【クロス注意】相変わらずこの足が動かない理由は謎のままですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:26

    原因がこの謎のオーパーツにあるらしいということまでは突き止めたのですが



    ここだけヒマリが車椅子な理由が闇の書

    闇の書魔法少女リリカルなのはA'sに登場する書物(デバイス)。dic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:19

    もはや古典じゃないそれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:45

    懐かしいってレベルじゃねえよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:16

    たしかに車椅子だけど……
    懐かしすぎるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:51

    何年前だ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:17

    18年前……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:19

    ヴォルケンリッター召喚できるのは色々便利だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:25

    Asだと19年前

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:09

    関西弁風の喋り方しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:16

    仮に映画からだとしても12年前だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:26

    うわなっつ!それはそうと特大の厄ネタじゃねーかよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:22

    ナハト組み込んだの無名の司祭だろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:14

    大昔にいっぱい書かれた闇の書の主変更二次創作の系譜じゃないか!一周回って新鮮だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:24

    おぉうそういや中の人同じ(ツヴァイの方だが)…

  • 15124/06/24(月) 22:38:55

    当時を懐かしみつつ色々妄想していただければ、というスレになります

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:59

    完全消滅にはアルカンシェルくらいの威力必須ってキヴォトスで火力足りる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:15

    闇の書ごとヒマリを凍結させる計画を建てざるを得ないリオ会長⋯?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:47

    アトラハシスとかウトナピシュティムいるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:18

    >>16

    そこに列車砲があるじゃろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:57

    >>19

    地球消せるレベルじゃないと……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:06

    ごめん俺マジで知らないから
    説明して欲しいんやけど
    元ネタのアニメって凄い人気だったの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:11

    >>20

    アルカンシェルの破壊範囲はせいぜい数百キロぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:40

    >>21

    人気だったのと、後二次創作人気で今の界隈のベースを作った作品の1つ……だと思う

    直撃世代ではないからなんとも表現しづらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:57

    TV版が2005年、ゲーム版が2010年と2011年、劇場版が2012年…マジか、こんなに前のアニメなのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:32

    ハーメルンなんて影も形もなくて、皆が頑張ってHTMLを弄りながら個人サイト作っててそこに少しずつブログサービスなんかも現れてた時代の二次創作界隈の中心の1つだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:50

    なのは完売が2006年か。当時はすごかったとは聞く

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:41

    おっさん世代が懐か死ぬスレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:59

    >>16

    火力用意してふっとばしても次の主のところに出現するだけなんすよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:35

    >>26

    当時のSEEDの同人人気エグかったって

    聞いたけどホント?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:56

    >>6

    >>8

    >>10

    それは嘘だよフェルン

    まだ8年前とかその辺のはずだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:48

    >>29

    なんならガンダムは大体同人人気エグい

    それこそファースト初期を支えたのはシャアとガルマに脳を焼かれた腐ったお姉様方だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:33

    >>28

    あらゆる可能性が存在し得るナラム・シンの玉座に持ち込めば引っ剥がして無害に出来るんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:05

    大火力でふっとばします→転生機能により次の主のもとに出現します
    主を確保して何もさせないようにします→主を取り込んで暴走した後転生機能で同上
    書が指示する通りに普通に完成させます→完成した後暴走して破壊の限りを尽くした後転生機能で同上
    凍結させて封印します→本体は魔力の塊なので中から再生して封印を破ってきます
    別次元にふっとばします→こいつ単体で次元移動できます

    なんやこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:24

    主にされた時点で詰みなところはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:32

    なのはとゼロ魔が二次創作の入口だった時代があった記憶
    葉鍵の頃もあったらしいけどそこまでは流石にわかんない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:56

    >>33

    とりあえず転生をどうにかする必要があるのか……ちょっとこの人機体付きで呼んじゃだめ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:32

    一応ミレニアムなら
    どうにか電子的に闇の書に接続、コユキあたりを使ってセキュリティ解除して管理者権限取得、バグってる部分をどうにか修復する
    ↑を防衛プログラムが暴走し始めるまでに完了させればワンチャンあるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:54:14

    なのはとフェイト枠は誰になるんだ……
    プレシア枠ホシノは流石にないだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:58:59

    >>38

    プレシア枠はリオだろ、うわキツ的な意味で

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:14:18

    >>1

    なんでこの人の台詞なんだ


  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:15:30

    本編でやるとは思わないけど
    足を治そうと四苦八苦するヒマリは見てみたい
    今でも味は濃いけど更に味のするキャラになると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:16:33

    >>33

    研究とかには使えない完全に所有者とその周辺を滅ぼす為の装置になってるけどこんな改造した奴は頭イカれてたんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:32:39

    >>42

    意図的にそうしたんじゃなくてバグった結果じゃね


    主の取り込みがあるあたり本来は同化と転生で不死を目指してたのか、特定国家への人間爆弾にしたかったのかパッと思い付くのはそんな感じだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:38:57

    >>42

    良くわからんものに良くわからんまま「もっと力を!」みたいな改造した結果な印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:00

    >>7

    外見ロリなのに実は一番しっかりしてて周りへの気遣いが出来るって共通点からネル先輩とヴィータちゃんが仲良くなれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています