホテルus”は男女が休憩することを主目的としたホテル(オブラートに包んだ言い方)でウマ娘世界にも存在することが確認されているが、回収されるのか?


    「名刀」デュランダルと名湯めぐりをする展開はあるのか?その際に忠義を尽くすと決めたトレーナーの背中を流すのではないか?


    謎はますます深まるばかりですが、assも仕事なので今晩はこのあたりで切り上げさせていただきたいと思います。


    繰り返しになりますが、更新を続けているデータは下記のリンクから飛べますので、ご利用を希望される方はこちらから飛んでくださいますようお願いいたします。公開用のファイルですのでご自由にご利用ください。

    それではまた、どこかで。叡智とともにあらんことを。

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pf3KbYl6HCou7djbRedFqLoxkVbQsZwXmKkgtP5LhxI/edit?usp=sharing


  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:29:51

    専門家の講義はスッと頭に入るから気持ちいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:01:21

    今回も講義たすかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています